« すみません。 | トップページ | DM京都オフ会 詳細 »

2007年2月18日 (日)

日記~

朝、昼と梯子してきました。
といっても結果が悪いので簡易レポで済ませます(笑
大会の会場に着いてデッキ調整していると、阿部さん兄弟、凹〇さん、杉信さん、フジワラさんなどがやってくる。で、なんと私の新弾の赤のスーレア(名前忘れた)がビッグバン・アナスタシスに!! 杉信さんがトレードしてくれました。思わずいいんですか?と言ってしまいました。杉信さんありがとうございました。今度アマゾネスを大量に送り付けさせていただきますね。

ゲーマーズ京都
使用デッキ 白緑青ユニバース

一回戦 赤緑白ウェーブ・ストライカー@凹〇さん ×

サピエントが来たので大地で対処したが、手札にまだ持ってたw
それからずらずら並べられてカースで詰まれて死亡

二回戦 青単@O君 ×
今日知り合った人。トレードとかしてもらいました。試合のほうはクリスタル・ブレイダーにボコボコ殴られて何も出来ないまま終了。ストリーミング・シェイパー強いね(苦笑)

三回戦 青緑進化@阿部さん弟 ×
今日始めてユニバースがたったがサーファー。さらにクリスタル・ランサーが来てお終い。

結果三敗もちろん最下位。
ユニバースじゃむりなのか~。優勝は凹〇さん。
二回戦で当たった方とはいろいろトレードしてもらいました。ありがとうございました。また、オフ会でww

それから色々トレードしたりフリーしたりしてから、杉信さん、フジワラさんと徒歩でクマガンへ。私は一応自転車押しながらですが・・・。

クマガンに到着すると後ろからツボをつかれて思わず声をあげてしまいました。犯人は異様に重いバックを持ってる化身さん。やめてくれよ~。現役の体育会系には力では勝てません。高校時代の体力がもう皆無なんで(一応元ラグビー部) 今度はタックルで反撃しますかwアウゼスさん親子やゲーマーズ組もいてかなりレベルが高かったです。

熊本玩具
使用デッキ 除去バジュラズ

一回戦 赤白ドラゴン 〇
バジュラズジェネレートするもアサイラムが殴ってくる。ここでトリガー、サーファー、スクラッパーと大当たり。ルピアを潰し、アサイラムをバウンス。それからバジュラズクロスしてマナを減らして行き勝ち。

二回戦 赤白青黒ボルメテウス・コントロール@神雷君 ×
クローン・バイス、スケルトン・バイス、クローン・バイスと来られて手札が切れる。バジュラズ二枚ジェネレートするもクリーチャーが除去られる。しかもエナジー・ライト含め、ドローで殴れるクリーチャーがなかなか引けないうちにボルメでシールド破壊される。そのままボルメが除去できず負け。

優勝は神雷君、準優勝は阿部さん、三位は阿部さん弟。
今日の成績一勝四敗・・・。

ただ、大会後、強そうな人をオフ会にスカウト。なんとその方はほすぃがき鬼鮫さんと判明。当然のごとく勧誘しておきました。最後に彼が完全に年上の阿部さんに対して「お前」と言ってたのに笑ってしまいました。どうやら普通に失言したらしいです。

結果は悪かったけどまぁこんなもんだな。交流も出来て楽しかったです♪


【追記】
遊戯王新制限来ました。
≪禁止≫
Vドラ
聖なる魔術師
施し
ブレイカー
デビフラ
遺言状
≪制限≫
エアーマン
グランモール
ゴーズ
オーバーロード・F
黄金櫃
ハリケーン
連鎖爆撃
次元融合
マインドクラッシュ
強奪
ハリケーン
≪準制限≫
アサイラント
闇の仮面
メタモルフォーゼ
≪解除≫
リリー
ならず
成金
ネフティス

【感想】モチベが果てしなくアップ。ガジェ売らなくて大成功。て言うかサイドラいつまで三積みできるのよ^^  個人的に買うのがしんどいゴーズ、黄金櫃が制限になりこれならできそうという気になりました。強奪が戻ってきたのは意外。米版のウルレア強奪あったので使えるようになったからヨシとしますか。

|

« すみません。 | トップページ | DM京都オフ会 詳細 »

コメント

どうも、ほすぃがき鬼鮫ことホオジロシャークです、今はこっちの名前使っちゃってます(・ω・`)
そして今日普通に阿部さんにお前と言ってしまった鮫でもあります(?
てか俺ってそんな強そうですか?まぁ実際大した強さではないのでそこん所は気配り無く宜しくです

あと京都OFFですが親からの許可が下りたので俺も参加させてもらいますね、人数空いてればですけど(

あと人を纏める能力とかが皆無なのでOFFを楽しむぐらいですがそこも宜しくです
でゎノシ

投稿: ホオジロシャーク | 2007年2月18日 (日) 20時33分

>ホオジロシャーク様
おおっ。
参加大歓迎です。
これでまたレベルが高くなります^^
ありがとうございます。
当日お会いできること
楽しみにしています。

「お前」発言早速ネタにしてしまいました~
すごく面白かったので^^
ゴメンね ペコリ

投稿: ショウ | 2007年2月18日 (日) 21時59分

帰りはフジワラ君と徒歩で熊玩から京都駅まで行きました。
アマゾネス楽しみにしてます。40枚でも100枚でも構いません(笑
ビトレイヤルももれなく付けてもらえると嬉しいです。

投稿: 杉信 | 2007年2月18日 (日) 23時34分

杉信さん
どんだけ歩くんですかw
すごすぎますよ。

アマゾネス了解です。
引くぐらい集めますよ~

投稿: ショウ | 2007年2月18日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみません。 | トップページ | DM京都オフ会 詳細 »