« EASY COME EASY GO | トップページ | 4枚目 »

2006年12月23日 (土)

DRレポート

今日は今年最後の京都でのDR。メンバーも豪華で気合が入ります。
ただ、朝髪切っていったんですが、そこで何か頼んでも無いのに、「オールバック」(細木数子か!!)にセットされてマジ凹む。私が帽子をかぶっていたのはそれを隠すためです(^^;)
で、化身君とフリーで色々まわす。サバイバー使って化身君に初勝利♪でも完全に押されてて、相手のデッキ切れて辛うじて勝ちというのは秘密で。でも、その後ランデスやらで返り討ちにされましたが。

使用デッキ:ドロマー(青白黒)イニシエート

クリーチャー
4×■鎮圧の使徒サリエス
3×■雷光の使徒ミール
3×■磁力の使徒マグリス
2×■聖天使クラウゼ・バルキューラ
2×■聖天使グライス・メジキューラ
4×■雷鳴の守護者ミスト・リエス

3×■アクア・サーフアー
1×■アクアン
1×■ストーム・クロウラー

3×■凶星王ダーク・ヒドラ
2×■■電脳聖者タージマル
呪文
2×■バリアント・スパーク
3×■クローン・バイス
3×■デーモン・ハンド
2×■■魂と記憶の盾
クロスギア
2×■クエイク・スタッフ

一回戦(赤緑青ビートダウン@阿部さん) ×
相手2ターンのエルジージョからスタート。次のターンエグゼドライブと共にシールド二枚割られた所にサーファートリガー。どちらも戻さず、次のターン、ジェネレートしていたクエイクスタッフをクロスして、エルジージョを破壊。相手は、さらにゴンタを召喚。こちらは、ブロッカーを引かないのでドローやブーストに専念。ゴンタとエグゼが殴ってきてこちらのシールドが1枚に。ここでシールドから来たタージマルを立てて、ターンを返す。相手はエグゼをマナチャージするので???と思ったが出てきたのは≪衝撃のロウバンレイ≫。タージマルが破壊され、シールドトリガーがなく負け。

二回戦(白単アルファディオス) 〇
相手はジルワーカやらアステリアなど、とにかくブロッカーを大量召喚してくる。こっちはミストリエスをたてて、ミールやらクラウゼやらでタップ&キル。さらにジルワーカに魂と記憶の盾など5~6体いたブロッカーを全滅させることに成功。あとは数をならべてごりごり殴って勝ち。

三回戦(白青アステロイド・マイン&究極銀河) 〇
いつもお世話になっている方が相手。アステロイド・マインが立つと厄介なのでこまめにタップ&キルでアーク・セラフィムを潰していく。パクリオや盾などでミストやヒドラが封じられるも、アクアン引いたりして最後はクラウゼ2体出て、運もあって勝ち。

四回戦(四色除去サファイア&スペルデルフィン@神雷君) 〇
最近よく当たる神雷君が相手。ロスト・チャージャーでスペル・デルフィンを落とし、ゲートで早々とデルフィンが立ってしまう。しかし今回のデッキは一応デルフィン意識して呪文は少なめに構築してきたのでそこまで脅威ではなかった。クラウゼで、相手の場のシュノーク・ラーとデルフィン(P8000)タップして、クエイク・スタッフをクロスしているタージマルでデルフィンを葬る。手札見せるのも終わり安心していると今度はサファイアが飛んでくる。ブロックしたりバウンスしたりして、なんとか3枚もっていかれただけて済む。ここから鬼のような引きでアクアンやらヒドラやらで一気に展開。最後に一斉攻撃でなんと勝利。

結果3勝1敗。四番目に名前呼ばれたので多分4位かな。やっぱ初戦おとしたら痛い。ちなみに阿部さんが優勝してました。クジ運わるっ。

この後に恒例の非公認大会があったのでまた参加してきました。

一回戦(青単パシフィック) ×
パシフィックに計3枚シールド割られた後に大地で対処。その後シールドなくなるも、相手の場をなんとか空にする。しかしアクア・ガート→クリスタル・ブレイダーで惨敗。

二回戦 (赤青黒ドラゴン@DR三回戦で当たった方) 〇
此方、双月→ブレイン→焦土→ロスト・ソウルという鬼まわり。そこからBWD立てて、最後はハルカスでダイレクトアタックで勝ち。

三回戦 (白単ガーディアン@凹〇さん?)  〇
相手は三体のガーディアン並べてきて、ソルガーラで殴ってくる。ここで1枚目のシールドから「地獄スクラッパー」。相手全滅。スミマセンww でここからBWD&コーライルでロックかけて勝ち。

結果2勝1敗。 オポーネントで3位に入れず賞品なし。(泣)

引きはいいんだけど初戦負け病です。。。でも楽しかったからいいか。
まだ色々書きたいけど文字数の都合でここまで。また明日にでも。

|

« EASY COME EASY GO | トップページ | 4枚目 »

コメント

よく見たらあのセラフィムデルフィン抜けてた
のです(汗 つまり38枚で戦ってたことにw
本来なら2ターンあればごり押しで勝ててたんですがw
まあ言い訳はしませんとです(苦笑

投稿: 化身 | 2006年12月24日 (日) 10時40分

えっ!マジですか。
じゃあ、昨日の勝ちはなしかー。

たしかにあと2ターンあれば
確実に死んでましたし・・。


投稿: ショウ | 2006年12月24日 (日) 11時03分

初カキコミです。 はじめまして(?阿部です。
日にちがたってのカキコミは諸事情ですのでお許しを。
初戦がタジマがいるイニシでしたのでやばかったですが
なんとか初ミルドゲットです。
またDRでお会いしたときはよろしくおねがいします~

投稿: 阿部 | 2006年12月26日 (火) 00時33分

阿部さんコメントありがとうございます。
それと優勝おめでとうございます。

アメニティーで優勝するのは本当に難しい
ので、これが初ミルドなのが不思議です^^
また、よろしくおねがいします。(遊戯王もしましょう)

投稿: ショウ | 2006年12月26日 (火) 09時31分

実はこっそり遊戯王のデッキも持ち歩いているので、
いつでもOKですよb
大会の二回戦で敗退するレベルですが・・・。

投稿: 阿部 | 2006年12月26日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EASY COME EASY GO | トップページ | 4枚目 »