« 理不尽レポ | トップページ | あさだレポ 後編 »

2007年3月27日 (火)

あさだレポ 前編

日曜日京都で最後のデュエルロードへ。あさだは一度しか行った事がなくて、案の定迷う。ここで、偶然通りかかった警官に道を聞き、何とか到着。一時間前なのに、すごい人。とりあえず、空いてた机でフリーしてました。すると昨日アメニティーで一緒だったスギオさん親子がわざわざ最後と言うことで「あさだ」まで来てくれました。スギオさん親子とは、二年前からの知り合いでした。DMを一年ぐらいやってなかった時もあったのですが、一年ぶりにDRに参加した時も覚えていてくれて今までとてもよくしてもらってました。来てくれて嬉しかったなぁ。そして、化身君、阿部ちゃん、Masterさん、杉信さん、アウゼスさん親子、ホオジロシャークさん、ルークさんなど強豪ばかり。さぁ、このメンバーで有終の美を飾ることが出来たのかw

あさだ トーナメント 使用デッキ:赤緑青黒ロストバジュラズ

一回戦 白緑黒ザンジバル@ホオジロシャーク(鮫)さん

いきなりかよ。というものの、サメさんとは一回もやったことなかったので内心嬉しかったり。とりあえずこちらは緑がこないので、ハルカスやライトでドローに専念。相手はフェアリーライフなどでマナブーストしてくる。そして5ターン目、ここで一気に流れが変わる。相手の「ロストソウル」で手札が三枚落ちる。しかも相手の場にはミストリエスがおり、大量に展開される。ザンジバルが三体でて、半ロック状態に。こちらはサイバーブレインで引いた「ボルベルグ」にバジュラズクロスして殴るもベルモーレのブロックで死亡。その後は言うまでもなく、殴られて負け。鮫さん、そしてロストソウル・・。強いなぁ。

ということでボコボコにされました。最高の餞別ありがとうございました(^^

その後、私が持ち込んだコモンアンコモンたまにレアが入ったダンボール箱のカード争奪トーナメントが開催される。ここではいいとこまで行きたい!! ということでヘブンズゲートデッキで行きました。

一回戦 赤黒ドラゴン@フジワラさん

こちらは順調。5ターンヘブンズからバルホルス、シリウス出すことに成功。シリウスでシールド全壊させた時にドラマが。相手の場、ダークルピア。こちら寝ているシリウスとバルホルス。圧倒的に有利だったのだが、相手はトット・ピピッチ、チッタペロル召還、さらに黒神龍ギラントを召還、スピードアタッカーと化したギラントがタップされていないバルホルスに突っ込んできて、相打ち。ダークルピアの効果でシリウスも殺される。その後、こちらはクリーチャーを引けずまごまごしているうちに殴りきられて負け。ほぼ勝ちを確信しただけに、相手の逆転に感心してしまいました。

フジワラさんまで餞別を・・。ありがとうございます

またまた一没。これが今の実力だと思いました。京都には強い方がいっぱいいますね。

その後Masterさんからフリーのお誘い♪
正直一度も勝った事がなかったので、勝ちたいなぁ。

使用デッキ:赤白青黒除去アルファ

Masterさんは赤緑青のチューター型のデッキでした。Masterさんはゴンタ二体、フォーチュン・ボールなどを展開してきました。コチラはアルシアでクリスタルメモリーを使いまわして、アルファの準備をしておく。シールドはザーディアで回復。ツインキャノンかスピードアタッカー引かれるとノートリガーだと負けてしまう状況になるが、引かれず、次のターンアルファ召還し、寝ているクリーチャーを潰して詰み。

この試合はMasterさん手加減してくれたのかなぁ。それともすごく運が良かったのか・・。自分でも負けを確信してたのに、ヒヤヒヤしながら勝てました。ラッキーでしたね。いやぁ、最後に勝てていい記念になりました~。Masterさんありがとうございました。

続く

|

« 理不尽レポ | トップページ | あさだレポ 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理不尽レポ | トップページ | あさだレポ 後編 »