« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

プロモ

ギャラクシー・テルセット(?)、3900円の付録のカードですが、ひどくないですか?

ボルメテウス・レッド・ドラグーン ティラノ・ドレイク 8マナ 9000
■Wブレイカー
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。

正直、今組んでる黒ボルメテウスに入れたいのですが。ロスト・ソウル→ボルメテウス・レッド・ドラグーンのシナジーは魅力的。でも、何でこんなカードを限定プロモにするの?しかも3900円なんて4つ揃えたら15600円だぜ?ひどいわー。て言うかこのカードを最低2枚くらいは持ってないと「ティラノ・ドレイク」デッキなんて作れませんよ。竜音のキラや疾風のスウザのフォローがあればなかなか強いのに。こんなカードをプロモにするならもっとパックに強いカードを入れてほしいわー。ローソン・キャンペーンに続いてふざけてますね。絶対再販してほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

兄弟対決

実家に帰省して三日目、近くのブックオフへ。ここはカードもおいていてそこそこ安い。DMの80円コーナーの箱があったのであさっていると結構いいものがあった。

猿神兵アッシュ、予言者マリエル、アクア・サーファー、デビル・ドレーン、ハリケーン・クローラー、シグマ・トゥレイトなどを買ってしまった。それで、帰って早速デッキ作り♪
前から作りたかった猿ランデスを作成。なかなか強そうだと思って弟とフリーをして回す。そしたら此方のせっかく立てておいたヒドラが母なる大地でディオライオスに交換される。弟の場にはクリーチャーがいないのでこちらの場だけ全滅とか・・・。でも手札にまたヒドラがきたので再召喚!そうしたらまたしても母なる大地が飛んできて、こんどはウイングライオス。ありえねー。そのままバジュラズソウルで此方のマナが無くなって負け。マナに置くクリーチャーも考えないとなぁ。

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

カード売ってきた。

今、大学が創立記念行事なので実家に帰省してます。それで、いっぱいあったカードを処分しました。ちょっと離れたところだけどコモン・アンコモン1枚1円買取の店があったので、大処分してきた。あと、レア・ベリー・スーレアも使わなさそうなやつを選んで売ったら、結構な値段で買い取ってもらえた。結果、5000円以上になったので、弟(小学5年)がほしがってたポケモン・パールを買ってあげたら、残り1000円くらいになったけど、まぁ満足かな。

いま組みたいのがサハイバー、ギフトソニアス、変換ハリケーン、黒ボルメテウス。サバイバーはシェル・ファクトリーが0枚で今の資産じゃキツイ。ギフトソニアスは組んでみたけど、入れたいカードがありすぎてまとまらない。二色にするか三色にするかも迷うところ。変換ハリケーンは母なる大地が足りないのが痛いです。ボルメテ(ホワイト・ドラゴン)も同じく。なんかどれも中途半端やなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

久しぶりのリンク

リンクにTrial and errorを追加しました。昨日知り合った化身さんのサイトです。ルールの解説など大変参考になります^^

【日常】今日は気がついたら11時まで寝てた。寝すぎて頭痛がするし・・・。
【DM】何かプロモ満載のデッキが作りたくなった。ナスオ、ミルドガルムス、双月・・・。というわけで昔の構築デッキに入っていたデーモン・ハンド(虎みたいなのが写っているやつ)を探しています。多分みつからないだろうな、相当古いから・・。
【YO】デュエリスト・トライアルの「暗黒の侵略者」2枚で終了。それから新弾は地砕き1、混沌の黒魔術師1、をGET。あとは地砕き2枚で満足です。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

簡易レポート

DRの結果
使用デッキ:除去サファイア

一回戦 除去コントロール(神雷さん) 〇
二回戦 グランド・デビル 〇
三回戦 グランド・デビル ×
四回戦 ネプチューン   〇

3勝1敗で3位。 スケルハンター+3パック(パコネコ、ノヴァが当たりました)

終わって、神雷さんとフリー。それから化身さんを紹介してもらっていろいろ話ているうちに2人に同行することになりました。向かったのはMasterさんのお店。カツカレーを食べて、いろんな話を聞いて大満足でした。Masterさん、遅くまですみませんでした。今日は色々あってDM熱が上ってきました!!

| | コメント (3)

2006年11月24日 (金)

遊戯王オンライン世界大会予選

初の予選参加。

一回戦〇 キャノンソルジャーの生贄で〆
二回戦〇 忘れたけど、数で押して勝ったと思う
三回戦× デッキをバーンにするも、相手モン止められず死亡

そして夜はデュエリスト・トライアルへ。
絶不調で7勝するのになんと2時間。吐きそうになったわ・・・。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

ノータイトル

ネタがない。今日は祝日でしたが、大会などには出ず、ドラクエ等をしてダラダラしてました。もうちょっとでクリアできそうです・・・。それから、最近ガッキー(新垣結衣)大人気だね。確かにカワイイわ(^0^) ポッキーのCMの子ね。大学でもみんなカワイイって言ってた。以上

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

YOリニューアル&ドラフト

遊戯王オンラインがリニューアルするとか・・・。ちょっと楽しみだな。今日も新弾集めしてたんですけど、地砕きや混黒などがまだ出ません。ステバは2枚出で、次元融合が1枚でました。この前のガンスリングでいっぱい増えたイグザと誰か交換して~♪

さてさて今日は大学社会人ドラフト。我が阪神は最悪でした。正直オリックスに大引をとられた瞬間、おしまいです。黒田に残留され、井川メジャー、堂上クジ外し・・・何やってるんだー(怒)
絶望枠希望枠 小嶋
3位       上園
4位       清水
5位       大城

だそうで・・・。ソフトバンクを見習え!!黒田編成部長さんよー(笑)

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

大会レポート

今日は朝から曇り、参加人数も少ないだろうと思いつつも店舗へ。今日優勝ならこの店3連覇。当初はグランドデビルで出ようかと思ったが、参加メンバー5人中、4人が自分を含めて高校生以上で全員強そうだったので持っているデッキ、唯一のガチ除去コンで出る。特徴はバザガジールのスペースにサファイアを1枚入れたデッキ。

スイスドロー 一本勝負
一回戦 青単速攻〇
相手1ターン目フィスト・ブレーダー。此方初手にスクラッパー2枚。かなり焦ったが2ターン目案の定進化したパシフィックが破ったシールドからデーモンハンド。ここから形勢が逆転してブロッカーを並べつつも、マーフォークを除去、そしてフューチャー・スラッシュでデッキのチャンピオンを全抜き。あとは10マナ溜まった時点でボルメテウス・サファイア・ドラゴン召喚。相手は返しにサファイアにスパイラルゲートするもマナは十分♪またサファイア出して最後はブロッカーを盾で埋めてサファイアでシールド全破壊、アルシアで止めを刺して勝ち。

二回戦 除去コントロール〇
同系。相手の中学生はかなりの上級者と判断。絶対に負けられない。こちらはクローン・バイスを自重しておく。そして4ターンアクアンで4ドロー。相手もサイバーブレインで、クローンを打ってこない。序盤は此方はドローに専念。ルナ・ブルーなどでフューチャー・スラッシュを引き、先に打つことに成功。私が抜いたのはファルイーガ×2。そして相手もロスト・チャージャー→ストームクローラー回収とプレイングもうまい。ただ、私の手札、引きのよさでヘル・スラッシュでクリーチャーを中心に抜いていき、最後はデッキ中にクリーチャー一体だけの時に転生プログラムを打つと一気に6、7枚削られる。どうやら一番底にクリーチャーがあったようです。完璧に運に恵まれた勝利でした。

三回戦 赤白緑黒WS〇

前々回決勝で当たった方。中盤までハンデスに成功して相手は常に手札なしで自ターン迎える状況に。序盤現れたブロークン・ホーンが厄介でしたが、スクラッパーで破壊。さらにキルスティンが大地で出てきて、WS発生。こちらパルピィだけでブロックしなかったため、シールド一気に4枚持っていかれる。しかし、そこから盾×2、マリエルが。次ターンマリエル召喚して予めあったエンフォーサーとのロックが完成、さらにキルスティンに盾。返しにマリエル破壊できるWSや呪文が来たら終わりだったが、来ず一安心。あとはWS中心に除去して行き、最後はフューチャー+転生でLO勝ち。

結果優勝。ミルドガルムス3枚目~。もういらないかな?今後はなるべく除去は使わないようにしよう。でも、マシなデッキがないので・・・。25日発売の構築デッキがいいみたいなのでそれを買って作ろうかな。デッキレシピはこちら

除去コントロールデッキ
クリーチャー14枚
3■宣凶師ベリックス
3■新星の精霊アルシア
1■予言者マリエル
1■神魂の守護者シュノーク・ラー
1■精霊王アルファディオス

1■パルピィ・ゴービー
1■ストーム・クローラー
1■ルナ・ブルーダイナソー
1■アクアン

1■ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

呪文25枚
4■クローン・バイス
3■デーモン・ハンド
1■ヘル・スラッシュ
2■フューチャー・スラッシュ
1■ロストソウル
1■ロスト・チャージャー
1■サイバー・ブレイン
1■エナジー・ライト
2■転生プログラム

4■地獄スクラッパー
4■
魂と記憶の盾
1■炎槍と水剣の裁き
クロスギア1枚
1■ノーブル・エンフォーサー

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

天才デッキビルダー

ちょっと前、DM大会の後小学生とフリーしてた時、すばらしいデッキを使ってました。誰が作ったのかは聞かなかったけど、相当構築力のあるデッキでした。これを作ったのがその小学生ならすごすぎます。もしかして例の秘密デッキXなのか?とりあえずコンセプト説明。

百発人形マグナム
4マナ 4000 デスパペット
マナゾーンのカードをタップせずに誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時、そのプレーヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

とりあえずこのカードが軸です。そしてコマンダーラッキーロトファイブや転生プログラムで相手にマナを支払わずにクリーチャーを召喚させ破壊していくと言うコンセプト。マグナムが何体もならんでいるともうクリーチャー破壊されまくり♪しまいにはパッション・マリアッチでロトファイブを何回も使われ完璧にやられました。小学生が作ったとは到底思えないのですが何処かで公開されているのでしょうか・・。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

YO 新弾

4戦マッチで(3勝1敗)で目ぼしいのはマンティコアぐらい。昔みたいに負け屋したら、楽だが、いまやっと勝率が56パー行ったからなぁ。普通にやるかな。あとリアルのOCGでも遊戯新弾でてたけどほとんどサーチされてたから1パックしか買わなかった。しかもホイル出ず。レアのグラン・モールが出ました。まぁ弟が喜ぶからいいや。

で、明日も大阪。シンドイな。できれば日曜日はDM大会でて、店舗3連覇目指そう。プロモは入賞プロモ据え置きで参加賞がペインシュート・ドラグーンらしい。さすがに除去使うのも飽きてきたけどデッキがないしなぁ。どうしましょうかww

YO希望カード(新弾は後ほど)
★野生開放
★魔法効果の矢
★マシュマロン
★メタルリフレクト・スライム
★見習い魔術師
★サウザンド・アイズ・サクリファイス

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

エリザベス女王杯

今日は朝イチで大阪に行ってきました。梅田で満員電車に乗って、苦しかった。んで、本題ね♪初めての競馬ネタなんだけど、今日いろいろ新聞読んで衝撃的なことがあったので、書いてみる。この前のG1エリザベス女王杯でのこと。無敗で秋華賞を勝った4歳馬、カワカミプリンセスが1着でゴール。「強い馬が出てきたな。」と私もテレビで見ていたのですがなんと斜行(斜めに走って馬の進路を妨害する行為)で降着という残念な結果に。ここまでの同馬のすばらしい成績に傷をつけてしまった本田騎手。彼はJRA最年長騎手であり、最も斜行の恐ろしさを知っているはずだ。競馬は危険な競技、これまで何人もの騎手がレース中の事故で亡くなっている。絶対にしてはならないことである。そして今日の新聞で衝撃的な記事を見た。カワカミプリンセスの妨害を受けたヤマニンシュクルが競争馬としての能力を喪失したという事だった。G1ジョッキーという名誉の為に馬の成績に汚点をつけただけではなく、能力ある馬の将来を奪ってしまった。かつては名馬ライスシャワーやサイレンススズカがレース中の事故で亡くなったが、他の馬の妨害で引退に追い込まれた馬は始めて知りました。本当にこういうことはもうなくなることを願う。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

新殿堂希望

巷ではサファイア禁止を叫ばれていますが、おそらくいきなり禁止は無いような感じがします。

プレミアム殿堂(禁止)or殿堂(1枚制限)希望カード

★ブレイズ・クロー
★エグゼ・ドライブ
★火炎流星弾
★ボルメテウス・サファィア・ドラゴン
★母なる大地
★エターナル・ガード
★インフェルノ・ゲート
★転生プログラム
★バジュラズ・ソウル
★マリエル
★ノーブル・エンフォーサー
★フューチャー・スラッシュ
★パクリオ
★ジェニー
★呪紋の化身

かなり候補あげすぎですが・・。とにかく、サファイアもそうですが、赤単をどうにかしてもらいたいな。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

サイバー・ドラゴン(ウル)

20061113222551_1 デュエル・ディスクの付録のサイバー・ドラゴン(左)とサイバー・エンド・ドラゴン(右)です。トレードで手に入れましたが、なかなか気に入っています。遊戯はオンライン中心で、OCGは現在やっていないですが、一応パック等は買っています。ただ、最近プロモで強力カード出しすぎ感があるので制限改訂までやりそうにないです。エアー・マン、ネクロフェイス、黄金櫃、ゴーズ、光と闇の竜、フォレストマン等・・・。これらって今だけ3積み出来る気がするので、たくさん揃えるのがいやなんです。特にゲームの攻略本をカードのために3冊買うとか無駄すぎるし。ただ、コナミさんは制限が整っているので次の環境まで待とうという気になるんだが、DMだと話は変わってきます(笑)おそらく、例年通りなら日本一決定戦が終わったのでそろそろ殿堂発表っぽいのですが、正直ボルバルザーク全盛期にアクアンのみ殿堂にさせるという暴挙に出たのでかなり信用できませんが・・・。明日にでも新殿堂の希望を書こうと思います。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

YO ガンスリング(3)

有り得ない。今止めてきましたよ。12:48分で終了~。理由は、順調に3連して、4試合目でバトルフェイズで攻撃しなかったモンスターをメインフェイズ2で守備表示にしようとしたら、メインフェイズに守備にする予定のモンスターに剣の表示が出ると言うバグ(フリーズ?)発生。押しても押しても動かないし・・・。そのままタイムアウト負け。正直有利にゲーム進めていてこちらモンスター3体相手0体でお触れ張ってたので多分勝てたと思ったのに。ぶっちゃけ、これと同じバグが以前にも3回ほどあった。以前はそんなに連勝してなかったからよかったけど、今回は黒忍者欲しかったし、ショックでした。

〇カオス
〇戦士(アマゾネス)
〇カオス
×トマハン?   フリーズ負け。

| | コメント (0)

YO ガンスリング(2)

六連。最後は殴ってくる半端なバーンにやられてテンションダウン。あと一時間ぐらいあったけど、やる気なくなったのでやめました。使用デッキはカオスでした。やっぱマシュがないとって感じかなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

YO ガンスリング

いまだマシュマロン持ってない・・。

使用デッキ・バーン

〇地デッキ
〇LV8 初心者
×バーン
〇バーン

ここでデッキチェンジ(カオス)
〇カオス
〇バーン
〇66枚デッキ
〇バーン
〇スタン
〇ヴァロン 途中デビフラが出てきて焦ったけど7連♪
〇悪魔族  黒忍者連続 ヤッター
〇戦士   セレモニーベル
〇カオス  ソウルテイカー
×バーン

結果10連で黒忍者2枚。今日は引きがよくて、ラッキーだった。 バーンに大嵐2回使ったりとか。でも最後はモンスター1枚も引けず焼かれました。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

関係ない話

今日も、カードに関係ない話です。一週間前かな?知らない携帯電話の番号から着信があった。何の気もしないで取って見ると、若い女性の声で「もしもし~?学生の方ですか?」と妙に馴れ馴れしい口調で話してきました。それから、いろいろ大学の事とか名前とか聞かれて「一体何の目的なのか?」と思うほど世間話をしてきました。私は気の弱いほうなので相手の質問に答えていったのですが、暫くたった時やっと本題を語り始めました。「今まで、こういう勧誘の電話よく掛かってきたでしょう?」私「いえ、今回がはじめてですが」 女「へー、珍しいね。実はねあなたに是非紹介したいことがあるんだけど」私「なんですか?」女「私たちの会社、ブライダル関係の仕事しているんだけど、一度説明会に来て見ない?」私「いや、ブライダルとか興味ないですから。」女「はじめは、みんなそういうのよ。京都の烏丸にあるからすぐ来て。絶対後悔しないよ。結婚に興味ない人でも役に立つのよ」ここで私は絶対行かないことを決意して、質問をし始めました。「そこでは何かを売ってるんですか?」女「もちろん、会社だから一応売っているんだけど、無理に買わせたりはしないから大丈夫。」私「何売ってるんですか?」女「うーん。・・・・・宝石とかなんだけど。」私「はぁ、そうですか。」女「とにかく一度きてみて。うんうん。」私「ブライダルとか一切興味ないんで。スミマセン。」女「えー。どうして?絶対来るべきだよ。」私「いや、行かないです。もう迷惑なんで二度と電話しないで下さい。」女「えー・・・・・」 ツーツー。私は電話を切ってやりました。ここで終わりかと思ったら、ちょうど三日後のことでした。

前とは違う携帯番号で同じ女から電話が。女「もしもしー。〇〇君?(私とは違う名字)」私「いえ、違います。」女「え?じゃあ〇〇(私)君?」私「はい。」女「何でこの前来てくれなかったの?」私「興味ないですから。」女「みんなそういうけど実際来て見たら喜んでくれるのよ。」私「・・・。」ここで、かなり怒りのボルテージが上っていきます。女「ねぇ。人が一生懸命説明してるのに聞いてるの?」ついにブチキレた。勝手に電話してきて何言ってんの?と思い、「はぁ?何?」とキレ気味に返すと、女「恐ーい。友達にもそうなの?」私「いや、あんたが嘗めた口聞いてくるからな。」女「・・・・。」ここで怒涛の質問攻め開始。私「ところで会社名は何て言うんですかね?」女「〇〇〇〇です。」よく聞こえなかったのでもう一度言ってと言うと女が「〇〇〇〇だけど。まさかパソコンとかで調べるつもり?」私「そうですが。」女「多分、調べても出ないとおもうよ。」怪しい度100%です。実際調べたけどありませんでした。私「じゃあ、何で電話番号知っているのか言ってください。」女「いや。全然知らないわよ。適当にかけているだけ。」私「はぁ?適当に掛けて京都の会社が京都の人によくつながりましたね。」女「・・・・・。住んでる地域によって電話番号の法則があるのよ。」私「私は携帯京都で買ったんじゃないんだけどね。宜しければその法則を今言ってみてくださいよ」女「・・・・。いやいやそんなこと誰でも知ってることよ。」私「知らないから言ってください。」女「学校の友達にでも聞いてよ。」私「あんたがいっていることが正しいか確かめるから言ってみろよ(怒)」女「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」ツーツー ついに相手のほうから切ってきました。まぁ、相手に切らせたのは良かったかな?次掛かってきたらセクハラでもしてやろうか。

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

ドラゴンクエストⅧ

昨日から始めてます。旧ファミコンのⅢ以来のドラクエでしたが、かなり楽しめてます。攻略本なしでやっているんですが、モグラの洞窟などは迷いまくって3回も全滅してしまいました。いちいち教会に行ってセーブするのも面倒ですね。

「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラック 「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スペースがあるのでもう一つ余談。
今年の阪神なんですけど、補強が絶望的です。まず、井川がメジャーに行って、その代わりとして期待していた黒田が広島残留。横浜の門倉をFAでとる話もあるようですが、年齢的にも黒田と比べると見劣りしてしまいます。それから大学社会人ドラフトで希望枠で入団が決定した小嶋達也投手も社会人では故障がらみでほとんど投げておらず、即戦力になりそうも無いです。そもそも希望枠になぜ?という選手ですが、社会人企業とのパイプをつくるためにこういう選手を獲る事もあるそうです。また、高校時代、中日から指名の予定のあった小嶋投手を阪神が囲い込んで、社会人入りさせ、後に指名を確約したとの話もあり、何かドラフトの黒い一面をみてしまったようです。さらに上位指名で関学の清水捕手を獲るらしいのですが、阪神に捕手は7人いるので、いらないと思うのですが・・。期待は3位あたりで法政の大引選手を獲ってもらいたい。ウェーバー制なので、ロッテや横浜も狙っているらしく、厳しいとは思うのですが・・・。高校ドラフトで堂上のクジを外しているだけに、大社ドラフトでも失敗して欲しくないです。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

新弾情報

12月16日
デュエルマスターズ不死鳥編拡張パック第4弾
「超神龍雷撃」 ザ・ドラゴニック・ノヴァ



①五大文明全てにドラゴン種族登場
ホイルカード10種類中9種 人気のフェニックス&ドラゴン収録!
 ドラゴン総数13種+フェニックス総数9種!
 3大超神星フェニックス・5大進化ドラゴンが登場!
③遂に開放!トリプル・ブレイカーを超えた最大の攻撃。
 進化GV、進化V合わせて9種!
 メテオ・バーン最強技「ワールド・ブレイカー」登場!

コモン    …20種
アンコモン  …15種
レア     …15種
ベリーレア  …5種
スーパーレア …5種

だそうです。かつての超竜バジュラや超神龍アブゾ・ドルバのパックを思い出します。これは絶対売れますね。水文明や光文明にもドラゴン登場ですか。う~ん、楽しみ♪

★【追記】★
今日はプロキシーで「変換ハリケーン」を回していました。回るとすごいですね、コレ。7ターンで自分のデッキのカードを全て引けてしまう恐ろしいコンボです。ただ、生命剥奪で敵シールドを破壊して勝つのはかなり難しいように思いました。今は「憎悪と怒りの獄門」を入れたり、マナ破壊型、デッキ破壊なんか考えていますが、イマイチ。個人的には1ターンで全マナ破壊してしまうようなデッキをつくりたいです。まぁ、マナクライシスを永遠に打つことは可能なんですが・・・。こちらのデッキ切れが唯一の悩みかな?

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

大会レポート

昨日、一応電話で予約したのですが、キャンセル待ちの1人目と言われる。出られないかも知れないと思いつつ店舗へ。時間になって一人こずギリギリで出場決定です。

スイスドロー、一本勝負 使用デッキ:除去コントロール

一回戦:赤白(ガーディアン?)
相手は肉弾兵ウルティモやジルワーカなど並べてくるのでエンフォーサーで足止め。大型獣がでてくるとマリエル。後はフューチャー・スラッシュでマリエル除去される呪文ぬいていき勝ち。

二回戦:赤単速攻
相手一ターンからブレイズクロー。こちらはひたすらマナチャージ。2ターン目は何も出てこず安心したが、3ターン目にエグゼドライブ。まずブレイズから攻撃してきてSトリガー、デーモンハンドでエグゼを破壊。こちらシールド残り2枚。ここから、相手の手札をスケルトンバイスで枯らしておく。次スピードアタッカーをひかれると厳しくなるが相手ドローはスクラッパーでマナに。ブレイズクローにブレイクされて残りシールド1。ここからルナブルー・ダイナソー、裁きなどでコントロールしていき、ブロッカー破壊系をスラッシュ。最後は相手の場を一掃してからアルファディオスで殴って勝ち。

三回戦:ゲートサファイア(茄子型)
相手は2ターンにダンディ・ナスオでサファイアを墓地に送ってくる。さらにブロンズなどでブースト。此方はノーブル・エンフォーサーをたてておく。当然のように相手はインフェルノ・ゲートでサファイアでTブレイク。返しはファンタズム・クラッチ。つぎゲートが怖かったが来ない。ここからこちらのペースになり、アクアンで4ドローからクローンバイス×2。さらにヘル・スラッシュで山札を見ると「転生プログラム」があったので、ゲート2枚とともに抜いておく。ここから、相手方向転換なのかサファイアをマナにして大地での召喚を狙っている。ここでマリエルをたてて、サファイアの攻撃を阻止。数ターン後、母なる大地からサファイアが出るが攻撃できず。こちらはその隙にブロッカー並べておく。相手デーモンハンドでマリエル破壊してくるがブロッカーでブロック、返しに魂と記憶の盾。その後、スラッシュで山札を破壊して勝ち。

優勝~。その後フリーでドリームメイトやアーク・セラフィムを試すが連敗。まだまだダメですなぁ。

20061105173419_1 ついに2枚目のミルドガルムス。

今回はこのカードが欲しくて久しぶりに大会に出まくりました。
スケルハンターの方は5枚ゲット。
そろそろ景品変わるのかな。
次も大会に出たくなるような景品をお願いしたいですね。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

YOトライアル

1周と2勝で終了~。
ビッグバンガールをもってなかったので・・・。それで今日久しぶりにログインしたんですけど、世界大会やってるんですね。知らなかった。まぁ、予約はしなくていいでしょう(^^;)。世界大会のこと調べるために公式をみてたらトーナメントポイントのランキングがあったので見てみました。私(sho0911)は何と・・・・396位。  思ったより上でしたが、100位以内はかなーり厳しそうです。それに引き換えSTRIDER先生が44位。さすがです。最近、買いだめしていたデュエルパスが減ってきて焦っています。京都でデュエルパス売っているところ知らないんですよ。ちょっとピンチです。

昨日はかなりのアクセスがありました。DUEL MASTERDのプラトさんありがとうございました。巡回もしていただいて。これからもよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

デッキ2

今日はアーク・セラフィム晒し~

4■雷鳴の守護者ミスト・リエス

4■霊騎マリクス

4■霊騎ジャムシール

4■霊騎サイヤ

3■秘護精ヴィノゴート

2■霊騎アラク・カイ・バデス

4■霊騎ラグマール

3■霊騎サンダール

2■霊騎パージオン

2■強襲の長

呪文

3■アポカリプス・デイ

4■フェアリー・ギフト

1■ナチュラル・トラップ

【解説】できるだけ、新しいカードで組んでみました。序盤はタップ&キルやミストからの大量ドローで凌いで、マナの溜まった後半は霊騎サンダールを場に置いての、霊騎ラグマールを召喚。相手を1体除去。さらに今のラグマールをマナに送りサンダールの効果でそのラグマール回収。っていうコンボを発動させましょう。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

デッキ

昨日書いた新種族デッキをUP♪

まずグランドデビル

クリーチャー

4■封魔ウェバリス

4■メディカル・アルナイル

3■封魔サブナハル

3■封魔バルゾー

2■デモメイト・エリダヌス

4■アクア・サーファー

1■超新星マーキュリー・ギガ・ブリザード

2■封魔ラウーム

4■スナイプ・アルフェラス

4■封魔エリゴウル

呪文

1■サイバー・ブレイン

3■バイス・サイクロン

3■デーモン・ハンド

2■陰謀と計略の手

【解説】序盤はスナイプ・アルフェラスを立ててグランドデビルを召喚し、ドローを加速。また封魔バルゾーなどでバウンス、バイス・サイクロンでハンデスなどある程度コントロールして行き、最後は大量展開したクリーチャーでとどめをさす。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »