« しまった。 | トップページ | DM引退??? »

2007年2月 8日 (木)

リラックス

テスト終わりました。疲れました。

さて、DMね♪
カテゴリーにさりげなく大会レポートを追加してみました。ミルド期以降のレポがみられるようになっておりますので、よろしかったらクリックして下さいませ。
週末は恒例のアメニティーかな。日曜日は知っている所無いけど、どこかには行ってみるつもりです。それから、ハンドルネームのある人にサインもらおうかなって思っているので、該当する方はよろしくです。


私はデッキ組むときについつい入れてしまうカードがあります。それは≪ロストソウル≫なんです。やっぱり、相手が≪ストリーミング・チューター≫とか≪炎槍と水剣の裁き≫をしてきた後に打つと最高です。ただ、≪ロストソウル≫派としては悩ましいことが多々ありまして。例えば色がよく四色になってしまうこと。また、≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫が足りないってこと。やっぱり≪ロストソウル≫の後に召還するなら、≪ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン≫よりも断然≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫の方がいいと思います。他のデッキなら、一マナ軽い方が活躍できるけどね。現在はやっている牙バジュラズにしてもレッドの方がベターかな? 限定プロモが強いと大変だわ。昔、遊戯王で≪ハーピィの羽根箒≫っていうカードがありました。相手だけの魔法、罠ゾーンのカードを全て破壊するという、今では禁止されている非常に強力なカードでした。実はこれ、当初はゲームソフトについて来る限定カードだったんです。さらに悪いことに、そのゲームソフトにパックが入っていて、必ず当たるものではなく、何種類かの内の一枚でした。言ってみれば、ハーピィの羽根箒ほしさにゲームソフトをかっても当たらない場合があるわけです。これでは資産のあるものだけ有利になってしまいます。今回の≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫収録のギャラクシー・テルセットも3980円しますし、はっきり言って四枚集めるにはかなりの資産が必要になってきます。ローソンのコーラのおまけもしかり。当初完全限定プロモカードがついてくるという文言で売り出してましたし、しかも600円という予想外の高さでした。次のベストチャレンジャー2に再録されると聞きましたが、完全限定と聞いて高いのをいくつも買わされたものにとってはだまされた気分です。ただ、こういうカードが再録されるといのは、いい傾向だと思いますし、これからのDMの為にも、賛成せざるを得ません。コーラの売り方には言いたいことがいっぱいありますが・・。≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫はティラノ・ドレイクデッキ等には欠かせないカードです。どうせならこれも再録してほしいなぁ。あと、WHF行けなかった人にも救いの手を~(黙れ
なんか脱線しましたが、ここまで

|

« しまった。 | トップページ | DM引退??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった。 | トップページ | DM引退??? »