« 明日の予定 | トップページ | 参加者のレポート »

2007年3月19日 (月)

TREASURE

20070319175043 えー、今日のお昼くらいかな? 卒業旅行チックな旅から帰還してまいりました。案の定、こういう泊りでは十分に寝られず、今まで寝てました。なかなかいい経験できました~。

【プレゼント】水曜日くらいだったでしょうか。プラトさんからサインをいただきました。わざわざ私の希望に応えてくださって、郵送してもらいました。しかも、おまけにハルヴェルトプロモもう一枚まで(^o^)  プラトさんありがとうございました。これでサインコレクションが増えました!!!

【土曜日】旅行が一時に京都駅集合だったので、「じゃ、ゲーマーズ行こうか。」という気分になり急遽ゲーマーズ参戦を決意。荷物はズバリワンデッキのみ。mixiには晒して来ましたが思い入れのある「ヘブンズゲート」デッキです。大会三十分前に着くと、久しぶりのジークフリート君が。オフ以来だね~なんて話をしていると雷神さん、椿さんたち大阪勢がやってきました^^ その後も凹〇さん、I藤さん、阿部さん、杉信さんと濃いメンツが続々と集まってきました。

ゲーマーズ京都 スイスドロー デッキ:白黒青ヘブンズゲート

一回戦 赤白黒青アマコン  I藤さん 〇
お久しぶりです。実は高槻に住んでいるというI藤さんが相手。最近まで京都の方とばかり思ってました。相手は、ガッツンダーをいきなり召還してきたので、盾で除去。ペトローバが出てきてアーマロイド指定されるが、握っていたヘブンズゲートでバルホルスを二体召還。相手は困った様子でデモハンで一体除去するのみで、ペトローバを強制攻撃させて潰すことに成功。その後はヘブンズゲートを連発。シリウスも出すことに成功して数で押し切って勝利♪

二回戦 赤緑白タッチ黒ウエーブストライカー  阿部さん ×
最近良く当たるなぁ。阿部さんは順調にウェーブを発生させ焦る。こちらは厄介なサピエントアークを除去るが、ハンドに持っていたようでまた出てきてやばい状態。ヘブンズゲート打つも、キルスティンまで出てきて、13000のタップされてないクリーチャーを殴れるサピエントアークが止まらず負け。パワー高けぇーっ。

三回戦 赤緑白黒転生ゲートランデス  ジークフリート君 ×
これに勝てば3位はイケる。しかし相手のランデスが止まらない。ザールベルグ×4がゲートから飛んできて死にかける。また、相手が積み込みせず自分クリーチャーに転プロ打っても今度はシェルフォートレスが出てくる始末・・。テルスルースもスグに破壊されてしまい、劣勢になるが何とか持ち直して、シールドゼロまで追い込んだ所で、自分の場に攻撃できるクリはないものの、アステリア等がいる。ここで相手「サイバー・ブレイン」。私「ではアステリアの効果で私も三枚引かせてもらいま~す(ニヤリ  ・・・・・・って山札残り四枚かよww

というわけでまさかのLO負け。アステリア・・・強制ドローですかorz

うわーん。入賞逃した。でも、時間ギリギリまでフリーをさせていただきました。印象に残ったのは雷神さんのオリジナルデッキ「ドロック」ですかね。もうループが発動して抜け出せませんでした。こういうデッキ組める人って本当すごいと思いました。出来ることならクマガンンにも行きたかったのですが、泣く泣く退散しなければならず。みなさんありがとうございました。

【コッコルピア】写真のコッコルピアのストラップ。凹〇さんが手作りで作ってくれました。私が来週で最後ということで、今日で最後かもしれないのでわざわざ作ってくれたらしいです。カワイイですよね。すごく嬉しかったです。早速携帯に装着させてもらいました。凹〇さんと初めて会ったのもゲーマーズだったので、感慨深かったです。まだ来週「アメニティー」と「あさだ」に行きますので、もう一回会えたらなぁ。そう思っています^^ 凹〇さん、ありがとうございました。

【旅行中に】化身さんのサイトが改装されてました。そういう技術が欲しいですね。化身さん、この度はリニューアルおめでとうございます。そして京都オフ上位者のデッキが一部公開されています。要チェックですよ☆

そして、昨日の夜、ケータイでmixi見てたらましまろさんがブログ始めていらっしゃいました。しかも私とおなじココログでw(ちなみに大の字さんもココログ♪) ましまろさんお待ちしてました!! おめでとうございます。

長くなったのでまた・・。

|

« 明日の予定 | トップページ | 参加者のレポート »

コメント

お疲れ様です^^
ドロック高評価有難う御座いますっ!!

投稿: 雷神 | 2007年3月19日 (月) 21時10分

お疲れ様です。
素晴らしいデッキでした~。
早速、雷神さんのデッキ集から
ドロックをコピろうとしている私です(^^b

投稿: ショウ | 2007年3月19日 (月) 22時56分

有難きお言葉・・・。
どうぞどうぞ^^

投稿: 雷神 | 2007年3月19日 (月) 23時27分

 実は…。おカアちゃんがほとんど(全身、王冠)作って、おっちゃんはカバンとリコーダー部分しか作ってません。でも感じでているやろ。近く、家内制手工業で商業ベースに乗せて、脱サラする予定です。(ウソ)

投稿: 凹○(ボコ丸) | 2007年3月21日 (水) 07時28分

凹〇さんまでオカアチャン登場♪
ご家族でつくっていただき感動です。
おかげで、私のケータイが女の子に
受けが良くて、嬉しい悲鳴をあげてます^^
ありがとうございました。
大切にします。

投稿: ショウ | 2007年3月21日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定 | トップページ | 参加者のレポート »