« イラスト替え版 | トップページ | 栄光への架橋 »

2007年4月25日 (水)

悪魔デッキ

今日、休みで妙にデッキを組みたくなったので、「悪魔」デッキを作成。とりあえず青黒緑のアナ・カラーで。切り札は「悪魔神ドルバロム」、「悪魔神バロム」の超重量進化クリーチャー。マナを溜めつつ、手札も切らさないでいかにはやく召還するかを考えて作りました。マナゾーンを有効に利用するテクニカルなデッキです。

「青黒緑デーモン・コマンド」

クリーチャー 12枚
■荒廃の巨王ジェノサイド×3
■血土の無僧ザハク×3
■冥府の覇者ガジラビュート×2
■ストーム・クロウラー×4
進化クリーチャー 4枚
■悪魔神バロム×2
■悪魔神ドルバロム×2
呪文 24枚
■フェアリー・ライフ×4
■セブンス・タワー×4
■ソイル・チャージャー×3

■深緑の魔方陣×1
■デーモン・ハンド×4
■リバース・チャージャー×1
■エナジー・ライト×4
■トリプル・ブレイン×2
■サイバー・ブレイン×1


進化元は最もコストの軽いデーモン・コマンドであるザハクと、ミスト等を破壊できるジェノサイド、後は迷いましたが実験的にガジラビュートを入れてみました。理想は

一ターン マナチャージ
二ターン チャージ&フェアリーライフ 3マナ
三ターン チャージ&ソイル・チャージャー 5マナ
四ターン チャージ&フェアリーー・ライフ→セブンスタワー 残り5マナで手札補充orデーモンコマンド召還。 10マナ

このように最速四ターンで10マナが溜まります。あとはバロムやドルバロムを召還して行くデッキ。マナが異常に溜まったり、セブスタワーでマナに送られたカードやチャージャー呪文などをストーム・クロウラーでぐるぐる回したりと、使っていてちょっと面白いデッキだと思います。

|

« イラスト替え版 | トップページ | 栄光への架橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラスト替え版 | トップページ | 栄光への架橋 »