2006年9月 5日 (火)

バンダイから

封筒が届いていました。

月刊ジャンプの全プレ、悟天、トランクスに何やら不備があったらしく

改訂版?が送られてきました。

最近お気づきの方も多いと思いますが

全然DCDやっていません。

今更ながらお金がもたないです。このゲーム

定期的に全プレが企画されるし、

連コしたら何千単位使ってしまう。

また、フュージョンキャンペーン以降、コンプは難しいこと。

ハイエナによる大損、カード切れ等・・・・。

暫く触れていなかっただけに、ある意味新鮮でしたね。

やる機会は減ると思いますが、少しずつやっていこう、と思います。

それでは!!

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

データカードダス企画其の壱

どーも。最近データカードダスの記事が減っていました。

で、今日はデータの話♪

やっぱり私にも思い入れのあるカードがあります。

その中のいくつかを紹介しようと思います。

まずは左側。

魔人ブウ(悪)です。

これは第1弾稼動日にトイざらすでゲットしたものです。

気がついたらレンコしてて、二千円ぐらいで排出されたと思います。

んで、価値とかも解らずに、家に帰りネット検索。

すると、その時はオクで5000円くらいだったと思います。

嬉しくなって、すぐに家を飛び出し、再チャレンジ。

結果は激、爆出ないで、資金切れという苦い思い出となりました。

この日以降しばらく、データカードダスと縁が切れてしまったのです。

ちなみにアサルトレイン版で、弟が「必殺技」が出ないとよく愚痴ってました。

今となってはエラーカードなので、価値はあるのか・・・・・な?(わからん)

それから右側。

そう限界突破です。

これは初めてゲットした爆レア。

弟がなんと100円で手に入れました。

その後横の筐体が開いていたのでその限界突破を使って1プレイ。

コトン

「孫悟飯・少年期(激)」なんて神引きをしてました。

こんなことは後にも先にもありませんw

このころはまだデータカードダス、限界突破も大人気。

限界突破は近くのカード屋で8000円買取なんてしてました。

ちなみに爆悟空は7000円買取で今となっては信じられないことでした。

今日はここまで。

いつかまた其の弐でお会いしましょう!

| | コメント (2)

2006年6月22日 (木)

ヤバイ

20060622080709_1 最近のアクセス数が激減してたことを知り、もっと頻繁に更新しなくては。と思っております。それでもここを訪れてくれている方、ありがとうございます。

【Vジャンプ】データカードダス2弾の情報が出てましたね。爆レアですが、ブロリーだろうという大方の予想を裏切って孫悟飯!!! さらにブロリーに関してはただの「金レア」。そしてついにフリーザが激レアに!! それからイベントカードに激レア「秘められた才能」「不屈の闘志」が登場です。いやぁ、欲しいのあまりないなぁ。イベント激は基本的に好きじゃないので・・・。

さてさて、今日はカードショップへ寄ってきました。データカードダスを見てみると「Z2 孫悟空 激」が2980円、「超神水」が4200円でした。「安いんじゃない?」と思ったけど手持ち\がなかったのでスルーしました。Z2フルコンプまであと4枚!!(超神水(トレで放出)、トランクス、悟空(龍拳、少年期)) もうムリでしょう(笑) オークションで手に入れようか?迷いますな。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

臨時収入

今日、就職の面接に行ってきました。なんと、そこは打ち切り交通費として、全員に5000円を支払ってくれました。まぁ、役員面接なんで、そうそう人はいなかったのですが・・・。

ということでレンコしちゃいました。(大バカ)

Z2   1/1 排出順

1   クウラ

2 苛立ち  

3 速く重い攻撃

4 トランクス

5 脅威の反攻

6 孫悟空

7 栽培マン

8 孫悟飯

9 見えた弱点

10 ブウ 

11 失った自信

12 脅威の反攻

13 永久エネルギー機関

14 失った自信

15 永久エネルギー機関

16 フリーザ

17 パワードスーツ

18 パワードスーツ

19 一気呵成

20 最新型スカウター

21 一方的な劣勢

22 ウーブ

23 人造人間18号

24 ブウ

25 一気呵成

26 お調子者

27 人造人間17号

28 ダーブラ

29 ピッコロ

30 クリリン

31 孫悟飯

32 お調子者

33 想定外の戦力

34 クウラ

35 みなぎる力

36 逆転の一撃

37 怒りの拳

38 クリリン

39 破竹の勢い

20060523121504_1

40 凶暴な一撃

41 最後の踏ん張り

42 ブルマ製戦闘ジャケット

43 ピッコロ

44  孫悟空

20060523121542

やったネ。 
破竹の後、もう一個のシリンダーから出るまでやってみようと思ったら、すぐ出ました。
こんなこともあるんですねェ。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

トレード

20060521090442_1 以前募集していた、トレードが成立しました。なんと、おまけに「悟り」までつけてもらいました。ゴテンさん、ありがとうございました。これで、念願の悟空を手に入れました。

ところで、遊戯王オンラインガンスリングですが・・・。ダメだわ。昨日はたった2連。アンテッドはもう終わりなのか? て言うか初心者と一回も当たらんし。ラ・ジーンデッキとかと当ててくれ~。

| | コメント (1)

2006年5月15日 (月)

激レア出た~

はい。今日は引きが珍しく良かったです。では、排出順を

1  想定外の戦力

2 お調子者  

3  孫悟飯 

ここで、後におじさん登場。譲る。

何がでたのかは不明。ただ裏だけは見えました。「技」でした。ラッキー

ここで私の番です。

孫悟飯(激レア)

20060515173533_1

テラウレシス y(゜∇゜)y 

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

フュージョン・キャンペーン

今日、ポストをのぞくと、バンダイから封筒が。あけてみると・・・・

フュージョン・キャンペーンA賞当選。   やりました~ 

四月下旬から発送が始まると、応募券がついたカードに書かれていましたが、今頃来た。

結局、うちは11通おくりましたが、みなさんはどうでしたか? 

あと、カードのトレード、一件成立しそうです。あと数日受付けていますのでお気軽にコメン

トくださいね。

20060512163335_1

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

月ジャン全プレ

月間ジャンプの全プレが来ました。今になって送ってて良かったと思いましたね。デッキケースがなかなかいいです。それはさておき、また月ジャンで全プレがあるらしいですね。って言うかやり過ぎの感がありますね。年に何回やるんだと・・・。せめて2回くらいにしてほしいですね。

1弾の方はチョコチョコ買ってますが、レンコまではやってないです。なにしろ財布をおとしてますんで。出たのはレアのウーブであとはノーマルです。今日は横の台で悟空(少年期)が出てたのを見ました。何かくやしかったです。来週中には激、爆止めしたいとおもってますんで、期待しててください。

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

Z2情報

Z2情報がVジャンにありましたので載せておきますね。相変わらずバトルカードの激、爆はサイヤ人だらけです。とりあえず爆、激だけ紹介。

バトル

爆レア 孫悟空 (スーパーサイヤ人4)

激レア 孫悟空 (スーパーサイヤ人3)

           孫悟空 (少年期、能力 如意棒)

          孫悟飯 (少年期)

           トランクス(青年期 スーパーサイヤ人2)

その他新キャラ ウーブ(金レア) クウラ(ノーマル) 栽培マン(ノーマル)

サポート 爆、激なし

イベント

爆レア 超神水 イラストはカリン様
     ★ATを3倍、全パワーレベルを+2。「武」「亀」属性のキャラのみ使用可能

激レア 悟り イラストはピッコロ
     ★全SRCでパワーレベル1段階上の技が発動。「神」属性は効果2倍で2段階上の技が発動。

悟空激、爆多すぎ!! でも欲しいっス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

レア止め

久~しぶりにレンコしちゃいました。

PE PE

1 奇襲

2 湧き出る力

3 リミットブレイカー防御

4 ヤムチャ

5 体力減衰フィールド

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ありがとうございまーす。

ハァ 。 引き悪いなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DM | データカードダス | 大会レポート | 映画 | 遊戯王