« お世話になっています! | トップページ | 発見!! »

2007年5月 5日 (土)

今からDRへ。 ▲結果は追記▽

20070505104142_1 では、そろそろ大会行ってまいります。
天候は曇りという所でしょうか。何にせよ、今日のメンバーは強敵ぞろいですから一勝できるかどうか。京都での修行の成果をみせてきます(笑)

帰り次第、レポート&使用デッキ載せます。
宜しければまた見に来てください、では後ほど


【追記】
今帰りました。五時過ぎまでDMやってました。色々あった今日のレポートです。

一時開始だったので三十分前に到着。待つこと二十分くらいだったかな? Mixiのプロフィール写真にそっくりな方がやってきました。声を掛けると案の定Basquiatさんでした^^  Masterさんから預かったブツを渡し、これまたMasterさんから頂いたコーライルのサイン入りカードも「オフ会」の時お世話になったので、渡しました。今日は何のデッキで出るか、直前まで悩みましたが結局除去使いました。

使用デッキ ダフトヘッド除去

クリーチャー 17枚

予言者マリエル×2
光神龍スペル・デル・フィン×1
暁の守護者ファル・イーガ×2
光器ペトローバ×1
神魂の守護者シュノーク・ラー×1
光波の守護者テルス・ルース×1
宣凶師ベリックス×1

黒神龍ダフトヘッド×2
魔龍バベルギヌス×1
パルピィ・ゴービー×1
アクアン×1
パクリオ×1
ルナ・ブルーダイナソー×1
ストーム・クロウラー×1


呪文 20枚

マーシャル・ロー×1
クローン・バイス×4
スケルトン・バイス×1
デーモン・ハンド×3
リバース・チャージャー×1
サイバー・ブレイン×1
地獄万力×1
地獄スクラッパー×3

魂と記憶の盾×4
炎槍と水剣の裁き×1


クロスギア 3枚

ペトリアル・フレーム×2
ノーブル・エンフォーサー×1


一回戦 白青黒イニシエート@シュウくん 〇×〇

いきなりBasquiatさんの息子さんと(^^;;)
一本目、調子よく、マリエルにペトフレをクロス。ノーブルも出したが、マナゾーンに見える「アポカリプス・デイ」が非常にコワい。なのでイニシ中心に除去していき、ダフトヘッドを召還し、LO勝ち。

二本目、クローン・バイスを三ターン目に打たれる。コチラの手札にクローン・バイスは二枚あったが、一枚持っていかれる。マナに黒がなく、次のターンクローンを打てずまごまごしてたら、容赦ないハンデス地獄。最後は場を完全に制圧されて苦し紛れにマリエルを出して凌ごうとしたがサーファーで戻され終わり。

三本目、マリエルが盾に送られたりとヤバい展開になるが、トップデック、マリエル。こちらの山札も少なくなってきたので除去られるのを覚悟して早めにダフトヘッドを出しておく。これがなかなか除去されず生き残り、最後のターンにハンデスで落されたもう一匹のダフトをリバチャでもどして召還。三枚引かせて丁度山札が切れて勝ち。

二回戦 黒赤ティラノ・ドレイク 〇×〇

一本目 衝撃のロウバンレイにブロッカー破壊されたり、ブレイブハート・ドラグーンが出てきたりとシールドがどんどんなくなるが、マリエル×2 うち一体ペトフレクロス ダフト×1 ペトローバ×1 ライトブリンガー指定、エンフォーサージェネレート デルフィン×1という完全ロックが決まってドローゴーして勝ち。

二本目 マリエルが引けないうちに、相手にどんどんシールドを攻撃されてピンチ。ハンデス能力のティラノ・ドレイクなどが結構刺さって負け。

三本目 マリエル、エンフォーサー、ダフトが並んで辛うじてLO勝ちでした。

三回戦 白青黒赤ボルコン@丸亀から遠征してきた方の息子さん ××

これに勝てば優勝だった・・。
一本目 マリエル・ロックしようと三ターンにペトフレジェネレートしたら、返しにマーシャル・ローが飛んできて雲行きが怪しくなる・・。天敵スペルデルフィン登場。このデッキで唯一の対抗策バベルギヌスは既にマナゾーンにあり、ストーム・クロウラーを引くゴッドドローにかけるも、そんな甘いものではなくボルメに殴られ負け。

二本目 今回はパクリオでマーシャル・ローを埋めることに成功。しかしマリエル引けず、ハンデスにも負け、前と同様スペルデルフィンを先に出される・・。ボルメが並んで大ピンチ。引いてきたマリエルを素だししてなんとか守るも、除去られてボルメに焼かれてオワリ。

結果 二勝一敗でプロモなし。アメニティーだったら二連勝した時点でプロモ確定なのにぃ。ポイント計算で三位までに入れず。通算したら四勝四敗だったらダメだわなぁw 残念でした~。Basquiatさんはしっかり2位に入っておられました・・。

その後、みなさんとフリーさせてもらいました。
もちろんBasquiatさんともしましたが、パルピィでの積み込みをミスったり、デスフェニの効果知らず倒して手札全部捨てたりと完全に空回りしておりました。結構遅くまでフリーして、帰る間際に1弾が売っていたので二パックかったら「デーモン・ハンド」が当たりました。引きがいぃ♪ 終わりよければ全てよしです。
また、香川でのDRに参加したいですね。次はいつになるかわかりませんが。Basquiatさん今日はありがとうございました。

レポ終わり

|

« お世話になっています! | トップページ | 発見!! »

コメント

かなり久しぶりのDR、ショウ君のおかげで凄く楽しいものでした。
また遊びましょう♪

投稿: Basquiat | 2007年5月 6日 (日) 07時51分

昨日はありがとうございました。遠征親子です。
DRではバスキアさん一家に鍛えてもらってます。
またお会いした際はよろしくお願いします。

投稿: 切札勝利 | 2007年5月 6日 (日) 10時17分

>Basquiatさん

バスキアさんの気遣いで
色んな人とフリーさせてもらい
楽しいDRでした。
また、ご一緒したいですねェ。

>切札勝利さん

訪問ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
私もまたお手合わせお願いしたい
と思ってます。その時はヨロシクです。

投稿: ショウ | 2007年5月 6日 (日) 21時06分

))) Usefull news and interesting links ))
http://pds-game.com/pharmacy/soma/buysomaonline.html
buy soma online
soma

投稿: infrxeghg | 2007年5月30日 (水) 10時52分

))) Usefull news and interesting links ))
buy xanax online
buy soma online

投稿: gtjustrxe | 2007年6月 2日 (土) 06時19分

Read use some pharmacy. try it and you have no problems

ultram
alprazolam

投稿: pkcnfqigt | 2007年6月 3日 (日) 03時54分

Hi all! My name is Eugene. I am from Ukraine!
I am engaged in construction! My business goes well! Recently I had a problem with automation of my processes and all my business. A lot of time I spent for unnecessary things. I needed the software which completely automates all processes at my enterprise. And I have found such software! There is a firm the Expert-Soft in Kiev which creates software for business automation. At present I am operating the processes by simply pressing the key. If you are interested you are welcome to visit their website www.expertsoft.com.ua

投稿: experts | 2007年6月27日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になっています! | トップページ | 発見!! »