« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

日記

SCSは大成功だったみたいですね。主催者の方お疲れ様でした。そして何より京都のミスター・除去、神雷君(モッチー)が準優勝、それからマイミクの金ゲー河村さんが4位に入ったようでとても嬉しく思ってます。

【日常】
ゴールデンウィーク二日しか休みないよ~なんて言ってたら
通常の休みを無くしてゴールデンウィークにずらされてるだけ!!
言ってみればゴールデンウィークすら無しということに今日気づきました。
・・・シンドいっす(^^;;

ただ、今日仕事で外回りしてましたら、知らない所にカードゲームショップみたいな所を発見しました。明日にでもちょっと見に行こうかなぁなんて思います。掘り出し物とかあればいいなぁ。

デュエリスト・ヘブン・ゼロも続々とレポートがアップされていますね。私もそろそろレポート書きたいし、例の「疑惑のゴールデンウィーク」使って大会に顔出せたらいいなぁ。それでは!!

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

栄光への架橋

明日はSCSですね。参加は出来ませんがとても楽しみです。おやつのじかんさん、J-SPEEDさん当日は大変でしょうが頑張ってください。

もし自分が出るとしたら・・。
やっぱり前、椿さんが言ってたみたいに、いつの時代も「除去」はいるモノ。というわけで私なら「茄子ゲート」かな? ≪光神龍スペルデルフィン≫や≪緑神龍ザールベルグ≫、マリエル対策に≪悪魔精霊バルホルス≫などを≪インフェルノ・ゲート≫で・・・。結構イケると思うんですけどねぇ。どうかなぁ?

とにかく、このSCSでインパクトを残すことはDMプレーヤーにとってとても名誉なこと。まさに「栄光の架橋」。参加者のみなさん、がんばってください。遠くの地よりSCSの大成功を祈っています。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

悪魔デッキ

今日、休みで妙にデッキを組みたくなったので、「悪魔」デッキを作成。とりあえず青黒緑のアナ・カラーで。切り札は「悪魔神ドルバロム」、「悪魔神バロム」の超重量進化クリーチャー。マナを溜めつつ、手札も切らさないでいかにはやく召還するかを考えて作りました。マナゾーンを有効に利用するテクニカルなデッキです。

「青黒緑デーモン・コマンド」

クリーチャー 12枚
■荒廃の巨王ジェノサイド×3
■血土の無僧ザハク×3
■冥府の覇者ガジラビュート×2
■ストーム・クロウラー×4
進化クリーチャー 4枚
■悪魔神バロム×2
■悪魔神ドルバロム×2
呪文 24枚
■フェアリー・ライフ×4
■セブンス・タワー×4
■ソイル・チャージャー×3

■深緑の魔方陣×1
■デーモン・ハンド×4
■リバース・チャージャー×1
■エナジー・ライト×4
■トリプル・ブレイン×2
■サイバー・ブレイン×1


進化元は最もコストの軽いデーモン・コマンドであるザハクと、ミスト等を破壊できるジェノサイド、後は迷いましたが実験的にガジラビュートを入れてみました。理想は

一ターン マナチャージ
二ターン チャージ&フェアリーライフ 3マナ
三ターン チャージ&ソイル・チャージャー 5マナ
四ターン チャージ&フェアリーー・ライフ→セブンスタワー 残り5マナで手札補充orデーモンコマンド召還。 10マナ

このように最速四ターンで10マナが溜まります。あとはバロムやドルバロムを召還して行くデッキ。マナが異常に溜まったり、セブスタワーでマナに送られたカードやチャージャー呪文などをストーム・クロウラーでぐるぐる回したりと、使っていてちょっと面白いデッキだと思います。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

イラスト替え版

20070424230809_2

みなさーん、元気ですかっ。明日から二連休でテンション高めですみません。明日から少しずつやり残してることやっていこうと思います。

【DM】ストラク買ったり、イベントへ行くと手に入るイラスト替えカード。私は今、これを集めることにハマってます。なんとかプロモのミストリエスを三枚ほど調達(うち一枚は翡翠さんからのトレード)しましたが、後一枚欲しいなぁって思う今日この頃・・。パラオとかはイラスト替えも二種類あったり面白いです。パラオ、ミスト、後ガッツンダーも・・・。はい、アマコンをイラスト替えで作れるじゃんって思ったりしてます。ペトはあまり出回ってないCD2を使いたいなぁ。

【SCS】
すごい盛り上がりですね。京都からはモッチーが行くのかな?みなさん「ハッスル」してきて下さいね。だれが優勝するのか、どんなデッキが出てくるのか、サプライズはあるのか・・。本当に参加者の方のレポートを読むのが待ち遠しいです。主催者の方々ご苦労様です^^

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

ネクタイとかぜ薬と

20070421211305_1 最近、更新できてないです。仕事から帰ったらすぐ眠たくなるんですよ。しかも土日出勤になって、せっかくBasquiatさんからDRの参加のお誘いを頂いたのにいけないことに。来週は休みなのかなぁ。岡山のイベントにも行こうと思ってるのですがどうなるんだろぅ。どうするんだ俺w

カードもまったく触れられない日々。あーあ。ただサイトの巡回はしてますよw 化身さんのサイトに自分の名前が出てきて嬉しかったり。あとスプリング・チャンピオンシップなんて素晴らしい大会も開かれるみたいですし。あぁ、大学生だったらすべてがうまく行くのに、社会人は厳しいですねぇ。それではまた~

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

DM京都OFFまとめ

OFFのまとめです

【午前の部】
通常レギュレーション

優勝 椿さん   除去ガーディアン
2位   M岡さん  除去ダフトヘッド(Mコントロール)
3位   todayさん 赤単速攻
4位   Hit!さん     赤緑ドリームメイト
5位  翡翠さん   白(スペル)バジュラズ(HSK)
6位  Generalさん ドロマーガーディアン
7位   SYOさん  白青緑イニシエート
8位 剣(つるぎ)さん 除去ダフトヘッド

【スピードキング】
一番目 イノスさん  赤単速攻
二番目 和邇乃児さん 赤単速攻(タケちゃんの速攻)
三番目 阿部さん   赤緑青ビートダウン(帰ってきたゴーゴンビート)

【午後の部】
特別レギュレーション・コモンアンコモン限定構築

優勝 パラディンさん 青黒ランサー・ワーム
2位   ましまろさん   赤緑青ビートダウン
3位   わかやまんさん 赤緑青黒化身コントロール
4位   椿さん             赤青グラビティ・ゼロ速攻
5位   プラトさん    赤青黒ドラゴン
6位   凹〇さん     緑白青WS

Off_20

入賞者デッキ集http://www.geocities.jp/mk8115862/dekkisyuu.html
委員を代表してhttp://s-sho0911.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_25e6.html

【参加者の皆様&レポート】
Masterさん
       京都オフ会
       「DM京都オフ」での個人的な意見
               真相
大の字さん
       DM京都オフレポ
       DM京都オフレポ2
iwtさん      
               京都オフ会 その1
               京都オフ会 その2
               京都オフ会 その3
               京都オフ会 その4
Generalさん
               京都オフ会レポ【前編】 
        京都オフ会レポ【後編】
和邇乃児さん
       京都オフ会 その一
       京都オフ会レポその一
               京都オフ会レポその三
               京都オフ会レポその四~六
kuniさん、SYOさん、ETSUさん
       京都オフ会 結果
ましまろさん
       京都オフ とりあえず感想^^
       京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編
       京都オフ レポらしきもの② 午前の部編
       京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;)

プラトさん
       2007/3/12
       2007/3/13
       2007/3/14
       2007/3/15
ホオジロシャークさん
       3月11日 京都オフ会
神威さん
       オフ会終了~
杉信さん
               オフ会お疲れ様でした

翡翠さん 
       オフ会当日
       オフ会詳細
       オフ会詳細2
椿さん
       京都オフ会
       京都オフ会2
       京都オフ会3
わかやまんさん
       第23回放送
       第24回放送
剣さん
       京都オフ会
       京都オフ会 後編

黒帽子さん
       19日の日記
       京都オフ会

雷神さん 
               京都オフ会前日レポ
        京都オフ会レポ
        京都オフ会レポ2。 限定構築
        京都オフ会番外編・・・
        京都オフ会番外編続き


Brown★さん 


【委員紹介&レポート】
化身さん
       京都オフ会@本戦
阿部さん
       告知と簡易レポ

神雷さん

ショウ
       DM京都オフレポート(1)
       DM京都オフレポート(2)
       DM京都オフレポート(3)
       DM京都オフレポート(4)

みなさんたくさんのレポートありがとうございました。

| | コメント (3)

2007年4月14日 (土)

遊戯王公認

DM大会してくれないので、遊戯王の公認大会へ。

結果 

一回戦 〇×× 

終了~。最近定着している一没であります^^

しかし半分引退してたので、知らないカードばかりで焦った。
特に【ゴーズ】強すぎ。でも、一回勝てたし満足。参加賞に≪異次元の偵察機≫を頂きました。使ったのは昨日晒した閃光ガジェからリビングデットを抜いて異次元の女戦士突っ込んだモノ。正直、一戦目は順調だったんだけど、二戦、三戦目はガジェットばかり引いてしまった。デッキのガジェット率をもっと低くするためにデッキ枚数増やした方がよさそうですね。

あとで追記するかも~

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

公認がない

実家はDRがない。京都はアメニティーがあるからいいなぁ。ビッグサプライズでアメにでも行こうかしら(笑) 引越しの整理してようかなぁ。それではつまらないので明日時間があれば遊戯王の大会でも出ようかと考えています。今選考会のランキング戦中みたいなんで、ちょっと面白そうかなぁと思ってます。強い人もでるだろうし。

明日もし行くとしたら使うデッキ

閃光ガジェ

レッド・ガジェット 3
イエロー・ガジェット 3
グリーン・ガジェット 3
サイバー・ドラゴン 3
閃光の追放者 3
D.Dアサイラント 1
氷帝メビウス 1

強奪 1
貪欲な壺 1
押収 1
洗脳 ブレイン・コントロール 1
抹殺の使徒 1
地砕き 3
月の書 1
収縮 3
大嵐 1
サイクロン 1
強制転移 1
スケープ・ゴート 1

激流葬 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
炸裂装甲 3
破壊輪 1
リビングデットの呼び声 1

最近のカード解らないので、適当だと思います。
だれか詳しい人診断してくれると嬉しいです。


ただ、明日は非公認でもDMの大会あればソチラに行くと思います。やっぱ「ダフト」と「不死コン」を使ってみたいですから。あとで追記するかも~

【追記】
■コメント返し
>化身さん
京都の人は遠慮深いなぁ。とにかく誕生日おめでとうございます。プロモ集めてるみたい出し、力になれることがあれば何でも言ってください。
>ポリゴンさん
こちらでは初コメント。嬉しいです。何か新しい裏スリ持参で岡山に乗り込みますね。まとまった休みが取れ次第速攻で伺います!!

【デッキ診断】
ジークフリートさんからデッキが送られてきたので素人なりに診断してみます。

赤 12
バルケリオス・ドラゴン 4
アルティメット・ドラゴン 2
超新星ライラ・ボルストーム 1
紅神龍ジャガルザー 2
地獄スクラッパー 3

水 11
アクア・ハルカス 3
アクア・サーファー 2
パルピィ・ゴービー 3
ルナブルー・ダイナソー 1
トリプル・ブレイン 2
サイバー・ブレイン 1

自然 14
青銅の鎧 4
ラブ・エルフィン 3
ビックリ・イリュージョン 3
成長の揺り篭 2
母なる大地 1

虹 3
無双竜機ドルザーク 3


これを見て思ったこと。まず、≪トリブル・ブレイン≫ではなく≪ストリーミング・チューター≫の方が宜しいかと思います。≪ビックリ・イリュージョン≫から≪バルケリオス・ドラゴン≫を召還していくデッキタイプだと思うのですが、やっぱり進化クリーチャーをもっと生かしたほうがいいかと思います。そうなると≪アポロヌス≫など入れてみると面白いと思います。また、マナカーブでは3マナが少し多い印象を受けます。≪パルピィ・ゴービー≫か≪アクア・ハルカス≫のどちらかを4積みにしてチューターを生かすために残りのスロットに≪幻緑の双月≫などの2マナ域を投入してみてはどうでしょうか?

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

一期一会

こんばんは。昨日やっと家に帰れました。十日間の同期社員さんとの共同生活は「速く終わらないかな~」なんていつも思ってたけどいざ終わってみると「もっと話したかったなぁ。」なんて思ったり。全国に散らばっていくので当分会えない人もいる。本当に今年の春は別れが多かったなぁ。なんか最近涙もろくなっております・・。

さてさて、昨日久しぶりにPCメールチェック。やたらと迷惑メール来てましたが、DM関係者からのメールもちらほら。返信できずすみません。

【最強ウラスリ】
今まで、色んな人の裏スリ見てきました。自分は「冥界の手」を裏スリにしているんですが♪ Masterさんはご存知「ボルバルザーク」と「ローザ・ロッサ」、阿部さんは「ポレゴン」、わかやまんさんは「リンララバイ」、アウゼスさんは「ホップステップ・バッタン」などなど。しかーし、もっとすごい裏スリが完成。京都のティラノ使いのブルジョワデュエリスト(笑)、杉信さんがやってくれました 。なんと、DM史上ナンバーワン高額スーパーレア「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」裏スリ!!

Photo

す、すごすぎる~。杉信さんはご自身のブログに掲載する前に私にメールで送ってくれました。十日間PC使えなくて掲載遅れましてすみません。それにしても、こんな裏スリシャッフルするとき手が震えそうですよぉ。

■コメント返し

>化身さん
コメントサンクス。デッキ集アップなどお疲れ様です。そして誕生日おめでとうございます。よろしければ赤ボルメでもプレゼントしたいのですが。欲しがってたし。見てたら連絡を

>ましまろさん
岡山に転勤ですか。さすがに勇気がありません(笑) 岡山には近々行きますね。ましまろさん親子、Hit!さんやポリゴンさんにも会いたいですから。ブログやミクシィで参戦予定のDRとか載せておられるので、急に伺うかもしれません。香川にはいつでもいらしてくださいね。

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

配属

香川になりました!ただ、やりたい仕事(営業)ではなかったので微妙でした。人数も少なく、マイナーな部署になってしまいました。(´ヘ`;)

■コメント返し
>椿さん 京都はまた行くのでよろしく〜。大阪とかも時間ができたら遠征します。

| | コメント (1)

2007年4月 8日 (日)

明日は

いよいよ配属が決まります。どこの都道府県になるか、楽しみであり不安です。研修はまだまだ続きますが。希望勤務地は香川、京都、岡山にして提出しましたが、それ以外になる可能性もあるみたいで…。とりあえず、明日報告します。あ〜、家に帰りたいよ○| ̄|_

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

四日目終わり

カードに関係ない話。研修激しくキツいです。前日は少し楽しみにしていたので、ワクワクして夜も眠れず昼寝しましたがw(-_-)zzz
実際今日なんか椅子に座ってるだけなのに、ものすごく疲れました。一時間目から大ボス登場。マナーとかの睡魔を誘う長い話。何とか耐えるも、続けざまにボス級が四体現れました。意地で寝ませんでしたがかなりのダメージ受けてます。あと一週間死なない程度にがんばります。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

一日目終了

研修も終わり今ホテルに着きました。三人の相部屋ですが…。今こっそりブログ更新中。なんで日曜日から研修するんのか素晴らしく謎なんですが。エイプリルフールとかないですよね。今からいつも通り、サイト巡回してきます。ケータイなんでちょっと不安。それでは。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »