« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

実家です

Off_11 今日は引越しの用意で実家に帰っています。
【お詫び】参加表明メールをくれた方々へ私は全てメールで返信して参加を承った旨をお返事していますが、先ほど返信がなくて不安です。と言ったメールをいただきました。こちらは全て返信しており、記録も残っていますが、何らかの不具合があったようで、非常に迷惑をかけてしまいました。そこで、今まで参加表明したのに返信が無かったと言う方は、コメントかメールくださいますようお願いします。本当に不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今日は本当に忙しかったのでこれくらいしか更新できませんでした。明日オフ会について今日の分までやるのでお許しください。

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

賞品発表 その1

Off_10 三月十一日、京都でDMオフ会をやります。参加締め切りまであと3日。参加希望者はお名前、ハンドルネーム、お住まいの都道府県をご明記の上、件名に京都オフ参加と書いてこちらまでメールを下さいますようお願いします。 s-sho@muj.biglobe.ne.jp


さて、お待たせしました。賞品発表です。とりあえずボックスは基本として、シングルカードも用意します。今日はまず一つ目として「松本しげのぶ先生」のサイン入りのWINNER超竜ザシャックです。他にもプロモーションカードを用意しました。また、現在入手を検討しているカードもございますので、公開の準備ができしだい発表したいなぁと思っています。
20070227092427_2

【そして】嬉しいお知らせが三つあります。まず一つ目、今回オフ会に参加できない大の字さんが賞品を提供して下さることになりました。大の字さんありがとうございます。大切に使わせていただきます。  二つ目、korouさんからはスピードキングとのコラボレーション企画として、本来スピードキングの賞品であるヨワゴシさんのサインカードを提供していただく事になりました。korouさん、そしてヨワゴシさん貴重な賞品をお譲り頂いてありがとうございました。そこで、緊急企画です。オフ会本戦(通常レギュレーション)にて5ターンキル(自分のターンで)を達成した方に、先着順でkorouさん提供のサインカードを差し上げます。本当に大会が楽しみですね。

そして三つ目の嬉しいことですが、何と京都開催にもかかわらず
東京からの参加してくださる方がいます。その方はDUELMASTERDプラトさんです。今回は宣伝していただいたり、バナーを作っていただいたりと何から何までお世話になっています。プラトさんありがとうございます。京都でこんな機会めったにありません。みなさんふるってご参加くださいね。

【追記】 WATARUの大冒険 HOUND様
            baseわかやま    わかやまん様
バナーの設置ありがとうございました。

【追記】あのプラトさんが今度は賞品まで提供してくださることになりました。しかも超人気カードボルメテウス・レッド・ドラグーンなんて高価な物を~。本当に頭が上がりません。何から何までありがとうございます。京都では精一杯の接待をさせていただきます(^^)

| | コメント (1)

2007年2月26日 (月)

サイドイベント詳細

Off_9 オフ会のサイドイベントが「Trial and error」様で昨夜発表されました。私の正直な感想は、「あのカードが何故殿堂から漏れているの?」だったのですが、直接聞いてみると明確な理由があって、納得しました。私では考え付かないルールでした。以下詳細です。

コモン、アンコモン限定構築
★プロモーションカードは使用不可 構築デッキのマークなし(ブレイブハート・ドラグーンetc・・)も使用不可
★ただし、双竜誕生の≪紅神龍ガルドス≫などは、一部で限定扱いされていますが、使用可です。
★再録によってレアリティが上ったカードは使用可
 ≪クリスタル・ランサー≫≪バースト・ショット≫≪アクア・サーファー≫≪ロストソウル≫がそれに該当します。これらはレアの表記があってもオッケー。
★進化カードはデッキに三枚まで。うち同名進化クリーチャーは二枚までとする。
★殿堂入りカード(通常殿堂を含みます)
プレミアム殿堂(使用禁止)
≪ヘル・スラッシュ-6弾≫
殿堂入りカード
≪サイバーブレイン-1弾≫
≪ディープ・オペレーション-2弾≫
≪エメラル-3弾≫
≪炎槍と水剣の裁き-13弾≫

≪凶戦士ブレイズ・クロー-1弾≫
≪ダイヤモンド・カッター-2弾、BCP≫
≪解体屋ピーカプ-5弾、BCP≫
≪堅防の使徒アースラ-11弾≫
≪炎舞闘士サピエント・アーク-11弾≫
≪クローン・バイス-12弾≫
≪タイラーのライター-14弾≫
≪スナイプ・アルフェラス-19弾≫
≪早食王のリンパオ-19弾≫
≪フレミングジェット・ドラゴン-22弾≫

となります。大会はガンスリング方式(制限時間内にどれだけ勝ち星をあげられるか)で行います。尚、本戦はダブル・エリミネーション方式を採用します。ちなみに本戦は通常レギュレーションですのでお間違いの無いようお願いします。
後で追記します。とても嬉しい報告がありますのでお見逃し無く♪

レギュレーションに関するご質問、その他大会に関するご質問、参加希望はs-sho@muj.biglobe.ne.jpまでよろしくおねがいします。

【追記】
よっしーZ THE WORLD よっしーZ様 
For Beginner 高知  K先生様
バナー設置ありがとうございます。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

バナーありがとうございます

Off_8

【新しくバナーを貼ってくれた方】
親子のためのデュエルマスターズ  ワーカー様

コメントとともにありがたいアドバイスいただきました。

【追記】
Fantastic☆  ちっち様
コメント、サイトでの宣伝・バナー、ありがとうございました。

バナーを貼ってくださいましたサイトさまを右の京都オフスペシャルサンクスに加えました。

京都オフ参加者まだまだ募集中
こちらまでs-sho@muj.biglobe.ne.jp
詳しい概要は2月19日参照です。
さあ、そろそろ近日中にTrial and errorでいち早くサイドイベントが発表されるみたいです。
要チェックですね。

【追記2】
岡山のましまろ様からMaster様を通して応援のお言葉をもらいました。前にもコメントを下さってとても感謝しています。ありがとうございました。実はいろいろな方からのコメント、コメントの返事やメールを読むのが今すごく楽しみなんです。色々悩むこともありますが本当にこういうものを読ませていただくと疲れが吹っ飛びますね♪
【追記3】
ケロっとデュエルマスターズ ケロロ軍曹様
DM for Adult     和留朗様

宣伝していただいております。ありがとうございます。

★尚、分らない事があればお気軽に管理人にメール、コメントお願いします。

| | コメント (8)

2007年2月24日 (土)

バナーの輪

Off_7

例の宣伝バナー多くの方々が使って宣伝してくれています。今回のオフ会が全国規模になってきていること、嬉しく思うと共に、責任感を感じています。バナーを貼ってくれた皆様ありがとうございます。

【新しくバナーを貼ってくれた方々】
DM賽の河原  ヨワゴシ様
DM&DZ徒然草  Fe様
Creaturez Groove  Basquiat様
無秩序デュエルマスターズ Yoshiki the Deadman様
DM-爺  iwt様
Duelパパ  パパッチ様

参加できない方々にも応援していただいて、感動しています。


【既バナー宣伝サイト様】
Cafe de DM  Master様
DM日記   杉信様
ONE DRAW  大の字様
DM-G         general様
DUELMASTERD  プラト様

【追記・新しくバナーを貼ってくれた方】
和邇之児之庭  和邇之児様
DM-STREET   アース様
DMドリームメーカー  korou様
毎日DM:ちらしの裏  まゆあけ様

ありがとうございます。

【追記です。大会レポート】
今日はアメニティーでDRでした。
使用デッキ 除去バジュラズ
4×■幻緑の双月
4×■青銅の鎧
1×■大勇者ふたつ牙
3×■母なる大地

1×■ボルメテウス・レッド・ドラグーン
2×■ボルベルグ・クロス・ドラゴン
1×■紅神龍ジャガルザー
3×■バジュラズ・ソウル
2×■地獄スクラッパー

2×■アクア・ハルカス
3×■アクア・サーファー
1×■パルピィ・ゴービー
1×■ストーム・クロウラー
3×■エナジー・ライト
1×■サイバー・ブレイン

3×■ロストソウル
2×■デーモン・ハンド
2×■腐敗勇騎ガレック
1×■
■炎槍と水剣の裁き

一回戦 赤単 〇
結構遅い赤単。リンパオやブレイブハートが飛んでくるがサーファーがトリガーして一安心。そこからパルピィを立てて攻撃を止めつつバジュラズ二枚をジェネレート。その後トップしたボルベルグでマナを全壊させて勝ち。

二回戦 赤黒ドラゴン 〇
切り札がデスフェニックス、アブゾドルバでした。ゴースト・タッチなど厄介なハンデスが何度も飛んできたが、こちらがロストソウルをキャスト。その後レッドドラグーンにバジュラズクロスして殴り勝ちました。

三回戦 白緑野菜@凹〇または、マスターライゼンことトツマルさん ×
相手がナスオ→ビクトリーアップルのコンボ。さらにクイック・アボガドを出したのでマナが減るのは痛いがストーム・クロウラーを召還する。しかし案の定切り札ジャガスター降臨。トリガーでスクラッパーが出るもジャガスターの効果で野菜が2000ずつ上った為一体しか破壊できず。さらに次のターンにゴッド・バナナーンが出てきて結局これを除去できず投了。

四回戦 赤白青黒連ドラ 〇
化身君がつかっているのに似ているタイプ。序盤順調にバジュラズをクロスすることが出来、盾を殴るといきなりスクラッパーを踏み、二体破壊され壊滅。しかし、その後ボルベルグで再度盾を殴りに行くとデーモンハンド×2を踏んでしまいまたまた全滅。それからインフィニティ・ドラゴンがでて来て非常にマズイ展開になる。いろいろ悪あがきをするがインフィニティが死なずピンチになるが相手が攻撃してきたた際にサーファー、大地がトリガーし、鳥の攻撃を防ぐことに成功。その返しに二枚目のボルベルグ召還で止め。

三勝一敗 三位。
満足であります。賞品のパックからは大量のコモンが出てきてくれました。(^^;)
ロッポロッポ二枚目だぁ~。

一位 凹〇さん
二位 神雷さん
三位 私
四位 化身さん
だったかなぁ。
その後阿部さんと遊戯王するつもりだったのにデッキ忘れるとか・・・。また、初めて神威さんにも会いました。ウェーブストライカーにボコボコにされました。京都の二大WS使い、おそろしいです・・。神威さんありがとうございました~。杉信さんともたくさんデュエルできて楽しかったです。

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

お詫び

Off_5 参加者受付けております。お申し込みはメールにて。
メールはs-sho@muj.biglobe.ne.jpです。よろしくお願いします。

【お詫び】この度DUELMASTERDプラト様より↑のような素晴らしいバナーを作っていただきました。スタッフ一同非常に驚いたとともに、心より感謝しています。通例、このようなバナーを作っていただいたからには、スタッフ全員で貼らせて貰うのが礼儀です。しかし私たちスタッフも全員使いたいと言う気持ちがあるにもかかわらず、バナーの貼り方がわからなかったり、PCの不調などがあり、現在私だけしか貼っていないのが現状です。この点におきましてプラト様及び全国の皆様に疑問を与えてしまうような事態を招いてしまったことをこの場を借りてお詫びいたします。申し訳ございませんでした。皆様にはスタッフ全員バナーを喜んでいること、全員貼りたい気持ちがあるにもかかわらず事情でできていないということをわかっていただきたく思います。本当にご迷惑をかけ反省しております。

【追記】プラト様が作ってくれたバナーは色んな方が使って宣伝してくれています。
Cafe de DM のMaster様
DM日記    の杉信様
ONE DRAW  の大の字様
そして
DUEL MASTERD  のプラト様ご本人も宣伝してくれています。

皆様、ありがとうございました。 

【追記2】明日はアメニティードリーム京都へ行きます。上位者に配られる新弾パックの賞品が欲しいです。さて、スタッフの化身様のサイトTrial and errorにもバナーが取り付けられております。そしてサイドイベントの全容が日曜日あたりに発表される模様です。こちらにも載せる予定ですが、Trial and error 様にいち早くアップされるのでご注目して下さいね。

【追記3】
宣伝バナー
DM-G のgeneral様 バナーと共に宣伝ありがとうございました。

| | コメント (3)

2007年2月22日 (木)

オフ会対策

Off_4 京都オフ参加者まだまだ募集しています。あと、わからないことがある方、質問したい方はメールやコメントでお気軽に質問してくださいね♪メールはs-sho@muj.biglobe.ne.jpです^^

【京都以外から参加の方】
京都で流行っているデッキを私の知る限り紹介しようと思います。新プロモ(ポッピ・ラッキー)になって私が行ったDRで上位入賞したデッキを挙げて行きます。

①赤単速攻
これは私が青単で出たDRで決勝で負けたデッキです。今までの≪解体屋ピーカプ≫のスペースに≪ブレイブハート・ドラグーン≫を入れ、≪デュアルショック・ドラゴン≫や≪放浪兵エルジージョ≫など高価なカードも入っており正真正銘ガチの赤単でした。トリガー多目に詰むのが対策でしょうか。
②ウェーブ・ストライカー
ポッピ・ラッキーになってから三度ほど優勝してるのを見たことがあります。これら全て構成は赤緑白の三色で、並べて呪紋の化身で詰んで勝つみたいなタイプでした。強力なハンデス効果をもつジャギラを入れる黒入りはたまに見かけますが上位には入ってこないみたいです。要するに三体並ばせなければ勝てるのでは?
③連ドラ
最近流行っていますね。前の弾登場した≪インフィニティ・ドラゴン≫が強力ですね。弱点はズバリ速攻かな?
④青単速攻
私は入れてないのですが、≪アストラル・リーフ≫がよく入っているようです。もちろん核は≪パシフィック・チャンピオン≫。コイツをどう除去するかが生命線ですね。対策はよく言われているのは≪聖天使グライス・メジキューラ≫とか・・、スミマセン。
⑤ビートダウン
FBのブルーインパクトみたいなやつ。当然のごとく≪衝撃のロウバンレイ≫が強力。対策?ノーブル・エンフォーサーとかでしょうか・・・。
⑥バジュラズ系統
牙バジュラズや除去バジュラズ、ミラージュソウルetc。クロス元を徹底的に潰すか、メタカード≪マーシャル・ロー≫や≪神魂の守護者シュノーク・ラー≫、≪光破の守護者テルス・ルース≫を検討してみてください。
⑦黒ランデス
≪英知と追撃の宝剣≫を切り札にランデスしていくタイプ。もちろんこのタイプは速攻に弱いし、⑥と同じく各種メタカードを入れることで優位に戦えそう。
⑧ボルコン
最近よく上位に残っているのを見ます。この手のデッキはランデス系統が勝てるのかも。また、各種速攻も比較的戦いやすいかもしれませぬ。


今の所こんなものかなぁ。≪アーマロイド・コントロール≫や≪イニシエート≫、≪グランドデビル≫等は予想に反して意外に上位に来ていなかった印象です。あくまでも個人的印象なので悪しからず(^^:) 参考にならないと思いますが、一応書いてみました~。

| | コメント (5)

2007年2月21日 (水)

わぁ

■宣伝■
京都オフ参加者募集中  期限は3月1日まで 
メールはこちら迄 s-sho@muj.biglobe.ne.jp
Off_2

昨日、プラトさんがバナーを作ってくれました。すごく嬉しかったな~。早速使わせてもらいます。ありがとうございました。

さて、現在検討中のサイドイベントですが、化身様に企画、担当をお願いしました。どうやら特別レギュレーションが導入されるとか、されないとか・・・。私としてもすごい楽しみですね♪決まり次第至急お知らせいたします。そして、大したものを用意できませんが参加賞もお渡ししようと考えています。まだまだ席はたくさんありますので参加お待ちしてます。

と、日記ですか。新弾買う気しませんね。まずスーパーレアに欲しいものがあまりないことが原因です。正直アンコモンのテルスぐらいしかないからシングル買いした方がいいかなぁと。テルスがどれくらいで売られているか。それが問題です。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

DM京都オフ会 詳細

大会概要
日時 2007年3月11日 日曜日 AM 9:00~12:00
会場 ハートピア京都 第五会議室
    京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車五番出口直結
    京都市バス、京都バス、JRバス「烏丸丸太町」バス停下車烏丸通り沿い南へ
わからないことがあればお気軽に管理人にメールを下さいますようお願いします。地図はクリックすると拡大します^^

Im_map_2


参加費 600円  都合により100円上がりました。申し訳ありません。
参加方法 メールによる事前予約、当日受付
定員 54名まで
賞品 サイン入りカードなど用意しましたが、後日画像と合わせて発表します。その他ボックスなど多数用意しております。賞品は選択制で、上位の方から好きな賞品を選ぶことが出来ます。


参加について
下記メールアドレスまで「京都オフ会参加」とタイトルをつけ、お名前、ハンドルネーム、メールアドレスまたは連絡先、お住まいの都道府県、団体の方は各人それぞれ必須事項
を明記の上お送りください。期限は本日から3月1日まで。人数が集まり次第締め切らせていただきます。また、メールが出来ない方はコメントお願いします。

s-sho@muj.biglobe.ne.jp

また、当日受付は事前予約を優先するため、出場できないこと、募集されないことも有り得ますのでご注意ください。前日に、残りの枠数があれば発表する予定です。今まで、連絡、コメントくださった方もお手数ですが確認のためもう一度メールをしてくださいますようおねがいします。

当日、デッキ記入シートの記入をお願いします。また、サイト上で公開することもありますのでご了承ください。ボールペンを持参していただけると助かります。また、会場へは公共機関をご利用ください。

当日の試合形式はただいま再検討中です。決まり次第、ここで発表します。現在の所、Creaturez Groove様に紹介されているダブルエリミネーション考えています。なお、レギュレーションは通常レギュレーションを採用します。スケジュールについても近日発表いたします。

禁止
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
無双竜機ボルバルザーク
ロスト・チャージャー
ヘル・スラッシュ
フューチャー・スラッシュ
制限
エメラル
ストリーミング・シェイパー
サイバー・ブレイン
アストラル・リーフ
ディープ・オペレーション
アクアン
スケルトン・バイス
炎槍と水剣の裁き

また、当日はその他イベントを用意する予定です。予定は決まり次第ブログ上で発表します。
とりあえず、大会概要のみ発表しました。皆様の参加心よりお待ちしております。

【大会運営スタッフ】 (敬称略)
Trial and error 化身
DM彗星     阿部
Nite Sky・・・  神雷
疾風怒濤
    ショウ

【スペシャルサンクス】
Cafe de DM様 トップで宣伝してもらってます。
baseわかやま様 ボイスブログで宣伝していただきました。
DUELMASTERD様 バナーを作って頂き宣伝してもらってます。

Off

| | コメント (9)

2007年2月18日 (日)

日記~

朝、昼と梯子してきました。
といっても結果が悪いので簡易レポで済ませます(笑
大会の会場に着いてデッキ調整していると、阿部さん兄弟、凹〇さん、杉信さん、フジワラさんなどがやってくる。で、なんと私の新弾の赤のスーレア(名前忘れた)がビッグバン・アナスタシスに!! 杉信さんがトレードしてくれました。思わずいいんですか?と言ってしまいました。杉信さんありがとうございました。今度アマゾネスを大量に送り付けさせていただきますね。

ゲーマーズ京都
使用デッキ 白緑青ユニバース

一回戦 赤緑白ウェーブ・ストライカー@凹〇さん ×

サピエントが来たので大地で対処したが、手札にまだ持ってたw
それからずらずら並べられてカースで詰まれて死亡

二回戦 青単@O君 ×
今日知り合った人。トレードとかしてもらいました。試合のほうはクリスタル・ブレイダーにボコボコ殴られて何も出来ないまま終了。ストリーミング・シェイパー強いね(苦笑)

三回戦 青緑進化@阿部さん弟 ×
今日始めてユニバースがたったがサーファー。さらにクリスタル・ランサーが来てお終い。

結果三敗もちろん最下位。
ユニバースじゃむりなのか~。優勝は凹〇さん。
二回戦で当たった方とはいろいろトレードしてもらいました。ありがとうございました。また、オフ会でww

それから色々トレードしたりフリーしたりしてから、杉信さん、フジワラさんと徒歩でクマガンへ。私は一応自転車押しながらですが・・・。

クマガンに到着すると後ろからツボをつかれて思わず声をあげてしまいました。犯人は異様に重いバックを持ってる化身さん。やめてくれよ~。現役の体育会系には力では勝てません。高校時代の体力がもう皆無なんで(一応元ラグビー部) 今度はタックルで反撃しますかwアウゼスさん親子やゲーマーズ組もいてかなりレベルが高かったです。

熊本玩具
使用デッキ 除去バジュラズ

一回戦 赤白ドラゴン 〇
バジュラズジェネレートするもアサイラムが殴ってくる。ここでトリガー、サーファー、スクラッパーと大当たり。ルピアを潰し、アサイラムをバウンス。それからバジュラズクロスしてマナを減らして行き勝ち。

二回戦 赤白青黒ボルメテウス・コントロール@神雷君 ×
クローン・バイス、スケルトン・バイス、クローン・バイスと来られて手札が切れる。バジュラズ二枚ジェネレートするもクリーチャーが除去られる。しかもエナジー・ライト含め、ドローで殴れるクリーチャーがなかなか引けないうちにボルメでシールド破壊される。そのままボルメが除去できず負け。

優勝は神雷君、準優勝は阿部さん、三位は阿部さん弟。
今日の成績一勝四敗・・・。

ただ、大会後、強そうな人をオフ会にスカウト。なんとその方はほすぃがき鬼鮫さんと判明。当然のごとく勧誘しておきました。最後に彼が完全に年上の阿部さんに対して「お前」と言ってたのに笑ってしまいました。どうやら普通に失言したらしいです。

結果は悪かったけどまぁこんなもんだな。交流も出来て楽しかったです♪


【追記】
遊戯王新制限来ました。
≪禁止≫
Vドラ
聖なる魔術師
施し
ブレイカー
デビフラ
遺言状
≪制限≫
エアーマン
グランモール
ゴーズ
オーバーロード・F
黄金櫃
ハリケーン
連鎖爆撃
次元融合
マインドクラッシュ
強奪
ハリケーン
≪準制限≫
アサイラント
闇の仮面
メタモルフォーゼ
≪解除≫
リリー
ならず
成金
ネフティス

【感想】モチベが果てしなくアップ。ガジェ売らなくて大成功。て言うかサイドラいつまで三積みできるのよ^^  個人的に買うのがしんどいゴーズ、黄金櫃が制限になりこれならできそうという気になりました。強奪が戻ってきたのは意外。米版のウルレア強奪あったので使えるようになったからヨシとしますか。

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

すみません。

オフ会の詳細は近日発表するので、もう少しお待ちください。
阿部さんがスタッフに加わってくれることになりました。 
心強いです。ありがとうございます。

■DMレポ
今日は神雷君と滋賀のドラゴンテイルへ。
赤単がいるとのことで以前西大津で使ったマザーデッキ・改で出ることに。

一回戦 シード
二回戦 赤緑ヒューマノイド進化速攻 〇
三回戦 白緑アークセラフィム ×

ということで二没。いい言い方すればベスト8
三回戦はマザーのメテオバーン使い切るほどサンダ・ラグ丸やられて、序盤ミストでドローしまくっていたためLO負け。


対して神雷君はボルコン使い、赤単二回倒して優勝。ウラヤマシイ。
その後、店長さんにプレイングアドバイス頂き、何か強くなった気分にww なるほどねっと感心しました。やっぱプレイングは重要だね。
それから売っている所の少ないフォーラムスリーブとか買って退散。今落ち着いてる所です。

【明日の予定】ゲーマーズ京都、熊本玩具
予約してないけど行くつもりです。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

DM京都オフ会(4)

EVER THE RIPPERさんが宣伝伝してくれました。ありがとうございます。
是非ともご本人の参加もお待ちしてます^^ 
★メールの不具合がありました。
今までメールのやり取りをした全ての方に返信していますが、届いていないと言う方はコメント、メールでその旨をお知らせください。現時点では大丈夫だとは思います。
★メールは s-sho@muj.biglobe.ne.jp
例のごとく、また追記します。

【追記】
会場の下見してきました。結構広々していましたよ^^
■私信
阿部さんにメールしました。返事待っております。

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

DM京都オフ会(3)

おはようございます。書きたいことがいくつかありますが書くべきかどうか悩むこともあって・・・。とりあえず賞品は期待しててください。いいもの仕入れる予定です。それと開催のゴーサインまでもう少し。京都勢はかなり有名人が集まりつつあります。他府県からの応募心よりお待ちしています。

■日記
書く所無いからここで。昨日夜中に風にあたりたくなって自転車でぶらぶらしてました。京都御所の近くに住んでいるのですが、気がついたら東寺まで・・・。で、途中ローソンに入ったらバンジョーとか入ってる例のコーラが95円で売ってたり。買おうと思ったけど再録されるらしいのでやめておきました。ちなみに「ローソン北野白梅店」ですのでいける方は是非。久しぶりにパックも買うとペテルギウス。なんかすごい距離を走りましたがいい気分転換になりました。

★メールはこちらです。 s-sho@muj.biglobe.ne.jp

【追記】
なんとあの北っちさんにオフ会の宣伝をしていただきました。北っちさんは来れないみたいですが、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。今週の土日には正式な募集を始められたらと考えていますので、皆様の参加お待ちしています。後、現時点で興味をお持ちの方はメール、コメント頂けると喜びます。
【追記2】
今日は多くの人からメール頂き感動。そして多くのサイトで宣伝していただきまた感動しております。メール数もかなりの数に達しました。明日、正式に会場を下見しに行くつもりです。三時間、しかも朝早いこんなオフ会ですが興味を持ってくれてありがとうございます。
【追記3】
化身様神雷様が京都オフ会の正式にスタッフに加わりました。
先日、私が当時スタッフとも発表のしていない化身様にメールで参加者を教えあっていると思われるコメントのやりとりがありました。そのため、気分を悪くしかねない方が出てくるだろうという貴重なご指摘を頂き、反省しました。化身様にはスタッフと発表せずに、協力していただいていましたが、本日より、スタッフとして正式に発表させていただきます。また、もともと京都オフを構想されていたのは化身様です。その点ご了承していただけたらと思います。最後に不快な思いをされた方々にお詫び申し上げます。すみませんでした。これからこのようなことのないよう細心の注意を払っていきます。

| | コメント (8)

2007年2月14日 (水)

DM京都オフ会(2)

昨日はDUEL MASTERD様にも紹介していただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。あとでまた追記します。

【追記】
Cafe de DM様で紹介していただきました。ありがとうございます。少しでも興味ある方は特に本文はいりませんので、コメントに署名だけでもよろしくおねがいします。メールでも構いません。管理人は臆病なのでどれだけ人数が集まるか大体知っておきたいと思っています。コメント、メールいただくととても喜びます。

さて、今日も新たに数人からメール、コメントを頂きました。とても嬉しいことです。オフ会の進展具合は常にここに報告していきたいと思います。皆様と協力していいオフ会をブログ上で作り上げていきたいと思います。当然のことながらまた追記します^^
【追記2】
メールはこちらまで。  s-sho@muj.biglobe.ne.jp
みなさんすごく宣伝していただいてありがとうございます。あと少し? メール、コメントいただければ正式に開催宣言できそうですのでよろしくお願いします。
【追記3】
すみません。複数で参加される方は予定される参加人数を明記してもらえると助かります。不手際があり申し訳ありませんでした。
【追記4】
今日最後です。色んな人が協力してくれてます。本当に感謝。言葉に出来ません。明日はちょっとオフ会関連でちょっと【アメニティー・ドリーム京都】へ四時ごろ顔を出すつもりです。スカウト活動もかねてね。少しでも興味のある方は直接話しますので是非。それでは。

| | コメント (6)

2007年2月13日 (火)

DM京都オフ会(1)

昨日少し触れました京都オフ会の会場をキープして参りました。人数が集まらないとキャンセルすることになるのでご協力お願いします。

日時 3月11日 日曜日
時間 朝9時~12時
場所 京都丸太町 京都駅から地下鉄で10分程度
募集人数 MAX 54名
参加費 500円程度
賞品 新弾ボックスやレアプロモ等
試合形式 予選を行い上位者によるトーナメントを予定しています。(公式と同じ) 
一試合の制限時間は10分。    

時間が三時間しか、確保できず申し訳ありません。
しかも午前という・・。ただここしか空いてなかったのです。
まだ、正式なエントリーは開始していませんが、「出てあげてもいいぜ。」という心の広いお方はこの記事に名前、参加人数をご明記の上コメントください。おおまかな人数を把握して、オフ会実現可能か一週間以内に検討いたします。実現可能と判断した場合、順次正式エントリーを開始いたします。皆様で京都、そしてDMを盛り上げましょう。どうぞよろしくおねがいします。

【追記】
うーん。いきなり壁にぶち当たった。
このブログの訪問者数自体少なすぎるんだった・・・。はじめから解ってるはずなのに、気だけがはやってやってしまったなぁ。ただ、一週間はオフ会ネタで通します。また、DRでのスカウト活動や他サイトにも一応営業して行こうと思います。ガンバロウ
ご意見やお問い合わせはs-sho@muj.biglobe.ne.jpまでどうぞ。
【追記2】
とりあえず、Masterさん 神雷君が現在の所興味を示してくれました。ありがとうございます。一週間の間しか会場がキープできないので(それ以上のびるとお金が発生しちゃいます)、お気軽にコメントなどよろしくお願いします。京都勢だけではなく、どこにお住まいでも結構ですので♪待ってます。
【追記3】
阿部さん からもメールが来ました。ありがとうございます。リンク先の彼のサイト≪DM彗星≫にて宣伝もしていただいています。
【追記4】
化身さん からもメールが。嬉しいです。あとコメントができないと言う意見が複数ありました。念のため暫くはメールでお送りください。
また、大会だけではなく、イベントもしてほしいという意見がありましたので、前向きに検討します。時間は三時間しかなくギリギリのスケジュールになりそうですが、せっかくの機会ですので。例えば特別レギュレーションなどご意見ありましたらよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

恒例の募集カード /メモ

【DM】
レオパルド・グローリー・ソード×2
究極銀河ユニバース×1
バジュラズ・ソウル×1
ボルベルグ・クロス・ドラゴン×1
天海の精霊シリウス×4
エナジー・ライト×2
アクア・サーファー×2
ホーリー・スパーク×2

上から優先順位が高い順です。よろしくお願いします。
それから、きのう「あさだ」で超面白いDMカードをゲットしました。
明日画像付きで載せるのでご期待ください。

| | コメント (7)

新弾か

情報が全くない。もしかしたら買わないほうがいいのかも。この前1弾が売ってるところがあって買いまくってたらお金がピンチになってしまった。欲しいカードはあまり出ず、いいカードは一緒に買ってた某氏ばかり当たると言う・・・・。とにかくちょっと静観してみようかな。それとも賞品でパックをくれる大会に赤単あたりで出て、確実に・・・・・。はい、すみません。空気読めてないですね。あと【天海の精霊シリウス】がやたらと欲しくなってきました。この前やられたってのもあるけど、面白くていいデッキだと思います。アメは常に売り切れてるし、どうしたものか。

この前、神雷君と話してたけど小規模でもいいから京都オフ会したいなぁ。ただ場所がなくてね。で、それからいろいろ調べたら貸し会場はだいたい一時間で五千円ぐらい取られるんですね。高いなあ。安い所では三十人規模の部屋で四時間六千円ぐらいであって、ひとり二百円とったら・・・・、なんて考えてるけど問題が一つ。私では三十人も集められないってこと。有名人でもないし。うーむ、いきなり暗礁に乗り上げたなぁ。このまま、計画だけに終わりそう。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

敗者の日記

今日はダブルヘッダーの予定が、昨日までメールが出来ていた神雷君にメールが送れなくなってて、とりあえず「あさだ」に一日中いました。初めて行く所だったので、地図を見ながらでしたが、何とか着きました。で、ちょうどMasterさん一行が車でやってきて、店の前には阿部さんがいました。それで一時間ぐらいフリーしてもらったりして、試合。今日は≪究極銀河ユニバース≫デッキで。

一回戦 チューターランデス@D君 ×

終了~。一没かい。最後に悪あがきで≪ユニバース≫でTブレイクしてやったぜぃww

その後少年たちが遊戯王やってたのでデッキを借りて回してました。それから、もう一回トーナメントやることになったみたいで参加。デッキは牙バジュラズタッチ黒

一回戦 白緑野菜@凹〇さん ×

ナスオ→アップル→アップル→メタルサターン→ジャガスターと来られて、防戦一方。頼みの綱のトリガーもなくて瞬殺されました。

また一没~。うーむ。トーナメント怖いよぉ。

今日のネタ(おやぢ組)
■Masterさん
私が試合しようと席についてデッキ入れたストレージを机に置いてたんですが、Masterさんが自分の鞄にそれをしまおうとしてました。どうやら、同じストレージ持ってたらしく間違えたみたいw 鞄の中にはすでにストレージが入ってました。普通に間違えたみたいでおもしろかったですが、ちょっと焦りました~。
■アウゼスさん
≪母なる大地≫にこだわりすぎて素出しできるボルベルグを大地で出して少年に負けてました。横で見てた私も気がついてなかったんですがww
■凹〇さん
カードにサインしてもらったら自分の名前を凸〇と書いてくれましたw 今度からあなたは【とつまる】さんか【でこまる】さんです!!!

サイン色んな人にもらったけど意外に阿部さんや化身さんやMasterさんにもらいそびれた。フリーに忙しそうだったので・・・。また今度もらおうっと。

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

?!

大会行ってきた。結果は二勝二敗で入賞圏外。
ヘブンズゲートツヨスw
シールド殴って二回トリガー。シリウス、ラベイル、サイフォス、サイフォスって何ですか??
せめて、一回だけなら・・・。はい、負け犬の遠吠えです。

レポートは軽~く書いときますか。 使用デッキ 牙バジュラズタッチロスト

一回戦 赤青緑ドラゴン      〇
二回戦 白単ヘブンズ       ×
三回戦 ダフトLO@神雷君    ×
四回戦 茄子グールジェネレイド 〇

恒例のミニ大会 デッキ 同じヤツ

一回戦 青白マーキュリー     ×
二回戦 赤黒デスフェニ      〇
三回戦 ヴィーナス         〇
四回戦 赤黒青緑ツインキャノン@大の字さん ×

四回目は殴るタイミングが悪かったかなぁ。反省。
明日はダブルヘッダーの予定。さっきからネタデッキ組んでるのでそれで行くつもり。 

| | コメント (1)

2007年2月 9日 (金)

DM引退???

私がカードゲームを始めたのは大学からです。はっきり言ってカードをやるなんて思っても見なかったし、今までどちらかというとカードに対して軽蔑する側にいました。ただ、今小五の弟がやっているDMやデータカードダス、遊戯王などにつられて相手していくうちに、自分も嵌っていました。色んなカードをやってきた弟も、最近はポケモンや今やってるスポーツ熱中していて、なかなかカードに興味を示さなくなってきました。当初は私もムリに大会に誘ったりしていましたし、強引にスパーリングの相手をさせていたように思います。で、ある時ふと思いました。「いつの間にか立場が逆転しているな」って。自分の趣味を無理やり押し付けるのはやめようと。弟が本当にやりたいものがDMだったら自分も嬉しいけど、実際今は違うんですね。今、DMの大会に出ても、私と同じくらいの人やおやぢさん単体で大会に出ている人もいます。きっと、そういう人も私と同じ境遇なんだなぁと思っちゃいます。最近では弟からDMやろうと言われるまで自分からは誘わないようにしています。でも、たまに「やろう」と言われると平然を装っていても実はとっても嬉しいんですね♪私は今、多くのツワモノデュエリストと会え、DM熱が上っています。これからは当分は一人でやっていくつもりです。だって今楽しくて仕方が無いから。

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

リラックス

テスト終わりました。疲れました。

さて、DMね♪
カテゴリーにさりげなく大会レポートを追加してみました。ミルド期以降のレポがみられるようになっておりますので、よろしかったらクリックして下さいませ。
週末は恒例のアメニティーかな。日曜日は知っている所無いけど、どこかには行ってみるつもりです。それから、ハンドルネームのある人にサインもらおうかなって思っているので、該当する方はよろしくです。


私はデッキ組むときについつい入れてしまうカードがあります。それは≪ロストソウル≫なんです。やっぱり、相手が≪ストリーミング・チューター≫とか≪炎槍と水剣の裁き≫をしてきた後に打つと最高です。ただ、≪ロストソウル≫派としては悩ましいことが多々ありまして。例えば色がよく四色になってしまうこと。また、≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫が足りないってこと。やっぱり≪ロストソウル≫の後に召還するなら、≪ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン≫よりも断然≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫の方がいいと思います。他のデッキなら、一マナ軽い方が活躍できるけどね。現在はやっている牙バジュラズにしてもレッドの方がベターかな? 限定プロモが強いと大変だわ。昔、遊戯王で≪ハーピィの羽根箒≫っていうカードがありました。相手だけの魔法、罠ゾーンのカードを全て破壊するという、今では禁止されている非常に強力なカードでした。実はこれ、当初はゲームソフトについて来る限定カードだったんです。さらに悪いことに、そのゲームソフトにパックが入っていて、必ず当たるものではなく、何種類かの内の一枚でした。言ってみれば、ハーピィの羽根箒ほしさにゲームソフトをかっても当たらない場合があるわけです。これでは資産のあるものだけ有利になってしまいます。今回の≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫収録のギャラクシー・テルセットも3980円しますし、はっきり言って四枚集めるにはかなりの資産が必要になってきます。ローソンのコーラのおまけもしかり。当初完全限定プロモカードがついてくるという文言で売り出してましたし、しかも600円という予想外の高さでした。次のベストチャレンジャー2に再録されると聞きましたが、完全限定と聞いて高いのをいくつも買わされたものにとってはだまされた気分です。ただ、こういうカードが再録されるといのは、いい傾向だと思いますし、これからのDMの為にも、賛成せざるを得ません。コーラの売り方には言いたいことがいっぱいありますが・・。≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫はティラノ・ドレイクデッキ等には欠かせないカードです。どうせならこれも再録してほしいなぁ。あと、WHF行けなかった人にも救いの手を~(黙れ
なんか脱線しましたが、ここまで

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

しまった。

明日テストかよ。完全に忘れてたぜ。
アメニティーに行ってる場合ぢゃないね。

それから、そろそろ遊戯王の制限改訂がVジャンプに載るはず。早い所ガジェットさばいとかないと。でも、もしエアーマンだけ制限とかになったりしたら、逆にレートが上っちゃいそうで、悩みます。どうするべきなのか・・・。ゴーズや黄金櫃は制限にかかってくれよ~。

【DM】
次は何のデッキつくろうかな。筆頭はユニバース。やっぱ≪ロイヤル・ドリアン≫か≪リバース・トーン≫かなぁ。アポロヌスも面白そう。盾とパクリオで除去しながらワールドブレイクとか面白そうですが。密かに今凝ってるのは≪冷徹のソーダライト≫だったり・・。まあ、カード集めてからじっくり組みます。


| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

勉強した~

3200文字の超絶レポートを書き上げてヘトヘトです。

組みたいデッキがあるのにカードが足りない。水曜日にでも飴京都行こうかな。接待デッキ作りたいからね。

昨日のデッキはよく勝てたなぁって思います。ストーム・ジャベリン・ワイバーン出されたときは相手が「悪魔」かと思いましたよ。≪タージマル≫がガーディアンなら最高なのに・・。ヒドラとか足りないのはキツいですな。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

アポカリプス大爆発

昨日の夜の化身君からのコメントにより今日は西大津までついて行くことになりました。駅でMasterさん、化身君と合流して乗り換えの駅で阿部さんを待つが、発車の時間になってもあらわれず。まごまごしているうちに電車の戸が閉まりMasterさんだけを乗せて発車w Masterさんは足で開けようとしていました。仕方ないので次の電車で、合流した阿部さんらと追いかけ、目的地の駅でもMasterさんと合流。その後、ゲーマーズファクトリー西大津に到着。10分ほどして、店のシャッターが開く。それでMasterさんが店員の人に挨拶したら無視られる。で、周りは爆笑でした。

他にも色々ありましたが、本題のレポートです。

使用デッキ
クリーチャー
4×■曙の守護者パラ・オーレシス
4×■蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
2×■神魂の守護者シュノーク・ラー
3×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■白金の守護者ラ・ブール
1×■霊騎レングストン
2×■超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー

4×■鎧兵機サーボルト
2×■パクリオ
1×■アクアン

呪文
1×■マーシャル・ロー
1×■バリアント・スパーク
3×■アポカリプス・デイ
2×■ダイヤモンド・カッター

1×■サイバー・ブレイン
3×■エナジー・ライト
2×■ブレイン・チャージャー
2×■ハイドロ・ハリケーン


先週初めて一枚手に入れ、昨日、阿部さんからさらに一枚トレードしてもらい、19弾発売以来ずーっと作りたかったマザーデッキ。FB徳島さまを参考に組みました。途中で神雷君もやってきて、大会開始。

一回戦 シードです。ラッキー

二回戦 赤単・マーズディザスター 〇

相手二ターンでブレイズクロー三体召還w しかしブロッカーを二ターン目から並べることに成功。手札補充のため、何枚かシールドを割らせるが、ブレイブハート・ドラグーンや早食い王のリンパオなどスピードアタッカーがいっぱい出てきてちょっと焦る。しかし、ミストからの軽量ブロッカーを大量召還。パクリオでマーズ・ディザスターを盾に埋めてから、ヴィーナスを召還し、殴り勝ち。

三回戦 赤白青インフィニティ@化身君 〇

前回凹られたインフィニティ。こちらの作戦は≪ハイドロ・ハリケーン≫を打つこと。しかし、小型がフレイム・バーンやチッタ・ペロルの効果などで次々と破壊されて行き、場は壊滅。さらに相手はどんどんクリーチャーを召還してくる。こちらはクリーチャー召還したら除去られ、もう投了状態。さらにとうとう≪インフィニティ・ドラゴン≫も登場。しかし、今引きの≪アポカリプス・デイ≫をキャストすると、インフィニティの効果で山札が六枚削られる。その後、≪光神龍セブンス≫を召還して殴ってくる。どうみても負け。こちらクリーチャーもないし勝ち目なし。半分諦めた時、三枚目のシールドから

S・トリガー アポカリプス・デイ

はい、本日二回目!! すると相手の山札がちょうど無くなり、なぜか相手のターン中に勝ってしまいました。まさかの神トリガーです。なんかスミマセン。

決勝戦 赤緑青黒ランデス@秋風さん 〇

まさかの形で決勝まで来てしまった。例のごとく、ミストを絡めてクリーチャーを大量展開していくが、相手の≪大勇者ふたつ牙≫が止められない。何とか≪曙の守護者パラ・オーレシス≫二体でパンプして、サーボルトを8000に。一旦安心するが、≪英知と追撃の宝剣≫でパラオーレシスが二体選ばれ再び、ピンチ。しかし≪ハイドロ・ハリケーン≫で七マナ戻しつつ、ミストを二体立てて、ブロッカーをとにかく並べまくる。何体か殺されたがこちらにはクリーチャー11体。≪地獄スクラッパー≫が怖いがここで≪ダイヤモンド・カッター≫をキャスト。結局トリガーは≪マナ・クライシス≫≪母なる大地≫だけでヒヤヒヤしながら殴りきれました。

優勝でポッピ・ラッキー♪
さらに参加賞としてオリジナル・パック(40枚入り)を頂く。阿部さんが牙やヴァルディオスなど超当たりパックを引いていたので、すごーーーーく、期待して開けるとコモン、アンコモン37枚、レア・緑神龍アンリストヴァル、ベリーレア・インビンシブル・パワー、ガイアクラッシュ・クロウラー・・・・・・以上。ハズレか!!


その後カードを出し合って、ミニ大会。
デッキは同じヤツです。

一回戦 人数の都合でなし
二回戦 和邇之児さん 〇
三回戦 化身君 ×
四回戦 化身君 〇

時間がないのでここで終わり。
同じ人と当たっているのは、一回戦が無かったかららしいです。
で、何と同率二位で≪超神星ライラ・ボルストーム≫を貰いました。

今日は疲れたけど楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

【関連リンク】
Masterさん
化身君
阿部さん
和邇之児さん
神雷君

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

明日はDR

朝起きてから、阿部さんがクマ玩に行くというので、ちょっと顔を出してきました。ついたら、すでにアウゼスさん親子、阿部さんがおり、後から化身君、Masterさんがやってきました。化身君からはお土産をもらいました。ありがとうございます。

フリーデュエルでは周りから「頭悪い」と指摘されまくりw

今日やったこと
①ノーブルエンフォーサーをクロスすれば勝てるのにスルー
②ディオーネ出して、バザガジール召還
etc...

DRは小学生以下だったけど、色々トレードしてもらったりして楽しめました♪

明日は大会あるのでレポート書きます。ヨロシク

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

昨日のアクセス

昨日は何と276ヒット。
新記録更新です。

さてさて先月のDR成績発表

1/20 〇〇(神雷君)〇×  使用デッキ 青単  準優勝
1/21 〇〇〇         使用デッキ 除去ボル 優勝
1/21 ×(化身君)              使用デッキ 除去ボル 一没
1/27 ×〇×〇                使用デッキ 白バジュラズ 

12戦8勝 勝率.667

なんとか六割はキープできた~。
でもフリー対戦とかミニ大会とか含めたら勝率三割ぐらいになるなぁ(苦笑)
大会でも子供率が高かったりww

二月は勝率八割目指しますよー。

| | コメント (5)

2007年2月 1日 (木)

今日のアクセス数

アクセス数がすごいことになってます。Duel Masterd様に紹介され、過去最高を更新しそうな勢い。まさに神サイトです。毎日巡回ごくろうさまです。

さて、FB徳島が削除されているようですが、どうしたんだろうね?
何かあったのか?

【タップ、アンタップ】
DM始めた時の話。弟の付き添いでDRに行った時、弟の試合を見ていると、「ターンの始にアンタップしてないから、もどせない。」とか「クリーチャーアンタップしてないから攻撃できない。」とか言ってくる小学生の子と対戦していました。私は当時ルールを覚えたてで、それは違うだろうとは思いつつ、自信がなかったので静観してました。弟は何度もアンタップを忘れ、もう絶望的な状況。相手はボルバルで一気に攻撃するのか、ブーストしてくるだけでシールドは攻撃しない。ただ、相手6マナでマナゾーンにボルバルがある。弟のターン、まずマナ、クリーチャーをアンタップ。「よしよし。」と思いつつ、

ドロー 「母なる大地」

これは「来た」と思いました。ただ弟があのことに気がつけば勝てる。家で何度もボルバルと回していて覚えていたのか弟は相手のアシダケを大地でボルバルに変えてエンド。相手はこのターンで勝たなくてはならず投了。この時はなんか嬉しかったですね。

で、アンタップの話。これは厳密に言うとドローする前にマナ、クリーチャーをアンタップしなければなりません。しかし、忘れた場合はその時点に戻ってアンタップを必ずしなければならないのが公式ルールです。また、マナゾーンのカードは上下逆向きにおかなければなりません。なぜ、アンタップしなければならないかと言うと、例えば≪お騒がせチューザ≫を考えれば一目瞭然。アンタップしないほうが有利になるカードが存在し、故意にアンタップしない状況が生まれてくる可能性があるからです。私なんかもアンタップ、マナのタップなど忘れてしまうことがよくあります。その時は相手に確認して、タップ、アンタップをやり直しましょう。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »