« 大会 | トップページ | MAJOR »

2006年10月 4日 (水)

シーズン2

遊戯王オンライン新制限について

大体は納得できるのですが、

人造人間サイコ・ショッカーの禁止にはびっくりした。

バーンパーツがかなり規制されて

ほっとしていたが、メタのショッカーを禁止にしてくるとは。

バーンもまだ生き残るでしょうな。

まじめにお触れ採用を考えなければ。

ショッカー禁止により、黒き森のウィッチが帰ってきた。

ウィッチの効果で持ってくるといえば、昔はショッカーだったが、

今は、ブレイカー、ブレナイ、あたりだろうか。

何にしても強力なサーチ能力を持っており、スタンデッキ

必須と思われる。

さらに、ミラーフォースが戻ってきたことで、

緻密なプレイングが求められるようになってきた。

当然のごとく、ブラックホールや番兵は

禁止、リアル準拠で強奪も禁止に。

これは異論はない。

シーズン2は本気で上位を狙おうかな?

|

« 大会 | トップページ | MAJOR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会 | トップページ | MAJOR »