« SGL | トップページ | 月ジャン全プレ »

2006年5月 1日 (月)

DMの反省

SGLでの反省を残しておこうと思う。まず、速攻対策が不十分でした。速攻には完全にトリガーに頼ってました。大目につんだのですが。(スクラッパー×4 バースト・ショット×2 サーファー×4 ナチュラル・トラップ×2)  ストラック・バックのオチャッピィなどの採用を考えるべきだった。それから、パワーが低すぎました。1000 2000が大半。進化クリの投入も視野にいれるべきでした。それからなんといってもプレミス。直感でプレイするのではなく、もっと考えなくては。

今後のSGLには出ませんが、次の大型大会で一勝もできなければ引退しようと思います。それまで、ひたすらプレイングを磨こう。優勝した牙サファイアも速攻に3度勝っています。ファッティなデッキでも速攻には勝てるんです。がんばろう

今後は気を取り直して遊戯王オンラインの世界大会に照準を絞って行こうと思う。ただ、アニバのおかげでワンキル大量発生の予感。あと、ラストバトル。この二つがある限りオンラインの未来はないよ・・・。そろそろ制限を改訂してほしいな。

|

« SGL | トップページ | 月ジャン全プレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SGL | トップページ | 月ジャン全プレ »