« プロモ | トップページ | YO ガンスリ »

2006年12月 1日 (金)

デッキ~

昨日書いたボルメテウス・レッド・ドラグーンのデッキUP
私はプロキシーを使っていますが・・・。4色除去ボルメテウス

クリーチャー
4■青銅の鎧
3■幻緑の双月
1■ダンディ・ナスオ

2■アクア・ハルカス
2■アクア・サーファー
1■コーライル

2■ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1■ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

2■解体人形ジェニー
2■腐敗勇騎ガレック
1■無双恐皇ガラムタ
呪文
4■母なる大地

1■サイバー・ブレイン
4■エナジー・ライト

3■地獄スクラッパー
2■灼熱波

3■ロスト・ソウル
1■スケルトン・バイス
1■
炎槍と水剣の裁き

それぞれ解説を。

ダンディ・ナスオ 2マナ 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、度文の山札を見る。その中から一枚選んで自分のマナゾーンに置き、自分のマナゾーンから一枚選んで墓地に置く。

双月を4にしないのか、しかも1積みと言われそうですが、4色デッキなので事故対策として、マナをコントロールすることが重要だと思い、入れてみました。また、ある程度マナが溜まった状態で使えば母なる大地からのサファイアも出せます。1枚でもそこそこ回りましたのでいけると思います。(^^;)

無双恐皇ガラムタ 6マナ 5000
シンパシー:デスパペットおよびビーストフォーク
このクリーチャーが攻撃する時、このターンの終わりまで誰も「Sトリガー」を使うことはできない。

ボルメテウスを使うのになぜガラムタを入れたかというと、上の理由とかぶるのですが、一つはマナのマルチカラーという点が一つ、もう一つはシンパシーで最速、4ターンで出てくるのでボルメテウスが間に合わなかった時用です。ただ初手にくればまずマナチャージしておくカードです。

灼熱波
相手は、バトルゾーンにある自分自身のパワー3000以下のクリーチャーすべてを持ち主の墓地に置く。
自分のシールドが1枚でもあれば、裏向きのまま1枚選び、自分の墓地に置く。

これは完全に個人的好みw 私のお気に入りなんです。ただ、現在よく見かけるマリエルを焼ける点で活躍できます。さらに速攻に対してもそこそこ機能します。(エルジージョはムリ)

理想の使い方
序盤はブーストして「ロスト・ソウル」→「ボルメテウス・レッド・ドラグーン」が望ましいです。ただ、最近の「提督」シリーズは非常に厄介ですので注意を。あと、バジュラズソウルなどを入れても面白いかも。

|

« プロモ | トップページ | YO ガンスリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロモ | トップページ | YO ガンスリ »