« 一番言いたかったのは | トップページ | DM京都オフレポート(3) »

2007年3月13日 (火)

DM京都オフレポート(2)

今回はちょっと大会からはなれて私個人のレポート編です。あとでこれらのレポートを一つにまとめるつもりですのでよろしくおねがいします。

【前日】朝八時ごろ目がさめました。前日急遽レギュレーション、開催時間を変更し、不安だったのでまずはサイト巡回とメールをチェック。Masterさん、iwtさん、Basquiatさん達からの暖かいメールやサイト上での言葉、コメント等で一気に不安が解消されました。ありがとうございました。そして、11時ごろ家を出て、京都駅へむかいます。目的は東京からお越しになるプラトさんのお迎え。阿部さん、化身さんも召還し、いよいよ新幹線到着の時間に。手がかりはオレンジのボストンバックということで探すが、なかなか見つからない。待ち合わせの鉄腕アトムの掲示板の前に来ません。ここでプラトさんに電話する。

私「今どこですかー?」

プラトさん「アトムの前にいますよー。」

・・・・。とりあえず周りを走ってプラトさんを探す。するとアトムがちょっと行った所にもう一つ存在している。で、その前にはオレンジのバックをもった人が。もーしわけありません^^
 アトムが二つあるとは予想外でした。挨拶を済ませ、化身さん、阿部さんを紹介。これから皆でアメニティードリーム京都へ乱入を計画してました。二人は自転車で来ていたので、ここでお別れ。私とプラトさんは電車で移動です。そこで何とプラトさんからお土産をいただく。そう、あのメイド・クッキー(^^)  さすが東京の方、いきなりネタを提供してくださいました。メイドの土産ありがとうございました。おいしくいただきました。

さてさて、アメニティーへ行く途中、もう一人のグループとも合流、椿さん 雷神さん 翡翠さん 竜騎さん デュランさん ハード鯨さん 黒帽子さん 金ゲー河村さん の8人もアメニティーに行くとのことで約束していました。この10人を引き連れアメニティーのデュエルロードへ参戦して来ました。

さぁ、私は今日はこんな強豪メンバーとやれるということで久しぶりに除去デッキを使いました。

アメニティー・ドリーム京都店 スイス・ドロー 
使用デッキ:除去アルファディオス
簡易レポートです
一回戦 ゴーゴンビート@ 阿部さん 〇
二回戦 赤黒青デスフェニックス@プラトさん ×
三回戦 除去コン風 〇
四回戦 赤単速攻 〇

プラトさんに負けて5位くらいでフィニッシュ。デスフェニックス強い。二体も出てきた~。
賞品の2パックからテルスが当たる。優勝は椿さんでした。今考えると、オフでも優勝、4位とまさにノリに乗ってましたね。すごいです。その後、皆さんと食事しに一旦店を出て、何時間かしたあと再びアメニティーへ戻ると、あのお方がいらっしゃいました。

店のドアを開けると化身くんがいたので、少し話していると
ましまろさん来てるでー。」と紹介される。
あなたがましまろさんですか~。感動しながら、横にいたましまろjr君にフリーを申し込む。

私は進化デッキ。【レオパルド・グローリー・ソード】をシステムクリーチャーにクロスして、次のターン【悪魔神バロム】を召還するつもりでターンを返す。すると・・・

ましまろjr「バーレスク召還ダブルブレイク。 ドロー、バーレスク召還ダブルブレイク。ドロー、バーレスクでとどめ!!!」

バーレスクで3ターンとられました・・・。  ○| ̄|_

見事に惨敗。
そうなれば親の方を潰す計画へ(あ

念願のましまろさんとの初対決です。デッキは同じです。
ましまろ「きびだんごを召還」
・・・いきなりクルトが
ってこれはあのいけっち店長との伝説の戦いに使われた岡山名物桃太郎デッキではないですか(^^;;)

ましまろ「5マナでお婆さん召還、ライトブリンガー指定。」
ペトローバが出てきました。しかもクルトが4500になってシールドがガンガン割られる。まずいです。ここはあれしかない^^

私「式神イノセントを悪魔神バロムに進化。」
桃太郎軍団が一気に吹っ飛び、何とかシールドゼロで踏みとどまりました。
いゃぁ 実に爽快(^^)   (悪魔か!!

しかし、やっぱり来ました!
ましまろ「桃太郎召還!! プレイヤーにダイレクト。」
スピードアタッカーの特攻隊長マイキーが飛んできました  ('A`)

がーん。
でもいいんです楽しかったので (負け惜しみですがw

さてさてこれでましまろさんともお別れ、明日会う約束をして解散です。
ここからまた長くて、眠れない夜のはじまりでした。

プラトさん、翡翠さん、黒帽子さんを引き連れてウチへ泊まってもらうことに。
長い道のりを経て狭い部屋へ到着。
ここでもやっぱみんなデュエリスト。さっそくトレードやらデュエルを始めます。
んで、自分も翡翠君と回す。
この子超強い。もうボコボコにやられる。
何連敗したか忘れるほど負けて、ようやく初勝利。

遊戯王ですが、何かww

DMは一回も勝てませんでした。ハイ。
さすがオフ会5位、関西大会2位のツワモノ。プレイングがすごかった。

その後、スタッフとのチャット会議をしたりしていると、重要なことを思い出す。明日、参加者に渡すペーパー類を化身君に渡しそびれて、コピーできていない・・・。これはマズイということで、三人を置いてコンビニへダッシュ。何とかコピー完了し、差し入れにおにぎり何個か買ってかえりました。

それから皆はひたすら調整、デッキ作りに余念がありませんでした。で、気づいたら午前四時半。皆も疲れて、一旦寝る。そして、当日の朝がやってきました。

朝起きてから、八時に出発。八時半過ぎにはハートピアに到着。すでに、凹〇さん、アウゼスさん一行、kuniさん一家、大阪勢、阿部さんがスタンバイしていました。

ここから皆協力しあって、参加受付、机の移動などを済ませる。皆ありがとう。おかげでスムーズに運営できました。そして、いよいよ運命のオフ会が始まりました。

~個人的前日レポート完結~

|

« 一番言いたかったのは | トップページ | DM京都オフレポート(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番言いたかったのは | トップページ | DM京都オフレポート(3) »