« うっ | トップページ | OCG »

2007年1月21日 (日)

土日のDRレポート

まず、土曜日。アウゼスさんに「ミッキー玩具」まで送ってもらい、大会に出ることが出来ました。アウゼスさんありがとうございました。大会の方は20人くらい。新プロモということで確実に勝ちたいので「青単速攻」をチョイスして試合開始。

デッキ
クリーチャー
4×■フィスト・ブレーダー
4×■パシフィック・チャンピオン
3×■アクア・ガード
3×■クリスタル・ブレイダー
4×■アクア・ハルカス
2×■タイム・スカウト
2×■フォーチュン・ボール
2×■コーライル
2×■アクア・サーファー
2×■一角魚
2×■弾丸透魂スケルハンター
2×■アングラー・クラスター
1×■クリスタル・ランサー

呪文
4×■スパイラル・ゲート
1×■サイバー・ブレイン
1×■ストリーミング・シェイパー
1×■テレポーテーション


記憶が曖昧なので簡単にレポート

一回戦 赤白黒 〇
すみません、完全に記憶にないですが、パシフィックで勝ちました。

二回戦 青単@神雷君 〇
ジャンケンに勝ち、先行。ブレイダーなどで盾割ると「スパイラル・ゲート」が2回出て、あせる。さらに相手の場にはクリーチャー3体ほどならびピンチ。しかし、こちらの場にアングラー・クラスターがいたためか、殴ってこないターンが1度あり、命拾い。ここで玉砕覚悟で数で押されていたら次のターンに負けてたかと。その間にブロッカーならべ、スケルハンターでシールドをばしばし割っていく。相手はスケルハンターを倒せず辛うじて勝ち。

三回戦 青黒パシフィック@凹〇さんの娘さん 〇
クリスタル・ブレイダーで殴っていると、次のターン「砂男」がでてきて、スレイヤーと化した小型クリーチャーにやられてしまう。しかし、ここでもスケルハンターが大活躍。トップデックのパシフィックとともにシールドを削っていく。何とか勝てたかなと思ったが次のターン相手パシフィック2体を召還してくる。パシフィック2体でシールドが0になるが最後の相手の「砂男」?の攻撃はアクア・ガードでブロックして、ギリギリのところで勝ち。

決勝戦 赤単速攻 ×
フィスト・ブレイダーは火炎流星弾。アクア・ガードはヒーカプのドライバー、アングラー・クラスターはボルカニック・アローが出てきて、なす術無し。完敗。さらに1ターン目フィスト・ブレイダーが2枚あったという理由で赤単にもかかわらずもう1枚をマナチャージしてしまうという痛恨のプレイング・ミス。

結果二位で「ロッポ・ロッポ」獲得。

そして、今日日曜日。まずは「ゲーマーズ京都」

デッキ
クリーチャー
3×■ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1×■ストーム・ジャベリン・ワイバーン
2×■紅神龍ガルドス
1×■バザガジール・ドラゴン
1×■ガルクライフ・ドラゴン

1×■黒神龍バグラザード
2×■解体人形ジェニー
2×■ストーム・クロウラー
4×■鎧兵機サーボルト
1×■パルピィ・ゴービー

呪文
2×■地獄スクラッパー
2×■ボンバ・ドール

4×■クローン・バイス
2×■デーモン・ハンド
2×■リバース・チャージャー
1×■ファンタズム・クラッチ
4×■エマージェンシー・タイフーン
3×■エナジー・ライト
1
×■炎槍と水剣の裁き
クロスギア
1×■ノーブル・エンフォーサー


一回戦 赤単速攻 〇
先行。相手、ブレイズ・クローを出してくるがサーボルトて討ち取る。その後サーボルトは破壊されピーカプのドライバー、解体屋ピーカプ、不死身男爵ボーグとならび一気にピンチになるが「ボンバ・ドール」や「ガルドス」でこれらを破壊し、エンフォーサー・ジェネレート。ジェニーでヴァルディオスなど落とし、ブロッカーを大量に並べてからボルメテでシールド焼き払って勝ち。

二回戦 赤黒デスフェニックス 〇
コッコ・ルピアはボンバ・ドールで破壊、ジェニーでボルメテウス・ホワイト・ドラコンを捨てさせ、こちらはボルメテ2体並べて勝ち。

三回戦 赤青緑バジュラズ@I藤さん 〇
相手はアクテリオン・フォースやインフェルノシザースを出し、母なる大地からボルベルグ。シールドを3枚持っていかれる。こちらの場にはバグラザードがいたが、一応トリガーのデーモン・ハンドで潰しておく。次にこちらはボルメテを召還。シールドを破壊して行き、最後のターンはストーム・クロウラーでバザガを回収し、ボルメテでシールド、バザガでダイレクトアタックして勝ち。

結果は優勝で「ポッピ・ラッキー」 一応プロモコンプです^^
時間があまったので神雷君とアメニティーへ行って時間潰す。神雷君は新しい除去コン作ってて、フリーで私のボルコンはLO負け。うーん。すごいわ、この除去。(感心)

それからチャリで「熊本玩具」へ。阿部さん、化身君、アウゼスさん、凹〇さん、神雷君、Masterさんなどすごい顔ぶれ。化身君、Masterさんとフリー対戦していただいて、大会が始まる。

使用デッキはさっきとおなじボルコンね。

1回戦 赤青白インフィニティ・ドラゴン@化身君 ×
大会で当たるのは何ヶ月ぶりだろうか?試合前、「今日はネタで行く」と言ってたので安心していたが・・。
相手はコッコ・ルピアでアサイラム、セブンス、ボルガウルジャックが出てくる。ボルガウルジャックでジェニーが2体破壊される。こっちにはボルメテウスが2体いたが殴れない。そして、相手は殴ってくる。シールドにはスクラッパーが2枚あったが、ルピアから殴ってきたので倒せるクリーチャーが1体もいない。また、手札にファンタズム・クラッチがあり、このターンは凌げるかな?とおもったけど黒がでず、負け。クラッチ打てても勝てる可能性は0だったケド。

結果は一没。決勝はさきほどの新生LOで三試合LO勝ちしてきた神雷君と化身君の対決。結果は化身君がインフィニティで勝ちあがり。二人ともすごいです。本当にネタなのか?

まぁ、土日は色んな人と交流できて、満足でした。プロモもとれたしね♪

|

« うっ | トップページ | OCG »

コメント

プロモおめでとうございます。
うちはがんばって兄弟ふたりと自分、合わせて3人の
人海戦術で各4枚ずつ集めたいなと想います。
 ・・・毎回コレで集まるのは参加賞のみという罠・・・。

投稿: 阿部 | 2007年1月21日 (日) 23時20分

ありがとうございます。
このプロモは三月までらしいので
三人で頑張ってください。

私はもう満足だったりしてますw

投稿: ショウ | 2007年1月21日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっ | トップページ | OCG »