« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

SGL

行って来た。とりあえずレポ。使用デッキは赤青緑バジュラズ。
予選~一回戦~

先行ゲット。こちらサーファーをマナチャージ。相手地獄スクラッパーをチャージ。そして2ターン目。でやがったゼ「エルジージョ」。赤単ですな。これだけは当たりたくなかった。シールドをばしばし割られる。しかしサーファーが2枚トリガーし、もちこたえる。こちらもプレッシャーを与えるため相手シールドを殴ると・・・・「ストラック・バック」「デュアル・ショック・ドラゴン」。バジュラズクロスしてもダメ・・・・。負けた。

予選~二回戦~

相手はサリエス、ミールやらで場に小型クリを並べてくる。こちらはバジュラズをジェネレートしつつ、スクラッパーなどで焼いていく。トップデックしたツインキャノン・ワイバーンにバジュラズをクロスし、相手を追い詰めるが、ブロッカーなどで相手のガイア・スマッシャーが倒せずこちらもシールドピンチ残り一枚。しかし相手マナ3枚までへらし、此方のターン。もう一枚バジュラズをパクリオにクロスし、相手の2枚のシールドを、攻撃。「シールド・トリガー発動」「アクア・サーファー」。・・・・・・ギャー。やめておくれ。止めさせず、相手のターン。シールドは一枚。トリガーが出たら勝てる。ガイアスマッシャーブレイク!! 「青銅の鎧」。だめだー。負け。  後々聞いたのですがかなりのプレミスしてた模様。負けて当然です。

二敗で予選落ち。その後会場で財布落とす。まさにデュアル・ショック!! 見つからないので帰れない。苦渋の決断でカードを売る。アクア・サーファー(ベスト・チャレンジャー)、ボルシャックを150円で買っていただく。それで大阪まで出て、後は知り合いを呼んで帰りましたとさ。マジで最悪や。

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

腹立つわ

遊戯王オンラインでこんな事されました。****ってのは禁止ワードなので多分暴言ですね。デッキ破壊使っていたらこんなことされた。まじでむかついたので載せておきます。

気を取り直してアニバを回してきました。

1 女剣士カナン

2 封印されしエグゾディア  キターーーーーーーー

3 時の魔術師         キターーーーーーーー

終了。 なかなかの引きでした!!

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

YO-アニバ

オンラインのアニバに参加してきました。2日で50勝達成。50勝以後はランダムでカードが出るらしいので出たカードをメモってみました。引きの悪さは相変わらずですね

1 磁石の戦士マグネット・バルキリオン

2 インセクト女王

3  ホーリーナイト・ドラゴン

4  カエルスライム

5  人喰い虫

6  コスモ・クイーン

7  ウェザーレポート

8 増殖

9 大砲だるま

10 青虫

11 サイバー・ボンテージ

12 サラマンドラ

13 ヤランゾ

14 大砲だるま

15 レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン

16 クリボー

17 千年竜

18 ベビードラゴン

19 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-

20 サイバーボンテージ

21 きまぐれの女神

22 進化の繭

23 ハリケーン

24 人喰い虫

25 二人三脚ゾンビ

26 トライホーン・ドラゴン

27 きまぐれの女神

28 カエルスライム

29 プチモス

30 コスモ・クイーン

31 グレート・モス

32 グレート・モス  【連続かよっ】

33 トライホーン・ドラゴン

34 カエルスライム

はい、7連カードでません。どうせ出てもリボだろうが。ちょっとキレかけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

スプリング・ギャラクシー・リーグ

当選しちゃった。当日はWINNERカード狙いで行きます。オープンクラスなのでアフター・ジェネレートが適用されるらしいですね。その中でほぼ無傷のデッキが組めるのが「赤単速攻」ですね。「火炎流星弾」が使えないもののその強さはナンバーワンだろう。続いて「バジュラズ・ソウル」デッキ。フルスロット・サージェントを使い4ターンクロスも可能で、バジュラズ先行ゲームとして恐れられる。しかし、速攻に相性は良くなく、「無頼勇騎ゴンタ」等多色カードが使えないのは痛い。ただ「ストリーミング・チューター」というドローソースがあり、安定して強いデッキが組めるだろう。あとは「サファイア」や「アルファディオス」等にも注意しておく必要がありそうだ。「サファイア」は母なる大地や転生プログラム等が使えないため、ムーンナイフ、ブロンズでマナブーストし、デュアルファングへ繋げてサファイアを出すという「牙サファイア」が主流になりつつある。ここで注目したいのが、「白」こと光文明だ。速攻にはブロッカーで守ることができ、バジュラズにもマーシャル・ローや宣凶師ゼメキスなどクロスギア破壊も優秀。ただ強力なエンドカードに不足しており、アルファディオスやエルフェウスの種となるエンジェルコマンドの優秀なクリーチャーがアフタージェネレート環境ではほぼ皆無といっていいだろう。せめてアルシアが使えれば違ってきただけに残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

デイリースポーツ

今日、デイリースポーツの入社試験を受けてきました。(大学4年ですので) 結構緊張してたんですが、問題も思ったより簡単でした。(ただみんなできてるでしょうが・・・)

その中で面白かったのは一般常識後半の記述問題。前半とはちがって私が得意な分野からでました。みなさんも挑戦してみてください。

★今シーズンから阪神の選手会長に就任したのは?
★2005年ドラフトで阪神が高校生枠、一巡目で獲得したのは?
★トリノ五輪、スピードスケート及川祐の所属は?
★第一回レコード大賞受賞曲は?
★昨年の有馬記念、ディープインパクトの連勝を阻止した馬は?
★オリックス清原、中村のコンビは「ソースと(  )」命名された。

他にもありましたが、こんなのが出ました。私はレコード大賞以外はできました。正解は明日にでも発表しますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

Z2情報

Z2情報がVジャンにありましたので載せておきますね。相変わらずバトルカードの激、爆はサイヤ人だらけです。とりあえず爆、激だけ紹介。

バトル

爆レア 孫悟空 (スーパーサイヤ人4)

激レア 孫悟空 (スーパーサイヤ人3)

           孫悟空 (少年期、能力 如意棒)

          孫悟飯 (少年期)

           トランクス(青年期 スーパーサイヤ人2)

その他新キャラ ウーブ(金レア) クウラ(ノーマル) 栽培マン(ノーマル)

サポート 爆、激なし

イベント

爆レア 超神水 イラストはカリン様
     ★ATを3倍、全パワーレベルを+2。「武」「亀」属性のキャラのみ使用可能

激レア 悟り イラストはピッコロ
     ★全SRCでパワーレベル1段階上の技が発動。「神」属性は効果2倍で2段階上の技が発動。

悟空激、爆多すぎ!! でも欲しいっス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

レア止め

久~しぶりにレンコしちゃいました。

PE PE

1 奇襲

2 湧き出る力

3 リミットブレイカー防御

4 ヤムチャ

5 体力減衰フィールド

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ありがとうございまーす。

ハァ 。 引き悪いなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

生きてます!

最近更新サボってましたね。ちょっとバタバタしてまして。ゴールデンウィークまでかなりの不定期更新になりそうです。

で、ここでひとネタ

☆先日、ちょっと夜中コンビニにいくことになりまして、自転車を走らせていました。コンビニに着くと、木を編みこんだようなカゴのついたママチャリが一台ありました。その横に自転車を止め店内に入り、溜まっていた通信費の支払いなどをして、店を出ると

横のママチャリのカゴが燃えていて、持ち主らしき人が
アツい!! アツい!!」と大げさに連呼。
いろいろツッコミどころがあったのですが、火が収まるのを確認して帰りました。ちなみに私の自転車のカゴは数ヶ月前にぶっ壊れていたので、カゴはついておらず無傷。
何か、珍しい現場を目撃しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ネタがありません

今年はサッカーWカップですね。私はJリーグ発足当時から大の
サンフレッチェ広島ファンなのです。今シーズンはまだ1勝もできてないですが・・。しかーし、サンフレッチェには駒野佐藤寿人下田、戸田、ウェズレイがいます。さらに「すぽると」解説の風間八宏や高木琢也も、ドラゴン久保竜彦もサンフレッチェにいました。去年はそこそこ頑張ってくれたのですが、今年は厳しいですね。佐藤寿人や駒野がWカップの代表に選ばれて欲しいものです。

などなどサッカーネタで字数を稼いじゃいました。ちなみにプロ野球はカープファンかとお思いでしょうが、阪神ファンです(^^;) 

5代目さんのサイトでZ2が4月下旬稼動とありましたねぇ。楽しみだなぁ。貯金に励まなければ!! フュージョンキャンペーンの当選発表もそろそろでしょうか?此方は合計11通応募しましたが・・・。競争率超高そぅ。なんかゴチャゴチャ書いちゃいました~。

【今日の美女(3)】  ワンギャルです^^ 

ファイブスター 竹下玲奈 ファイブスター 竹下玲奈

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

オンライン戦利品

遊戯王オンライン高価値カードの整理をしてみます。

20060404175022_3 青眼の究極竜

はじめて7連して手に入れたカード。

デビフラ1キルで活躍

巨大化をつけるとATK9000

20060404175153 伝説のフィッシャーマン

梶木漁太の切り札

海デッキでは使い道も

魔法の効果を受けない。

20060404175235 黒衣の大賢者

ダメ7連カードの1つ

7連カード、時の魔術師がないと使えない。

遊戯、城之内が使用

20060404175327 ウィジャ盤

獏良了の切り札

特殊な勝利条件をもたらす

これで勝利時にはガイコツがあらわれる

20060404181902 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー

唯一の儀式7連

攻撃力は高め。

使っている人を見かけたことなし。

20060404175118

メテオ・ブラック・ドラゴン

6連カードだが一部の7連よりレート高い

デビフラデッキで究極竜に次ぐ攻撃力を持つ

ドラゴン族

20060404175210

時の魔術師

城之内の切り札

ギャンブルカード

レートもそこそこ高い。

こんなものかな。あとエクゾディア、完グレ、サウサク、トゥーンブラマジ提供できる方いませんか?よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

デュエルマスターズデッキ(5)

今回はボルメテウス・サファイア・ドラゴンデッキですね。このカードは先日禁止カードとなった無双竜機ボルバルザークに代わるエンドカードとして要注意です。

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン 10マナ 11000+ アーマード・ドラゴン

■スピードアタッカー

■パワーアタッカー+3000

■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに、持ち主の墓地に置く。

このカードの難点は10マナというコストだけ。スピードアタッカーを持っているので奇襲性バツグンです。これをなるべく早く出すためにはこれらを採用しました。

転生プログラム 3マナ

Sトリガー

■クリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は自分自身の山札から、進化クリーチャーではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのプレーヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。

パルピィ・ゴービー 3マナ 3000 ゲル・フィッシュ

■ブロッカー

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その後、それを好きな順番で戻す。

■このクリーチャーは攻撃することができない。

アクア・アナライザー 3マナ 2000  リキッド・ピープル

↑パルピィのブロッカーなしバージョン

アクア・アナライザーやパルピィ・ゴービーで山札を操作し、次のターンそのバルピィに転生プログラムをうち、サファイアを登場させます。山札操作をする際には上から2枚目にサファイアを仕組みましょう。次のターンのはじめにドローをしなくてはならないためです。

爆竜兵ドラグストライク 5マナ 1000

■このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれた時、自分の手札からドラゴンを1体選び、バトルゾーンに置いてもよい。

コイツを破壊しても低コストでサファイアを出せます。そのためにバーストショットも採用しました。

バースト・ショット 6マナ

Sトリガー

■各プレーヤーはバトルゾーンにあるパワー2000以下のクリーチャー全てを、それぞれの墓地に置く。

さらにあらゆるデッキに勝てるようにしないとだめですよね?と言うことでウエーブ・ストライカーや速攻対策としてこんなものも採用しました。

キング・アトランティス 12マナ 12000 リヴァイアサン

■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある他のクリーチャー全てを、持ち主の手札に戻す。

■Tブレイカー

赤青転生サファイア

クリーチャー

4×ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

2×ピーカプのドライバー

2×ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

1×バザガジール・ドラゴン

2×爆竜兵ドラグストライク

1×紅神龍ジャガルザー

4×アクア・サーファー

4×パルピィ・ゴービー

2×アクア・アナライザー

1×エメラル

1×キング・アトランティス

1×テンペスト・ベビー

呪文

2×地獄スクラッパー

2×バースト・ショット

4×転生プログラム

4×エマージェンシー・タイフーン

1×サイバー・ブレイン

1×クリスタル・メモリー

レインボー

1×炎槍と水剣の裁き

なぜ、ピーカプのドライバーが入っているのかというと、とにかく2マナクリーチャーが欲しかったからです。今一番強いデッキは私は赤単速攻だと思います。ですから何としても2ターンから動きたいのです。水はエメラルという優秀なクリーチャーがいるのですが、火は2マナではほとんどいませんでした。エルジージョは破壊されるとマナを失うため転生プログラムが打てないため不採用としました。エナジーライトではなくエマージェンシー・タイフーンを使うのも同様の理由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »