« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

デュエルマスターズ・コラム

SGLも終わりましたね。結果はボルメテウス・サファイア・ドラゴン、バジュラズ・ソウル赤単速攻が大暴れしました。特に「サファイア」は強すぎです。新弾では「インフェルノ・ゲート」と「ロスト・チャージャー」や「ダンディ・ナスオ」とのコンボでますます簡単に登場してしまう有様。制限にしてもデッキから持ってこれるというコンボですからなんとしてもプレミアム殿堂にしないと・・・。後個人的に嫌いな赤単もなんとかしてもらいたい。「火炎流星弾」あたりを制限にしたらどうでしょうか?ということで・・・新殿堂ルールを予想!!

プレミアム殿堂

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

殿堂

バジュラズ・ソウル

火炎流星弾

母なる大地

魂と記憶の盾

どうでしょう?

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

雑談

どーも。ワールドカップも早々に終わり!!良く寝ております。先日部屋を整理していた時、高校時代の全国模試の成績表が・・・。「どれどれ」的なカンジでみてみると・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._

(;゚ Д゚)

生物の偏差値29.6 得点 12点(100点満点)

ア・アリエネェーーーーーーーーーーー。

でも・・

「アタクシ文系ですから・・・・。」 切腹っっ!!

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

ヤバイ

20060622080709_1 最近のアクセス数が激減してたことを知り、もっと頻繁に更新しなくては。と思っております。それでもここを訪れてくれている方、ありがとうございます。

【Vジャンプ】データカードダス2弾の情報が出てましたね。爆レアですが、ブロリーだろうという大方の予想を裏切って孫悟飯!!! さらにブロリーに関してはただの「金レア」。そしてついにフリーザが激レアに!! それからイベントカードに激レア「秘められた才能」「不屈の闘志」が登場です。いやぁ、欲しいのあまりないなぁ。イベント激は基本的に好きじゃないので・・・。

さてさて、今日はカードショップへ寄ってきました。データカードダスを見てみると「Z2 孫悟空 激」が2980円、「超神水」が4200円でした。「安いんじゃない?」と思ったけど手持ち\がなかったのでスルーしました。Z2フルコンプまであと4枚!!(超神水(トレで放出)、トランクス、悟空(龍拳、少年期)) もうムリでしょう(笑) オークションで手に入れようか?迷いますな。

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

デュエル・マスターズデッキ(除去コントロール)

DMデッキ久々に更新します。今回は人気の除去コントロールです。序盤はクリーチャーを徹底的に除去、後半は相手のデッキを破壊し、ライブラリアウト(山札切れ)を狙う極悪デッキ。使う方はプレイングが求められるが使っていて楽しいデッキです。

ロスト・チャージャー 3マナ 呪文 1枚制限

■  自分または相手の山札を見る。その中からカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いても良い。

■  チャージャー

これを軸にヘル・スラッシュ(1枚制限)、フューチャー・スラッシュで山札削ります。ロスト・チャージャーは宣凶師ベリックスストーム・クローラーでマナゾーンから回収し、スラッシュ系は新星の精霊アルシアで墓地から回収。

同系デッキと対戦した時突き刺さるのがコレ。

転生プログラム 3マナ 呪文

■Sトリガー

■クリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は進化クリーチャーではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのプレーヤーは出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。

呪文ばかりの除去コンデッキには非常に突き刺さる一枚。一気に5枚程度破壊できるかもしれません。

デッキレシピ

クリーチャー

■  新星の精霊アルシア    3

■  宣凶師ベリックス      3

■  精霊王アルファディオス     1

■  アクアン                         1

■  ルナ・ブルーダイナソー     1

■  ストーム・クローラー         2

■  バザガジール・ドラゴン     1

■ 電脳聖者タージマル    2

呪文

■  ロスト・チャージャー    1

■  ヘル・スラッシュ       1

■  フューチャー・スラッシュ  2

■  クローン・バイス      4

■  デーモン・ハンド      3

■  ファンタズム・クラッチ     1

■  リバース・チャージャー  1

■  マーシャル・ロー      1

■  エナジー・ライト      2

■  転生プログラム       1

■  地獄スクラッパー     3

■  地獄万力          2

■ 魂と記憶の盾       4

【最後に】公式大会など、シールド枚数が重視される時はアルファディオスでシールドを破壊してもいいでしょう。ただ基本的に除去コンはシールドを攻撃をしないことは覚えておきましょう。 

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

あらら

W杯、やっちゃいましたね。日本。非常に残念です。まだ、二試合あるんでがんばってください。(特に駒野選手!!応援してます。)

最近ネタがないんですよね。というわけで何かプレゼントしたいと思います。今回は遊戯王オンラインで。参加したい方はコメントください 10人程度集まればプレ企画が発動します。ただしコメントの際はオンラインで使っている名前でおねがいしますね。それでは。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

今日は

今日は

朝から東京に行ってきた。四ッ谷だったんだけど予定よりはやくついたんで上智大学でカレー食ったりして時間潰しました。さすがに早慶上智と言われるぐらい頭よさそうな人が多かったね。女の子もかわいいし〓ここの大学もうけたらよかったな。多分落ちてただろうが。あー疲れた。

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

YO トライアル

久しぶりです。今日はオンラインをサクサクっとやってきた。

結果

〇 墓守

〇 バーン

〇 バーン

× バーン   バーン地獄だぁっ

〇 アンテッド

〇 ワンキル

× 1900盛りだくさんデッキ

〇 スタン

〇 スタン

一時間弱で一周!! それにしてもバーン多いナァ。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »