« わぁ | トップページ | お詫び »

2007年2月22日 (木)

オフ会対策

Off_4 京都オフ参加者まだまだ募集しています。あと、わからないことがある方、質問したい方はメールやコメントでお気軽に質問してくださいね♪メールはs-sho@muj.biglobe.ne.jpです^^

【京都以外から参加の方】
京都で流行っているデッキを私の知る限り紹介しようと思います。新プロモ(ポッピ・ラッキー)になって私が行ったDRで上位入賞したデッキを挙げて行きます。

①赤単速攻
これは私が青単で出たDRで決勝で負けたデッキです。今までの≪解体屋ピーカプ≫のスペースに≪ブレイブハート・ドラグーン≫を入れ、≪デュアルショック・ドラゴン≫や≪放浪兵エルジージョ≫など高価なカードも入っており正真正銘ガチの赤単でした。トリガー多目に詰むのが対策でしょうか。
②ウェーブ・ストライカー
ポッピ・ラッキーになってから三度ほど優勝してるのを見たことがあります。これら全て構成は赤緑白の三色で、並べて呪紋の化身で詰んで勝つみたいなタイプでした。強力なハンデス効果をもつジャギラを入れる黒入りはたまに見かけますが上位には入ってこないみたいです。要するに三体並ばせなければ勝てるのでは?
③連ドラ
最近流行っていますね。前の弾登場した≪インフィニティ・ドラゴン≫が強力ですね。弱点はズバリ速攻かな?
④青単速攻
私は入れてないのですが、≪アストラル・リーフ≫がよく入っているようです。もちろん核は≪パシフィック・チャンピオン≫。コイツをどう除去するかが生命線ですね。対策はよく言われているのは≪聖天使グライス・メジキューラ≫とか・・、スミマセン。
⑤ビートダウン
FBのブルーインパクトみたいなやつ。当然のごとく≪衝撃のロウバンレイ≫が強力。対策?ノーブル・エンフォーサーとかでしょうか・・・。
⑥バジュラズ系統
牙バジュラズや除去バジュラズ、ミラージュソウルetc。クロス元を徹底的に潰すか、メタカード≪マーシャル・ロー≫や≪神魂の守護者シュノーク・ラー≫、≪光破の守護者テルス・ルース≫を検討してみてください。
⑦黒ランデス
≪英知と追撃の宝剣≫を切り札にランデスしていくタイプ。もちろんこのタイプは速攻に弱いし、⑥と同じく各種メタカードを入れることで優位に戦えそう。
⑧ボルコン
最近よく上位に残っているのを見ます。この手のデッキはランデス系統が勝てるのかも。また、各種速攻も比較的戦いやすいかもしれませぬ。


今の所こんなものかなぁ。≪アーマロイド・コントロール≫や≪イニシエート≫、≪グランドデビル≫等は予想に反して意外に上位に来ていなかった印象です。あくまでも個人的印象なので悪しからず(^^:) 参考にならないと思いますが、一応書いてみました~。

|

« わぁ | トップページ | お詫び »

コメント

おおっ!!これはスゲーいいね!
今度のオフ会に来てくれる方々にとっては凄くいい情報やと
思うよ☆ナイスだ!
&ワシのようにあんまりDR行けない者にとってもありがたい
貴重な情報やし♪
これはマジで狙いに行くぞーー!!一回戦突破を!w

投稿: Master | 2007年2月22日 (木) 22時20分

携帯のアドレスですが、化身の携帯アドレスを
知っていましたら化身から聞いていただけるとありがたいです
またアメに行くのでそのときにでも渡せますし。

バナー・・・。
きっとスタッフやからはらなあかんとは思ってますが、

張り方がわかりません・・・(泣
粘ってみます

投稿: 阿部 | 2007年2月22日 (木) 22時32分

>Masterさん
喜んでもらえて嬉しいです。
自分の印象で書いたのであまり当たって
ないかもしれませんが、
そのあたりは勘弁してくださいね(^^b)
一回戦突破とは言わず京都勢として
優勝してください^^

>阿部さん
了解しました。
お手数かけてすみませんでした。
バナーは設置できないみたいで・・。
わかりました。その旨明日ブログで
発表しておきますね。
ご迷惑かけてゴメンナサイ

投稿: ショウ | 2007年2月22日 (木) 23時46分

ぬう、今までで一番いい出来事なのかもしれない。
って言える立場ではないのだがw
さて俺もその線で書いてみるか(何

投稿: 化身 | 2007年2月23日 (金) 00時25分

>化身君
そうですね。かなり個人的な主観が含まれて
いるので、其方のサイトでも書いてもらえる
と参加者の方にも参考になるでしょうね。
お時間があればヨロシク!!

投稿: ショウ | 2007年2月23日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わぁ | トップページ | お詫び »