« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

理想郷

昨日、杉信さんからメール頂きました。色々カードに関してはモチベーションが下がっていてたのですが、少しずつですが再燃してきましたね。ありがとうございます。早速噂の所謂、BBSを買ってみますかぁっ。とりあえずそれからですね!!

あと、化身さんのリンク集にてコメント頂きました。なにやら彼の人生を二番目に狂わせたみたいです。やっぱり一番狂わせたのはMasterさんかなw  私も京都では最初はコソコソとカードやってたんですが、モッチーや化身くんと会ってからは毎週のようにDRに出るようになりました。おかげでたくさんの方と会えたし、彼らとの出会いは本当に大きかったと思います。そう思うとTCGって最高のコミュニケーションツールなんだなぁと感じます。

あぁ、京都に行きたいなぁ。

| | コメント (4)

2007年5月23日 (水)

↓↓

最近、全くカードしてません。理由は大会に出られないから。どこかで平日に大会してくれれば少しは違ったのに。なんとかモチベーション維持しなくては。ということで希望カードをメモしておきます。

DM
≪ダーク・ルピア≫×4
≪バジュラズ・ソウル≫×2
≪ボルベルク・クロス・ドラゴン≫×1
≪魂と記憶の盾≫×3
≪曙の守護者パラ・オーレシス(青ver)≫×1
≪アストラル・リーフ≫×1
≪レオパルド・グローリー・ソード≫×4
≪超竜バジュラ(cdp2)≫×2

遊戯王
≪宝玉獣サファイア・ペガサス≫×3
≪レア・ヴァリュー≫×2
≪究極宝玉神レインボー・ドラゴン≫×1


☆今組みたいデッキ
DM
①究極銀河ユニバース
②グールジェネレイド、ダークルピアが入ったデッキ
③アマコン

遊戯
①宝玉獣デッキ

ユニバースは、個人的にイノセントハンターとかレオパルド・グローリーソードで。進化してメテオバーンで次のターン生きてたら、再びユニバース進化か、タイムチェンジャーでユニバース入れて、メテオバーンでextra winみたいなのが理想。前者は一番手っ取り早いけど、後者はルール上イケるのか不明(^^;; さぁ、来週までには組むぞー。(遅っっ

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

ミリオン達成!!

ご存知の方も多いとは思いますが、プラトさんのサイトDUEL MASTERD様が100万ヒット達成です。おめでとうございます。そして毎日巡回ありがとうございます。(パチパチ~

そして、プレゼント企画も発動中です。要チェックですよ。
それにしても、すごいですねぇ。DMやってる人なら皆お世話になってるんじゃないでしょうか。逆に巡回してもらってる私たちからプレゼントしたいですよねぇ。

プラトさんとはオフ会の時お会いしまして、家にも翡翠くんと黒帽子くんと一緒に泊まった思い出がありますね。賞品には赤ボルメ提供してくれたり、お土産買ってきてくれたり、特レギュで入賞されたりとやっぱり大物でした。その後はミクシィでお世話になってます。サインカードを送ってもらったりしました。また、引越し祝いに「赤ボルメ」をプレゼントしたいなんて申し出てくれたり、本当にいい人なんですよ。(赤ボルメはさすがに貰うのはアレですので断りましたよ^^;; でもすごく嬉しかったです。

本当におめでとうございます。そして、これからもヨロシクお願いします!!!

| | コメント (20)

2007年5月13日 (日)

サンデー

今日は日曜ですが、仕事。昨日もね。
このままでは大会とか行けないですねぇ。

それから、日常のことはMixiに書くことにしました。ここはカード関係のことだけ書くことにしました。マイミクは大歓迎ですので、よろしくです。

【DM】
私の一番好きなデッキ、いやカードは「ロストソウル」なんですね。チューターとか裁きうった相手の返しにロストソウル!! いやぁ、いいっスね。手持ちの黒バジュラズを晒して今日は終わりますね。


青黒赤緑バジュラズ

クリーチャー 20枚

4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
1×大勇者「ふたつ牙」

2×ボルベルグ・クロス・ドラゴン
1×ボルメテウス・レッド・ドラグーン

1×アクア・ハルカス
1×ストーム・クロウラー
3×アクア・サーファー

1×無双恐皇ガラムタ
2×腐敗勇騎ガレック

呪文 17枚

4×母なる大地

1×ドラゴン・シャウト
1×地獄スクラッパー

1×デーモン・ハンド
3×ロスト・ソウル

3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
1×トリプル・ブレイン

1×炎槍と水剣の裁き
1×英知と追撃の宝剣

クロスギア 3枚

3×バジュラズ・ソウル

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

発見!!

20070510084224_1 ホイルのクリスタルランサー発見しました。お値段も四桁行かないくらいでそこまで高くなかったです。

書くことがないから今のDMで注目しているカードでも。

①アポカリプス・デイ
圧倒的場アドをリセットできる。ミスト型やインフィニティに刺さるのでは?
②ドラゴン・シャウト
最近、黒牙に入れて活躍しました。マリエルやチャンピオン、ペトローバも倒せます。
③ホーリー・スパーク
最近見ないけど、ダイグロ対策になるかと思います。対象もとらないので強い。
④魔龍バベルギヌス
面白いカードだと思います。闇の母なる大地みたいで。デルフィン倒せますしね。

こんな感じかなぁ。特に今バベルギヌスに嵌ってますね。

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

今からDRへ。 ▲結果は追記▽

20070505104142_1 では、そろそろ大会行ってまいります。
天候は曇りという所でしょうか。何にせよ、今日のメンバーは強敵ぞろいですから一勝できるかどうか。京都での修行の成果をみせてきます(笑)

帰り次第、レポート&使用デッキ載せます。
宜しければまた見に来てください、では後ほど


【追記】
今帰りました。五時過ぎまでDMやってました。色々あった今日のレポートです。

一時開始だったので三十分前に到着。待つこと二十分くらいだったかな? Mixiのプロフィール写真にそっくりな方がやってきました。声を掛けると案の定Basquiatさんでした^^  Masterさんから預かったブツを渡し、これまたMasterさんから頂いたコーライルのサイン入りカードも「オフ会」の時お世話になったので、渡しました。今日は何のデッキで出るか、直前まで悩みましたが結局除去使いました。

使用デッキ ダフトヘッド除去

クリーチャー 17枚

予言者マリエル×2
光神龍スペル・デル・フィン×1
暁の守護者ファル・イーガ×2
光器ペトローバ×1
神魂の守護者シュノーク・ラー×1
光波の守護者テルス・ルース×1
宣凶師ベリックス×1

黒神龍ダフトヘッド×2
魔龍バベルギヌス×1
パルピィ・ゴービー×1
アクアン×1
パクリオ×1
ルナ・ブルーダイナソー×1
ストーム・クロウラー×1


呪文 20枚

マーシャル・ロー×1
クローン・バイス×4
スケルトン・バイス×1
デーモン・ハンド×3
リバース・チャージャー×1
サイバー・ブレイン×1
地獄万力×1
地獄スクラッパー×3

魂と記憶の盾×4
炎槍と水剣の裁き×1


クロスギア 3枚

ペトリアル・フレーム×2
ノーブル・エンフォーサー×1


一回戦 白青黒イニシエート@シュウくん 〇×〇

いきなりBasquiatさんの息子さんと(^^;;)
一本目、調子よく、マリエルにペトフレをクロス。ノーブルも出したが、マナゾーンに見える「アポカリプス・デイ」が非常にコワい。なのでイニシ中心に除去していき、ダフトヘッドを召還し、LO勝ち。

二本目、クローン・バイスを三ターン目に打たれる。コチラの手札にクローン・バイスは二枚あったが、一枚持っていかれる。マナに黒がなく、次のターンクローンを打てずまごまごしてたら、容赦ないハンデス地獄。最後は場を完全に制圧されて苦し紛れにマリエルを出して凌ごうとしたがサーファーで戻され終わり。

三本目、マリエルが盾に送られたりとヤバい展開になるが、トップデック、マリエル。こちらの山札も少なくなってきたので除去られるのを覚悟して早めにダフトヘッドを出しておく。これがなかなか除去されず生き残り、最後のターンにハンデスで落されたもう一匹のダフトをリバチャでもどして召還。三枚引かせて丁度山札が切れて勝ち。

二回戦 黒赤ティラノ・ドレイク 〇×〇

一本目 衝撃のロウバンレイにブロッカー破壊されたり、ブレイブハート・ドラグーンが出てきたりとシールドがどんどんなくなるが、マリエル×2 うち一体ペトフレクロス ダフト×1 ペトローバ×1 ライトブリンガー指定、エンフォーサージェネレート デルフィン×1という完全ロックが決まってドローゴーして勝ち。

二本目 マリエルが引けないうちに、相手にどんどんシールドを攻撃されてピンチ。ハンデス能力のティラノ・ドレイクなどが結構刺さって負け。

三本目 マリエル、エンフォーサー、ダフトが並んで辛うじてLO勝ちでした。

三回戦 白青黒赤ボルコン@丸亀から遠征してきた方の息子さん ××

これに勝てば優勝だった・・。
一本目 マリエル・ロックしようと三ターンにペトフレジェネレートしたら、返しにマーシャル・ローが飛んできて雲行きが怪しくなる・・。天敵スペルデルフィン登場。このデッキで唯一の対抗策バベルギヌスは既にマナゾーンにあり、ストーム・クロウラーを引くゴッドドローにかけるも、そんな甘いものではなくボルメに殴られ負け。

二本目 今回はパクリオでマーシャル・ローを埋めることに成功。しかしマリエル引けず、ハンデスにも負け、前と同様スペルデルフィンを先に出される・・。ボルメが並んで大ピンチ。引いてきたマリエルを素だししてなんとか守るも、除去られてボルメに焼かれてオワリ。

結果 二勝一敗でプロモなし。アメニティーだったら二連勝した時点でプロモ確定なのにぃ。ポイント計算で三位までに入れず。通算したら四勝四敗だったらダメだわなぁw 残念でした~。Basquiatさんはしっかり2位に入っておられました・・。

その後、みなさんとフリーさせてもらいました。
もちろんBasquiatさんともしましたが、パルピィでの積み込みをミスったり、デスフェニの効果知らず倒して手札全部捨てたりと完全に空回りしておりました。結構遅くまでフリーして、帰る間際に1弾が売っていたので二パックかったら「デーモン・ハンド」が当たりました。引きがいぃ♪ 終わりよければ全てよしです。
また、香川でのDRに参加したいですね。次はいつになるかわかりませんが。Basquiatさん今日はありがとうございました。

レポ終わり

| | コメント (7)

2007年5月 4日 (金)

お世話になっています!

今日、FeさんのサイトDM&DM徒然草様を見ていたら私が、「おやぢ直前系・・」というジャンルにカテゴリーされてました。Feさんありがとうございます。出身地も京都から香川へ変更してくださってました♪今まで気づかなかったぁ(^^;;)

さて、今日デッキ組んだのだけれど出来が最悪。回れば強いと思ったのですが、はっきり言ってトーナメントレベルのものは出来ず。明日は今もってるデッキで大会に出ることになりそうです。

【一言】
人は歩みを止めた時に、そして、
挑戦をあきらめた時に、
年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ

| | コメント (4)

明日の予定

きたる五月五日。
一ヵ月半ぶりの大会に行ってきます。

Masterさんからの任務遂行の為、香川のボス、バスキアさんに会いにね♪
メッセでお誘いした所、快くOKしてくれました。
息子さんも来るみたいですし気合入れてデッキ組まなければ!!

明日はレポート書きますので、
がんばって結果残したいと思います。

明日は近隣にお住まいの方は是非香川までどーぞ^^
ではまた明日更新します☆

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

漢の特殊召還デッキ

DMでは「特殊召還」というのか解らないですが、遊戯王ではモンスター(クリーチャー)の召還を通常召還と特殊召還の二つに分けられます。通常召還とは、普通にモンスターを召還すること、特殊召還とはある一定の条件を満たすことで、通常召還できないようなカタチでモンスターを召還することです。

それで、思いついたのがDMにおける特殊召還です。
たとえば≪インフェルノ・ゲート≫、≪転生プログラム≫、グラビティ・ゼロ、ストライク・バックなどがそれにあたります。予想外のところでモンスターが出てくる様は漢のデッキですね。ということで今試行錯誤している最中です。できるだけ特殊召還のギミック満載なデッキを作りたいですね。

昨日は≪予言者ファルシ≫&≪転生プログラム≫の強さを実感。三ターンでザーディアとかバルホルス、キング・アトランティスが出てきて転プロ回収とか面白すぎます^^ いつになるかわからないですが完成めざしますよん♪


【一言】
最近、「彩り」というソングが好きです。今の自分にオーバラップします。トゥモローもワークがハードですがもうすこしでバケーションなので、ガンバりまーす(ルー大柴風に英語入れてみましたw)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »