« 一期一会 | トップページ | 遊戯王公認 »

2007年4月13日 (金)

公認がない

実家はDRがない。京都はアメニティーがあるからいいなぁ。ビッグサプライズでアメにでも行こうかしら(笑) 引越しの整理してようかなぁ。それではつまらないので明日時間があれば遊戯王の大会でも出ようかと考えています。今選考会のランキング戦中みたいなんで、ちょっと面白そうかなぁと思ってます。強い人もでるだろうし。

明日もし行くとしたら使うデッキ

閃光ガジェ

レッド・ガジェット 3
イエロー・ガジェット 3
グリーン・ガジェット 3
サイバー・ドラゴン 3
閃光の追放者 3
D.Dアサイラント 1
氷帝メビウス 1

強奪 1
貪欲な壺 1
押収 1
洗脳 ブレイン・コントロール 1
抹殺の使徒 1
地砕き 3
月の書 1
収縮 3
大嵐 1
サイクロン 1
強制転移 1
スケープ・ゴート 1

激流葬 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
炸裂装甲 3
破壊輪 1
リビングデットの呼び声 1

最近のカード解らないので、適当だと思います。
だれか詳しい人診断してくれると嬉しいです。


ただ、明日は非公認でもDMの大会あればソチラに行くと思います。やっぱ「ダフト」と「不死コン」を使ってみたいですから。あとで追記するかも~

【追記】
■コメント返し
>化身さん
京都の人は遠慮深いなぁ。とにかく誕生日おめでとうございます。プロモ集めてるみたい出し、力になれることがあれば何でも言ってください。
>ポリゴンさん
こちらでは初コメント。嬉しいです。何か新しい裏スリ持参で岡山に乗り込みますね。まとまった休みが取れ次第速攻で伺います!!

【デッキ診断】
ジークフリートさんからデッキが送られてきたので素人なりに診断してみます。

赤 12
バルケリオス・ドラゴン 4
アルティメット・ドラゴン 2
超新星ライラ・ボルストーム 1
紅神龍ジャガルザー 2
地獄スクラッパー 3

水 11
アクア・ハルカス 3
アクア・サーファー 2
パルピィ・ゴービー 3
ルナブルー・ダイナソー 1
トリプル・ブレイン 2
サイバー・ブレイン 1

自然 14
青銅の鎧 4
ラブ・エルフィン 3
ビックリ・イリュージョン 3
成長の揺り篭 2
母なる大地 1

虹 3
無双竜機ドルザーク 3


これを見て思ったこと。まず、≪トリブル・ブレイン≫ではなく≪ストリーミング・チューター≫の方が宜しいかと思います。≪ビックリ・イリュージョン≫から≪バルケリオス・ドラゴン≫を召還していくデッキタイプだと思うのですが、やっぱり進化クリーチャーをもっと生かしたほうがいいかと思います。そうなると≪アポロヌス≫など入れてみると面白いと思います。また、マナカーブでは3マナが少し多い印象を受けます。≪パルピィ・ゴービー≫か≪アクア・ハルカス≫のどちらかを4積みにしてチューターを生かすために残りのスロットに≪幻緑の双月≫などの2マナ域を投入してみてはどうでしょうか?

|

« 一期一会 | トップページ | 遊戯王公認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一期一会 | トップページ | 遊戯王公認 »