« 明日はDR | トップページ | 勉強した~ »

2007年2月 4日 (日)

アポカリプス大爆発

昨日の夜の化身君からのコメントにより今日は西大津までついて行くことになりました。駅でMasterさん、化身君と合流して乗り換えの駅で阿部さんを待つが、発車の時間になってもあらわれず。まごまごしているうちに電車の戸が閉まりMasterさんだけを乗せて発車w Masterさんは足で開けようとしていました。仕方ないので次の電車で、合流した阿部さんらと追いかけ、目的地の駅でもMasterさんと合流。その後、ゲーマーズファクトリー西大津に到着。10分ほどして、店のシャッターが開く。それでMasterさんが店員の人に挨拶したら無視られる。で、周りは爆笑でした。

他にも色々ありましたが、本題のレポートです。

使用デッキ
クリーチャー
4×■曙の守護者パラ・オーレシス
4×■蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
2×■神魂の守護者シュノーク・ラー
3×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■白金の守護者ラ・ブール
1×■霊騎レングストン
2×■超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー

4×■鎧兵機サーボルト
2×■パクリオ
1×■アクアン

呪文
1×■マーシャル・ロー
1×■バリアント・スパーク
3×■アポカリプス・デイ
2×■ダイヤモンド・カッター

1×■サイバー・ブレイン
3×■エナジー・ライト
2×■ブレイン・チャージャー
2×■ハイドロ・ハリケーン


先週初めて一枚手に入れ、昨日、阿部さんからさらに一枚トレードしてもらい、19弾発売以来ずーっと作りたかったマザーデッキ。FB徳島さまを参考に組みました。途中で神雷君もやってきて、大会開始。

一回戦 シードです。ラッキー

二回戦 赤単・マーズディザスター 〇

相手二ターンでブレイズクロー三体召還w しかしブロッカーを二ターン目から並べることに成功。手札補充のため、何枚かシールドを割らせるが、ブレイブハート・ドラグーンや早食い王のリンパオなどスピードアタッカーがいっぱい出てきてちょっと焦る。しかし、ミストからの軽量ブロッカーを大量召還。パクリオでマーズ・ディザスターを盾に埋めてから、ヴィーナスを召還し、殴り勝ち。

三回戦 赤白青インフィニティ@化身君 〇

前回凹られたインフィニティ。こちらの作戦は≪ハイドロ・ハリケーン≫を打つこと。しかし、小型がフレイム・バーンやチッタ・ペロルの効果などで次々と破壊されて行き、場は壊滅。さらに相手はどんどんクリーチャーを召還してくる。こちらはクリーチャー召還したら除去られ、もう投了状態。さらにとうとう≪インフィニティ・ドラゴン≫も登場。しかし、今引きの≪アポカリプス・デイ≫をキャストすると、インフィニティの効果で山札が六枚削られる。その後、≪光神龍セブンス≫を召還して殴ってくる。どうみても負け。こちらクリーチャーもないし勝ち目なし。半分諦めた時、三枚目のシールドから

S・トリガー アポカリプス・デイ

はい、本日二回目!! すると相手の山札がちょうど無くなり、なぜか相手のターン中に勝ってしまいました。まさかの神トリガーです。なんかスミマセン。

決勝戦 赤緑青黒ランデス@秋風さん 〇

まさかの形で決勝まで来てしまった。例のごとく、ミストを絡めてクリーチャーを大量展開していくが、相手の≪大勇者ふたつ牙≫が止められない。何とか≪曙の守護者パラ・オーレシス≫二体でパンプして、サーボルトを8000に。一旦安心するが、≪英知と追撃の宝剣≫でパラオーレシスが二体選ばれ再び、ピンチ。しかし≪ハイドロ・ハリケーン≫で七マナ戻しつつ、ミストを二体立てて、ブロッカーをとにかく並べまくる。何体か殺されたがこちらにはクリーチャー11体。≪地獄スクラッパー≫が怖いがここで≪ダイヤモンド・カッター≫をキャスト。結局トリガーは≪マナ・クライシス≫≪母なる大地≫だけでヒヤヒヤしながら殴りきれました。

優勝でポッピ・ラッキー♪
さらに参加賞としてオリジナル・パック(40枚入り)を頂く。阿部さんが牙やヴァルディオスなど超当たりパックを引いていたので、すごーーーーく、期待して開けるとコモン、アンコモン37枚、レア・緑神龍アンリストヴァル、ベリーレア・インビンシブル・パワー、ガイアクラッシュ・クロウラー・・・・・・以上。ハズレか!!


その後カードを出し合って、ミニ大会。
デッキは同じヤツです。

一回戦 人数の都合でなし
二回戦 和邇之児さん 〇
三回戦 化身君 ×
四回戦 化身君 〇

時間がないのでここで終わり。
同じ人と当たっているのは、一回戦が無かったかららしいです。
で、何と同率二位で≪超神星ライラ・ボルストーム≫を貰いました。

今日は疲れたけど楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

【関連リンク】
Masterさん
化身君
阿部さん
和邇之児さん
神雷君

|

« 明日はDR | トップページ | 勉強した~ »

コメント

突撃お宅訪問の件ですが土曜日に用事が入り、4時にアメ
から帰らなければならないことになりました。
なので日、月曜日か
また今度にお邪魔させてもらいますww

行くとかいかんとかわがまま言ってすみません・・・。

投稿: 阿部 | 2007年2月 5日 (月) 21時03分

りょーかい。
じゃあ、土曜日アメで。

投稿: ショウ | 2007年2月 5日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はDR | トップページ | 勉強した~ »