« YO 新弾 | トップページ | 大会レポート »

2006年11月18日 (土)

天才デッキビルダー

ちょっと前、DM大会の後小学生とフリーしてた時、すばらしいデッキを使ってました。誰が作ったのかは聞かなかったけど、相当構築力のあるデッキでした。これを作ったのがその小学生ならすごすぎます。もしかして例の秘密デッキXなのか?とりあえずコンセプト説明。

百発人形マグナム
4マナ 4000 デスパペット
マナゾーンのカードをタップせずに誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時、そのプレーヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

とりあえずこのカードが軸です。そしてコマンダーラッキーロトファイブや転生プログラムで相手にマナを支払わずにクリーチャーを召喚させ破壊していくと言うコンセプト。マグナムが何体もならんでいるともうクリーチャー破壊されまくり♪しまいにはパッション・マリアッチでロトファイブを何回も使われ完璧にやられました。小学生が作ったとは到底思えないのですが何処かで公開されているのでしょうか・・。

|

« YO 新弾 | トップページ | 大会レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YO 新弾 | トップページ | 大会レポート »