トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

世界の中心で、愛をさけぶ

久しぶりに映画をみました。「世界の中心で、愛をさけぶ」は地元でロケが行われているということでいつか見ようとおもっていましたが、結局みたのは今日でした。感想は、一言で言うと感動しました。ウルルの風に舞う亜紀の灰。そして流れてくる平井堅の「瞳をとじて」が涙を誘ってきます。正直、映画を見るのは苦手なんですが、これはよかった。長澤まさみさんもかわいくてファンになってしまいました。おすすめです

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション DVD 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2004/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

オンラインランク入り

ついに遊戯王オンラインでガンスリングのランキング、2時の部で11位、12時の部で60位にランクインしました。感動です。ただウィジャ盤トレードしてくれる人がいなくて困ります。2周目のガンスリングが終わるまでは持っておこうかな。次のガンスリングの賞品は何でしょうね。傾向としては原作で使われたカードが出てきてますので、

◎溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

〇現世と冥界の逆転

▲超魔導戦士 ブラック・パラディン

あたりかな。ラヴァ・ゴーレムはかなり自信あり^^  さらに4月にはフェイズ4が発売されるみたいですね。ついでにマイレージも一新かも。サウサクは突然変異が出たら持っている人、持っていない人の不公平が生じますのでマイレ50くらいでくると予想。リボルバー・ドラゴンが普通にパックで出るという恐ろしい前例もありますので期待していてもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ガンスリング報告

昨日、今日は遊戯王オンラインのガンスリングでしたね。結果から言いますとウィジャ盤4枚、ネクロ3枚ゲット!!! こんなの初めてですよぉ。夜8時の部は5連しかできませんでしたが、朝4時に参加。なんとそこで12連勝。7連以降は地縛→アクア→二頭→ネクロ→ウィジャと出ました。そして昼にも参加。2戦目でコケるも以後9連勝。しかもウィジャ→2連のカード?とまずまずの収穫。久しぶりにこんなに勝たせてもらえました。ウィジャ盤は2枚ぐらいサウサクのトレード要因として使おうと思います。ネクロも人気のカードですので運良かったらトレできるかも。勝因はプレミスが減ったことかな。最近1キルに対して敏感になってきました。まず融合デッキあるかないか確認しますからw さらにオンラインならではの伏せカード予想方法。モンスター召喚した途端、通信マークでたら激流ふせているなとか。まぁ卑怯といえば卑怯だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ビックリマン

今日、コンビニへ行くと懐かしいビックリマン発見。早速買ってみると、サン・マルコというキャラゲット。価値はわかりませんが・・・。しかも一個80円と割高。小学校のころは30円ぐらいだったのに。DMはランデス組めません。やっぱり次のパックの目玉、サファイアデッキにしましょうか?個人的にバルピー・コーピーからの転プロ、ダイダロス出してからドラグストライク召喚、その後ダイダロスで攻撃してドラグストライク破壊して・・・なんてコンボが思いつきました。さてどうなるかな

DRAGON BALL Z 第9巻 DVD DRAGON BALL Z 第9巻

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/01/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

生還

時間があったので更新!!今日の試験は何とか乗り切りました。問題は明日と明後日の経済系科目。いやだなぁ。ところで堀江容疑者って呼び方かなり違和感ありますよね。どうでもいいか(笑) 遊戯王オンラインですが連勝記録はストップ。すでに5敗しています。勝率は90%超えているのでまぁよしとするかな。今、オンライン最強デッキって何でしょうね。多分、地デッキのスタンかな。巨大ネズミやらタイタンやらが入ったデッキをよく見かけますね。でも私が極めたいのはワンキルかな。ただコンピュータのシャッフルに怒りすら覚えることもあるけどね・・。この前なんて初手がハリケーン2、大嵐、抹殺、遺言とかで即サレしてしまった。こんなので勝てるかよ。理想の初手は、大嵐、ブラックホール、デビフラ、巨大化、壺。スケープゴート、クリボー、和睦以外なら勝てます。 さて次のDMデッキ工場は何にしようかと考え中。普通に除去ボルバルとかやっても芸がないし。完全なネタデッキで行こうかな。個人的に面白いと思うカードは「マナ・クライシス」「焦土と開拓の転変」などのいわゆる「ランデス」デッキ。ランデスとはマジック・ザ・ギャザリングの用語でランド・デストラクション。つまりマナ破壊を意味するようです。ただこのデッキを使うと圧倒的に苦手なデッキが存在してしまいます。そう「速攻デッキ」です。特にエグゼドライブはいちいち手札に戻るのでブロッカーで潰すかハンデスで落とす、シールドトルガー除去するしかない厄介者。このあたりが克服できればランデスデッキをUPします。できなければ、他のものを^0^ 気長に待っていてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

忙しい

タイトルどおり忙しいです。いま大学3回生なのですが、明日から試験なのです。また、就職活動も本格化してきて・・・・。逃げ出したいですね^^  また、今日修理に出していたプリンターの見積もりが8000円という事実に泣きそうです。買い替えたほうがいいのかな?まあ、今日の更新以降テスト勉強に専念するので今日はたくさん書きますよー。

とりあえずカード関連について。まずDBデータカードダスの7弾稼動しましたね。目玉は爆レアのベジットでしょうか?私はドラゴンボール世代なんですが正直ベジットなんてキャラ印象ないんですけど・・・。やっぱりドラゴンボールはフリーザとかギニュー特選隊あたりが一番おもしろかったですね。それはさておき、いつか連コできたらいいなぁと思いつつデータカードは様子見です。 次は遊戯王ですけど、次の弾「ENEMY OF JUSTICE」が2月16日発売なのでそれまでは静観しましょうか。でも「ラビエル」「エクセリオン」「アンティークギアキャッスル」持ってないからなぁ。デミスとかサイバー・バリアばっか当たりやがるし(怒)。しかも今回も「エレメンタル・ヒーロー」が盛りだくさんのパックなんで期待はできそうにありませんね。最後にDM。このカードゲームは終わりに近づいていますね。コロコロドリームパックも期待していたのですが高レアリティーカードばっかり豪華にしてコモン、アンコモンで使えそうなのはコーライルなど数枚だけ・・・。今、生産中止になっている弾の「深緑の魔方陣」や「アクア・ハルカス」などの優良コモンを収録してほしかった。とはいいつつも一応コンプリート目指します。

あとカード以外の話。プロレスで吉江豊が新日退団らしい。新日もヤバいんじゃない?吉江はハッスルにでも行くのか?それからQさまに出てた小阪由佳がかわいかったね。京都は雪。みなさんも寒さにはお気をつけて。では ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

第一回デュエルマスターズデッキ工場

お待たせいたしました。予告どおりデュエルマスターズのデッキを掲載です。第一回目は「憎悪と怒りの獄門」デッキです。

憎悪と怒りの獄門  6コスト (火/闇) 呪文

■相手のシールドが自分のシールドより多ければこの呪文を唱えることができる。

■自分のシールドと同じ枚数のシールドを相手は自分自身のシールドゾーンから選ぶ。相手は残りのシールドを持ち主の手札に加える。(その「Sトリガー」を使ってよい)

コロコロコミックで逆転のオーロラとのコンボが紹介され人気のカードです。しかしながらネックなのは「Sトリガー」を使われたら負けが確定的になってしまう点でしょう。今回その対抗策として採用したのが「スピードアタッカー」です。獄門を使った後、たとえ相手が地獄スクラッパーを使ってきたとしても、スピードアタッカーなら次のタイミングで出すことができるので被害はゼロです。問題なのは獄門とスピードアタッカーを同時に使う場合、最軽量スピードアタッカーは3マナであるため最低9マナが必要になることでしょう。とりあえずレシピはこちら。

クリーチャー

4×日輪の守護者ソル・ガーラ 

2×光器ペトローバ 

1×暁の守護者ファル・イーガ

4×パクリオ

1×アクアン

2×襲撃者エグゼ・ドライブ

レインボー

2×血風神官フンヌー

2×電脳聖者タージマル

呪文

4×デビル・ドレーン

4×デーモン・ハンド

1×エナジー・ライト

1×サイバー・ブレイン

1×クリスタル・メモリー

3×地獄スクラッパー

レインボー

4×魂と記憶の盾

3×憎悪と怒りの獄門

このデッキの基本的回し方はまずシールドをゼロにすることを最優先します。序盤はブロッカーを並べ、相手が攻撃してきてもあえてスルーします。また攻撃してこない場合はデビル・ドレーンでシールドを手札に加えましょう。相手がブロッカーの入っているでっきならば魂と記憶の盾やパクリオでシールド送りにしてあげましょう。また光器ペトローバは選ばれない効果をもっているのでバトルゾーンに出しておくと勝てる可能性があがります。またカスタマイズとして「炎槍と水剣の裁き」や「ロスト・チャージャー」、「ノーブル・エンフォーサー」なども検討してはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

くりぃむしちゅー

くりぃむのオールナイトニッポンは面白い。唯一ラジオで聴いています。昔はネプチューンのオールナイトにハガキを送っていたりしてノベルティーをたくさんもらっていましたが、久々にハガキ送りたくなった。昨日の放送でおもしろかったのがコレ

二人が高校時代、学校から一緒にラグビーの話をしながら楽しく帰っていると、急に上田さんが難癖をつけだし「お前はうるせぇんだよ。先に行くわ」と言って、唖然とする有田さんを置いて一人で帰って行ったらしい。数分後、有田さんが一人で帰っていると上田さんが橋の下で野グソしていたとか・・・

上田さん面白すぎです

くりぃむしちゅーのあなたはどっち? くりぃむしちゅーのあなたはどっち?

著者:くりぃむしちゅー
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

WHF

行けませんでした。まぁ行っても売り切れだったらしく。

昨日は朝四時まで起きていました。「ワールド・プロレスリング」を見ていました。

う~ん、中邑のプロレスつまんねぇなぁ と思いつつも個人的に楽しみだったインディー勢

との試合が放送ナシ に萎える。

それから遊戯王オンラインで2つ目のIDを取得。今のところ21勝0敗と超順調!!

こうなりゃ100連勝目指すぞ。

それから近日デュエル・マスターズデッキ工場といたしまして、デッキ公開予定。

第一回目は「憎悪と怒りの獄門」

俺のフェイバリットカードです。期待していてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

予定

昨日は結局サウサクとれず、テンションがさがっておりますが、急遽明日次世代WHFへ行くことになりました。

目的はデュエル・マスターズ新弾の先行販売です。やはり目玉はボルメテウス・サファイア・ドラゴン。はっきり言って強すぎます。弟に頼まれて行くのですが、引きの悪い自分が当てられるのだろうか?

余談ですが今のデュエル・マスターズの環境酷いですね。理由は殿堂入りカードが甘過ぎることです。自分的には、1枚制限だけでなく禁止、2枚制限も作って欲しいですね。

そこで勝手に殿堂入りカードを予想?です

禁止 

無双竜機ボルバルザーク 炎槍と水剣の裁き スケルトン・バイス アクアン バジュラズ・ソウル

1枚制限

母なる大地 ノーブル・エンフォーサー タイラーのライター サイバー・ブレイン 

ストーリーミング・シェイパー ディープ・オペレーション アストラル・リーフ

ロスト・チャージャー ロスト・ソウル ボメテウス・ホワイト・ドラゴン

2枚制限

アクア・サーファー 地獄スクラッパー 凶星王ダークヒドラ エメラル 呪紋の化身

ホーリー・スパーク デーモン・ハンド 

こんな感じでしょうか。意見お待ちしてます

リボン (初回限定盤DVD付) リボン (初回限定盤DVD付)

アーティスト:ゆず
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ガンスリング結果

ガンスリング行ってきました。結果は×〇〇〇××〇×〇〇〇× でした・・・

弱っっっ 

ちなみに後半は時間節約のためデビフラ1KILLを使いました。

デッキレシピ

モンスター             

クリッター

キャノン・ソルジャー

デビル・フランケン3

サイバーポッド

サンダー・ドラゴン3

キラー・トマト2

素早いモモンガ3

カタパルト・タートル

聖なる魔術師

魔法

ブラック・ホール

巨大化3

強欲な壺

大嵐

地割れ

メテオ・ストライク

手札抹殺

サイクロン

ハリケーン2

遺言状2

抹殺の使途2

死者への手向け

罠                                                                      

強欲な瓶3

血の代償

リビングデットの呼び声

破壊輪

王宮のお触れ

やっぱり温いですねぇ。4時は起きれたら行きます。

LOVE COOK (DVD付) LOVE COOK (DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王オンライン

いま遊戯王オンラインに熱中しています。そして今日はイベント「ガンスリング」が行われます。7連勝すると超レアカード!?「サウザンド・アイズ・サクリファイス」が貰えます。

しかしこのガンスリングで7連勝は非常に難しいのです。自分も今まで3回しか達成したことがありません。その3回でゲットしたは

「青眼の究極龍」

「伝説のフィッシャーマン」

「黒衣の大賢者」

です。青眼はとにかく残りはほとんど使えませんね。

とにかく今日の報告はできるだけ早くします。 お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました!!

今日からブログ始めます。よかったら見て下さいネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »