« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

野球がおもしろい

昨日は新庄の引退セレモニーでした。

新庄は本当に日ハムに行って良かったなと思った。

阪神だったらここまで、多くのファンができなかった

んじゃないかなぁ。

敬遠の球を打ってサヨナラにしたり、

ホームラン打っても応援団の旗に振り落とされたり

とにかく華のある選手でした。

ぜひ、プレーオフを制してもらいたい。

それから、井川が完投した後、男泣き。

来年はポスティングでメジャーとなると

これが最後の甲子園。

本当に最後のような表情だった。

今日も阪神勝って8連勝。

優勝は難しいけど、新庄と

甲子園で戦ってもらいたいです。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

あたりや

あたりや今日も昼はうどん。

有名な「あたりや」へ行ってきました。

高松では一番メジャーですね。

何といっても立地がすごすぎ。

スポーツクラブ(元パチンコ屋)の地下の駐車場にあるんだから。

早速中に入ってみると

注意書きがいっぱい。

「注文は聞くまで言わない」や「本を読んだら元のところへ」

とかたくさん。

しかもメニューが独特で

「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」

などでした。

前は「うどん」で後は「出汁」のあつさをさすようです。

私は前の人が頼んだのとおなじ「ひやあつ」に

「げそ天」を食べました。

麺はコシがあってねじれていてうまかったです。

出汁の香りもとてもよく、

「げそ」は硬かった様に思えましたが、いい感じ。

また、来たいと思える店でした。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

桑田、片岡引退?

桑田真澄投手が明日で巨人のユニフォームを

きるのが最後と公式でコメントしています。

また、今日のデイリー一面で片岡引退が報じられました。

桑田、槙原、斎藤の三本柱も全員巨人から去ります。

ただ、引退は宣言していないことですし、

他球団でやってもらいたいですね。

そういえば、少し前破壊王子さんが桑田選手を

みかけたらしいですよ。

さぁ、問題は片岡さんですよ。

私は熱狂的な阪神ファンでして。

しかも、大学の先輩。

2003年の優勝決定試合の同点ホーマー

は忘れられません。

期待したほどの活躍はなかったですが

これからは打撃コーチとして後進の指導に励んでください。

おつかれさまでした。

【遊戯王オンラインレポ】

〇〇〇〇×(休憩)〇〇 時間切れ 

もう、ダメ。弱すぎ弱すぎ

誰か強いデッキをくださいww

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

ガンスリング

使用デッキ:バーン

〇〇〇〇〇〇×

最後はお触れ張られ、ドローするカードが

5ターン連続罠で死亡。

本当にありがとうございました。

くやしいけど、7連が

ドリラゴなら別にいいかww

ブラッド・ヴォルスがあったので満足だわ

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

募集カード

DM

地獄スクラッパー

神魂の守護者シュノーク・ラー

超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー

インフェルノ・ゲート

ダンディ・ナスオ(promo)

預言者マリエル

遊戯王オンライン

スキルドレイン

おジャマトリオ

デス・コアラ

波動キャノン

サウザンド・アイズ・サクリファイス

ダーク・ネクロフィア

メタルリフレクト・スライム

魔鏡導士リフレクト・バウンダー

マジシャンズ・ヴァルキリア

よろしくおねがいします^^

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

デュエルロード

新プロモ狙いで弟と公認大会へ行ってきました。

使用デッキは転生ゲート

一回戦 黒青プルート 〇〇

①パルピィ→転生→サファイアが4ターンで決まり勝ち

②サファイア出して、スレイヤーで破壊されるもゲートで復活。

二回戦 白単 〇〇

①ジルワーカやらいっぱいw ガルクライフで全部破壊して、シールドはサファイアで破壊。ガルクライフで止め。

②エールソニアスで殴られシールド残り0。パルピィ→場のクリーチャーに転生→サファイアでエルソニ破壊でコントロールして勝ち。

三回戦 緑単(ギフトメイフライ) 〇〇 

①相手2ターン目ギフトからクラウドメイライ。あせったがSトリガーエマージェンシーからサファイア捨てる。バイスで手札を破壊して、ゲートでサファイアでメイフライ破壊。そのまま主導権を握り勝ち。

②緑単とわかり、序盤からハンデス。マインドリセットで大地抜き、バイス。最後はサファイアが2体出て勝ち。 

四回戦 青単マーキュリー(弟) ××

弟と当たる。

①一気にパルピィ→転生でサファイア狙ったが凡ミスでできず、負け

(マナにあった2枚の青マナをパルピィ召喚の時使ってしまい転生打てず・・)

②サファイアが序盤いくらめくっても出ず、先にマーキュリー立てられ呪文使えず惨敗。

三位決定戦 緑単 〇〇

あのー。さっき当たりましたよね。敗者復活らしい。

① 鬼回りで勝ち

② キングアトランティスまで出て勝ち

結果3位。

アイアンコマンド・ドラグーンゲット♪

弟は決勝で負け、スケルハンター

次は1位を目指したい。

っていうか弟に負けるとか想定外でした(^^;)

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

うどん遍路 「さか枝」

うどん遍路今日も行ってきました。この前行った

「竹清」の近く、「さか枝」です。

場所がわからず少し苦労しました。

映画にも登場しているらしく、ポスターが貼ってありました。

注文したのは「かけうどん」でトッピングにあげをのせて230円。

11時ごろに行ったのですが、店は7割方埋まっていました。

味は、麺にコシがあり、だしもおいしくいただきました。

でも個人的には「竹清」の方が好みでしたね。

なぜ、うどんの写真を載せないんだと思っていらっしゃる方。

以外に店の中で、撮るの恥ずかしくて・・・。

こんどは勇気をだそうかと、

それでは

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

スレンダートーン

スレンダートーンこのマシーンを使って、ダイエット♪

効果はあるのかなぁ。まぁ、気長にやってみます!

今日もうどんを食べに行こうかと思いましたが、昼飯を

たくさん食べてしまい、やめました。

次は映画「UDON」に登場したところへ行こうと思っております。

引き続きmixiの招待状。お願いします。

コメント欄にでも「いいよ」って方はヨロシクです。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

おそるべきさぬきうどん

今、高松におります。ということで、うどんを食べに行こうと・・。前日リサーチして、高松市の「竹清」へ行ってまいりました。ここは半熟タマゴの天プラがおいしいらしく、あの福山雅治さんもコンサートの時など、お忍びでやってくるらしいのです。私はうどんとタマゴの天プラを注文。天プラは注文してから揚げてくれます。麺もコシが強く、おいしかったです。うどんの上にタマゴの天プラを割って、半熟の黄身と一緒に食べました。うまかったです!!

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

ガルクライフ・ドラゴン

ガルクライフ・ドラゴン(4弾)を売っている店があったので

衝動買いしてしまいました。

これで前からつくりたかった

転生ゲートがつくれそうです。

やっぱり、タージマルやマリエルを破壊できるのは強いです。

さて、最近は遊戯王オンライン熱が上昇中。

新パックのリアクティブ・アーマーをたくさん集めたいです。

それから

ダイエットしようかと思っています^^

最近、体重が増えすぎて・・・。

ガンバロウ!!

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

緊急!!

ミクシィ(mixi)に招待してくれる方、いませんでしょうか?

もしよろしければ招待状を

s-sho@muj.biglobe.ne.jp までお願いいたします。

なぜかログインできなくなってしまい、困っています。

皆々様のご協力よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

バンダイから

封筒が届いていました。

月刊ジャンプの全プレ、悟天、トランクスに何やら不備があったらしく

改訂版?が送られてきました。

最近お気づきの方も多いと思いますが

全然DCDやっていません。

今更ながらお金がもたないです。このゲーム

定期的に全プレが企画されるし、

連コしたら何千単位使ってしまう。

また、フュージョンキャンペーン以降、コンプは難しいこと。

ハイエナによる大損、カード切れ等・・・・。

暫く触れていなかっただけに、ある意味新鮮でしたね。

やる機会は減ると思いますが、少しずつやっていこう、と思います。

それでは!!

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

オンライン弱すぎ

題名のとおり。まったく勝てない。

3連までで終わってしまう。

女戦士が無いとはいえ、ひどい。

また、理不尽な負け方もあり、頭にきた。

此方、番兵で相手の手札をみる。

ブラックホール指定、しかし相手の手札にラヴァゴーレム。

此方の場に2体以上並べないように気をつけてプレイング。

こちらは手札にショッカー引いたので一気にラッシュかけようと

並べて攻撃。

案の定返しのターン、ラヴァ降臨。

しかし、此方リビングデットでブレイカー復活させてから、

ラヴァを生贄にショッカー召喚!!

まったくミスなどしてないはず。

しかーし、返しのターン相手

ラヴァゴーレム再召喚。

「アホか・・・・」

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ガンスリング

ガンスリングに久々に参加。

異次元の女戦士持ってないので4時ごろからマッチやりまくるが出ない。

仕方ないので異次元の戦士で代用。

結果、5連。

強奪ゲー。仕方ない。

使用デッキはスタン4連→アンテッド5連。

バーン相手にライフ残り300で買ったのがシビれた!!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »