« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

遊戯王オンラインレポート(1)

今日は何と世界大会ベスト8の称号を持つR2000様がマッチ待機していたので対戦を申しこんでみました。

此方先行

モモンガ伏せエンド、相手クリッターでモモンガ破壊。返しにこちらクリッター強奪からサイコ・ショッカーを召喚で特殊召喚されたモモンガ2体とともにパンチ。相手残りライフ3600に。しかし、クリッターの効果でならず者サーチされ、早速ならず者の効果でショッカーが破壊され、遺言状も発動。憑依するブラッド・ソウルでモモンガのコントロール奪われ、ピンチに。此方もドルドラの守備表示などで守るがリビングデットからまたならず者が現れ、攻撃を食らってしまう。次のターンニュートを召喚し、ラッシュをかけるも闇の呪縛で動きをとめられてしまう。しかし初手から握っていたブラックホール、大嵐などで相手の場、手札を0にすることに成功。このアドバンテージが功を奏し勝利。

相手の先行

相手魔法・トラップ、モンスターゾーンに一枚ずつ伏せエンド。こちら幸先良く強欲な壺を発動。ひいた抹殺の使徒で伏せられていたジャイアント・ウィルスを除外。ドル・ドラを召喚して攻撃。返しのターンに相手はキラートマト、フィールド魔法ダークゾーン発動。1900になったキラトマで殴ってくる。こちらには1900に勝てるモンスターがないのでモモンガなどで守っていく。グレイモヤを伏せてもサイクロンで破壊されるなどキラートマトの破壊に苦労する。さらに此方裏守備モモンガ一体、相手キラトマ一体の時、相手ジャイアント・ウィルスを攻撃表示で召喚。強制転移でジャイアント・ウィルスを送られ、キラトマでウィルスを破壊。さらに効果で相手フィールドにウィルスがもう一体特殊召喚されライフがモモンガで増えていたにもかかわらず着実に減らされていく。さらに此方が召喚したタイタンでモモンガを攻撃してライフ回復しエンドすれば、相手は速攻魔法「突進」でパワーアップさせたキラトマで破壊され、ライフが相手を下回る。此方は巨大ネズミをセット、あと激流葬もセットしエンド。相手はならず者の効果を発動しネズミを破壊してくるが、チェーンして激流葬発動。モンスター全滅。自分のターンで何とまた大嵐トップデック。あいてのリビングなど3枚を一気に破壊。さらに仮面魔導士で殴っていき、最後はリリーなどで総攻撃して勝利。

まさか勝てるとは。要所で大嵐のトップデックは本当にラッキーでした。R2000さんは挨拶してくれるなど大変礼儀正しい方でした。今度も有名人と対戦できたらレポートしますね。つぎは「遊戯王オンライン雑記」のSTRIDERさんとやりたいなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

デュエルマスターズデッキ(3)

今日は予告なしでデッキを公開します。いい加減ネタもお金(連コ資金)も尽きてきましたので・・・。それでは今回のデッキのキーカードを紹介しましょう。「聖天使グライス・メジキューラ」です。

聖天使グライス・メジキューラ 2マナ 5500 白 進化クリーチャー イニシエート

■進化-自分のイニシエート一体の上に置く

■自分のシールドがブレイクされる時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、そのシールドはブレイクされない。

おわかりでしょうか?このクリーチャーがいれば手札さえ捨てればシールドは守れるのです。(ダブルフレイカーなら4枚捨てなければいけませんが・・・) また、このカードは多くのサポートカードが存在します。その筆頭格はコイツです

緑神龍アーク・デラセルナ 8マナ 6000  緑 アース・ドラゴン

■Wブレイカー

■相手のターン中、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置く。

そう、グライスの効果で手札を捨てる時、アーク・デラセルナを捨てればバトルゾーンに出せてしまうのです。これと同じ効果を持つものに「無頼聖者サンフィスト」などがあります。さらにさらに、手札を捨てるというデメリットを解消するカードがコチラ

宣凶師ドロシア 4マナ 3000  白 グラディエーター

■相手のターン中、自分の手札を捨てた時、捨てた枚数と同じ数のカードを引く

まだまだあります。グライスが出なくともアーク・デラセルナを出せるカードが!!

エマージェンシー・タイフーン 2マナ 呪文 青

Sトリガー

■カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。

1枚捨てる時、アーク・デラセルナを捨てるとタダで場にWブレイカーが。ただし相手ターン中に限りますのでエメラル等でシールドに仕組みましょう。

 

クリーチャー

4×聖天使グライス・メジキューラ

2×電磁の使徒バルアス

3×鎮圧の使徒サリエス

2×宣凶師ドロシア

1×光器ペトローバ

1×聖天使クラウゼ・バルキューラ

4×緑神龍アーク・デラセルナ

2×パクリオ

1×エメラル

1×ストーム・クローラー

レインボー

4×無頼聖者サンフィスト

3×電脳聖者タージマル

呪文

4×ホーリー・スパーク

4×エマージェンシー・タイフーン

1×エナジー・ライト

1×サイバー・ブレイン

1×神々の逆流

クロスギア

1×ペトリアル・フレーム

1×ノーブル・エンフォーサー

【解説】メジキューラを3ターンで出すことを第一に考えてください。また、せっかく出しても強力スペル「母なる大地」や「転生プログラム」も3マナなので安心はできません。できればペトリアル・フレームをクロスしてください。そうすればほぼ無敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

黒衣の大賢者??

遊戯王オンライン、ガンスリングありましたねぇ。私は8時の部だけでましたが2連しかできず、イライラしてやめちゃいました。「ラストバトル」うぜぇーーー。あと、コンピュータのシャッフル機能おかしくね?初手全部魔法とかありえないんですけど・・・。4時、12時は結局出ませんでした。「黒衣」だから、まぁいいや。一枚あるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

デュエルマスターズデッキ(2)

デュエルマスターズデッキ第二弾ですよ。前回は「憎悪と怒りの獄門」デッキ。そして今回は誰も予想すらしないであろう「超神機鎧冑ゼノメノン」です。

超神機鎧冑ゼノメノン 6マナ 赤/緑 進化クリーチャー 

ゼノパーツ/ジャイアント・インセクト

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

■進化-自分のゼノパーツまたはジャイアント・インセクト一体の上に置く

■バトルゾーンにある自分の他のゼノパーツとジャイアントインセクトのパワーは+2000される。

■自分のゼノパーツまたはジャイアントインセクトが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手は自分自身のマナゾーンからカードを一枚選び、持ち主の墓地に置く。

すなわちこのカードはランデス(マナ破壊)能力を持っているのです。とりあえずレシピはこちら

クリーチャー

4×ピーカプのドライバー

3×ブラッドのカッター

4×ビクトリーのナイフ

4×スナイプ・モスキート

3×シャムシャム・カブキリ

3×レベリオン・クワキリ

赤/緑

4×超神機鎧冑ゼノメノン

呪文

2×クライシス・ボーラー

2×ボルカニック・アロー

3×フェアリー・ギフト

3×エナジー・ライト

3×ストリーミング・チューター

赤/青

1×炎槍と水剣の裁き

【解説】

とにかく早くゼノメノンを召喚しましょう。フェアリーギフトを使えば4ターンからランデスが可能です。また、なるべくゼノメノンが召喚されるまではシールドへの攻撃を控えます。相手の手札を増やすことになるからです。クリーチャーならかまいません。コロコロドリーム限定の「ストリーミング・チューター」の登場により、手札には困ることはないと思います。また、ゼノメノンが引けない時は、フェアリー・ギフトからの2ターン「レベリオン・クワキリ」は相手にとって相当プレッシャーでしょう。このデッキのクリーチャーはすべてゼノパーツ、ジャイアントインセクトなので、ゼノメノンは全てから進化できますが、場にスナイプ・モスキートやシャムシャム・カブキリがあればこれらのクリーチャーから進化することがベストです。ブロッカーなどはピーカプのドライバーで除去しつつマナを破壊していきましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ま、また?

先日の東京での面接が通っていました。次の面接の日にちを予約していると、面接会場は全て東京。まじかよ・・・・。また、7時間以上かけて1時間のために行かなくてはならんのか・・・。 うれしくてもちょっと複雑な気分でした。データカードダスのロケテまだやっていたらテンションがあがったのになぁ

それから!! マクドナルド大好きの私(最近までマック(マクド)でバイトしていました)が新作のシェイク、エスプレッソーネを飲みました。感想は・・・・ おいしくない。ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

悟空セット、ベジータセット

昨日から実家へ帰省しております。するとVジャンプの全プレが届いていました。なかなかナイスです。とくに、特製スリーブがすばらしいです。

また、近くのカードショップへ行って来ました。データカードダスをみると、爆レアベジットがなんと1万9800円!!(買取5000円)  こんなに高いものなんですか??? 爆悟空はありませんでしたが、買取が4500円でした。データカードダスが始動したころからやっているのですが、第1弾が出た当時は、爆レアの排出確率は1200分の1ともいわれていましたね。私も近所に筐体が導入された時、爆レア狙いで5000円ほどつぎ込みました。しかし、第1弾では、魔人ブウしかあたりませんでした。でも「アサルトレイン」版なので、良かったですが。結局初爆レアは弟が当てた「限界突破」でした。ちなみになんと100円での獲得。続いて、私がゴテンクスを引き、先日のベジットで3枚目です。 なんとか悟空を手に入れたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

遊戯王新制限 

遊戯王の新制限が出回っています。今回は予想していましたので的中したかどうかを考察に加えて生きたいと思います。2/8の日記を参照してね

新禁止

ヴィクトリー・ドラゴン 的中

サイバー・ポッド   的中

強欲な壺       的中

同族感染ウィルス  的中

ブラック・ホール   的中

現世と冥界の逆転  的中

刻の封印       ハズレ

ラストバトル!           ハズレ

新制限

ダンディ・ライオン  ハズレ

D.Dアサイラント   ハズレ

闇の仮面      ハズレ

王家の神殿     ハズレ

黄泉ガエル     ハズレ

天使の施し     ハズレ

貪欲な壺      的中

遺言状       的中

魔法石の採掘   ハズレ

レベル制限B地区 ハズレ

はたき落とし    ハズレ

聖なるバリア-ミラー・フォース- 的中

新準制限

聖なる魔術師    ハズレ

見習い魔術師    ハズレ

魔鏡導士リフレクト・バウンター ハズレ

魔のデッキ破壊ウィルス     ハズレ

カジェットは放置ですか・・・。またサイバー・ドラゴンも無制限とは。ただ今回の改訂で三原式とよばれるデッキが絶滅しました。サイバー・ポッドをリバースしまくりデッキを破壊するコンセプトですが、主軸のサイバー・ポッドが禁止では使えません。なぜか疑問なのは「刻の封印」の禁止。「はたき落とし」の制限。これは??????って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ボルメテウス!!

コロコロドリームパックは火文明のキラがアツいです。なんといっても人気NO.1の「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」のイラスト変更Verと次の環境で最強のエンドカードとの呼び声が高い「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」のコンビ。このパック限定らしいのでゲットしておけば将来高く売れること間違いなしですよ。収集家の私としてはかなりがんばってホワイトを2枚、サファイアを4枚ゲットしました。特にベリーレアの中でサファイアは出にくかったです。まぁ、世の中には「サーチ」といって確実にキラを当てる方法がありますが、デュエル・マスターズには通用しないといってもいいでしょう。昔、10弾までは確実にキラを当てる方法は存在しましたが・・・ 

サーチができない=レアを引いたときの喜びが増す これがカードゲームの本来の楽しみ方なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ベジータ(魔人)♪  

「ハンパにまにあっくす」様の10万ヒットプレゼント企画で当選したベジータの自作カードが届きました。超~カッコイイですよねぇ

5代目様ありがとうございます。大切にさせていただきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊戯王オンラインデッキ(1)

もうすぐトライアルですね。トライアルといえば時間勝負、つまりワンキル。と言うことで以前宣言したワンキルを公開します。

魔法 18枚

ブラック・ホール

巨大化×3

強欲な壺

大嵐

サイクロン

ハリケーン×2

抹殺の使途

遺言状×3

地割れ

手札抹殺

強奪

痛み分け

スケープ・ゴート

罠 4枚

破壊輪

激流葬

砂塵の大竜巻×2

モンスター 18枚

クリッター

デビル・フランケン×3

サイバーポッド

キャノン・ソルジャー×2

メタモルポット

ならず者傭兵部隊

巨大ネズミ×3

素早いモモンガ×3

ビッグ・シールド・ガードナー

クリボー

人造人間サイコ・ショッカー

融合 1枚

青眼の究極竜

【解説】

このデッキはワンキル以外でも勝つことが可能です。また、ワンキルするためには、とにかく遺言状をうまく使ってください。キャノン・ソルジャーや痛み分けなどで自らのモンスターを破壊して遺言状でデビフラを召喚。さらにここでワンキルの常識として相手フィールド上にモンスターがいないとき

①デビフラ→究極竜→巨大化

②デビフラ、キャノン、究極竜で攻撃→キャノンで全て生贄

これらの方法で8000以上のダメージを与えられます。

また、究極竜がない場合の代役としてよく使われるのはメテオ・ブラック・ドラゴンなどがありますので検討してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ベジット

ベジット

今日は携帯から投稿してます。はじめてなので不安ですが、この前ゲットしたベジットの画像を載せたいと思います。初の画像ですが、大丈夫でしょうか?デジタルカメラもっていないんで、携帯使うときは画像をじゃんじゃん入れていきたいと思います。それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

東京

今、東京から帰ってきました。就職活動で3年ぶりの東京。夜行バスで京都を10時に出て、朝6時に東京駅に到着。時間があったので、東京タワー、六本木ヒルズ周辺を散歩しながら、昼ごはんを食べに山手線にのり高田馬場のラーメン屋「一風堂」で食事。非常においしくいただきました。次に渋谷をウロウロして面接の16時まで東京観光を満喫してきました。帰りは疲れるので新幹線で帰りました。また、「ハンパにまにあっくす」様のプレゼント企画に当選していました。とてもビックリしました。嬉しすぎます。五代目様ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

CDP

今日はデュエル・マスターズの新弾の発売日。

ということで4時起きしてトリノ開会式みながらオンラインするも4連どまり

6時になってコンビニを物色しにいくが、どこも売っていない(特にセブンイレブン)

諦めかけていたときローソンで発見。早速数パック買ってみると

「悪魔神バロム」降臨♪

これで満足して家にかえって、少し仮眠を取る。起きると12時半だったので

オンラインやってみるも、3連で負けたのでやめる。

それから再びCDPを求めてカード屋などを徘徊。

自力やらトレやらでなんとかフルコンプ達成。

中でも面白いとおもったのは「ピーカプのドライバー

何をいまさら?と言う人がいると思いますがこのカードすごく欲しかったんです。

いいデッキが思いついたんで・・・ 完成したらすぐ公開しますネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ガンスリング(夜)

ガンスリング行って来ましたよ。結果は7連勝チョッキシでフィッシャーマンGET!! それにしても「お注射天使リリー」が大活躍。すごいわこのカード。あと、阿修羅、強制転移もデッキに入れたけどそれなりに使えました。ただ転移のバグ?は怖いです。

最初はワンキルで行ってたんだけど全然勝てなくて、スタンに戻しました。最初から行ってたらなぁ、と思いつつも満足してます。朝は起きられたら出ようと思います。フィッシャーはそこそこレート高いみたいなんでたくさんほしいですねぇ。

っていうかサウサク欲しいよ。フィッシャー何枚出せばいいんだろう( ̄Д ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王オンライン新パック

久しぶりに遊戯王オンラインで新パックが出ましたね

今のところゲットできたのは

リリー2 パーシアス1 イグザリオン1 転移4 阿修羅3 とまずまず揃ってきました。

あと八俣大蛇で多分コンプリートです。それからネクロがパックで出るとロビチャで騒がれていましたがガセだったみたいですね。ちょっと安心しました^^

しかも今日ガンスリングありますね。新パックの日にイベントとはコナミさん大儲けしているような・・・。7連はフィッシャーマンですよ!!一応一枚だけ持っているのですが、トレードの足しにしたいので狙いにいきます。ただ、6連で要塞クジラとか有り得ないんで、取れないと相当痛いですよぉ。( ゜Д゜)

追記

デュエル・マスターズ

新殿堂

禁止 無双竜機ボルバルザーク

制限 炎槍と水剣の裁き

ついに悪魔のカードが禁止だぁーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

7弾!!!

再び7弾を連コしたくなりビブレへ

7弾 7弾

(レア以上のみ)

ノーマル4枚

ミラクル全開パワー

ノーマル8枚

最後の賭け

ノーマル3枚

孫悟天(激レア)

ノーマル6枚

激怒

ノーマル6枚

龍虎相打つ

ノーマル5枚

トランクス(青年期)

ノーマル3枚

果て無き死闘

ノーマル9枚

クリリン

ノーマル7枚

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ノーマル2枚

激怒

ノーマル6枚

メカフリーザ

ノーマル一枚

ベジット(爆レア)

(  ゜Д゜)

キターーーーーーーーー

悟天出たとき、一回やめたんだけど誰もいなくて続けたらこの結果!!

それにしても連コしてるとき後がミョーに気になるのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

新制限予想

遊戯王の新制限を予想します

禁止に追加

強欲な壺

ブラック・ホール

デビル・フランケン

同族感染ウィルス

サイバー・ポッド

ヴィクトリー・ドラゴン

現世と冥界の逆転

制限に追加

遺言状

洗脳 ブレイン・コントロール

蝶の短剣 エルマ

貪欲な壺

サイバー・ドラゴン

氷帝メビウス

聖なるバリア ミラー・フォース

準制限に追加

サイクロン

グリーン・ガジェット

レッド・ガジェット

イエロー・ガジェット

ガジェットはどうなるかな?楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

想定外

昨日7時半にゼミ仲間(全員男13人)と焼肉。出)2500円

5人帰って10時から11時までコーヒーショップへ 出)580円 

1人合流し、11時から6時までカラオケ 出)1300円 ( ̄Д ̄;)

うわぁ、財布が限界突破!!! _| ̄|〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

DMレート、遊戯王トライアルについて

先日公開したDMレート表について有名サイト「Cafe de DM」のmasterさんに見ていただき、貴重な意見を頂戴しました。masterさんありがとうございます!!

masterさんによると、光器ペトローバは、最近のアマコンの流行によってもう少しレートは上ではないかということでした。確かに人気だけのボルティックスの下というのはおかしかったです。注目のボルメテウス・サファイア・ドラゴン収録のCDP発売後もう一回改訂したいと思います。最近ぐんぐんレートのあがっている天海の精霊シリウスもどこまで人気が出るか楽しみです♪

あと遊戯王オンラインではトライアルに参加してハデス6枚ゲット。使ったデッキは新作のワンキル。このデッキで12時の部では30分を残して21勝(3周)達成。デッキは後日載せるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

デュエルマスターズレート表

今回はプロモは除いた暫定レートです

【1位】ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

【2位】悪魔神ドルバロム>精霊王アルファディオス、バジュラズ・ソウル、超竜バジュラ、悪魔神バロム

【3位】ボルベルグ・クロス・ドラゴン>アルティメット・ドラゴン

【4位】クリスタル・パラディン、クリスタル・ツヴァイランサー、龍炎鳳エターナル・フェニックス、暗黒王デス・フェニックス>超竜ヴァルキリアス

【5位】光器ペトローバ≧大勇者「ふたつ牙」、超神龍アブゾ・ドルバ>天海の精霊シリウス>母なる大地≧機神装甲ヴァルディオス、クリムゾン・ワイバーン、デーモンハンド

【6位】無双竜機ボルバルザーク、陽炎の守護者ブルー・メルキス、蒼黒の知将ディア・ブロスト>ホーリー・スパーク、ファイナル・ドラグアーマー

【7位】超神龍アバス・ノナリス、アクテリオン・フォース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7弾

7弾買いに行ってきました。朝一で試験を終わらせてビブレへ直行。運良く誰もいなかったので、連コ開始!!

1 クリリン(レア)

2 ゴテンクス(フュージョン失敗)

3 怒りの一撃

4 怒りの連撃

5 反撃の狼煙

6 孫悟天

ここで小銭がなくなったので両替へ。しかし5千円札しかなくゲームセンターの両替機では両替できず。仕方ないので前から買おうと思っていた「消しゴムで消せるボールペン」を購入(126円)し、ふたたび筐体へ。誰も居ないので、連コ再開。

7 孫悟飯(青年期)

(゜∀゜) キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、危ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

誰も来てなくてよかったぁ。いやぁ、今日は運がいいですねぇ。ラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

データカードダスレート表

データカードダスレート表(管理人の独断)

【1位】ギリギリ限界パワー>スーパードキドキルーレット>ゴタン(プロモ)

【2位】魔人ベジータセット

【3位】爆・孫悟空≧ベジット>ゴテンクス>悟空セット(月刊ジャンプ)

【4位】激・孫悟天(6弾)、ベジータ(ポタラ)、孫悟空(ポタラ)、激・孫悟飯(青年期・7弾)、激・トランクス(7弾)

【5位】激・孫悟飯(1弾)、レア孫悟天(1弾)、激トランクス(1弾)≧限界突破>孫悟空(冒険王)>リミットブレイカー破り、激・魔人ブウ(1弾)、引き出される力(1弾)、体力減衰フィールド、魔人ブウ(悟飯)>魔人ブウ(純粋)>魔人ブウ(悪)、怒り(月刊ジャンプ)

【6位】激・悟飯(少年期・4弾)>激・悟飯(青年期・4弾)、破壊王子ベジータ、ベジータ(月刊)、孫悟空(Vジャン)

【7位】その他激レア、孫悟空(ジャンプヒーロー)、ぶっちぎりのパワー(ジャンプ)

超テキトーですね^^ だれか意見をいただけたらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

相互リンク

なんと あの有名サイト「破壊王子の収集生活」様にリンクを結んでもらいました。感動です。破壊王子さん、ありがとうございます^^  

明日で試験が終わるので今年初、データカードダスの連コを近々したいですね。弟が魔人ブウ(悪)を当てたらしいので、それ以外の激レア以上なら何でもOKです。あと、ドラゴンボールのカードゲーム、データカードダス、フュージョンキャンペーンの為、ブースターパックを大量に購入しました。当たったキラは

超一星龍

ジャネンバ(成長体)

四星龍

ヤムチャ

ピッコロ

ベビー(大猿)

ビックバン・かめはめ波

真空の嵐

でした。激化カードというのは当たりませんでしたね。また買ったら報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ダンサー・イン・ザ・ダーク

二日続けて映画みました。今日みたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。目が不自由でミュージカルが好きな母親が子供に遺伝するであろう目の病気のためにお金を貯めていきます。しかし、ある日彼女は殺人を犯します。それは子供のために貯めたお金を盗まれてしまうことが原因です。犯人は友人でした。彼女は息子に手術を受けさせるためお金をはなそうとしない犯人を銃で撃ちます。それから・・・・

全ては書かないことにしますが、随所に現れるダンスシーン?の挿入が印象的でした。また、子供のために自分を犠牲にする姿はすばらしいです。

ダンサー・イン・ザ・ダーク DVD ダンサー・イン・ザ・ダーク

販売元:松竹
発売日:2001/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »