« DM京都オフレポート(3) | トップページ | 委員を代表して »

2007年3月15日 (木)

DM京都オフレポート(4)

~午後の部・限定構築戦~

さて、午前の部が終了し、大勢で次の会場へ。
昼食をとり、一時半ごろいけっち店長の開会宣言で二部開幕です。

直前にガンスリンガー方式からスイス・ドローに変更したため、除去デッキがいなくなってしまうのかと心配していましたが、あの方が除去デッキを使ってくれました。

スリーブの裏には「リン・ララバイ」。そうです、わかやまん さんが化身コンを使ってくれました。その、五回戦の神威 さんとの試合は壮絶。なんと試合時間四十分近く!!! いゃぁ、すごい戦いを見せてもらいました。結果は神威さんが極限まで追い込みつつも、わかやまんさんの勝利。この戦いはベストバウトだったと思います。

そして、第六回戦は決勝。
パラディン(たぁーざん)さんVSましまろさんの全勝対決。後半のサーファー、コーライルの応酬wwを制したパラディン(たぁーざん)さんがダイレクトアタックを決め、優勝です。

結果  オポ計算済み
優勝 パラディン(たぁーざん)さん 黒青進化        六勝
2位  ましまろさん         赤緑青ビートダウン  五勝一敗
3位  わかやまんさん       赤緑黒青化身コン   五勝一敗
4位  椿さん             赤青グラビティ・ゼロ    五勝一敗
5位  プラトさん           赤黒青ドラゴン      五勝一敗
6位  凹〇さん           緑白青ウェーブストライカー 四勝二敗 

以上の方が賞品を獲得されました (パチパチ

僅差で入賞を逃した方たちです

6位  アウゼスさん  四勝二敗 57ポイント (6位決定戦負け)
8位  SYOさん    四勝二敗 51ポイント
9位  todayさん    四勝二敗 42ポイント
     Generalさん  四勝二敗 42ポイント
     化身さん    四勝二敗 42ポイント
      iwtさん     四勝二敗 42ポイント
     ましまろjrさん 四勝二敗 42ポイント
14位 金ゲーさん   四勝二敗 39ポイント

ここで、優勝したパラディンさんにお話を聞いてみました。

「一言お願いします。」
似たようなデッキや速攻に当たりつつも、ランサーやサーファー、コーライルに助けられ、ゼリーワーム、メルニアの活躍もあって勝てました。自分の相棒は自分の意思に従ってくれます!諦めなければそれに応えてくれますよ(笑)

「印象に残った試合は?」

ほとんどです。同系には先行を取り、序盤にゼリーワーム、コーライルで押したり。ウェーブにはサーファーのトリガーが活躍してくれたり。決勝はランサーで決められて良かったです。皆さんお疲れ様でした!

パラディンさんありがとうございました。

パラディンさんのデッキです。

4×■アクア・ガード
2×■フェアリー・キャンドル
2×■アクア・ハルカス
4×■コーライル
2×■クリスタル・ランサー
2×■アクア・サーファー

4×■卵胞虫ゼリーワーム
1×■魔獣虫カオスワーム
1×■機怪人形ガチャック
3×■■腐敗電脳メルニア
4×■スパイラル・ゲート
3×■エナジーライト
1×■サイバー・ブレイン

4×■デス・スモーク
1×■死の宣告
2×■ロストソウル

|

« DM京都オフレポート(3) | トップページ | 委員を代表して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM京都オフレポート(3) | トップページ | 委員を代表して »