« ま、また? | トップページ | 黒衣の大賢者?? »

2006年2月22日 (水)

デュエルマスターズデッキ(2)

デュエルマスターズデッキ第二弾ですよ。前回は「憎悪と怒りの獄門」デッキ。そして今回は誰も予想すらしないであろう「超神機鎧冑ゼノメノン」です。

超神機鎧冑ゼノメノン 6マナ 赤/緑 進化クリーチャー 

ゼノパーツ/ジャイアント・インセクト

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

■進化-自分のゼノパーツまたはジャイアント・インセクト一体の上に置く

■バトルゾーンにある自分の他のゼノパーツとジャイアントインセクトのパワーは+2000される。

■自分のゼノパーツまたはジャイアントインセクトが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手は自分自身のマナゾーンからカードを一枚選び、持ち主の墓地に置く。

すなわちこのカードはランデス(マナ破壊)能力を持っているのです。とりあえずレシピはこちら

クリーチャー

4×ピーカプのドライバー

3×ブラッドのカッター

4×ビクトリーのナイフ

4×スナイプ・モスキート

3×シャムシャム・カブキリ

3×レベリオン・クワキリ

赤/緑

4×超神機鎧冑ゼノメノン

呪文

2×クライシス・ボーラー

2×ボルカニック・アロー

3×フェアリー・ギフト

3×エナジー・ライト

3×ストリーミング・チューター

赤/青

1×炎槍と水剣の裁き

【解説】

とにかく早くゼノメノンを召喚しましょう。フェアリーギフトを使えば4ターンからランデスが可能です。また、なるべくゼノメノンが召喚されるまではシールドへの攻撃を控えます。相手の手札を増やすことになるからです。クリーチャーならかまいません。コロコロドリーム限定の「ストリーミング・チューター」の登場により、手札には困ることはないと思います。また、ゼノメノンが引けない時は、フェアリー・ギフトからの2ターン「レベリオン・クワキリ」は相手にとって相当プレッシャーでしょう。このデッキのクリーチャーはすべてゼノパーツ、ジャイアントインセクトなので、ゼノメノンは全てから進化できますが、場にスナイプ・モスキートやシャムシャム・カブキリがあればこれらのクリーチャーから進化することがベストです。ブロッカーなどはピーカプのドライバーで除去しつつマナを破壊していきましょう。

|

« ま、また? | トップページ | 黒衣の大賢者?? »

コメント

貴方は何県に住んでいますか?

投稿: JHKRP]J | 2006年2月22日 (水) 19時13分

どうもコメントありがとうございます
私は京都にすんでいますよ

投稿: ショウ | 2006年2月22日 (水) 22時05分

突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ

投稿: ぶろぐひろば | 2006年2月24日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27280/796125

この記事へのトラックバック一覧です: デュエルマスターズデッキ(2):

« ま、また? | トップページ | 黒衣の大賢者?? »