« 日記 | トップページ | 明日の予定 »

2007年5月 1日 (火)

漢の特殊召還デッキ

DMでは「特殊召還」というのか解らないですが、遊戯王ではモンスター(クリーチャー)の召還を通常召還と特殊召還の二つに分けられます。通常召還とは、普通にモンスターを召還すること、特殊召還とはある一定の条件を満たすことで、通常召還できないようなカタチでモンスターを召還することです。

それで、思いついたのがDMにおける特殊召還です。
たとえば≪インフェルノ・ゲート≫、≪転生プログラム≫、グラビティ・ゼロ、ストライク・バックなどがそれにあたります。予想外のところでモンスターが出てくる様は漢のデッキですね。ということで今試行錯誤している最中です。できるだけ特殊召還のギミック満載なデッキを作りたいですね。

昨日は≪予言者ファルシ≫&≪転生プログラム≫の強さを実感。三ターンでザーディアとかバルホルス、キング・アトランティスが出てきて転プロ回収とか面白すぎます^^ いつになるかわからないですが完成めざしますよん♪


【一言】
最近、「彩り」というソングが好きです。今の自分にオーバラップします。トゥモローもワークがハードですがもうすこしでバケーションなので、ガンバりまーす(ルー大柴風に英語入れてみましたw)

|

« 日記 | トップページ | 明日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記 | トップページ | 明日の予定 »