« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

新種族デッキ

新種族デッキについて

①ドリームメイト・・・・囚われのパコネコが強いと思ったけど挫折。パコネコの選ばれない能力発動のために必要な「ビークル・ビー」がとんでもなく弱い。今のところ強いデッキをつくるにはパコネコなしで考えたほうがいいのか?

②グランド・デビル・・・ぶっちゃけ19弾のカードでほとんどできてしまう。強化されていない感が否めないが、現在の強さは実証済み。超新星を絡めても面白いのができそう。

③アーク・セラフィム・・・これ以外にやりおります。有名な霊騎ラグマール 霊騎サンダールのコンボはやっている方は面白すぎ。ミストリエスでのドローとタップ能力で場を制圧できる。

④⑤ ティラノ・ドレイク&グレート・メカオー・・・・アンタッチャブル。全然魅力を感じられない。特に新弾ティラノのスーパーレア、キラ・ゼクス・ドラグーンがもっとましな強さだったらつくりたくなったのに。メカオーとキカイヒーローも地味。次弾に期待しよう♪

ということでオススメはアーク・セラフィム。一度ラグマール、サンダールを使ってみてください。絶対はまります。ただ勝てるとは限りませんが(笑)

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

いろいろレポ

昨日は徹夜して朝の4時からガンスリング。お触れ型のビートダウンで6連。最後は相手に1ターンから場を空にされてザルーグでハンデスされて・・・。3ターンキルされてしまい、おもわずぶちギレしてしまいました。あと1勝だったのに。それから、ちょっと寝てDMの大会に出かける。

使用デッキ 除去コントロール

1回戦 除去サアィア  先にヘルスラ打たれてサファイア素出しされて終わり。プレミスありくやまれる。

2回戦 赤白速攻 エンフォーサーでロックかけて山札削りで〆

3回戦 除去コントロール 最後は転プロうったら相手の山札無くなって勝ち。

4回戦 除去サファイア シールド4枚で相手の3体のクリーチャーが殴りにかかってくる。ひゃっとしたがシールドからヘルスラが。返しのターン山札4枚の相手に打って勝ち。

結果3勝1敗 5位。 この店では初戦で負けるとおしまいです。それからフリーであそんで帰りました。

それでガンスリング(夜) 結果4連。納得いかないのでちょこっと寝て朝も出る。結果2連。だめだ。勝てない、大スランプだ。バーン使うとお触れだし。お触れつかうと要所で来ない。コンピューターちゃんとシャッフルしやがれ(笑)

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

ガンスリングレポ

カオスデッキで5連。同系にやられる。

デッキチェンジしてバーンに。最後はお触れ型にあたり死亡。

ってか、バーン使ったらお触れと3回も当たったのは仕様ですか?

2回はなんとかかてたけどやっぱお触れ張られるとバーンはきついです。

こっちがおじゃまトリオにあいてお触れ、さらにチェーンしてこちら破壊輪で

勝ったかなとおもったらチェーンお触れ

おいおい、まけたけど半笑いしてしまったよ。

そういえばマシュマロン持っている人いました。欲しいな。

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

ラジオ

昨日、久しぶりにラジオが聞きたくなって、オールナイトニッポンを聞きました。くりぃむしちゅーがパーソナリティーで、なかなかおもしろかった。昔は受験勉強しながらよくきいたものでした。特に「ネプチューン」のオールナイトニッポンスーパーではハガキだしたりしてて、ノベルティーまでもらってたなぁ。堀内さんに本名を読まれたりしました(^^:)

久しぶりにハガキだしたくなったんですが、いまいちコーナーの主旨が理解できなくて。誰かくりぃむのリスナーの方おしえてほしいな。今のところ「つっこみ道場」のコーナーならギリ書けるかなって思います。まぁ、いいネタ思いついたら送りましょうかね。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

フルコンプ

20061024173426_1 DMフルコンプ達成しました。

ネプチューンがなかなかでなくて萎えましたが・・・・・。

それはともかく、今回一番気に入ったのは

災勇鬼ダイゴクウ 7マナ ドリームメイト

■バトルゾーンにある自分のドリームメイトとビークル・ビーはすべてWブレイカーを得る。

イラストが格好よすぎです^^

これでちょっとはマシなドリームメイトが組めそうです。でも、ローソン限定のカードが4枚必要になってきて・・・・。どうしようか?

でも、ドリームメイトは弱くないと思います。お騒がせチューザで呪文対策できるし、ダイナモ持ちも多い。パコネコもいいカードですしね。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

次期DRプロモは?

昨日は、ミルドを獲ったので次のプロモが気になってきました。

これまでのプロモはそこそこ使えそうなカードが選ばれています。

ということで新弾のカードから予想してみました。

◎囚われのパコネコ・フォルテ以来、アニメのキャラがカード化。人気からして本命

〇究極兵士ファルゲン・2マナ6000 デメリットあるも速攻では十分使える範囲。

△デビル・リンク・タブー コストはともかく効果は◎。久々に闇プロモ出るか?

さぁ、どうなるかな。新弾についてですが、同じエフェクトを文明ごとに出しているカードが多く見受けられました。かなり、手抜き感があり、ガッカリでした。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

大会レポート

デュエルロードへ参戦してきました。

使用デッキ(除去コントロール)

一回戦 初心者

本当に初心者の小学生。除去使うのを悪いと思いながらライブラリアウトで勝ち。

二回戦 グラデビ・ドルバロム

グランドデビルにデーモンコマンドを入れたデッキ。ロストチャージャーで山札を見るとドルバロムがあったので抜いておく。そのまま、山札削りまくって勝ち。

ここで2勝が3人。私は2勝の方と対戦。

三回戦 赤白緑WS

大人が相手。一時、キルスティンでWS発動されシールド1枚になるが、握っていた盾2枚でモンスター除去。また、炎槍と水剣の裁き2回打ち、流れをつかんで勝ち。

もう一人の2勝の方が負けて優勝~。ついにミルドをとったどー。

20061022195345_1

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

遊戯王オンライン・大逆転デッキ

今、私が使ってる面白デッキ公開します。

モンスター6枚

1×溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム

2×ゲール・ドグラ

3×デビル・フランケン

魔法26枚

1×光の護封剣

1×スケープ・ゴート

1×天使の施し

3×魔導書整理

2×検閲

3×黒いペンダント

3×風魔手裏剣

1×リロード

1×手札抹殺

3×大逆転クイズ

2×悪夢の鉄檻

1×魔法再生

2×名推理

2×ハリケーン

2×成金ゴブリン

罠8枚

2×グラヴィティバインド-超重力の綱-

3×神の宣告

3×和睦の使者

【解説】

検閲やデビフラ、神宣、ゲール・ドグラ(3000払って融合モンスターを墓地へ)などを使って自分のライフを700or500まで減らす→魔導書整理で山札の上から3枚を見て、順番を暗記しておく。→自分のライフが700の時は風魔手裏剣をセット、500以下なら黒いペンダントをセットする→大逆転クイズ発動。さきほど魔導書整理で確認した一番上のカードを宣言する。→相手と自分のライフが入れ替わり、自分の手札、フィールド上のカードが墓地に送られる。其の時伏せてあった黒ペンなら相手に500ダメージ、手裏剣なら700ダメージが与えられるので勝利。

といったコンボデッキです。一度お試しを。

【追記】

STRIDERさんの所にもあったので、リンクしておきます。

タイミングかぶった~^^:

| | コメント (2)

2006年10月18日 (水)

なんとなく

ネタがないんですよ。

ってことでくだらない事を長々書いちゃいます。

月曜日は「くりぃむナントカ」を見ました。

長渕さんが本当に登場してました。すげぇー。

上田さんもすごいですね。

熊本の長渕さんのライブで投げたハーモニカを

キャッチしたそうで。

また、素人時代に確かプロレス会場でも橋本真也の鉢巻を

とったらしいです。うらやましい幸運ですね。

ギターとハーモニカを同時に演奏する長渕さんかっこすぎでした。

それから、プロ野球ものこりシリーズを残すのみ。

ストーブリーグも盛り上がってきました。なかでも注目は

移籍がらみです。特にメジャー挑戦の岩村、松坂、井川らは見逃せない、

そしてFAではわがタイガースが獲得を目指す広島・黒田博樹。

そして、日ハムの顔、小笠原道大。

黒田は巨人、阪神。 小笠原は巨人、中日が獲得に動きそうです。

そして、小久保裕紀は古巣ソフトバンクへの復帰が決定的。

新外国人を含め楽しみです。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

大会レポ

一本勝負 4戦 使用デッキ 除去コントロール(アルアファ型)

一回戦 (除去サファイア) 〇

ヘルスラッシュでクリーチャー全部抜いて転プロで〆

二回戦 (除去コントロール) ×

ロストソウル食らってから動きが止まり負け

三回戦 (赤黒ドラゴン) ×

プレミス。インフェルノシザースにやられまくって乙

四回戦 (赤青緑ランデス) ×

相手先行でマナクライシス→焦土→ミルド→マナクライシス

アホか。2マナしかたまらんし。

結果 1勝3敗。 優勝はまだまだです。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

シンジラレナーイ

日ハム優勝おめでとうございます!

昨日は色々動き回って筋肉痛であります。

それで、明日なんですけど久々にDMの大会に出ます。

デッキは除去コントロールか転生ゲートで。

今度こそミルドガルムスを手に入れたいと。

明日行くところは私が唯一優勝したとのある店で

約1年ぶりに参戦します。

後、今日遊戯王オンライン新パック出ましたね。

さっそく剥いでいるのですが

「カオス・ソーサラー」 1枚

「異次元の偵察機」 2枚

「大盤振る舞い侍」 1枚

という最悪な引き。25パックは剥いだのに。

今回のトップレア?「怒れる類人猿」は当然出ない。

強欲な壺の何とかってのが以上に出るのは

シンジラレナーイ

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

神コンビニ

昨日は夜、ブラブラとサイクリングしてました。

一軒のコンビニに寄ると、遊戯の亜細亜版があった。

サイバー・ドラゴンが出るやつが良かったけど

「洗脳」が当たったのでよしとするか。

20061010223137_1

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

このあと所英男VS金子賢

って、全然始まらんし・・・。

このあとって1時間後かよ。

ふざけんな。

前から思ってたけどTBSのやり方おかしいよ。

亀田戦の反省がなさすぎ。

話し変わって

前田日明が金子賢をボロクソに言っていたのワロタ。

そこまで言うかって。

金子賢がアマチュアの試合からやらないのは

視聴率のためなんじゃないかな。

金子やボビーみたいなタレントが出たら、

視聴率が上るわけで。

そんな私もテレビ局の戦略に踊らされていますが・・・。

まぁ、前田SVの意見もわかるけどね。

前田日明といえば元プロレスラーで引退試合の相手は

あのロシアのレスリング金メダリストのアレクサンダー・カレリン。

すごいカリスマだったらしいです。

その前田の試合の中で放送禁止の試合がある。

VSアンドレ・ザ・ジャイアント戦である。

いわゆるショーであるプロレスの試合で

アンドレがガチンコで前田を潰しにかかったといわれる試合で

その映像はプロレス裏ビデオといわれている。

結果は不可解な展開で試合続行できず、ノーコンテスト。

いつかこの映像を見てみたいですな。

裏ビデオといったらH系だけでなくて、プロレスにもあるんですよw

あと、有名なのが「ウルトラマンセブン」ですね。

ここにでてきた、怪獣ひばく星人というのが

被爆者に対する差別的象徴として非難され、

製作者の円谷プロはそのフィルムを焼いたそうです。

いまでは、その映像は裏ビデオとして、高値で取引される

みたいです。

後になって、出るウルトラマンセブンの総集編みたいなのでも

ひばく星人は出てこず、

その話自体なかったことになっているみたいです。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

ガンスリング 23夜

最高で4連。

やばいってww

弱すぎじゃね?

でも、

バーン対策思いついたぜ。

団結の力 強いよ (^ω^)

おジャマトリオに団結とか最高。

あと、キャノン・ソルジャー一枚ぐらいいれようかな。

ラヴァとおジャマ破壊できるしね。

ミラージュ・ナイト以来7連してないのはヤバイorz

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

ガンスリング

5連

バーンとアンテッドに負けました。

ただ、おもしろかったのは

先行でモンスターふせてエンドしたら

抹殺の使途。

あいて隼の騎士(1000/1000 二回攻撃?)を召喚。

魔法・罠を三枚伏せてまどうしの力。

ATK3000で二回攻撃でいきなり6000ダメージ。

返しに持っていた大嵐を発動。此方は

ザルーグを出し、ハンデス。なんとかそのまま

主導権を握って勝ちました。

1ターン6000ダメージは面食らいましたね。

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

MAJOR

最近漫画を読むようになったんですが、

「MAJOR」にハマっています。

NHK教育で土曜六時からやっていたのをチラっと見てから

興味を持ちました。

特に面白いのは高校編ですね。

キャラクターでも山根(三船)、児玉、国分、寺門、三宅などが

いい味だしてます^^

まだ、38巻あたりまでしか読んでませんが、

続きが楽しみです

MAJOR 60 (60) Book MAJOR 60 (60)

著者:満田 拓也
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

シーズン2

遊戯王オンライン新制限について

大体は納得できるのですが、

人造人間サイコ・ショッカーの禁止にはびっくりした。

バーンパーツがかなり規制されて

ほっとしていたが、メタのショッカーを禁止にしてくるとは。

バーンもまだ生き残るでしょうな。

まじめにお触れ採用を考えなければ。

ショッカー禁止により、黒き森のウィッチが帰ってきた。

ウィッチの効果で持ってくるといえば、昔はショッカーだったが、

今は、ブレイカー、ブレナイ、あたりだろうか。

何にしても強力なサーチ能力を持っており、スタンデッキ

必須と思われる。

さらに、ミラーフォースが戻ってきたことで、

緻密なプレイングが求められるようになってきた。

当然のごとく、ブラックホールや番兵は

禁止、リアル準拠で強奪も禁止に。

これは異論はない。

シーズン2は本気で上位を狙おうかな?

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

大会

大会出ました!!

しかし、3位(定位置)で

スケルハンター4枚目!Σ( ̄ロ ̄lll)

使用デッキはイニシエートでマーキュリーにやられる。

うわーっ、弱ェェーーーーーWWWWW

っていうかマーキュリー意外とウゼェーーーーー。

今週こそは1位とりたいです。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »