« なんとなく | トップページ | 大会レポート »

2006年10月19日 (木)

遊戯王オンライン・大逆転デッキ

今、私が使ってる面白デッキ公開します。

モンスター6枚

1×溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム

2×ゲール・ドグラ

3×デビル・フランケン

魔法26枚

1×光の護封剣

1×スケープ・ゴート

1×天使の施し

3×魔導書整理

2×検閲

3×黒いペンダント

3×風魔手裏剣

1×リロード

1×手札抹殺

3×大逆転クイズ

2×悪夢の鉄檻

1×魔法再生

2×名推理

2×ハリケーン

2×成金ゴブリン

罠8枚

2×グラヴィティバインド-超重力の綱-

3×神の宣告

3×和睦の使者

【解説】

検閲やデビフラ、神宣、ゲール・ドグラ(3000払って融合モンスターを墓地へ)などを使って自分のライフを700or500まで減らす→魔導書整理で山札の上から3枚を見て、順番を暗記しておく。→自分のライフが700の時は風魔手裏剣をセット、500以下なら黒いペンダントをセットする→大逆転クイズ発動。さきほど魔導書整理で確認した一番上のカードを宣言する。→相手と自分のライフが入れ替わり、自分の手札、フィールド上のカードが墓地に送られる。其の時伏せてあった黒ペンなら相手に500ダメージ、手裏剣なら700ダメージが与えられるので勝利。

といったコンボデッキです。一度お試しを。

【追記】

STRIDERさんの所にもあったので、リンクしておきます。

タイミングかぶった~^^:

|

« なんとなく | トップページ | 大会レポート »

コメント

偶然ですがこういうこともあるんですね。

投稿: STRIDER | 2006年10月20日 (金) 00時40分

UPする前に巡回しておけば。
これから気をつけますね。
それにしても
STRIDERさんのデッキと比べたら
自分のが恥ずかしいです。

投稿: ショウ | 2006年10月20日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく | トップページ | 大会レポート »