« DM京都オフレポート(2) | トップページ | DM京都オフレポート(4) »

2007年3月14日 (水)

DM京都オフレポート(3)

大ニュース・・京都オフに参加してくださった皆様、レポートをお書きくだされば、こちらで一つにまとめさせていただきます。それをFB徳島様にリンクしてもらえることになりました。皆様の熱の入ったレポをお待ちしています!!

※また、写真の掲載に関しましてはもう少しお待ちください。

家に帰るまでが遠足、レポート書き終わるまでoff会
これからもレポート頑張ります♪

【いけっち店長乱入】
午前の部の全対戦が終わり、表彰式をしている最中、私に声を掛けてくるお方がいました。なんと、その方こそ「いけっち店長」だったのです。何と、東京からわざわざいらしてくれたとのこと、本当にありがとうございます。こちらは表彰をしていた為、満足な会話もできず、いけっち店長には申し訳なかったです。その後、常に店長の周りには人が集まります。たとえ電車の中でもXデッキの話なども熱く語っておられます。また、ブルーインパクトは〇〇・・・、とかサルバトルが××で▲▲・・・ などなどラジオでお聞きしていた声そのままで興味のある話をしておられました。と、ようやく二部の会場に着き、限定構築を始めようとすると、何と店長が開幕の挨拶をしてくれました。これにより、二部が開会。アツイ戦いが始まりました。二部が始まってからも時間を見つけては、店長に勝負を挑むデュエリストが後を絶ちません。やっぱりカードゲーム界のカリスマですね。私も勝負したかったのですが、結局できず残念でした。二部が終わり、一旦会場の外に出ても店長の話は終わりませんでした。
店長「DMがアメリカで生まれた時、メイン種族はなんだったと思う?」
誰か「ドラゴン」「フィッシュ」
店長「それがワームだったんだよ。主人公がワームを投げつけるようなゲームで・・・。」

皆、店長の話に釘付け。ここから参加者で記念撮影、握手などして解散しました。最後に私も店長に【タイラーのライター】にサインしていただき、大満足でした。店長このたびはありがとうございました。意見交換が出来る時間がもう少しあればもっと良かったのですが、参加者の方はとても喜んでおられました。とても有意義な時間でした。心よりお礼申し上げます。

【衝撃の事実】
オフ会の終わりにましまろさんから「マッチョメロン」にサインを求められました。私なんかのサインでいいんですかと思いながらお受けしたのですが、昨日すごいことを知ってしまいました。何とましまろさんがミクシィで「メタ読みコンテスト」を開催してくれていたのです。そして、私のサイン、わかやまんさんのサインが賞品だったのです・・・。
自分の知らない所でこんなに盛り上げてくれていたなんて。しかも何も言わずに。ただ、やっぱり急遽スイスドローに変更したため、振り回された方がたくさんいました。申しわけございませんでした。できれば私から個別に何か差し上げたいのですが。
先日も書きましたが、このオフは全国おやぢデュエリスト同盟の方たちがいなければ、成立できませんでした。皆様本当にありがとうございました。感動してウルウルしてしまったショウでした。

えーっと先程Mixiで私からもクイズを出してきました。メタ読みコンテストに参加した方は是非参加してくださいね。参加条件はoffに来られなかった人です。「ましまろ」さん、「プラト」さん、「iwt」さんのマイミクですので、よろしくお願いします。(実は昨日からMixiやってます♪)


Masterさんの日記 見ました。これにはすごく責任感じました。正直トーナメント組んだのは自分です。申し訳なかったです。
気をつけたことは

①親子対決を避ける
②おやぢ(社会人)デュエリストと子供を平等に分ける。

これを念頭にランダムに割り振りをしました。そのために大事なことを見失っていました。off会は普段出来ないような人とできるから楽しいんだということ。Masterさんのブロックは京都が四人もいてとてもつまらない思いをさせてしまいました。本当に申しわけございませんでした。折角いらしてもらったのに不快な思いをさせたことにどうお詫びをしたらいいかわかりません。ごめんなさい。

あと、もう一つ反省があります。敗者枠のことです。あのトーナメントでは敗者枠で一回対戦した方と戦うことになる場合がありまして、実際同じ方と戦った方がおられました。本当に申しわけございませんでした。その点に関しましても、自分でもトーナメントを良く考えれば避けられたと思ってます。このトーナメントも私が作りました。本当に申しわけありませんでした。

|

« DM京都オフレポート(2) | トップページ | DM京都オフレポート(4) »

コメント

ま、ビックリイリュージョンということで^^
メタ読み王の和留郎さんには、mixiで声をかけてみてはいかが?!
でももうみんなショウ君から十分大切なものをもらってると思うけどw

投稿: ましまろ | 2007年3月14日 (水) 12時46分

ましまろさん、ビックリして、種族が
フェニックスになりそうでした (^^)

和留朗さんに声かけるの緊張しますね。
ミクシィで今クイズ作ってきました~。
ちょっと不安ですが・・・

投稿: ショウ | 2007年3月14日 (水) 19時30分

「つまらなかった」ってなことは全然なかったよ!
十分に楽しめたしね♪

ワシの書き方が悪かったようで(汗
なんというか、ようは、できれば本戦(ガチ勝負)で
初めての方と一回は対戦したかったなぁ~ってぐらいの
軽い気持ちなんでね☆

と、mixiリクエスト送るので宜しくね♪

投稿: Master | 2007年3月14日 (水) 22時00分

Masterさん、これは本当に
反省しています。

このようなことを言うのは
本当に心苦しかったとお察しします。

それにもかかわらず、ブログで
言ってもらえて、確かにこたえましたが、
参加者の方の正直な気持ちが聞けて
良かったと思っています。

まだまだ、言い足りないことがありそう
なので、遠慮なく言ってもらえたらと思います。
きっとこれからプラスになることと思いますので。

ミクシィ了解です♪

投稿: ショウ | 2007年3月14日 (水) 22時13分

え~・・。レポ書きましたがどうすれば宜しいですか?

怪しい集団のまるで路頭にさ迷うかのような野宿談付きですが(笑

投稿: 雷神 | 2007年3月14日 (水) 23時31分

>雷神さん

拝見させていただきました。
いやぁ、壮絶なレポでした。
レポートはこちらで、後でつくるページに
リンクさせてもらいますね。
しっかりと、アドレス記録させていただきましたので
安心してください。


投稿: ショウ | 2007年3月14日 (水) 23時58分

ショウs<解りました。有難う御座います。
まだ2次会の限定構築の方をかいていませんので、1~2日立ったら見に来ていただければと思います^^
ではでは

投稿: 雷神 | 2007年3月15日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM京都オフレポート(2) | トップページ | DM京都オフレポート(4) »