« 参加者のレポート | トップページ | デュエリストレガシー »

2007年3月22日 (木)

少しずつ改造中

私事ですが卒業できました。四月からは社会人です。昨日は疲れて帰ってきたのでコチラが更新できず残念でした。三月は毎日書いてたので悔やまれます。

【Sturm und Drang】
ワーカーさんから教えていただいた、「疾風怒濤」の元になった言葉をサブタイトル的な場所に付けたしました♪ついでに自分の名前も入れてみました。それからアクセスカウンターも変更。いままでは六月ぐらいからのアクセス数だったんですが、今回はブログ設立当時からのアクセス数にしてみました。結構行っててビックリです。

【今日の日記】
暇だったんで、DMの事務局に電話してみました。聞きたかったことは二つ。

まず一つ目☆

A
「天恵の精霊アステリア」がコチラのバトルゾーンに居る時、相手が「ストリーミング・チューター」の効果で五枚めくり、五枚ドローしたとき、コチラもドローで来ますよね?

Q
「いいえ、できません。「ストリーミング・チューター」はめくって手札に加えるので、ドローではありません。」


予想外。ドローできると思ってたのに~。気を取り直して次


二つ目☆
A
「ダイヤモンドカッターを唱えて、攻撃した時、シールドトリガーで転生プログラムが発動し、新しいクリーチャーが出てきたとき、そのクリーチャーは攻撃できますよね?」

Q
「いいえ、できません。ダイヤモンドカッター発動後に新しく出たクリーチャーについては効果が及びません。」

がーん。できないの?ルール難しいなぁ。それにしてもダイヤモンドカッターのテキストには「このターン中」と書かれているから、どう見てもできそうなのに・・。


また何か見つけたら明日質問してみようかなぁ(笑

【追記】
土日のDRに向けてデッキ構築中です。
明日アメニティーに行こうかな。土曜もアメでDRあるみたいだし。とりあえず希望カード・・。

リバース・トーン×1
クリスタル・パラディン(BCP)×1
ブレイン・チャージャー×4
エリアス×1
アクアン×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス(promo)×1
レオパルド・グローリー・ソード×∞
フレミング・ジェット・ドラゴン×8
光彗星アステロイド・マイン(promo)×3
衝撃のロウバンレイ(ストラク版)×2

あと、14弾ぐらいからのコモン・アンコモンを引越しに際して、処分しなければならなくなりました。売っても少ししかならないのでリアルで会える方で欲しいという方はもらってください。ダンボール箱1箱分くらいあります。誰も貰ってくれなかったらどこかで売ると思います。

|

« 参加者のレポート | トップページ | デュエリストレガシー »

コメント

はい!本当にいただけるなら欲しいです。
mixiのメッセにて詳しい事は送りました。
検討のほど宜しくお願いします。

投稿: Master | 2007年3月23日 (金) 17時05分

うゎあああ俺も欲しいよぉ~ヽ(´Д`;)ノ
あとフレミング1枚余ってますよ、次会った時に交換しましょうか?

投稿: ホオジロシャーク | 2007年3月23日 (金) 18時53分

お二人さまありがとうございます!!

カードは日曜のあさだにもっていけると思うので、
そこで渡せたらと思っています。

よろしくおねがいします。

投稿: ショウ | 2007年3月23日 (金) 21時24分

おはようございます。
サブタイトルの【Sturm und Drang】がなかなかいい感じですね。
コメントを書いていたら色々と発想が広がったので、「疾風怒濤」を題材にしてコラムを書きました。

投稿: ワーカー | 2007年3月24日 (土) 08時46分

>ワーカーさん

サブタイトルとても気に入りました。
ワーカーさんのおかげです^^
コラム読ませていただきました。
感想はワーカーさんのコメント欄に書きましたが
とても感動しました♪

投稿: ショウ | 2007年3月24日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加者のレポート | トップページ | デュエリストレガシー »