« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

明日から

しばらくPC使えません。
新社会人なんで・・。とにかく研修頑張ってきます。

【遊戯王】
何か弟が「宝玉獣デッキ」組みたいみたい。でも、全然パーツが足りないなぁ。とりあえず「宝玉獣サファイアペガサス」を三枚集めなければ~。いつになることやら・・。

【DM】
デュエルロードには出られませんでした。MasterさんかBasquiatさんへの贈り物を預かっているのに・・。再来週にもしかしたら出られるかも。Masterさん、Basquiatさんすみません。

連ドラが組みたいです。そうするとカラーが悩みますね。インフィニティを最大限に生かすために、龍と鳥を多めにしたいので、まず赤は確定。次の色が問題。緑は鳥はないし。青はリップ・ウォッピーがなかなかいいのに龍がイマイチ。黒はグールジェネレイドとかを別のデッキで組みたいし・・。ザークピッチ、ドルザークを確保したので赤緑青で組んでみようかなぁ。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

デュエルマスターズ名古屋オフ

名古屋のまゆあけさんがオフ会を開くみたいです。詳しくはコチラ。まゆあけさんには京都でのオフでも協力していただきました。色々準備など大変だとは思いますが、楽しいオフ会を期待しています。参加者様のレポートが今から楽しみですね♪

【日常】
緊急ニュース。ブログが不定期更新になりそうです。日曜から研修で十日ほどホテルに缶詰にされます・・。よって更新はケータイからに。しかもネタがほぼ皆無になりそうで。まぁ、そこは何とかガンバリますが、オフ会のページ作りがまた延長してしまうことが申し訳ないです。写真は化身さんに今やってもらっているんですが、PCが十日使えないのは痛かったです。本当にすみません。

DMのお話。実家に帰るといつもカード屋の値段をチェックするのが楽しみ。アメニティーは安いものは安いんだけど、高いものはすごく高いので・・。で、今日は819円使って、≪ドルザーク≫ ≪シリウス≫ ≪デーモン・ハンド≫ ≪ダイヤモンド・グロリアス≫をGET。これは安かったです。特にあれほど欲しかったシリウスが189円で売ってて拍子抜けしてしまいました。また、別の所では通常のカードとイラスト違いカードが同じ値段で売られていたのでイラスト違いをたくさん買いました。≪ペトリアル・フレーム≫≪マリエル≫≪パラ・オーレシス≫がすべて180円。安っ。また、行ってみようと思います(^^

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

あさだレポ 後編

20070327234324_1 大会は、本来の力どおりの結果でしたね。その後はたくさんの方々にフリーしてもらいました。特に印象に残ったのは化身君との除去メタデッキVSブンブン丸w の戦いかなぁ。シールドゼロにしてからザーディアがグルグルして気がついたら四回ぐらいザーディアw 結果は何度やっても勝てず、最終兵器のロストバジュラズで辛うじて勝たせていただきました。どうやら「運ゲーだ。」と言い訳してたらしいです。しかし正直記憶にございませんなぁ(笑)

とにかく、みんなにやられまくった一日でした。ホントにレベルが高い所でDMがやれてこの二年間(京都市に来たのは二年前だから)はDMしてる時が一番楽しかったです。特に去年の10月に神雷君に会い、その次のDRで化身君、そしてMasterさんの店に連れて行ってもらい、阿部さんやアウゼスさん親子、凹〇さん、杉信さん、神威さん、ホオジロシャークさんなどアツい人たちに会え、交流できたことは忘れません。今度の公式大会で皆さんの顔を見れることを楽しみにしてます。ありがとう!!

【プレゼント】京都の皆さんからのプレゼント。Masterさんからはご自身のCDと、サインカード、化身君からはボルメウス、神雷君からはダイゴクウ・・。他にも神威さんや凹〇さんからも以前にプレゼント貰いました。本当にありがとうございます。カードは世の中に何枚もあるけどこれらは世界に一枚の私の大切なカード、まさにPRICELESS。

【京都の皆さんへ】
■化身さん
一番話したと思います。家にも来てもらったしw 京都のルール王で本当にいい人です。ルールで分らない事があったら彼に聞きましょう。あと、独特のデッキ構築センスとプレイング理論は秀逸で、京都のヤングプレイヤーをこれからリードしていく人だと思っています。これからも京都のDMの大会を盛り上げてね。影ながら応援してます。OFF会の成功?の立役者は間違いなく彼でしょう。
■阿部さん
今はPCが使えないみたいですが、本当にうまい日記の書き方をしますね。年下ながらすごく感心していました。OFF会では、フリーの時間などを犠牲にして運営をしてくれました。目立たない所ですごくやってくれてたけど、ちゃんと見てましたよ。本当にありがとう。
■神雷さん
誰とでも仲良くなれる素晴らしいキャラだと思います。人見知りする自分も彼とは初めてでも結構話せました。一緒に「松家」行ったり、アメニティー閉店までいたりと楽しい思い出ありがとう。「強いデュエリストは不良で、野宿する。」は名言だね♪
■神威さん
こんな私にもわざわざ東京のお土産を買って来てくれ、折角1位になって手に入れたビックバンアナスタシスまでくれるという・・。あの時すごく嬉しかったです♪結局一度も勝てなかったけど、本当によく考えたプレイングをしていらっしゃいました。礼儀正しいし好青年のイメージが強いですねぇ。
■ホオジロシャークさん
やっぱりOFF会で強烈な印象を残したジョーズの帽子は忘れられません。最後のデュエルロードでの相手としてもね♪ありのままの自分を表現している鮫さんの日記、私は大好きです^^ よろしければリンクして欲しいなぁ~。今度会った時もキャラ作りしていること、期待してますw
■ジークフリートさん
アメニティーで何度も会ううちに仲良くなりました。こんな私にもいつもメールしてくれたり、色々誘ってくれたり、カードを売ってくれたりw とお世話になりました。あの雨の日に伏見方面までアメニティーから歩いて帰った伝説は私の中でかなりの衝撃でした^^
■パラディンさん
本当にいい人。私が欲しがってたシリウスをOFF会の時、タダでくれると言い出して、私がさすがに悪いと思って断ったら、神雷君に渡しててお帰りになってるとか・・。ありがたく頂きました。今使ってるヘブンズデッキの切り札はパラディンさんのシリウスだよ。ありがとう。
■凹〇さん
コッコルピアのストラップありがとうございます。ケータイにつけて大切にしてます。凹〇さんはウェーブストライカーの名手でした。自分も何度も痛い目に合わされました。何より、OFF会での限定戦で制限の厳しいウェーブをお使いになったのが印象でした。また、OFF会では自分たちを影からサポートしてくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。
■アウゼスさん
車でミッキー玩具に連れて行ってもらったり、OFF会での相談にのってもらったり、手伝ってもらったりと本当にお世話になりました。十八番のアウゼスデッキはホントにコンボ満載ですごいです。自分もああゆうデッキ、ガチとして使えつつ、綺麗なコンボが見れるデッキを作りたいと思っています。
■イノス君
私が重い荷物持ってたら持ってくれたり、礼儀正しく、心優しい少年でした。デュエルするときも楽しく遊べました。ありがとう。OFF会ではスピードキングを獲って一躍有名人になりましたね。全国の皆が注目している中、小学生で決勝トーナメントに残ったのはすごかったです。おめでとう。
■杉信さん
京都のティラノドレイク使いです。日曜はバトルゾーンにボルメ赤が四体並んでいたり、裏スリがアマゾネスだったりと、ネタを投下していただきました。私が見る限り、謙虚で、とても人当たりが良くて誰からも好かれるようなキャラクターの持ち主で、見習いたいと思ってます。
■Masterさん
京都に来た時、一番会いたかったのはMasterさんでした。一緒に西大津に行ったことが一番の思い出かなぁ。ひとりで電車に閉じ込められて発車した時は、今でも忘れられません。そして何より、OFF会。Masterさんがいなかったらと考えたら・・。最後の最後まで気に掛けてくれて、何から何までお世話になりました。あなたに会えてよかったです。ありがとうございました。
 
まだまだ書きたい方もおられますが、ハンドルネームのない方もおられますので、ネットをやっておられる方中心に書かせていただきました。皆さんとてもいい思い出が作れてよかったです。  FIN

| | コメント (6)

2007年3月27日 (火)

あさだレポ 前編

日曜日京都で最後のデュエルロードへ。あさだは一度しか行った事がなくて、案の定迷う。ここで、偶然通りかかった警官に道を聞き、何とか到着。一時間前なのに、すごい人。とりあえず、空いてた机でフリーしてました。すると昨日アメニティーで一緒だったスギオさん親子がわざわざ最後と言うことで「あさだ」まで来てくれました。スギオさん親子とは、二年前からの知り合いでした。DMを一年ぐらいやってなかった時もあったのですが、一年ぶりにDRに参加した時も覚えていてくれて今までとてもよくしてもらってました。来てくれて嬉しかったなぁ。そして、化身君、阿部ちゃん、Masterさん、杉信さん、アウゼスさん親子、ホオジロシャークさん、ルークさんなど強豪ばかり。さぁ、このメンバーで有終の美を飾ることが出来たのかw

あさだ トーナメント 使用デッキ:赤緑青黒ロストバジュラズ

一回戦 白緑黒ザンジバル@ホオジロシャーク(鮫)さん

いきなりかよ。というものの、サメさんとは一回もやったことなかったので内心嬉しかったり。とりあえずこちらは緑がこないので、ハルカスやライトでドローに専念。相手はフェアリーライフなどでマナブーストしてくる。そして5ターン目、ここで一気に流れが変わる。相手の「ロストソウル」で手札が三枚落ちる。しかも相手の場にはミストリエスがおり、大量に展開される。ザンジバルが三体でて、半ロック状態に。こちらはサイバーブレインで引いた「ボルベルグ」にバジュラズクロスして殴るもベルモーレのブロックで死亡。その後は言うまでもなく、殴られて負け。鮫さん、そしてロストソウル・・。強いなぁ。

ということでボコボコにされました。最高の餞別ありがとうございました(^^

その後、私が持ち込んだコモンアンコモンたまにレアが入ったダンボール箱のカード争奪トーナメントが開催される。ここではいいとこまで行きたい!! ということでヘブンズゲートデッキで行きました。

一回戦 赤黒ドラゴン@フジワラさん

こちらは順調。5ターンヘブンズからバルホルス、シリウス出すことに成功。シリウスでシールド全壊させた時にドラマが。相手の場、ダークルピア。こちら寝ているシリウスとバルホルス。圧倒的に有利だったのだが、相手はトット・ピピッチ、チッタペロル召還、さらに黒神龍ギラントを召還、スピードアタッカーと化したギラントがタップされていないバルホルスに突っ込んできて、相打ち。ダークルピアの効果でシリウスも殺される。その後、こちらはクリーチャーを引けずまごまごしているうちに殴りきられて負け。ほぼ勝ちを確信しただけに、相手の逆転に感心してしまいました。

フジワラさんまで餞別を・・。ありがとうございます

またまた一没。これが今の実力だと思いました。京都には強い方がいっぱいいますね。

その後Masterさんからフリーのお誘い♪
正直一度も勝った事がなかったので、勝ちたいなぁ。

使用デッキ:赤白青黒除去アルファ

Masterさんは赤緑青のチューター型のデッキでした。Masterさんはゴンタ二体、フォーチュン・ボールなどを展開してきました。コチラはアルシアでクリスタルメモリーを使いまわして、アルファの準備をしておく。シールドはザーディアで回復。ツインキャノンかスピードアタッカー引かれるとノートリガーだと負けてしまう状況になるが、引かれず、次のターンアルファ召還し、寝ているクリーチャーを潰して詰み。

この試合はMasterさん手加減してくれたのかなぁ。それともすごく運が良かったのか・・。自分でも負けを確信してたのに、ヒヤヒヤしながら勝てました。ラッキーでしたね。いやぁ、最後に勝てていい記念になりました~。Masterさんありがとうございました。

続く

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

理不尽レポ

今日は、ジークフリート君が熊本玩具でテルセット買うというので、クマガン→アメニティーという計画を立てる。あまりにもはやくクマガンに着いたので、店内を物色。「おっ、エターナルレガシーだ♪」 結構あって、10ボックスくらいありました。ここで誘惑に負けて、一ボックス買ってしまいました。 ジークフリート君がなかなか来ないので、我慢できず、店内で開封しだしました。

結果
SR
ガルザーク
バジュラ
VR
エクストリーム・クロウラー
ザンジバル
ザークピッチ

おおおおーっ。スーレア二枚出たぜぇぇぇ。
っと、ここでジークフリート君が来て、彼もテルセットやらパックを買う。そこで当たったザークピッチとパラオを交換してもらい、ザークピッチが三枚になり、満足。ここからアメニティーへ移動。雨が降ってたので、人数は寂しいものでした。

アメニティードリーム京都  使用デッキ:除去メタマリエル

一回戦 赤緑ドラゴン ×

はっきり言って「理不尽」な負け。
コチラはゴーゴンシャック、キャバルトで呪文をロック。相手はフレミング・ジェット・ドラゴンでスリリングスリー。効果で3ブレイク・・・。っと、ここで信じられない光景を見てしまう。フレミングの効果で表にしたカードの中に「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」・・・。それはないということで、指摘。すると相手はデッキからサファイア2枚抜き、何かと入れ替える。それでもう一回スリリングスリーをやり直す。全部ドラゴンで四枚持っていかれる・・。さらに、もう一体で殴られシールドなくなる。ヤバイのでマリエル立てて、ターンを返す。相手は手札なかったが一瞬「フレイムバーン」が頭をよぎる。案の定フレイムバーンを引かれ、負け。これははっきり言って後味悪かったです。言い訳ですが(^^;)

二回戦 白赤緑???  〇

切り札があまりわからなかったです。とりあえずゴーゴン、ブロークン・ホーンとマリエルでロック。さらにエンフォーサーをジェネレート。ここからミストリエス絡めて大量展開。最後はカーストーテム立ててからのダイヤモンドグロリアスで〆

三回戦 黒赤ティラノドレイク 〇

相手がビートしてきたので、マリエル立てつつ凌ぐ。ミストリエスを立て、小型を一気に並べる。青銅の鎧でダイヤモンドグロリアスが落ちてしまったので、カーストーテムを立てた状態で小型獣で一斉攻撃して勝ち。 

結果 二勝一敗。 もちろん入賞圏外。

優勝は神威さん、3位は阿部さんでした。おめでとうございます。

神威君からは東京のお土産とビックバン・アナスタシスを頂きました。本当にありがとう。神威君のこと絶対に忘れないよ。また会いに行くんでよろしく~。

その後、別のカード屋に行くつもりでしたが、トラブルがあり、急遽阿部さんとMasterさんのお店へお邪魔してきました。四時ごろにも関わらず、自分は焼肉を食べました(^^) おいしかった~。お店ではDMの話など楽しいお話をして、帰りました。そして明日は最後。筋肉痛になるまでデュエルしようっと^^

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

デュエリストレガシー

今日は新弾を見に、アメニティー行ってきたけど、なかったです。ただ、公式には書かれていなかったので気になってたけど、明日アメニティーで公認大会やるみたいです。京都の方は是非♪ 私の京都でのラスト二回です。

明日  アメニティー・ドリーム京都 
明後日 あさだ             

で終わりです。みなさん奮ってご参加を。本気で優勝狙いますよ~
さらに「あさだ」はMasterさんもいらっしゃるみたいですよ。これは楽しみですね。

また、アメニティーで上等なスリーブを購入しましたよ。超ハードエックスという代物で、オフ会でkuniさんが提供してくれたものと同じだと思います。これ、すごく硬くていいです!! 最後の一個だったのでもうないかもしれませんが、オススメ。

明日のデッキ。
これは候補が二つ。一つは今まで使ったことのあるもので、最近のお気に入り。もう一つは今組んだやつ。そこそこ自信作なので試してみたい気も・・。悩むなあ。

それでは。明日レポート書くのでよろしくおねがいします^^

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

少しずつ改造中

私事ですが卒業できました。四月からは社会人です。昨日は疲れて帰ってきたのでコチラが更新できず残念でした。三月は毎日書いてたので悔やまれます。

【Sturm und Drang】
ワーカーさんから教えていただいた、「疾風怒濤」の元になった言葉をサブタイトル的な場所に付けたしました♪ついでに自分の名前も入れてみました。それからアクセスカウンターも変更。いままでは六月ぐらいからのアクセス数だったんですが、今回はブログ設立当時からのアクセス数にしてみました。結構行っててビックリです。

【今日の日記】
暇だったんで、DMの事務局に電話してみました。聞きたかったことは二つ。

まず一つ目☆

A
「天恵の精霊アステリア」がコチラのバトルゾーンに居る時、相手が「ストリーミング・チューター」の効果で五枚めくり、五枚ドローしたとき、コチラもドローで来ますよね?

Q
「いいえ、できません。「ストリーミング・チューター」はめくって手札に加えるので、ドローではありません。」


予想外。ドローできると思ってたのに~。気を取り直して次


二つ目☆
A
「ダイヤモンドカッターを唱えて、攻撃した時、シールドトリガーで転生プログラムが発動し、新しいクリーチャーが出てきたとき、そのクリーチャーは攻撃できますよね?」

Q
「いいえ、できません。ダイヤモンドカッター発動後に新しく出たクリーチャーについては効果が及びません。」

がーん。できないの?ルール難しいなぁ。それにしてもダイヤモンドカッターのテキストには「このターン中」と書かれているから、どう見てもできそうなのに・・。


また何か見つけたら明日質問してみようかなぁ(笑

【追記】
土日のDRに向けてデッキ構築中です。
明日アメニティーに行こうかな。土曜もアメでDRあるみたいだし。とりあえず希望カード・・。

リバース・トーン×1
クリスタル・パラディン(BCP)×1
ブレイン・チャージャー×4
エリアス×1
アクアン×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス(promo)×1
レオパルド・グローリー・ソード×∞
フレミング・ジェット・ドラゴン×8
光彗星アステロイド・マイン(promo)×3
衝撃のロウバンレイ(ストラク版)×2

あと、14弾ぐらいからのコモン・アンコモンを引越しに際して、処分しなければならなくなりました。売っても少ししかならないのでリアルで会える方で欲しいという方はもらってください。ダンボール箱1箱分くらいあります。誰も貰ってくれなかったらどこかで売ると思います。

| | コメント (5)

2007年3月20日 (火)

参加者のレポート

オフ会の参加して下さった方々のレポートをまとめてみました。あとで、日記ではない形でまとめるようにしたいと思いますが、今から少しずつやっていこうと思いまして、とりあえず日記ですがやってみました。まだまだ増えると思いますが、現時点でのまとめです。

Off_20


オフ会対戦結果http://s-sho0911.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/dm_2dfc.html
入賞者デッキ集http://www.geocities.jp/mk8115862/dekkisyuu.html
委員を代表してhttp://s-sho0911.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_25e6.html

【参加者のレポート】
Masterさん
       京都オフ会
       「DM京都オフ」での個人的な意見
大の字さん
       DM京都オフレポ
       DM京都オフレポ2
iwtさん      
               京都オフ会 その1
               京都オフ会 その2
               京都オフ会 その3
               京都オフ会 その4
Generalさん
               京都オフ会レポ【前編】 
        京都オフ会レポ【後編】
和邇乃児さん
       京都オフ会 その一
       京都オフ会レポその一
kuniさん
       京都オフ会 結果
ましまろさん
       京都オフ とりあえず感想^^
       京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編
       京都オフ レポらしきもの② 午前の部編
       京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;)

プラトさん
       2007/3/12
       2007/3/13
       2007/3/14
       2007/3/15
ホオジロシャークさん
       3月11日 京都オフ会
神威さん
       オフ会終了~
杉信さん
               オフ会お疲れ様でした
雷神さん 
               京都オフ会前日レポ
        京都オフ会レポ
        京都オフ会レポ2。 限定構築
        京都オフ会番外編・・・
        京都オフ会番外編続き
翡翠さん 
       オフ会当日
       オフ会詳細
       オフ会詳細2
椿さん
       京都オフ会
       京都オフ会2
       京都オフ会3
わかやまんさん
       第23回放送
       第24回放送
剣さん
       京都オフ会
       京都オフ会 後編

【委員紹介&レポート】
化身さん
       京都オフ会@本戦
阿部さん
       告知と簡易レポ

神雷さん  (サイト移転中)

ショウ
       DM京都オフレポート(1)
       DM京都オフレポート(2)
       DM京都オフレポート(3)
       DM京都オフレポート(4)


写真に関しては、来週までお待ちください。アウゼスさんがプロの技(仕事柄)で撮ってくださっていますので、お借りしてコチラでもアップできるよう色々勉強します。

☆レポートをまとめるにあたりまして、Masterさんにアイデア、アドバイスいただきました。個別にレポートをまとめてくださり、コチラで見落していた箇所もあって、非常に助かりました。ありがとうございました。 (本日、午後五時ごろ加筆修正しました。) 

Photo_4  
【追記】
何か作ったケド・・・。微妙w


      

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

TREASURE

20070319175043 えー、今日のお昼くらいかな? 卒業旅行チックな旅から帰還してまいりました。案の定、こういう泊りでは十分に寝られず、今まで寝てました。なかなかいい経験できました~。

【プレゼント】水曜日くらいだったでしょうか。プラトさんからサインをいただきました。わざわざ私の希望に応えてくださって、郵送してもらいました。しかも、おまけにハルヴェルトプロモもう一枚まで(^o^)  プラトさんありがとうございました。これでサインコレクションが増えました!!!

【土曜日】旅行が一時に京都駅集合だったので、「じゃ、ゲーマーズ行こうか。」という気分になり急遽ゲーマーズ参戦を決意。荷物はズバリワンデッキのみ。mixiには晒して来ましたが思い入れのある「ヘブンズゲート」デッキです。大会三十分前に着くと、久しぶりのジークフリート君が。オフ以来だね~なんて話をしていると雷神さん、椿さんたち大阪勢がやってきました^^ その後も凹〇さん、I藤さん、阿部さん、杉信さんと濃いメンツが続々と集まってきました。

ゲーマーズ京都 スイスドロー デッキ:白黒青ヘブンズゲート

一回戦 赤白黒青アマコン  I藤さん 〇
お久しぶりです。実は高槻に住んでいるというI藤さんが相手。最近まで京都の方とばかり思ってました。相手は、ガッツンダーをいきなり召還してきたので、盾で除去。ペトローバが出てきてアーマロイド指定されるが、握っていたヘブンズゲートでバルホルスを二体召還。相手は困った様子でデモハンで一体除去するのみで、ペトローバを強制攻撃させて潰すことに成功。その後はヘブンズゲートを連発。シリウスも出すことに成功して数で押し切って勝利♪

二回戦 赤緑白タッチ黒ウエーブストライカー  阿部さん ×
最近良く当たるなぁ。阿部さんは順調にウェーブを発生させ焦る。こちらは厄介なサピエントアークを除去るが、ハンドに持っていたようでまた出てきてやばい状態。ヘブンズゲート打つも、キルスティンまで出てきて、13000のタップされてないクリーチャーを殴れるサピエントアークが止まらず負け。パワー高けぇーっ。

三回戦 赤緑白黒転生ゲートランデス  ジークフリート君 ×
これに勝てば3位はイケる。しかし相手のランデスが止まらない。ザールベルグ×4がゲートから飛んできて死にかける。また、相手が積み込みせず自分クリーチャーに転プロ打っても今度はシェルフォートレスが出てくる始末・・。テルスルースもスグに破壊されてしまい、劣勢になるが何とか持ち直して、シールドゼロまで追い込んだ所で、自分の場に攻撃できるクリはないものの、アステリア等がいる。ここで相手「サイバー・ブレイン」。私「ではアステリアの効果で私も三枚引かせてもらいま~す(ニヤリ  ・・・・・・って山札残り四枚かよww

というわけでまさかのLO負け。アステリア・・・強制ドローですかorz

うわーん。入賞逃した。でも、時間ギリギリまでフリーをさせていただきました。印象に残ったのは雷神さんのオリジナルデッキ「ドロック」ですかね。もうループが発動して抜け出せませんでした。こういうデッキ組める人って本当すごいと思いました。出来ることならクマガンンにも行きたかったのですが、泣く泣く退散しなければならず。みなさんありがとうございました。

【コッコルピア】写真のコッコルピアのストラップ。凹〇さんが手作りで作ってくれました。私が来週で最後ということで、今日で最後かもしれないのでわざわざ作ってくれたらしいです。カワイイですよね。すごく嬉しかったです。早速携帯に装着させてもらいました。凹〇さんと初めて会ったのもゲーマーズだったので、感慨深かったです。まだ来週「アメニティー」と「あさだ」に行きますので、もう一回会えたらなぁ。そう思っています^^ 凹〇さん、ありがとうございました。

【旅行中に】化身さんのサイトが改装されてました。そういう技術が欲しいですね。化身さん、この度はリニューアルおめでとうございます。そして京都オフ上位者のデッキが一部公開されています。要チェックですよ☆

そして、昨日の夜、ケータイでmixi見てたらましまろさんがブログ始めていらっしゃいました。しかも私とおなじココログでw(ちなみに大の字さんもココログ♪) ましまろさんお待ちしてました!! おめでとうございます。

長くなったのでまた・・。

| | コメント (5)

2007年3月17日 (土)

明日の予定

明日は急遽DRに行くことにしました。
ただ、時間的に厳しいので、ゆっくりできないかもしれませんが、宜しければお相手お願いします。

ゲーマーズ京都 11:00 に出没します。
早めに行くかもしれないので、フリーなどお願いします♪

| | コメント (4)

2007年3月16日 (金)

委員を代表して

今回の総括をして見たいと思います。

【反省点】
①甘い計画
当初三時間で、イベントを二つやろうとしていたように計画があまりにも無謀でした。off会が開催できたのはMasterさんが二部の会場を押さえてくれたからに他なりません。二部の会場がなければ皆さんにご迷惑をかけていたことと思います。あと、二日前にも関わらず、急遽イベント内容を変更したにもかかわらず、受け入れてくださった参加者の皆様にはこころから感謝しています。
②off会の本来の意味
off会に参加して下さる方々の気持ちを考えず、失礼な対応をしてしまいました。普段は出来ないような方たちとできるから、off会の意味があるにもかかわらず、トーナメントにおいて顔見知りと連続して戦うような組み合わせがあり、参加者の方々に不快な思いをさせてしまいました。また、敗者枠に関しても、十分なシュミレーションをせず、本を読んだまま組んだために、一回対戦した方と当たってしまう事例がありました。この点に関しては、改良できたにもかかわらず、このような結果にしてしまい大変反省しました。
③時間を優先しすぎた
時間ばかり気にして、二部では私が「今対面している人と一回戦やってください。」などと大変失礼なことを言ってしまいました。自分の都合ばかり考えていたと思います。ごめんなさい。

【個人的見解】
今回Masterさんが、日記という形で委員に対しての個人的意見を述べられています。最初見たときは、正直精神的にきつかったです。ブログ閉鎖も考えました。でも、これが参加者の意見であるということはすぐに理解できましたし、単なる批判でないことはわかりました。うまくは言えませんが、今回の問題点を挙げることによって、今後に警鐘を鳴らすというか、また何かを期待してくれてるというか、そういう風に感じました。Masterさんがおっしゃってることは他の参加者の方も思っていることで、ご自身が悪者、いやな役になって言ってくれてる、代弁してくれているんだと思いました。これからも、たくさん問題点が出てくると思います。これを私たち委員は糧にして行きたいと思います。

今このような状況で言うのは不謹慎かもしれませんが、私は今回オフをやってみて、後悔はしてません。やってよかったと思ってます。今回はこうした問題点が出たことで、この問題点を次にどうなくすか、また、次がなくても、成長するために反省することが大切だとわかりました。今回ははっきり言って何もできなかったですが、その難しさや支えてくれた皆様との経験が私の財産になりました。また、いいオフ会でした、楽しかったですといってくださった皆様も本当に感謝しています。そして参加してくださった全ての方々、支援してくださった皆様には心から感謝しています。ありがとうございました。

ショウより

| | コメント (8)

2007年3月15日 (木)

DM京都オフレポート(4)

~午後の部・限定構築戦~

さて、午前の部が終了し、大勢で次の会場へ。
昼食をとり、一時半ごろいけっち店長の開会宣言で二部開幕です。

直前にガンスリンガー方式からスイス・ドローに変更したため、除去デッキがいなくなってしまうのかと心配していましたが、あの方が除去デッキを使ってくれました。

スリーブの裏には「リン・ララバイ」。そうです、わかやまん さんが化身コンを使ってくれました。その、五回戦の神威 さんとの試合は壮絶。なんと試合時間四十分近く!!! いゃぁ、すごい戦いを見せてもらいました。結果は神威さんが極限まで追い込みつつも、わかやまんさんの勝利。この戦いはベストバウトだったと思います。

そして、第六回戦は決勝。
パラディン(たぁーざん)さんVSましまろさんの全勝対決。後半のサーファー、コーライルの応酬wwを制したパラディン(たぁーざん)さんがダイレクトアタックを決め、優勝です。

結果  オポ計算済み
優勝 パラディン(たぁーざん)さん 黒青進化        六勝
2位  ましまろさん         赤緑青ビートダウン  五勝一敗
3位  わかやまんさん       赤緑黒青化身コン   五勝一敗
4位  椿さん             赤青グラビティ・ゼロ    五勝一敗
5位  プラトさん           赤黒青ドラゴン      五勝一敗
6位  凹〇さん           緑白青ウェーブストライカー 四勝二敗 

以上の方が賞品を獲得されました (パチパチ

僅差で入賞を逃した方たちです

6位  アウゼスさん  四勝二敗 57ポイント (6位決定戦負け)
8位  SYOさん    四勝二敗 51ポイント
9位  todayさん    四勝二敗 42ポイント
     Generalさん  四勝二敗 42ポイント
     化身さん    四勝二敗 42ポイント
      iwtさん     四勝二敗 42ポイント
     ましまろjrさん 四勝二敗 42ポイント
14位 金ゲーさん   四勝二敗 39ポイント

ここで、優勝したパラディンさんにお話を聞いてみました。

「一言お願いします。」
似たようなデッキや速攻に当たりつつも、ランサーやサーファー、コーライルに助けられ、ゼリーワーム、メルニアの活躍もあって勝てました。自分の相棒は自分の意思に従ってくれます!諦めなければそれに応えてくれますよ(笑)

「印象に残った試合は?」

ほとんどです。同系には先行を取り、序盤にゼリーワーム、コーライルで押したり。ウェーブにはサーファーのトリガーが活躍してくれたり。決勝はランサーで決められて良かったです。皆さんお疲れ様でした!

パラディンさんありがとうございました。

パラディンさんのデッキです。

4×■アクア・ガード
2×■フェアリー・キャンドル
2×■アクア・ハルカス
4×■コーライル
2×■クリスタル・ランサー
2×■アクア・サーファー

4×■卵胞虫ゼリーワーム
1×■魔獣虫カオスワーム
1×■機怪人形ガチャック
3×■■腐敗電脳メルニア
4×■スパイラル・ゲート
3×■エナジーライト
1×■サイバー・ブレイン

4×■デス・スモーク
1×■死の宣告
2×■ロストソウル

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

DM京都オフレポート(3)

大ニュース・・京都オフに参加してくださった皆様、レポートをお書きくだされば、こちらで一つにまとめさせていただきます。それをFB徳島様にリンクしてもらえることになりました。皆様の熱の入ったレポをお待ちしています!!

※また、写真の掲載に関しましてはもう少しお待ちください。

家に帰るまでが遠足、レポート書き終わるまでoff会
これからもレポート頑張ります♪

【いけっち店長乱入】
午前の部の全対戦が終わり、表彰式をしている最中、私に声を掛けてくるお方がいました。なんと、その方こそ「いけっち店長」だったのです。何と、東京からわざわざいらしてくれたとのこと、本当にありがとうございます。こちらは表彰をしていた為、満足な会話もできず、いけっち店長には申し訳なかったです。その後、常に店長の周りには人が集まります。たとえ電車の中でもXデッキの話なども熱く語っておられます。また、ブルーインパクトは〇〇・・・、とかサルバトルが××で▲▲・・・ などなどラジオでお聞きしていた声そのままで興味のある話をしておられました。と、ようやく二部の会場に着き、限定構築を始めようとすると、何と店長が開幕の挨拶をしてくれました。これにより、二部が開会。アツイ戦いが始まりました。二部が始まってからも時間を見つけては、店長に勝負を挑むデュエリストが後を絶ちません。やっぱりカードゲーム界のカリスマですね。私も勝負したかったのですが、結局できず残念でした。二部が終わり、一旦会場の外に出ても店長の話は終わりませんでした。
店長「DMがアメリカで生まれた時、メイン種族はなんだったと思う?」
誰か「ドラゴン」「フィッシュ」
店長「それがワームだったんだよ。主人公がワームを投げつけるようなゲームで・・・。」

皆、店長の話に釘付け。ここから参加者で記念撮影、握手などして解散しました。最後に私も店長に【タイラーのライター】にサインしていただき、大満足でした。店長このたびはありがとうございました。意見交換が出来る時間がもう少しあればもっと良かったのですが、参加者の方はとても喜んでおられました。とても有意義な時間でした。心よりお礼申し上げます。

【衝撃の事実】
オフ会の終わりにましまろさんから「マッチョメロン」にサインを求められました。私なんかのサインでいいんですかと思いながらお受けしたのですが、昨日すごいことを知ってしまいました。何とましまろさんがミクシィで「メタ読みコンテスト」を開催してくれていたのです。そして、私のサイン、わかやまんさんのサインが賞品だったのです・・・。
自分の知らない所でこんなに盛り上げてくれていたなんて。しかも何も言わずに。ただ、やっぱり急遽スイスドローに変更したため、振り回された方がたくさんいました。申しわけございませんでした。できれば私から個別に何か差し上げたいのですが。
先日も書きましたが、このオフは全国おやぢデュエリスト同盟の方たちがいなければ、成立できませんでした。皆様本当にありがとうございました。感動してウルウルしてしまったショウでした。

えーっと先程Mixiで私からもクイズを出してきました。メタ読みコンテストに参加した方は是非参加してくださいね。参加条件はoffに来られなかった人です。「ましまろ」さん、「プラト」さん、「iwt」さんのマイミクですので、よろしくお願いします。(実は昨日からMixiやってます♪)


Masterさんの日記 見ました。これにはすごく責任感じました。正直トーナメント組んだのは自分です。申し訳なかったです。
気をつけたことは

①親子対決を避ける
②おやぢ(社会人)デュエリストと子供を平等に分ける。

これを念頭にランダムに割り振りをしました。そのために大事なことを見失っていました。off会は普段出来ないような人とできるから楽しいんだということ。Masterさんのブロックは京都が四人もいてとてもつまらない思いをさせてしまいました。本当に申しわけございませんでした。折角いらしてもらったのに不快な思いをさせたことにどうお詫びをしたらいいかわかりません。ごめんなさい。

あと、もう一つ反省があります。敗者枠のことです。あのトーナメントでは敗者枠で一回対戦した方と戦うことになる場合がありまして、実際同じ方と戦った方がおられました。本当に申しわけございませんでした。その点に関しましても、自分でもトーナメントを良く考えれば避けられたと思ってます。このトーナメントも私が作りました。本当に申しわけありませんでした。

| | コメント (7)

2007年3月13日 (火)

DM京都オフレポート(2)

今回はちょっと大会からはなれて私個人のレポート編です。あとでこれらのレポートを一つにまとめるつもりですのでよろしくおねがいします。

【前日】朝八時ごろ目がさめました。前日急遽レギュレーション、開催時間を変更し、不安だったのでまずはサイト巡回とメールをチェック。Masterさん、iwtさん、Basquiatさん達からの暖かいメールやサイト上での言葉、コメント等で一気に不安が解消されました。ありがとうございました。そして、11時ごろ家を出て、京都駅へむかいます。目的は東京からお越しになるプラトさんのお迎え。阿部さん、化身さんも召還し、いよいよ新幹線到着の時間に。手がかりはオレンジのボストンバックということで探すが、なかなか見つからない。待ち合わせの鉄腕アトムの掲示板の前に来ません。ここでプラトさんに電話する。

私「今どこですかー?」

プラトさん「アトムの前にいますよー。」

・・・・。とりあえず周りを走ってプラトさんを探す。するとアトムがちょっと行った所にもう一つ存在している。で、その前にはオレンジのバックをもった人が。もーしわけありません^^
 アトムが二つあるとは予想外でした。挨拶を済ませ、化身さん、阿部さんを紹介。これから皆でアメニティードリーム京都へ乱入を計画してました。二人は自転車で来ていたので、ここでお別れ。私とプラトさんは電車で移動です。そこで何とプラトさんからお土産をいただく。そう、あのメイド・クッキー(^^)  さすが東京の方、いきなりネタを提供してくださいました。メイドの土産ありがとうございました。おいしくいただきました。

さてさて、アメニティーへ行く途中、もう一人のグループとも合流、椿さん 雷神さん 翡翠さん 竜騎さん デュランさん ハード鯨さん 黒帽子さん 金ゲー河村さん の8人もアメニティーに行くとのことで約束していました。この10人を引き連れアメニティーのデュエルロードへ参戦して来ました。

さぁ、私は今日はこんな強豪メンバーとやれるということで久しぶりに除去デッキを使いました。

アメニティー・ドリーム京都店 スイス・ドロー 
使用デッキ:除去アルファディオス
簡易レポートです
一回戦 ゴーゴンビート@ 阿部さん 〇
二回戦 赤黒青デスフェニックス@プラトさん ×
三回戦 除去コン風 〇
四回戦 赤単速攻 〇

プラトさんに負けて5位くらいでフィニッシュ。デスフェニックス強い。二体も出てきた~。
賞品の2パックからテルスが当たる。優勝は椿さんでした。今考えると、オフでも優勝、4位とまさにノリに乗ってましたね。すごいです。その後、皆さんと食事しに一旦店を出て、何時間かしたあと再びアメニティーへ戻ると、あのお方がいらっしゃいました。

店のドアを開けると化身くんがいたので、少し話していると
ましまろさん来てるでー。」と紹介される。
あなたがましまろさんですか~。感動しながら、横にいたましまろjr君にフリーを申し込む。

私は進化デッキ。【レオパルド・グローリー・ソード】をシステムクリーチャーにクロスして、次のターン【悪魔神バロム】を召還するつもりでターンを返す。すると・・・

ましまろjr「バーレスク召還ダブルブレイク。 ドロー、バーレスク召還ダブルブレイク。ドロー、バーレスクでとどめ!!!」

バーレスクで3ターンとられました・・・。  ○| ̄|_

見事に惨敗。
そうなれば親の方を潰す計画へ(あ

念願のましまろさんとの初対決です。デッキは同じです。
ましまろ「きびだんごを召還」
・・・いきなりクルトが
ってこれはあのいけっち店長との伝説の戦いに使われた岡山名物桃太郎デッキではないですか(^^;;)

ましまろ「5マナでお婆さん召還、ライトブリンガー指定。」
ペトローバが出てきました。しかもクルトが4500になってシールドがガンガン割られる。まずいです。ここはあれしかない^^

私「式神イノセントを悪魔神バロムに進化。」
桃太郎軍団が一気に吹っ飛び、何とかシールドゼロで踏みとどまりました。
いゃぁ 実に爽快(^^)   (悪魔か!!

しかし、やっぱり来ました!
ましまろ「桃太郎召還!! プレイヤーにダイレクト。」
スピードアタッカーの特攻隊長マイキーが飛んできました  ('A`)

がーん。
でもいいんです楽しかったので (負け惜しみですがw

さてさてこれでましまろさんともお別れ、明日会う約束をして解散です。
ここからまた長くて、眠れない夜のはじまりでした。

プラトさん、翡翠さん、黒帽子さんを引き連れてウチへ泊まってもらうことに。
長い道のりを経て狭い部屋へ到着。
ここでもやっぱみんなデュエリスト。さっそくトレードやらデュエルを始めます。
んで、自分も翡翠君と回す。
この子超強い。もうボコボコにやられる。
何連敗したか忘れるほど負けて、ようやく初勝利。

遊戯王ですが、何かww

DMは一回も勝てませんでした。ハイ。
さすがオフ会5位、関西大会2位のツワモノ。プレイングがすごかった。

その後、スタッフとのチャット会議をしたりしていると、重要なことを思い出す。明日、参加者に渡すペーパー類を化身君に渡しそびれて、コピーできていない・・・。これはマズイということで、三人を置いてコンビニへダッシュ。何とかコピー完了し、差し入れにおにぎり何個か買ってかえりました。

それから皆はひたすら調整、デッキ作りに余念がありませんでした。で、気づいたら午前四時半。皆も疲れて、一旦寝る。そして、当日の朝がやってきました。

朝起きてから、八時に出発。八時半過ぎにはハートピアに到着。すでに、凹〇さん、アウゼスさん一行、kuniさん一家、大阪勢、阿部さんがスタンバイしていました。

ここから皆協力しあって、参加受付、机の移動などを済ませる。皆ありがとう。おかげでスムーズに運営できました。そして、いよいよ運命のオフ会が始まりました。

~個人的前日レポート完結~

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

一番言いたかったのは

レポートにはさみまして、私ショウが一番言いたいこと、伝えたかったことをここで。

まず、京都オフ会に参加してくださった皆様、賞品を提供してくださった皆様、バナーを取り付けてくれた皆様、宣伝・応援してくださった皆様、影ながらこのサイトならびにスタッフのサイトを見てくれた皆様本当にありがとうございました。

このオフ会、キッカケは私が京都を離れるために最後に何かやりたいという思いで、突発的に発表してしまいました。そんな我侭に黙ってついてきてくれたスタッフの化身さん、阿部さん、神雷さん には本当に感謝してます。いつも私を支えてくれました。彼らが居なかったら・・。三人ありがとうね。直接は言いづらいけど、ここで言わせて貰います。お前ら最高。自分たちのフリーの時間を取ってしまったり、テスト中に手伝わせたり、迷惑かけたね。ホントにごめんね。

そして皆さんご存知の方も多いと思いますけど、スタッフ以外にこのオフ会には大きな力が働いていました。本人は名前だすなといつも言ってらっしゃいましたが、終わったことですし、これからオフ会を開こうとする方々に簡単に出来るものじゃないということをわかってもらうため名前を出してお礼します。Masterさん、全国おやぢデュエリスト同盟の方々本当にありがとうございました。皆さんが居てくれたから、アドバイスしてくれたから、応援、励ましてくれたから、オフ会を開くことが出来たんです。Masterさんには特に何から何までやってもらいました。それでも「自分はいち参加者」と言い切って、影にまわっておられました。Masterさんがいつもメール、電話で心配してくれ、時には私の最初の甘い考えを親身になって怒ってくれました。やっぱりスタッフ三人とMasterさん達がいなかったら、参加者に申し訳ないような大会になっていました。今回はいろんな人に支えられて開催できました。時には感動で嬉し涙を流し、自分のダメさに悔し涙を流しました。そんな無能な私をここまで支えてくれて、ありがとうございました。当分オフ会を開く体力はないですが、もし今度やるとなったら本当にいち参加者としておやぢ様に参加してもらえるようにしたいですし、それが私の恩返しだとおもっています。今の私では無理だと思いますが、あと何年後かにもっと勉強してやりたいです。でも、最後の京都での、いや、一生の思い出になりました。ありがとうございました。このことを絶対に忘れません。

| | コメント (3)

DM京都オフレポート(1)

Off_19 今日から数日にわたりまして、オフ会レポートを書いていきます。個人的な感想や運営の裏側については山ほど書くことがあるので、まず皆さんが知りたがっている大会のレポートから。

【大会レポート・午前の部(通常レギュレーション)】
大会は予選を6ブロックに分け、ダブルエリミネーション形式で行いました。各ブロックは8人でトーナメント決勝進出者二名、ルーザー枠(敗者復活戦)一名の計3名が決勝トーナメントのシングルエリミネーション(一回勝負)に進出することができます!!!


【Aブロック】(おやぢ様は緑で、小学生以下は赤です)
化身(京都・オフ会委員) K・S(京都) デュラン(大阪) 大の字(大阪) 剣(滋賀) etsu(岐阜) 夢猫(京都) 龍騎(大阪)

【Bブロック】
杉信(京都) スギオ(京都) iwt(三重) ヂヂ~ノ・ブルー(大阪) Hit!(岡山) 金ゲー河村(大阪) 雷神(大阪) フジワラ(京都)

【Cブロック】
プラト(東京) 竜善(奈良) パラディン(京都) SYO(岐阜) ましまろ(岡山) 黒帽子(岡山) アウゼス(京都) 翡翠(大阪)

【Dブロック】
わかやまん(和歌山) 凹〇(京都) ヂヂ~ノ・カットマザー(大阪) today(奈良) M岡(大阪) ホオジロシャーク(京都) 和邇乃児(滋賀) 阿部(京都・オフ会委員)

【Eブロック】
Master(京都) イノス(京都) 神威(京都) 椿(大阪) General(三重) Brown☆(大阪) K・Y(京都) 一名欠席

【Fブロック】
ハード鯨(大阪) ましまろjr(岡山) けんじ(京都) ジークフリート(京都) 秋空(滋賀) kuni(岐阜) ヂヂ~ノ(大阪) 一名欠席

この46名による激しい予選が繰り広げられました。そして第一試合、早々とEブロックのイノス選手が京都の重鎮Masterさんから赤単速攻使い、4ターンキルでスピードキング一番乗り♪ さらに続いて和邇乃児選手はコモン・アンコモンだけで組まれた赤単速攻、通称「タケちゃんの速攻!!」で、最後にオフ会委員の阿部選手が空気を読めず三番手。todayさんも達成されましたが残念ながら四番手・・・。申しわけありませんでした~ <(_ _)>

そして四試合終了し、結果が出揃いました。

【Aブロック】1位剣     2位化身     ルーザー枠 龍騎
【Bブロック】1位スギオ   2位HIT!       ルーザー枠 雷神
【Cブロック】1位プラト   2位翡翠     ルーザー枠 SYO
【Dブロック】1位M岡    2位わかやまん  ルーザー枠 today
【Eブロック】1位椿     2位General       ルーザー枠 イノス
【Fブロック】1位ハード鯨 2位kuni          ルーザー枠 けんじ  

このメンバーが決勝トーナメントへ進出。小学生以下三人がルーザー枠を勝ちあがって決勝トーナメントへ進出。改めてダブルエリミネーション導入が正解だったと確信しました。

決勝トーナメントでも戦いは熱かったです。ベストエイトに勝ち進んだ猛者は、この方々

剣さん (Aブロック1位)
HIT!さん (Bブロック2位)
翡翠さん (Bブロック2位)
SYOさん (Cブロック3位)
M岡さん (Dブロック1位)
todayさん (Dブロック3位)
椿さん (Eブロック1位)
Generalさん (Eブロック2位)

この方々には賞品獲得が決定。さらにここから順位を決めていく熾烈なバトルが開始。そして、決勝に残ったのは、前日大阪から遠征し、アメニティードリーム京都店の決勝でプラトさんを破って優勝した椿さん、そして公式大会でも結果を残している大阪の強豪M岡さんとの試合になりました。 結果は椿さんが接戦を制して勝利でした。

3位決定戦では何とドリームメイトを使いここまで残った岡山のHIT!さんと、赤単でスピードキングを一人差で獲り逃したものの、ベスト4を確定させた奈良のtodayさんの戦い。スピードで勝るtodayさんが勝利をものにし、第3位となりました。おめでとうございます。それにしてもドリームメイトをここまで広めたHIT!さん、すごいです。私は帰り際にサインを貰い感動しました。

最終順位
優勝   椿さん 黒白青ガーディアン除去
準優勝 M岡さん 赤黒白青ダフト・コントロール
3位   todayさん 赤単速攻
4位   Hit!さん 赤緑ドリームメイト

5位   翡翠さん 白バジュラズ
6位   generalさん ドロマーガーディアン 

7位   SYOさん  緑白青イニシエート
8位   剣さん  赤黒白青ダフト・コントロール


最後に優勝者の椿さんにコメントをもらいました。
「印象に残った試合は?」
椿さん「M岡のvs除去ダフト戦ですね。
最後のターンの、
手札:転生、バベル、サーファー他
マナ:13
墓地:ストクロ他
デッキ1
の状況でのデッキアウト賭け、あれがドキドキでした。
クリーチャー2体来たら負けの良いシーンだったと思います。」
「最後に一言」
椿さん「どの時代に行っても除去が居る
このことを視野に入れて戦うことで勝てたと思います。
スピードキングと言うことで速攻が上位に居るかとも思いましたがやはり決勝リーグは除去ばかり、読み命中って感じでした。
勝ったのもダイグロのおかげです。」

今日の締めとして後々綺麗な形でアップされると思いますが、優勝者椿さんのデッキを載せたいとおもいます。

黒白青ガーディアン除去
クリーチャー 26
3×■凶星王ダーク・ヒドラ
1×■荒廃の巨王ジェノサイド
1×■魔龍バベルギヌス
3×■曙の守護者パラ・オーレシス
4×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■光波の守護者テルス・ルース
2×■預言者マリエル
2×■光神龍スペル・デルフィン
1×■光神龍ダイヤモンド・グロリアス
1×■神魂の守護者シュノーク・ラー

3×■アクア・サーファー
1×■ストーム・クロウラー
1×■アクアン

1×■■悪魔精霊バルホルス
呪文 12
2×■デーモン・ハンド
4×■クローン・バイス
1×■スケルトン・バイス
1×■アポカリプス・デイ
2×■転生プログラム
1×■サイバー・ブレイン
1×■
■英知と追撃の宝剣
クロスギア
1×■ペトリアル・フレーム
1×■ノーブル・エンフォーサー



椿さん、ありがとうございました。

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

DM京都オフ結果

今日、参加していただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。とても貴重な経験ができました。私の力不足のために、色々混乱を招いてしまいましたが、全国各地の皆様からの温かいお言葉やアドバイスをいただき、開催することが出来ました。当日は凹〇さん、杉信さん達が支援してくださり、迅速な運営が出来ました。本当にありがとうございました。

【本戦・通常レギュレーション】 参加46人 

優勝   
椿さん 黒白青ガーディアン除去
準優勝 M岡さん 赤黒白青ダフト・コントロール
3位   todayさん 赤単速攻
4位   Hit!さん 赤緑ドリームメイト
Σ(゚Д゚;)ドリームメイツスゴイ
5位   翡翠さん 白バジュラズ
6位   generalさん ドロマーガーディアン 
宣言どおり!!!
7位   SYOさん  緑白青イニシエート
8位   剣さん  赤黒白青ダフト・コントロール

【スピードキング達成者 先着三名】
1位   イノスさん 赤単速攻
2位   和邇乃児さん 赤単速攻(ALLコモン・アンコモン)
3位   阿部さん  赤緑青ビートダウン

【サイドイベント・コモンアンコモン限定構築バトル】

優勝  パラディンさん 青黒進化
準優勝 ましまろさん  赤緑青ビートダウン
3位   わかやまんさん  赤緑黒青化身コントロール
4位   椿さん   赤青G0
5位   プラトさん  赤青黒ドラゴン
6位   凹〇さん  緑白青WS


以上の方々おめでとうございます。デッキレシピも提出いただきましたので、Trial and error にて後日、アップされる予定ですのでよろしくおねがいします。

| | コメント (6)

2007年3月10日 (土)

明日

いよいよ明日です。
明日はボールペン・お釣りのないように参加費(一次・二次合わせて計700円) をお持ちください。よろしくおねがいします。

また、遅刻のないようにお願いします。それではスタッフ一同明日楽しみにしています。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

お知らせ

オフ会に参加される皆様へ

この度は参加表明していただきありがとうございます。様々な方の意見と、スタッフとの話し合いをした結果、今回のオフ会のサイドイベントであるコモン・アンコモン限定構築戦を二部(午後からの部・移動が必要です)に回すことにいたしました。皆様には直前に混乱を招いてしまい申し訳なく思っています。すみませんでした。

計画が杜撰だったためにこのような事態になってしまいました。全国の皆様から商品の提供や応援をしていただいている以上、サイドイベントが出来ず、午前の部が終了してしまう最悪の事態だけは避けないといけないので、このような判断を下しました。どうかご了承ください。本当にご迷惑をかけて申しわけございませんでした。

尚、コモン・アンコモン限定構築戦に関しましては、従来のガンスリンガー形式ですと速攻優位になりますので、スイス・ドロー形式(時間制限無し)で行わせていただきます。よろしくお願いします。
直前に何度も変更して申しわけございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

| | コメント (2)

賞品発表です

Off_18 後、今日含めて3日ですね。昨日は追記が出来ずすみませんでした。色々とシュミレーションしていましてね。


【賞品提供】参加者のtodayさんから賞品提供の申し出がありました。なんと23弾Sレアフルコンプ。すごい豪華ですね。また、京都でもお世話になっている杉信さんからも賞品を提供したいというメールがありました。本当にお二人さまありがとうございます。賞品はありがたく使わせていただきます。

【賞品配分】
遅くなりましたが賞品の配分を発表します。

【本戦】すべて選択性。一位から順に好きなものを選ぶことが出来ます。
①ボルメテウス・レッドドラグーン&ダークルピア 
F山さん提供
②スリーブ×2 2デッキ用プラケース×2 「超新星ブラックホール・サナトス」「光器ペトローバ」
大の字さん提供
③カードケース、スリーブ、ご本人様のサイン、おでん  
がががっちさん提供
マーズフラッシュデッキ、エッジオブドラゴンデッキ、スリーブ×2 
kuniさん提供
⑤松本しげのぶサイン入りWINNWR超竜ザシャック+21弾24パック
スタッフより
※スピードキング賞 ヨワゴシさんサインカード×3 バルガゲイザー×3 ドルザーク バルキリー
korouさん提供


以上のように決定しました。四位まで、+二名様に賞品提供します。

【ガンスリンガー戦】
23弾2ボックス
23弾1ボックス、22弾1ボックス
Feさん提供

【二次会】
ウェーブストライカーデッキ(ご本人様のサイン入りキルスティン含む) 
Masterさん提供
18弾1ボックス+プラスワンドリームパック×2  
ましまろさん提供
ボルメテウス・レッド・ドラグーン 
プラトさん提供
23弾スーパーレアフルコンプ  
todayさん提供
エンジェルコマンドセット     
杉信さん提供


まだスタッフから提供する予定のものもありますのでお待ちください
また、後で必ず追記します

【本戦スケジュール】

予選
①一回戦
②二回戦 ルーザー枠一回戦
③決勝戦 ルーザー枠二回戦
④ルーザー枠決勝

決勝トーナメント
①一回戦
②シード戦
③クォーターファイナル
④セミファイナル 
⑤決勝戦      3位決定戦

| | コメント (1)

2007年3月 8日 (木)

お知らせです

Off_17 さてさて、今日もまた嬉しい商品提供のお知らせが。がががっちさんからは、カードケース・カードスリーブ・がががっちさんサイン入りカード・秋葉原名物おでんの提供が。ありがとうございます。個人的には「おでん」。とても気になりますねぇ。がががっちさん商品の提供、粋な演出、ありがとうございました。

それからオフ会にも来て頂けることになったましまろさんからも18弾1ボックスとWHF限定のプラスワンドリームパック×2というお土産が。ましまろさんどうもありがとうございます。いやぁ、WHFに行けなかったのですごく欲しいですねぇ。

あとで大会についてまた追記アリ

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

続々と

おやぢデュエリストF山さんが賞品を提供してくださることになりました。ボルメテウス・レッド・ドラグーン&ダークルピアという超人気カードです。メールでお礼するつもりでしたが、なぜか送れなかったのでこの場を借りてお礼申し上げます。この度は貴重なものを提供してくださり、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

そしてkorouさんの欲しがっておられる「念仏エルフィン」「ラブエルフィン」にあの方のサインをつけて渡そうかと計画中。念仏エルフィンは私が持ってるから、誰かスタッフでラブエルフィンを持ってきてねw  スピードキングのお礼をしなければ。

それからMasterさんの所での注意書き
以下コピーさせてもらいます。

んとね、3月11日(日)「京都オフ会」の当日やね、実は京都市内にて
午前9時より「2007京都シティーハーフマラソン」があります。
コースと会場が離れておらず時間帯によっては交通経路が規制される恐れがあります。
もし、参加される方でお車、バスをご利用の予定の方はお越しになる際に
道路規制情報をお調べくださった方がいいかと思います。電車等は大丈夫ですが・・・

一応参考になればと思いリンクしておきますのでご確認の際にお使いください。
こちらになります↓


<2007京都シティーハーフマラソン経路図>


これは予想外でしたね。九時開始と妙にバッティングしているので、皆様余裕をもって会場に来ていただけると安心だと思います。よろしくお願いします。


【本戦】組み合わせ決定しました。私情を一切差し挟まず組み合わせました。当日は八人×六ブロックにわけて、各ブロックでダブルエリミネーションによる予選をしていただきます。その中で決勝に残った二名+ルーザー枠(敗者復活戦)を勝ちあがった一名の計3名が決勝トーナメントに進出できます。決勝トーナメントのシード枠(二つ)につきましては、通常トーナメント一位通過者の中から抽選で決定します。決勝トーナメントに関しましては、時間の都合上「シングルエリミネーション」(敗者復活なし)の一本勝負で行いますのでご了承くださいませ。

【遠方からお越しの皆様】
当日、京都駅からハートピア京都までの道、経路がわからない方のために、スタッフが京都駅から会場までお連れします。参加者で希望する方は下記のアドレスまで連絡お願いいたします。折り返し連絡します。期限は金曜日のPM11:59までです。
s-sho@muj.biglobe.ne.jp

| | コメント (3)

2007年3月 6日 (火)

緊急告知

Off_16 参加者の方たちに朗報です。DM京都オフ会にあの方が参加してくれます。DMをやっている方なら誰もが知っているであろうまさにDM界、いやカードゲーム界のカリスマ・カードキングダムの

いけっち店長が京都にやってきます。Σ(゚Д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._

(;゚ Д゚) …?!


信じられませんが、これは夢ではなく現実です。
思わず顔文字使いまくりました(^^)


昨日メールにて、告知してもいいという許可を頂いたので早速告知してみました♪

二度とないチャンスです。オフ会に参加してくださる方々はそれぞれ意見をお持ちのことだろうと思います。是非この機会にいけっち店長にユーザー側の意見をぶつけてみましょう。きっと意義ある時間になるはずです。そして何より店長はおやぢデュエリストの方々との交流を楽しみにしておられます。今回数多くのおやぢデュエリスト様が参加されるので本当にいい機会ですね。

※現在参加者は募集しておりません。申し訳ございません
Future Bee 徳島様はコチラです。

【二次会について】
2次会会場:「ラボール京都」4F 第9会議室(13:00~17:00)
場所:京都市四条御前北側

となります。  φ(.. )メモメモ

| | コメント (6)

2007年3月 5日 (月)

コモン・アンコモン構築戦について

紛らわしい記述があったので、リストをあげてみました。

【ルール】コモン●、アンコモン◆ 限定構築
     1デッキのみ使用可

■ マークなしカード(ブレイブハート・ドラグーンetc・・)は使用不可
■ しかし、コモン・アンコモンのプロモーション化カードは使用できます。
 以下リスト
大勇者「大地の猛攻」 一撃必殺のホーバス 追跡の使徒ローク 弾丸の使徒イーレ クリスタル・ランサー 銀の拳 雷鳴の守護者ミスト・リエス 汽車男 戦空の伝道師バルスβ ボルガッシュ・ドラゴン ギガゲイル エグゼス・ワイバーン シャインスター・クラスター      飛雲の求道者ダバ・トーレ フェアリー・ライフ ウォール・クラスター アストロノーツ・ワイバーン トット・ピピッチ 春風妖精ポップル 肉弾兵ウルティモ 紅神龍メルガルス 黒神龍イゾリストヴァル 警護するソリッド・ホーン ゾンビ・カーニバル 烈脚戦士ブラッド 電脳聖者エストール ハッスル・ベリー 腐敗電脳メルニア ネオブレイン 無頼勇騎ウインドアックス 陰謀と計略の手 冒険妖精ポレゴン 勇猛幻風グリタリス 閃神兵ラウゼス フィーバー・ナッツ 猛菌剣兵チックチック 黒神龍ゼキラ 永刻のクイーン・メイデン 一徹のジャスパー 南風の貴公子ピュゼロ ファイアー・ブレード 幻緑の双月 チッタ・ペロル  インビジブル・スーツ ネオ・スレッジ・ハンマー 東風の賢者ギュルカス フェアリー・スコップ インフェルノ・シザース チェーン・ヘリックス 北風の騎手フォッカー ダンディ・ナスオ 巡霊者サーフィー ファニー・クロウラー 煉獄陣 凶戦士ブレイズ・クロー シビレアシダケ 白銀のシュシュ 大鉄漢ジルバスターズ 聖帝ファルマハート 獄竜凰ドラザルク 一撃勇者ホノオ ブレイン・サイクロン 霊騎レングストン 捜索甲冑コロンガー キャプテン・スーパーレスキュー 追撃のライゼン 霊騎ザファル・バニキス デモメイト・エリヌダス 早食王のリンパオ 蒼天の守護者・ラ・ウラ・ギガ アクア・ガード 無謀鉄人チョイヤ 黒神龍ギラント 道化人形ミケ アイアンコマンド・ドラグーン ホップステップ・バッタン ペインシュート・ドラグーン フレミング・ジェット・ドラゴン 光彗星アステロイド・マイン リップ・ウォッピー ロッポ・ロッポ 紅神龍ガルドス 黒神龍ハルヴェルト

■ 限定生産の「双竜誕生」エディションに封入されている、新規コモン・アンコモンは全て使用可能です。
以下リスト
紅神龍ガルドス キッキ・ヤコッピ ゲットのノコギリ 黒神龍ゼキラ フィスト・ブレイダー 建機男

■ 再録によってレアリティが上ったカードは使用可
以下リスト
クリスタル・ランサー アクア・サーファー バースト・ショット ロストソウル
これらは☆マークのものでも使用可能です。

■ 進化カードはデッキに三枚まで。うち同名進化クリーチャーは二枚までとする。
■ 殿堂入りカード(通常殿堂を含みます)
プレミアム殿堂(使用禁止)
≪ヘル・スラッシュ-6弾≫
殿堂入りカード
≪サイバーブレイン-1弾≫
≪ディープ・オペレーション-2弾≫
≪エメラル-3弾≫
≪炎槍と水剣の裁き-13弾≫

≪凶戦士ブレイズ・クロー-1弾≫
≪ダイヤモンド・カッター-2弾、BCP≫
≪解体屋ピーカプ-5弾、BCP≫
≪堅防の使徒アースラ-11弾≫
≪炎舞闘士サピエント・アーク-11弾≫
≪クローン・バイス-12弾≫
≪タイラーのライター-14弾≫
≪スナイプ・アルフェラス-19弾≫
≪早食王のリンパオ-19弾≫
≪フレミングジェット・ドラゴン-22弾≫


よろしくお願いします。

【追記】
baseわかやま様でオフ会強化週間ということでとても参考になる放送をしてくださっています。ありがとうございます!!
Creaturez Groove様、BATTLE SIDE様、DM for Adult様でも非常に参考になる記事が。嬉しいですね。あとBasquiatさんからレギュレーション決定についての後日談を聞きたいという嬉しい記述がありました。ここは本当に一生懸命レギュレーション、イベントを考えてくれた、化身君阿部さんに書いてもらいましょう。よろしくねー。(コラ 
昨日の化身君の日記にも書いてたことですが、本当に各所で自分の名前が出てて嬉しいです。一応、オフ会の窓口みたいなことをしているので、私が目だってしまうのですが、スタッフの化身君、阿部さん、神雷君も皆、テスト中にもかかわらずすごくやってます。一人でも欠けたら成功できないです。その点皆さんにわかってもらえたらなぁと思います。

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

来週!

Off_15 もう、来週に迫りました。今日はDM&DZ徒然草のFeさんが京都のゲーマーズに参戦されたみたいです。しかもオフ会のためにと、2ボックス、サイン入りツインキャノンを寄付していただきました。ありがとうございました。大切に使わせてもらいます。私も是非ゲーマーズに行って直接お礼をしたかったのですが、都合により行けず・・。あぁ、残念でなりません。Feさん、今度お会いできることを楽しみにしています。

【二次】さて、昨日化身君の日記をコピーしましたが、12時までの大会が終わった後、別会場に移ってさらに5時前までデュエルができるようになりました。自由参加ですが、まだまだやり足りないと思いますので是非お時間のある方はご参加くださいね。費用につきましては別途、参加費(100円)と電車代を含め、500円程度になる予定です。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

オフ会まで一週間と一日

Off_14 賞品ですが続々とプレゼントが届いています。私をはじめスタッフも大変喜んでいます。皆様ありがとうございます!


まず【DMドリームメーカー】のkorouさんがプロモドラゴン各種をサインカードに加えて寄付してくれるそうです。これはスゴイ!! korouさん何から何までありがとうございます。

そして【ALL DM】のkuniさんはなんとお土産を持って参戦してくださります。なんと構築済みデッキとスリーブ各二種という豪華さ。しかも今年のグランドチャンピオンSYO君を引き連れて・・。kuniさんありがとうございます。

これだけもらってばかりだと悪いので・・。ささやかながら以下の賞品を追加したいと思います。
20070303113122_2 今更感アリアリの21弾24パック(1ボックス)です。これはスタッフ全員からの提供です。新弾や22弾にしろっていう意見が聞こえてきそうですが、許してください。ないよりマシという程度で捉えていただけたらと思います。私が今管理していますがkorouさんのように「衝動」に駆られそうでものすごーーーくコワイです(^^;)  まだ私たちも賞品用意できたら随時アップしていきますのでお見逃し無く。  賞品配分はまだ時間がかかりそうです。もう少しお待ちください。


【追記】 緊急ニュースです
以下化身君のサイトのコピーです

今回のOFF会で告知した範囲では12時で予定は終了、と
なっています。それでは寂しいので移動はするものの新たに
決闘スペースを確保致しました。
交通費、会場費を合計すると500~600円となります。
あくまで自由参加です。
予定では4時45分まで会場は使えます。
近くには西院駅、つまりはMasterさんの店もあります。
西院駅より徒歩5分です。
ささやかながら何かイベントも計画中です。
どうぞ奮ってご参加ください。

二部開催決定!! 参加者の皆様、思う存分デュエルしましょう。

| | コメント (4)

2007年3月 2日 (金)

エントリー締め切りました。

Off_13 皆様ありがとうございました。参加予約を今日締め切りました。予定を変更してまで参加してくださる方々がいて本当に感謝しています。ありがとうございました。 
尚、参加申し込みの際、メールの返信は全員の方にしました。よく、メールの不具合が起こっているようで申し訳ないのですが「届いてません」という方はコメントにてお知らせくださるようお願いします。

【お願い】参加メールの返信が無かった方は居ませんでしょうか?また、メールのやり取り中に返信が無かったことはなかったでしょうか? 居ましたらお手間を掛けますがコメントお願いします。PCメールの状態が悪いのか今まで二名の方にメールが届いていませんでした。深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

本日締め切りです

大会概要
日時 2007年3月11日 日曜日 AM 9:00~12:00
会場 ハートピア京都 第五会議室
    京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車五番出口直結
    京都市バス、京都バス、JRバス「烏丸丸太町」バス停下車烏丸通り沿い南へ
わからないことがあればお気軽に管理人にメールを下さいますようお願いします。地図はクリックすると拡大します^^

Im_map_2


参加費 600円  都合により100円上がりました。申し訳ありません。
参加方法 メールによる事前予約、当日受付(未定)
募集 50名まで
賞品 新弾ボックス・松本しげのぶ先生サイン入りWINNER超竜ザシャック、大の字さん提供賞品・korouさん、ヨワゴシさん提供賞品(スピードキングコラボレーション企画)・プラトさん提供賞品(ボルメテウス・レッド・ドラグーン)・その他


参加について
下記メールアドレスまで「京都オフ会参加」とタイトルをつけ、お名前、ハンドルネーム、メールアドレスまたは連絡先、お住まいの都道府県、団体の方は各人それぞれ必須事項
を明記の上お送りください。期限は本日3月1日のPM11:59まで。人数が集まり次第締め切らせていただきます。また、メールが出来ない方はコメントお願いします。

s-sho@muj.biglobe.ne.jp


当日、デッキ記入シートの記入をお願いします。また、サイト上で公開することもありますのでご了承ください。ボールペンを持参していただけると助かります。また、会場へは公共機関をご利用ください。

【本戦】
方式・Creaturez Groove様に紹介されているダブルエリミネーションを採用。詳しいことは後日お知らせします。
【注意】
デッキは必ず1デッキでお願いします。
【制限時間】
10分です。決着がつかない場合はシールド残数の多い方を勝ちとします。

【特別ルール】
本戦にて5ターンキルを達成された方に先着順でkorouさん提供のヨワゴシさんのサインカード、スピードキングの称号を進呈

なお、レギュレーションは通常レギュレーションを採用します。スケジュールについても近日発表いたします。

禁止
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
無双竜機ボルバルザーク
ロスト・チャージャー
ヘル・スラッシュ
フューチャー・スラッシュ
制限
エメラル
ストリーミング・シェイパー
サイバー・ブレイン
アストラル・リーフ
ディープ・オペレーション
アクアン
スケルトン・バイス
炎槍と水剣の裁き

【サイドイベント】
コモン・アンコモン限定構築戦
  

方式・ガンスリンガー戦(制限時間内に一番勝ち星をあげた方が優勝)
注意・こちらも
1デッキです。
(以下コピー)

★プロモーションカードは使用不可 構築デッキのマークなし(ブレイブハート・ドラグーンetc・・)も使用不可
★ただし、双竜誕生の≪紅神龍ガルドス≫などは、一部で限定扱いされていますが、使用可です。
★再録によってレアリティが上ったカードは使用可
 ≪クリスタル・ランサー≫≪バースト・ショット≫≪アクア・サーファー≫≪ロストソウル≫がそれに該当します。これらはレアの表記があってもオッケー。
★進化カードはデッキに三枚まで。うち同名進化クリーチャーは二枚までとする。
★殿堂入りカード(通常殿堂を含みます)
プレミアム殿堂(使用禁止)
≪ヘル・スラッシュ-6弾≫
殿堂入りカード
≪サイバーブレイン-1弾≫
≪ディープ・オペレーション-2弾≫
≪エメラル-3弾≫
≪炎槍と水剣の裁き-13弾≫

≪凶戦士ブレイズ・クロー-1弾≫
≪ダイヤモンド・カッター-2弾、BCP≫
≪解体屋ピーカプ-5弾、BCP≫
≪堅防の使徒アースラ-11弾≫
≪炎舞闘士サピエント・アーク-11弾≫
≪クローン・バイス-12弾≫
≪タイラーのライター-14弾≫
≪スナイプ・アルフェラス-19弾≫
≪早食王のリンパオ-19弾≫
≪フレミングジェット・ドラゴン-22弾≫



【大会運営スタッフ】 (敬称略)
Trial and error 化身
DM彗星     阿部
                神雷
疾風怒濤    ショウ

Off_12 参加はまだまだ間に合います。メールはこちらまでs-sho@muj.biglobe.ne.jp

【告知】公式大会優勝者の方やグランドチャンピオンの方も参加してくださいます。

DM vault  gokuraku様 バナーを取り付けていただきありがとうございました。この場を借りましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

メールで参加を表明してくれた方々へ。参加受付完了のメールが届いていないと言う方はいませんでしょうか?こちらの記録を調べました所全ての方に返信しているのですが、先日より不具合が何件かありました。まだメールが届いていない方は「コメント」にてその旨をお知らせくださるようお願いします。

【追記】ボルバルブルーの創始者、Kブルー様がこちらでサイドイベントについてとても参考になる記事を書いてくれています。参加者の方は要チェックですよ~

【追記2】大の字さん提供賞品です。
・スリーブ2種
・2デッキ用プラケース2個
・「超神星ブラックホール・サナトス」「光器ペトローバ」1枚ずつ
こんなに豪華で、貴重なものをありがとうございます。
そして大の字さん急遽参加決定!!!!

また、京都の重鎮Masterさんからは「Masterさん使用のウェーブ・ストライカーデッキ」を提供していただきました。しかもキルスティンにはサイン入りです。Masterさんファンにはたまらない一品ですね。本当にありがとうございました。

で、私も何かできないかなぁと思っています。実はサイン入りザシャックも私の私物なんですが参加費からは一切お代は頂きません。(当たり前!!!) 参加費は全て会場代とボックス購入に回させていただきます。これとプラスしてですね、「爆勇士ユーカーン」のプロモや「DR入賞カード」、そして「私物カード」計1000枚ほどオリジナルパックにして参加賞として皆様に進呈します。できるだけ1パックにホイル一枚入れたいと思います。スーレアももちろんです。お楽しみに♪

それから賞品の配分はまだ決定できていません。決まり次第報告します。申し訳ございません。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »