« 募集カード | トップページ | 太った »

2007年1月13日 (土)

大会レポとその後

今日はいろいろありました。まずDR。自分が試したいデッキで出ましたが案の定結果はダメでした。。。

【使用デッキ】
クリーチャー
3×■蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
3×■守護聖天ラルバ・ギア
2×■神魂の守護者シュノーク・ラー
4×■時空の守護者ジル・ワーカ
4×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■巡霊者キャバルト

4×■シャーマン・ブロッコリー
4×■グレイト・カクタス
1×■ロイヤル・ドリアン
1×■護りの角フィオナ
3×■統率するレオパルド・ホーン
4×■鳴動するギガ・ホーン
1×■大菜王ゴッド・バナナーン
1×■呪紋の化身

呪文
1×■アポカリプス・デイ

クロススギア
2×■シャイニング・ディフェンス


一回戦(赤白バーレスク?)〇
ミストリエスを立ててコンボ開始→グレイト・カクタスでデッキを圧縮しつつ、クリーチャーを並べる。グラビティ・ゼロでレオパルド・ホーン2体出し、最後はラ・ウラ・ギガ→ラルバ・ギアで相手のブロッカーをタップ。殴りきって勝ち。

二回戦(赤緑青ビートダウン@阿部さん)×
相手が毎ターン殴るデッキだったのでこちらもブロッコリーなどでプレッシャーを与えておく。ミストリエス立てるも大地で妨害され、ゴンタ、エルジージョ、レベリオン・クワキリが並んでピンチに。エルジージョを進化クリーチャーで潰し、攻撃はブロックしていきこっちのシールド1枚のところでなんとか踏ん張る。そして呪紋の化身をたてて、このターン凌げば勝てると思ったが、相手はエグゼドライブ召喚。トリガーはこのデッキでは出るはずも無く負け。

三回戦(赤緑青ドラゴンランデス)×
相手のボルザード・ドラゴンが止まらない。やっと手札にジルワーカ、シュノーク・ラーが来ても相手の場にはドルザークがおり、後の祭り。

1勝2敗で終わり。こんなもんだろう。
終わってから、またフリーしようと思ったがスペースがない。色々店をまわるがどこも使えず。で、気がついたら阿部君と神雷君とはぐれて化身君と二人になる。で、なぜかウチでフリーすることになる。家とか掃除してないし、AVとかゴミとかがあるのでムリと言うも結局化身君が来ることに。部屋の前で2分ほど待っててもらい、ダッシュで片付ける。部屋に上ってもらってからパソコンの最適化とかしてもらい、トレードや対戦してました。で、ペテルギウスをゲットしたので、フルコンプ達成!一方化身君はというと家にある≪ローザ・ロッサ≫20070113174235_1を大量に発掘してるし。Ma☆さんがどうやら喜ぶらしいです♪まぁ、色々ありましたが、結構楽しめました。

【デッキ】今日のデッキは呪文たった1のデッキ。トリガーは2枚でどう見ても変なデッキですが、自分なりにそこそこ面白い動きをするので何とか形にしたいですね。コンセプトは「デッキ圧縮」&「運に頼らない」デッキ。カクタスやギガホーンでデッキを圧縮してその時引きたいカードを引く確率を高めます。またミストリエスがいると2枚引けます。注意として、先にカクタスやギガホーンの効果を発動させ、後からミストの効果でドローが望ましいです。理由は後日にでも。シールドはジルワーカなどで妨害して行きます。相手によって殴るタイミングは臨機応変に。今後の改善点はブロッコリーかな? 2マナ域が他に無いから入れてるけど正直微妙でした。

|

« 募集カード | トップページ | 太った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募集カード | トップページ | 太った »