« あさだレポ 前編 | トップページ | デュエルマスターズ名古屋オフ »

2007年3月28日 (水)

あさだレポ 後編

20070327234324_1 大会は、本来の力どおりの結果でしたね。その後はたくさんの方々にフリーしてもらいました。特に印象に残ったのは化身君との除去メタデッキVSブンブン丸w の戦いかなぁ。シールドゼロにしてからザーディアがグルグルして気がついたら四回ぐらいザーディアw 結果は何度やっても勝てず、最終兵器のロストバジュラズで辛うじて勝たせていただきました。どうやら「運ゲーだ。」と言い訳してたらしいです。しかし正直記憶にございませんなぁ(笑)

とにかく、みんなにやられまくった一日でした。ホントにレベルが高い所でDMがやれてこの二年間(京都市に来たのは二年前だから)はDMしてる時が一番楽しかったです。特に去年の10月に神雷君に会い、その次のDRで化身君、そしてMasterさんの店に連れて行ってもらい、阿部さんやアウゼスさん親子、凹〇さん、杉信さん、神威さん、ホオジロシャークさんなどアツい人たちに会え、交流できたことは忘れません。今度の公式大会で皆さんの顔を見れることを楽しみにしてます。ありがとう!!

【プレゼント】京都の皆さんからのプレゼント。Masterさんからはご自身のCDと、サインカード、化身君からはボルメウス、神雷君からはダイゴクウ・・。他にも神威さんや凹〇さんからも以前にプレゼント貰いました。本当にありがとうございます。カードは世の中に何枚もあるけどこれらは世界に一枚の私の大切なカード、まさにPRICELESS。

【京都の皆さんへ】
■化身さん
一番話したと思います。家にも来てもらったしw 京都のルール王で本当にいい人です。ルールで分らない事があったら彼に聞きましょう。あと、独特のデッキ構築センスとプレイング理論は秀逸で、京都のヤングプレイヤーをこれからリードしていく人だと思っています。これからも京都のDMの大会を盛り上げてね。影ながら応援してます。OFF会の成功?の立役者は間違いなく彼でしょう。
■阿部さん
今はPCが使えないみたいですが、本当にうまい日記の書き方をしますね。年下ながらすごく感心していました。OFF会では、フリーの時間などを犠牲にして運営をしてくれました。目立たない所ですごくやってくれてたけど、ちゃんと見てましたよ。本当にありがとう。
■神雷さん
誰とでも仲良くなれる素晴らしいキャラだと思います。人見知りする自分も彼とは初めてでも結構話せました。一緒に「松家」行ったり、アメニティー閉店までいたりと楽しい思い出ありがとう。「強いデュエリストは不良で、野宿する。」は名言だね♪
■神威さん
こんな私にもわざわざ東京のお土産を買って来てくれ、折角1位になって手に入れたビックバンアナスタシスまでくれるという・・。あの時すごく嬉しかったです♪結局一度も勝てなかったけど、本当によく考えたプレイングをしていらっしゃいました。礼儀正しいし好青年のイメージが強いですねぇ。
■ホオジロシャークさん
やっぱりOFF会で強烈な印象を残したジョーズの帽子は忘れられません。最後のデュエルロードでの相手としてもね♪ありのままの自分を表現している鮫さんの日記、私は大好きです^^ よろしければリンクして欲しいなぁ~。今度会った時もキャラ作りしていること、期待してますw
■ジークフリートさん
アメニティーで何度も会ううちに仲良くなりました。こんな私にもいつもメールしてくれたり、色々誘ってくれたり、カードを売ってくれたりw とお世話になりました。あの雨の日に伏見方面までアメニティーから歩いて帰った伝説は私の中でかなりの衝撃でした^^
■パラディンさん
本当にいい人。私が欲しがってたシリウスをOFF会の時、タダでくれると言い出して、私がさすがに悪いと思って断ったら、神雷君に渡しててお帰りになってるとか・・。ありがたく頂きました。今使ってるヘブンズデッキの切り札はパラディンさんのシリウスだよ。ありがとう。
■凹〇さん
コッコルピアのストラップありがとうございます。ケータイにつけて大切にしてます。凹〇さんはウェーブストライカーの名手でした。自分も何度も痛い目に合わされました。何より、OFF会での限定戦で制限の厳しいウェーブをお使いになったのが印象でした。また、OFF会では自分たちを影からサポートしてくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。
■アウゼスさん
車でミッキー玩具に連れて行ってもらったり、OFF会での相談にのってもらったり、手伝ってもらったりと本当にお世話になりました。十八番のアウゼスデッキはホントにコンボ満載ですごいです。自分もああゆうデッキ、ガチとして使えつつ、綺麗なコンボが見れるデッキを作りたいと思っています。
■イノス君
私が重い荷物持ってたら持ってくれたり、礼儀正しく、心優しい少年でした。デュエルするときも楽しく遊べました。ありがとう。OFF会ではスピードキングを獲って一躍有名人になりましたね。全国の皆が注目している中、小学生で決勝トーナメントに残ったのはすごかったです。おめでとう。
■杉信さん
京都のティラノドレイク使いです。日曜はバトルゾーンにボルメ赤が四体並んでいたり、裏スリがアマゾネスだったりと、ネタを投下していただきました。私が見る限り、謙虚で、とても人当たりが良くて誰からも好かれるようなキャラクターの持ち主で、見習いたいと思ってます。
■Masterさん
京都に来た時、一番会いたかったのはMasterさんでした。一緒に西大津に行ったことが一番の思い出かなぁ。ひとりで電車に閉じ込められて発車した時は、今でも忘れられません。そして何より、OFF会。Masterさんがいなかったらと考えたら・・。最後の最後まで気に掛けてくれて、何から何までお世話になりました。あなたに会えてよかったです。ありがとうございました。
 
まだまだ書きたい方もおられますが、ハンドルネームのない方もおられますので、ネットをやっておられる方中心に書かせていただきました。皆さんとてもいい思い出が作れてよかったです。  FIN

|

« あさだレポ 前編 | トップページ | デュエルマスターズ名古屋オフ »

コメント

本当にお疲れ様でした
京都にちょくちょくDRしに行きだしたのもショウさんのオフ会がきっかけです
本当にお疲れ様でした
最後のDR参加できなかった事が無念です(-ω-` )
次は会うかどうか解りませんが本戦ですかね
頑張ってください
ありがとうございました

投稿: 椿 | 2007年3月29日 (木) 17時57分

ワシの方こそお礼を言いたい。
京都オフ会開催ありがとうね!色々とうるさいおっさんの相手、大変やったと思う。でも色々と付き合ってくれてワシは凄くいい想い出ができたよ♪ホントありがとう!
京都ではワシ、実家に帰れば・・・!
バスキアさんがいるじゃんw DRやらで会ったら
サイトにてレポ楽しみにしてるよ♪

投稿: Master | 2007年3月29日 (木) 18時36分

>椿さん

ありがとうございます。
オフ会の後にゲーマーズでお会いした時は
嬉しかったです。

また、公式大会でお会いしたいですね。
次に会えることを私も楽しみにしています。
本当にお世話になりました。

投稿: ショウ | 2007年3月29日 (木) 22時30分

>Masterさん

うるさいなんて思ってませんよ~。とても感謝してます。色々ネタを投下してくれるMasterさんのご活躍を遠くの地から楽しみにしてます♪本当にありがとうございました。とてもいい思い出が出来たのもMasterと会えたからです。

あと、Masterさんのお使いとしてバスキアさんに会えるのが今の一番の楽しみです。いつ会えるかなぁ。

投稿: ショウ | 2007年3月29日 (木) 22時34分

おひさ~って言うか4日ぶりです。・・・
京都では色々ありがとね!
最初会った時は確か?ゲーマーズ京都でゲーサファを使った時だと思うけど(違ったらごめんね
あの時はショウ君と決勝(スイスドローの勝ち同士
で確かマリエルロックではなかったでしょうか?
あの時は手も足も出せませんでした。
でもあれからまだ1年ぐらいしかたっていなかったのでは・・・月日は長いような短いような(おやぢです。
また、公式大会で会いましょうって言うか今年は何時なんだ~!!!
突然 そちらに奇襲をかけるかも知れませんがその時はよろしく (~o~)

投稿: アウゼス | 2007年3月30日 (金) 00時56分

>アウゼスさん

お疲れ様でした。
京都ではお世話になりました。そう、最初に会ったのはゲーマーズでしたね。しかも決勝で・・。あの時はかなり強い人だなぁと思いました。結局大地を引かれなくて勝てたと思います。

奇襲w
いつでもウェルカムですよ。
公式は何が何でも往きたいと思いますので、早いうち
に会えそうです^^

投稿: ショウ | 2007年3月30日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさだレポ 前編 | トップページ | デュエルマスターズ名古屋オフ »