« リラックス | トップページ | ?! »

2007年2月 9日 (金)

DM引退???

私がカードゲームを始めたのは大学からです。はっきり言ってカードをやるなんて思っても見なかったし、今までどちらかというとカードに対して軽蔑する側にいました。ただ、今小五の弟がやっているDMやデータカードダス、遊戯王などにつられて相手していくうちに、自分も嵌っていました。色んなカードをやってきた弟も、最近はポケモンや今やってるスポーツ熱中していて、なかなかカードに興味を示さなくなってきました。当初は私もムリに大会に誘ったりしていましたし、強引にスパーリングの相手をさせていたように思います。で、ある時ふと思いました。「いつの間にか立場が逆転しているな」って。自分の趣味を無理やり押し付けるのはやめようと。弟が本当にやりたいものがDMだったら自分も嬉しいけど、実際今は違うんですね。今、DMの大会に出ても、私と同じくらいの人やおやぢさん単体で大会に出ている人もいます。きっと、そういう人も私と同じ境遇なんだなぁと思っちゃいます。最近では弟からDMやろうと言われるまで自分からは誘わないようにしています。でも、たまに「やろう」と言われると平然を装っていても実はとっても嬉しいんですね♪私は今、多くのツワモノデュエリストと会え、DM熱が上っています。これからは当分は一人でやっていくつもりです。だって今楽しくて仕方が無いから。

|

« リラックス | トップページ | ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス | トップページ | ?! »