« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

PC復活

今週PCが使えず更新できませんでした。

メールが57通も来てましたw

明日からはまじめに更新したいです

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

夜に寝られず

カウントダウンTVを観る。テラナツカシス

1995年の夏のヒット曲とかw

気がついたら夢中で見てました。

Every Little Thingが流れてて感動。

唯一、ライブに行ったのがELTだったので。

持田香織かわいいなぁ。

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

遊戯王 9月 新制限

【禁止】

混沌帝龍-終焉の使者-

カオス・ソルジャー -開闢の使者-

キラー・スネーク

黒き森のウィッチ

サイバーポッド

処刑人-マキュラ

同族感染ウィルス

ファイバーポッド

魔導サイエンティスト

八汰烏

悪夢の蜃気楼

いたずら好きな双子悪魔

苦渋の選択

強引な番兵

強欲な壺

心変わり

サンダーボルト

死者蘇生

蝶の短剣-エルマ

ハーピィの羽根箒

ブラック・ホール

王宮の勅命

現世と冥界の逆転

第六感

刻の封印

ラストバトル!

カオス・ソーサラー

サウザンド・アイズ・サクリファイス

月読命

強奪

王家の神殿

【制限】

異次元の女戦士

お注射天使リリー

クリッター

混沌の黒魔術師

神殿を守る者

人造人間-サイコ・ショッカー

ダンディ・ライオン

D・D・アサイラント

ドル・ドラ

深淵の暗殺者

ネフティスの鳳凰神

封印されしエクゾディア

封印されし者の右足

封印されし者の右腕

封印されし者の左足

封印されし者の左腕

マシュマロン

魔導戦士 ブレイカー

メタモルポッド

闇の仮面

黄泉ガエル

押収

大嵐

サイクロン

スケープ・ゴート

団結の力

月の書

手札抹殺

天使の施し

貪欲な壺

早すぎた埋葬

光の護封剣

魔導師の力

魔法石の採掘

突然変異

遺言状

リミッター解除

レベル制限B地区

激流葬

死のデッキ破壊ウィルス

聖なるバリア-ミラーフォース-

停戦協定

魔法の筒

リビングデットの呼び声

森の番人 グリーン・バブーン

聖なる魔術師

魂を削る死霊

抹殺の使徒

未来融合-フューチャー・フュージョン-

グラヴィテイ・バインド-超重力の網-

血の代償

【準制限】

暗黒のマンティコア

見習い魔術師

強制転移

増援

成金ゴブリン

ゴブリンのやりくり上手

魔のデッキ破壊ウィルス

ならず者傭兵部隊

ハリケーン

無謀な欲張り

光の護封壁

【解除(3枚)】

ライトニング・ボルテックス

魔鏡導士リフレクト・バウンダー

非常食

はたき落とし

あー。疲れた。

サイドラ、ガジェ放置か。 早速破壊輪を買いに行きます^^

| | コメント (0)

これ

これ

飲んだら視力回復するみたい!

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

大会にでなかった

理由は参加者二人で明らかに初心者だったので。

それよりもSGL大阪ですよ。どうなったのかな?

やっぱり無難にサファイアかな?

行きたかったなぁ。

データカードダスやった。

1回で孫悟空の金レアが出た。

やめた。

ブロリーが欲しい。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

出費

気がつけばDM20弾がもう出てる。(゚д゚;)

ぶっちゃけ、この弾はシングル買いした方がいいですな。

遊戯王のCIもシングル買いでよさそうです。

SGL関西大会はいけそうにないです。

とても残念です。

ちなみにSGL用に組んだデッキはいわゆる

アーマロイド・コントロールでした。

しかもサファイア、速攻をメタりまくった構成です。

まだ、改良の余地がありそうなので

今週大会にでてみようかなんて思っています。

そこで、通用したら公開したいですねぇ。

以前、アマコンを使った時は

除去とあたり、

ガッツンダーをヘルスラで抜かれ

恵みの化身を立てられランデス対策され、

終いにはデビルドレーンから獄門決められ1没しちゃったんです。

除去にこんなカード入れるか?ww

まぁ、それ以来となるんで、絶対勝ちたいです!

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

245円

今日、デュエル・マスターズのカードを売りに行きました。

コモン・アンコモンばかりをちょうど700枚です。

家から一番近い店は10枚でたった1円買取なので、スルー。

ちょっと遠いけど始めていく店に持って行きました。

どれくらいかなと楽しみにしていると、

センチ買いになります。」

と言われる。

すると、奥から店員が物差しをもって、カードを積み上げて

高さを計りだしました。

24.5センチなので1ミリ1円で245円になります。

はい。 お願いします。

こんな買取ありなんですね。

まぁ、10枚1円よりマシだったからいいかw

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

ガジェット再販

20060805211151_2 ストラクチャーデッキ「機械の叛乱」で各種ガジェットが入っているらしいです。遊戯王OCG界で、今最も使われているガジェットですが、限定品だったため、新規プレーヤーには入手が困難でした。

これで「資産ゲー」と言われている核が簡単に手に入るようになりました。あとは、「森の番人グリーン・バブーン」「D・Dアサイラント」あたりが、再販されれば、環境はよくなるでしょうね。このデッキは買いですよ♪

さて、今日の「HERO'S」。 桜庭選手が見せてくれました。あのグロッキー状態から大逆転の逆十字にはシビれました。欲を言えばフィニッシュの直前のマウント?の時に「モンゴリアンチョップ」とか出して欲しかったな。桜庭選手は総合格闘技選手の中でも「プロレスラー」の要素を持っていて好きですね。他で言うと「須藤元気」選手や「ジョシュ・バーネット」選手、「石澤常光」選手でしょうか。とにかく、勝ちだけでなく魅せてくれる、楽しませてくれるようなファイターがいいんですよ。最近PRIDEも放送打ち切りで格闘技熱が冷めていただけに今日は興奮しました。ただ、ナビゲーターのあの人が要所で絶叫しているのは前々から気になっています。K1などの女性ゲストを見習ってもらいたいと思います。

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

データカードダス企画其の壱

どーも。最近データカードダスの記事が減っていました。

で、今日はデータの話♪

やっぱり私にも思い入れのあるカードがあります。

その中のいくつかを紹介しようと思います。

まずは左側。

魔人ブウ(悪)です。

これは第1弾稼動日にトイざらすでゲットしたものです。

気がついたらレンコしてて、二千円ぐらいで排出されたと思います。

んで、価値とかも解らずに、家に帰りネット検索。

すると、その時はオクで5000円くらいだったと思います。

嬉しくなって、すぐに家を飛び出し、再チャレンジ。

結果は激、爆出ないで、資金切れという苦い思い出となりました。

この日以降しばらく、データカードダスと縁が切れてしまったのです。

ちなみにアサルトレイン版で、弟が「必殺技」が出ないとよく愚痴ってました。

今となってはエラーカードなので、価値はあるのか・・・・・な?(わからん)

それから右側。

そう限界突破です。

これは初めてゲットした爆レア。

弟がなんと100円で手に入れました。

その後横の筐体が開いていたのでその限界突破を使って1プレイ。

コトン

「孫悟飯・少年期(激)」なんて神引きをしてました。

こんなことは後にも先にもありませんw

このころはまだデータカードダス、限界突破も大人気。

限界突破は近くのカード屋で8000円買取なんてしてました。

ちなみに爆悟空は7000円買取で今となっては信じられないことでした。

今日はここまで。

いつかまた其の弐でお会いしましょう!

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

ブログ論

浜田翔子さんのブログいいね。

ココログ繋がりで発見したんだけど、かわいいなぁ。

これからは「ハマショー」を応援します!!

私もブログを始めて半年になるんだけど、

始めたばかりの時はアクセスが2とか3だった。

それから、破壊王子さん、収集パパさん、5代目さん、8810kingさん、syusさん

STRIDERさん、プラト(風琴)さん とリンクを結んでもらって

アクセスが150程度まで伸びました。

でも、今は段々とアクセスが減ってきています。

それは、自分が文才がないのと、怠け者で更新が滞ることが多かったこと

が原因だと思います。

これから、万人に愛されるブログはムリでも、

このブログの更新のチェックを日課にしてくれる人が

一人でも増えるように、今までとは違った

「疾風怒濤」を見せて行きたいと思います。

最後にこれからもよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

E.HERO オーシャン

ジャンプ五冊の大人買いしてきました。

いやー、某所ではすでに800円で売られてますから

沢山買っておいて損はなさそうですよ!!

【阪神】

今年優勝ないわ。 

日曜日とか酷すぎる。

11回表だったかな?

ツーアウト3塁でピッチャー藤川をそのまま打たすとか有り得ん。

スペンサーとかいたのに。

前から思ってたけど

岡田監督って見てる方からしたら全然おもしろくないのよ。

いつも同じメンバーやし、代打少ないし。

藤本なんかバント失敗しすぎで、打率も悪いのになぜスタメン?

前なんか片岡をスタメンで使うとか有り得ないよ。

実績を重視しすぎ。

新しい選手をもっと使え!!

林、赤松、喜田、桜井とかいつになったら使うの?

以上素人の愚痴でした。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »