« デュエリストレガシー | トップページ | あさだレポ 前編 »

2007年3月24日 (土)

理不尽レポ

今日は、ジークフリート君が熊本玩具でテルセット買うというので、クマガン→アメニティーという計画を立てる。あまりにもはやくクマガンに着いたので、店内を物色。「おっ、エターナルレガシーだ♪」 結構あって、10ボックスくらいありました。ここで誘惑に負けて、一ボックス買ってしまいました。 ジークフリート君がなかなか来ないので、我慢できず、店内で開封しだしました。

結果
SR
ガルザーク
バジュラ
VR
エクストリーム・クロウラー
ザンジバル
ザークピッチ

おおおおーっ。スーレア二枚出たぜぇぇぇ。
っと、ここでジークフリート君が来て、彼もテルセットやらパックを買う。そこで当たったザークピッチとパラオを交換してもらい、ザークピッチが三枚になり、満足。ここからアメニティーへ移動。雨が降ってたので、人数は寂しいものでした。

アメニティードリーム京都  使用デッキ:除去メタマリエル

一回戦 赤緑ドラゴン ×

はっきり言って「理不尽」な負け。
コチラはゴーゴンシャック、キャバルトで呪文をロック。相手はフレミング・ジェット・ドラゴンでスリリングスリー。効果で3ブレイク・・・。っと、ここで信じられない光景を見てしまう。フレミングの効果で表にしたカードの中に「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」・・・。それはないということで、指摘。すると相手はデッキからサファイア2枚抜き、何かと入れ替える。それでもう一回スリリングスリーをやり直す。全部ドラゴンで四枚持っていかれる・・。さらに、もう一体で殴られシールドなくなる。ヤバイのでマリエル立てて、ターンを返す。相手は手札なかったが一瞬「フレイムバーン」が頭をよぎる。案の定フレイムバーンを引かれ、負け。これははっきり言って後味悪かったです。言い訳ですが(^^;)

二回戦 白赤緑???  〇

切り札があまりわからなかったです。とりあえずゴーゴン、ブロークン・ホーンとマリエルでロック。さらにエンフォーサーをジェネレート。ここからミストリエス絡めて大量展開。最後はカーストーテム立ててからのダイヤモンドグロリアスで〆

三回戦 黒赤ティラノドレイク 〇

相手がビートしてきたので、マリエル立てつつ凌ぐ。ミストリエスを立て、小型を一気に並べる。青銅の鎧でダイヤモンドグロリアスが落ちてしまったので、カーストーテムを立てた状態で小型獣で一斉攻撃して勝ち。 

結果 二勝一敗。 もちろん入賞圏外。

優勝は神威さん、3位は阿部さんでした。おめでとうございます。

神威君からは東京のお土産とビックバン・アナスタシスを頂きました。本当にありがとう。神威君のこと絶対に忘れないよ。また会いに行くんでよろしく~。

その後、別のカード屋に行くつもりでしたが、トラブルがあり、急遽阿部さんとMasterさんのお店へお邪魔してきました。四時ごろにも関わらず、自分は焼肉を食べました(^^) おいしかった~。お店ではDMの話など楽しいお話をして、帰りました。そして明日は最後。筋肉痛になるまでデュエルしようっと^^

|

« デュエリストレガシー | トップページ | あさだレポ 前編 »

コメント

俺はあさだで箱買おっと。
自分を育ててくれた店で買うのが礼儀だしね。
で、レポ見てる限り大分自分と相性悪いデッキ
使ってるなぁ。
いっそのこと明日は連ドラで行こうかな?w

まあサファイヤの件は多めに見てやってもいいん
じゃない?普通はジャッジ呼んで終わりだけど(汗

投稿: 化身 | 2007年3月24日 (土) 21時48分

やっぱりあさだで買うのね♪

明日連ドラですか。
くれぐれもサファイアは勘弁してねw

はて、明日は何使うかなぁ。
同じやつでもいいけどまだまだぬるいからねぇ。
明日よろしくお願いしまーす。

投稿: ショウ | 2007年3月24日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デュエリストレガシー | トップページ | あさだレポ 前編 »