« 腹立つわ | トップページ | DMの反省 »

2006年4月29日 (土)

SGL

行って来た。とりあえずレポ。使用デッキは赤青緑バジュラズ。
予選~一回戦~

先行ゲット。こちらサーファーをマナチャージ。相手地獄スクラッパーをチャージ。そして2ターン目。でやがったゼ「エルジージョ」。赤単ですな。これだけは当たりたくなかった。シールドをばしばし割られる。しかしサーファーが2枚トリガーし、もちこたえる。こちらもプレッシャーを与えるため相手シールドを殴ると・・・・「ストラック・バック」「デュアル・ショック・ドラゴン」。バジュラズクロスしてもダメ・・・・。負けた。

予選~二回戦~

相手はサリエス、ミールやらで場に小型クリを並べてくる。こちらはバジュラズをジェネレートしつつ、スクラッパーなどで焼いていく。トップデックしたツインキャノン・ワイバーンにバジュラズをクロスし、相手を追い詰めるが、ブロッカーなどで相手のガイア・スマッシャーが倒せずこちらもシールドピンチ残り一枚。しかし相手マナ3枚までへらし、此方のターン。もう一枚バジュラズをパクリオにクロスし、相手の2枚のシールドを、攻撃。「シールド・トリガー発動」「アクア・サーファー」。・・・・・・ギャー。やめておくれ。止めさせず、相手のターン。シールドは一枚。トリガーが出たら勝てる。ガイアスマッシャーブレイク!! 「青銅の鎧」。だめだー。負け。  後々聞いたのですがかなりのプレミスしてた模様。負けて当然です。

二敗で予選落ち。その後会場で財布落とす。まさにデュアル・ショック!! 見つからないので帰れない。苦渋の決断でカードを売る。アクア・サーファー(ベスト・チャレンジャー)、ボルシャックを150円で買っていただく。それで大阪まで出て、後は知り合いを呼んで帰りましたとさ。マジで最悪や。

|

« 腹立つわ | トップページ | DMの反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹立つわ | トップページ | DMの反省 »