« カテゴリーに | トップページ | モザイク・マンティコア »

2006年12月12日 (火)

あれれ

ココログって楽天ブログのようにフリーページという物がないのか?
昨日の夜、オビラジR見ながらデッキ集作るため格闘してましたが、結局わからず。つかれましたー。

で、一応触れときますが、色々巡回してたら新制限情報が。

禁止 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
    ロスト・チャージャー
    ヘル・スラッシュ
    フューチャー・スラッシュ

らしいです。
正直な感想は反感買うかもしれませんが、除去パーツを禁止にされてショック。除去コン好きとしてはモチベーションが下がりました。DM熱も下がります。私にとって上級者と戦う除去の同系戦ほど楽しいものはありませんでした。高度なプレイングが求められる除去コントロールというデッキで、除去を使う相手からいろんなことを学びました。核を失ったことで、絶滅していくのは残念でなりません。サファイアはまぁ妥当だと思いますが・・・。ただ、除去によって不快な思いをする初心者が減るのはいいことですが。
赤単放置か。赤単だらけになったらどうするんだww
それが心配だ(^^:)

|

« カテゴリーに | トップページ | モザイク・マンティコア »

コメント

>赤単
心配しなくても構築済みデッキのスクラッパーに
よりそこまで上位には食い込んできませんよ。
盾も大地も残ってますし

自分は除去まだ組みますよw
ただ転プロとロト5がいるのが難点ですが・・・
完成はいつになるやらorz

それより化身コンどうするのよorzフィニッシュ不可能に
なっちゃったwいっそノヴァですかw

投稿: 化身 | 2006年12月13日 (水) 01時37分

>それより化身コンどうするのよorzフィニッシュ不可能に
なっちゃったwいっそノヴァですかw

出たー、ノヴァww
自分も一応ノヴァ作ったんですが、
どーしようもなかったです(泣)


>赤単
なるほど。
先日の負けがトラウマになってしまって・・・。
化身君の言葉を信じたいね。


投稿: ショウ | 2006年12月13日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カテゴリーに | トップページ | モザイク・マンティコア »