2007年5月 5日 (土)

今からDRへ。 ▲結果は追記▽

20070505104142_1 では、そろそろ大会行ってまいります。
天候は曇りという所でしょうか。何にせよ、今日のメンバーは強敵ぞろいですから一勝できるかどうか。京都での修行の成果をみせてきます(笑)

帰り次第、レポート&使用デッキ載せます。
宜しければまた見に来てください、では後ほど


【追記】
今帰りました。五時過ぎまでDMやってました。色々あった今日のレポートです。

一時開始だったので三十分前に到着。待つこと二十分くらいだったかな? Mixiのプロフィール写真にそっくりな方がやってきました。声を掛けると案の定Basquiatさんでした^^  Masterさんから預かったブツを渡し、これまたMasterさんから頂いたコーライルのサイン入りカードも「オフ会」の時お世話になったので、渡しました。今日は何のデッキで出るか、直前まで悩みましたが結局除去使いました。

使用デッキ ダフトヘッド除去

クリーチャー 17枚

予言者マリエル×2
光神龍スペル・デル・フィン×1
暁の守護者ファル・イーガ×2
光器ペトローバ×1
神魂の守護者シュノーク・ラー×1
光波の守護者テルス・ルース×1
宣凶師ベリックス×1

黒神龍ダフトヘッド×2
魔龍バベルギヌス×1
パルピィ・ゴービー×1
アクアン×1
パクリオ×1
ルナ・ブルーダイナソー×1
ストーム・クロウラー×1


呪文 20枚

マーシャル・ロー×1
クローン・バイス×4
スケルトン・バイス×1
デーモン・ハンド×3
リバース・チャージャー×1
サイバー・ブレイン×1
地獄万力×1
地獄スクラッパー×3

魂と記憶の盾×4
炎槍と水剣の裁き×1


クロスギア 3枚

ペトリアル・フレーム×2
ノーブル・エンフォーサー×1


一回戦 白青黒イニシエート@シュウくん 〇×〇

いきなりBasquiatさんの息子さんと(^^;;)
一本目、調子よく、マリエルにペトフレをクロス。ノーブルも出したが、マナゾーンに見える「アポカリプス・デイ」が非常にコワい。なのでイニシ中心に除去していき、ダフトヘッドを召還し、LO勝ち。

二本目、クローン・バイスを三ターン目に打たれる。コチラの手札にクローン・バイスは二枚あったが、一枚持っていかれる。マナに黒がなく、次のターンクローンを打てずまごまごしてたら、容赦ないハンデス地獄。最後は場を完全に制圧されて苦し紛れにマリエルを出して凌ごうとしたがサーファーで戻され終わり。

三本目、マリエルが盾に送られたりとヤバい展開になるが、トップデック、マリエル。こちらの山札も少なくなってきたので除去られるのを覚悟して早めにダフトヘッドを出しておく。これがなかなか除去されず生き残り、最後のターンにハンデスで落されたもう一匹のダフトをリバチャでもどして召還。三枚引かせて丁度山札が切れて勝ち。

二回戦 黒赤ティラノ・ドレイク 〇×〇

一本目 衝撃のロウバンレイにブロッカー破壊されたり、ブレイブハート・ドラグーンが出てきたりとシールドがどんどんなくなるが、マリエル×2 うち一体ペトフレクロス ダフト×1 ペトローバ×1 ライトブリンガー指定、エンフォーサージェネレート デルフィン×1という完全ロックが決まってドローゴーして勝ち。

二本目 マリエルが引けないうちに、相手にどんどんシールドを攻撃されてピンチ。ハンデス能力のティラノ・ドレイクなどが結構刺さって負け。

三本目 マリエル、エンフォーサー、ダフトが並んで辛うじてLO勝ちでした。

三回戦 白青黒赤ボルコン@丸亀から遠征してきた方の息子さん ××

これに勝てば優勝だった・・。
一本目 マリエル・ロックしようと三ターンにペトフレジェネレートしたら、返しにマーシャル・ローが飛んできて雲行きが怪しくなる・・。天敵スペルデルフィン登場。このデッキで唯一の対抗策バベルギヌスは既にマナゾーンにあり、ストーム・クロウラーを引くゴッドドローにかけるも、そんな甘いものではなくボルメに殴られ負け。

二本目 今回はパクリオでマーシャル・ローを埋めることに成功。しかしマリエル引けず、ハンデスにも負け、前と同様スペルデルフィンを先に出される・・。ボルメが並んで大ピンチ。引いてきたマリエルを素だししてなんとか守るも、除去られてボルメに焼かれてオワリ。

結果 二勝一敗でプロモなし。アメニティーだったら二連勝した時点でプロモ確定なのにぃ。ポイント計算で三位までに入れず。通算したら四勝四敗だったらダメだわなぁw 残念でした~。Basquiatさんはしっかり2位に入っておられました・・。

その後、みなさんとフリーさせてもらいました。
もちろんBasquiatさんともしましたが、パルピィでの積み込みをミスったり、デスフェニの効果知らず倒して手札全部捨てたりと完全に空回りしておりました。結構遅くまでフリーして、帰る間際に1弾が売っていたので二パックかったら「デーモン・ハンド」が当たりました。引きがいぃ♪ 終わりよければ全てよしです。
また、香川でのDRに参加したいですね。次はいつになるかわかりませんが。Basquiatさん今日はありがとうございました。

レポ終わり

| | コメント (7)

2007年3月20日 (火)

参加者のレポート

オフ会の参加して下さった方々のレポートをまとめてみました。あとで、日記ではない形でまとめるようにしたいと思いますが、今から少しずつやっていこうと思いまして、とりあえず日記ですがやってみました。まだまだ増えると思いますが、現時点でのまとめです。

Off_20


オフ会対戦結果http://s-sho0911.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/dm_2dfc.html
入賞者デッキ集http://www.geocities.jp/mk8115862/dekkisyuu.html
委員を代表してhttp://s-sho0911.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_25e6.html

【参加者のレポート】
Masterさん
       京都オフ会
       「DM京都オフ」での個人的な意見
大の字さん
       DM京都オフレポ
       DM京都オフレポ2
iwtさん      
               京都オフ会 その1
               京都オフ会 その2
               京都オフ会 その3
               京都オフ会 その4
Generalさん
               京都オフ会レポ【前編】 
        京都オフ会レポ【後編】
和邇乃児さん
       京都オフ会 その一
       京都オフ会レポその一
kuniさん
       京都オフ会 結果
ましまろさん
       京都オフ とりあえず感想^^
       京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編
       京都オフ レポらしきもの② 午前の部編
       京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;)

プラトさん
       2007/3/12
       2007/3/13
       2007/3/14
       2007/3/15
ホオジロシャークさん
       3月11日 京都オフ会
神威さん
       オフ会終了~
杉信さん
               オフ会お疲れ様でした
雷神さん 
               京都オフ会前日レポ
        京都オフ会レポ
        京都オフ会レポ2。 限定構築
        京都オフ会番外編・・・
        京都オフ会番外編続き
翡翠さん 
       オフ会当日
       オフ会詳細
       オフ会詳細2
椿さん
       京都オフ会
       京都オフ会2
       京都オフ会3
わかやまんさん
       第23回放送
       第24回放送
剣さん
       京都オフ会
       京都オフ会 後編

【委員紹介&レポート】
化身さん
       京都オフ会@本戦
阿部さん
       告知と簡易レポ

神雷さん  (サイト移転中)

ショウ
       DM京都オフレポート(1)
       DM京都オフレポート(2)
       DM京都オフレポート(3)
       DM京都オフレポート(4)


写真に関しては、来週までお待ちください。アウゼスさんがプロの技(仕事柄)で撮ってくださっていますので、お借りしてコチラでもアップできるよう色々勉強します。

☆レポートをまとめるにあたりまして、Masterさんにアイデア、アドバイスいただきました。個別にレポートをまとめてくださり、コチラで見落していた箇所もあって、非常に助かりました。ありがとうございました。 (本日、午後五時ごろ加筆修正しました。) 

Photo_4  
【追記】
何か作ったケド・・・。微妙w


      

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

日記~

朝、昼と梯子してきました。
といっても結果が悪いので簡易レポで済ませます(笑
大会の会場に着いてデッキ調整していると、阿部さん兄弟、凹〇さん、杉信さん、フジワラさんなどがやってくる。で、なんと私の新弾の赤のスーレア(名前忘れた)がビッグバン・アナスタシスに!! 杉信さんがトレードしてくれました。思わずいいんですか?と言ってしまいました。杉信さんありがとうございました。今度アマゾネスを大量に送り付けさせていただきますね。

ゲーマーズ京都
使用デッキ 白緑青ユニバース

一回戦 赤緑白ウェーブ・ストライカー@凹〇さん ×

サピエントが来たので大地で対処したが、手札にまだ持ってたw
それからずらずら並べられてカースで詰まれて死亡

二回戦 青単@O君 ×
今日知り合った人。トレードとかしてもらいました。試合のほうはクリスタル・ブレイダーにボコボコ殴られて何も出来ないまま終了。ストリーミング・シェイパー強いね(苦笑)

三回戦 青緑進化@阿部さん弟 ×
今日始めてユニバースがたったがサーファー。さらにクリスタル・ランサーが来てお終い。

結果三敗もちろん最下位。
ユニバースじゃむりなのか~。優勝は凹〇さん。
二回戦で当たった方とはいろいろトレードしてもらいました。ありがとうございました。また、オフ会でww

それから色々トレードしたりフリーしたりしてから、杉信さん、フジワラさんと徒歩でクマガンへ。私は一応自転車押しながらですが・・・。

クマガンに到着すると後ろからツボをつかれて思わず声をあげてしまいました。犯人は異様に重いバックを持ってる化身さん。やめてくれよ~。現役の体育会系には力では勝てません。高校時代の体力がもう皆無なんで(一応元ラグビー部) 今度はタックルで反撃しますかwアウゼスさん親子やゲーマーズ組もいてかなりレベルが高かったです。

熊本玩具
使用デッキ 除去バジュラズ

一回戦 赤白ドラゴン 〇
バジュラズジェネレートするもアサイラムが殴ってくる。ここでトリガー、サーファー、スクラッパーと大当たり。ルピアを潰し、アサイラムをバウンス。それからバジュラズクロスしてマナを減らして行き勝ち。

二回戦 赤白青黒ボルメテウス・コントロール@神雷君 ×
クローン・バイス、スケルトン・バイス、クローン・バイスと来られて手札が切れる。バジュラズ二枚ジェネレートするもクリーチャーが除去られる。しかもエナジー・ライト含め、ドローで殴れるクリーチャーがなかなか引けないうちにボルメでシールド破壊される。そのままボルメが除去できず負け。

優勝は神雷君、準優勝は阿部さん、三位は阿部さん弟。
今日の成績一勝四敗・・・。

ただ、大会後、強そうな人をオフ会にスカウト。なんとその方はほすぃがき鬼鮫さんと判明。当然のごとく勧誘しておきました。最後に彼が完全に年上の阿部さんに対して「お前」と言ってたのに笑ってしまいました。どうやら普通に失言したらしいです。

結果は悪かったけどまぁこんなもんだな。交流も出来て楽しかったです♪


【追記】
遊戯王新制限来ました。
≪禁止≫
Vドラ
聖なる魔術師
施し
ブレイカー
デビフラ
遺言状
≪制限≫
エアーマン
グランモール
ゴーズ
オーバーロード・F
黄金櫃
ハリケーン
連鎖爆撃
次元融合
マインドクラッシュ
強奪
ハリケーン
≪準制限≫
アサイラント
闇の仮面
メタモルフォーゼ
≪解除≫
リリー
ならず
成金
ネフティス

【感想】モチベが果てしなくアップ。ガジェ売らなくて大成功。て言うかサイドラいつまで三積みできるのよ^^  個人的に買うのがしんどいゴーズ、黄金櫃が制限になりこれならできそうという気になりました。強奪が戻ってきたのは意外。米版のウルレア強奪あったので使えるようになったからヨシとしますか。

| | コメント (4)

2007年2月11日 (日)

敗者の日記

今日はダブルヘッダーの予定が、昨日までメールが出来ていた神雷君にメールが送れなくなってて、とりあえず「あさだ」に一日中いました。初めて行く所だったので、地図を見ながらでしたが、何とか着きました。で、ちょうどMasterさん一行が車でやってきて、店の前には阿部さんがいました。それで一時間ぐらいフリーしてもらったりして、試合。今日は≪究極銀河ユニバース≫デッキで。

一回戦 チューターランデス@D君 ×

終了~。一没かい。最後に悪あがきで≪ユニバース≫でTブレイクしてやったぜぃww

その後少年たちが遊戯王やってたのでデッキを借りて回してました。それから、もう一回トーナメントやることになったみたいで参加。デッキは牙バジュラズタッチ黒

一回戦 白緑野菜@凹〇さん ×

ナスオ→アップル→アップル→メタルサターン→ジャガスターと来られて、防戦一方。頼みの綱のトリガーもなくて瞬殺されました。

また一没~。うーむ。トーナメント怖いよぉ。

今日のネタ(おやぢ組)
■Masterさん
私が試合しようと席についてデッキ入れたストレージを机に置いてたんですが、Masterさんが自分の鞄にそれをしまおうとしてました。どうやら、同じストレージ持ってたらしく間違えたみたいw 鞄の中にはすでにストレージが入ってました。普通に間違えたみたいでおもしろかったですが、ちょっと焦りました~。
■アウゼスさん
≪母なる大地≫にこだわりすぎて素出しできるボルベルグを大地で出して少年に負けてました。横で見てた私も気がついてなかったんですがww
■凹〇さん
カードにサインしてもらったら自分の名前を凸〇と書いてくれましたw 今度からあなたは【とつまる】さんか【でこまる】さんです!!!

サイン色んな人にもらったけど意外に阿部さんや化身さんやMasterさんにもらいそびれた。フリーに忙しそうだったので・・・。また今度もらおうっと。

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

?!

大会行ってきた。結果は二勝二敗で入賞圏外。
ヘブンズゲートツヨスw
シールド殴って二回トリガー。シリウス、ラベイル、サイフォス、サイフォスって何ですか??
せめて、一回だけなら・・・。はい、負け犬の遠吠えです。

レポートは軽~く書いときますか。 使用デッキ 牙バジュラズタッチロスト

一回戦 赤青緑ドラゴン      〇
二回戦 白単ヘブンズ       ×
三回戦 ダフトLO@神雷君    ×
四回戦 茄子グールジェネレイド 〇

恒例のミニ大会 デッキ 同じヤツ

一回戦 青白マーキュリー     ×
二回戦 赤黒デスフェニ      〇
三回戦 ヴィーナス         〇
四回戦 赤黒青緑ツインキャノン@大の字さん ×

四回目は殴るタイミングが悪かったかなぁ。反省。
明日はダブルヘッダーの予定。さっきからネタデッキ組んでるのでそれで行くつもり。 

| | コメント (1)

2007年2月 4日 (日)

アポカリプス大爆発

昨日の夜の化身君からのコメントにより今日は西大津までついて行くことになりました。駅でMasterさん、化身君と合流して乗り換えの駅で阿部さんを待つが、発車の時間になってもあらわれず。まごまごしているうちに電車の戸が閉まりMasterさんだけを乗せて発車w Masterさんは足で開けようとしていました。仕方ないので次の電車で、合流した阿部さんらと追いかけ、目的地の駅でもMasterさんと合流。その後、ゲーマーズファクトリー西大津に到着。10分ほどして、店のシャッターが開く。それでMasterさんが店員の人に挨拶したら無視られる。で、周りは爆笑でした。

他にも色々ありましたが、本題のレポートです。

使用デッキ
クリーチャー
4×■曙の守護者パラ・オーレシス
4×■蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
2×■神魂の守護者シュノーク・ラー
3×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■白金の守護者ラ・ブール
1×■霊騎レングストン
2×■超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー

4×■鎧兵機サーボルト
2×■パクリオ
1×■アクアン

呪文
1×■マーシャル・ロー
1×■バリアント・スパーク
3×■アポカリプス・デイ
2×■ダイヤモンド・カッター

1×■サイバー・ブレイン
3×■エナジー・ライト
2×■ブレイン・チャージャー
2×■ハイドロ・ハリケーン


先週初めて一枚手に入れ、昨日、阿部さんからさらに一枚トレードしてもらい、19弾発売以来ずーっと作りたかったマザーデッキ。FB徳島さまを参考に組みました。途中で神雷君もやってきて、大会開始。

一回戦 シードです。ラッキー

二回戦 赤単・マーズディザスター 〇

相手二ターンでブレイズクロー三体召還w しかしブロッカーを二ターン目から並べることに成功。手札補充のため、何枚かシールドを割らせるが、ブレイブハート・ドラグーンや早食い王のリンパオなどスピードアタッカーがいっぱい出てきてちょっと焦る。しかし、ミストからの軽量ブロッカーを大量召還。パクリオでマーズ・ディザスターを盾に埋めてから、ヴィーナスを召還し、殴り勝ち。

三回戦 赤白青インフィニティ@化身君 〇

前回凹られたインフィニティ。こちらの作戦は≪ハイドロ・ハリケーン≫を打つこと。しかし、小型がフレイム・バーンやチッタ・ペロルの効果などで次々と破壊されて行き、場は壊滅。さらに相手はどんどんクリーチャーを召還してくる。こちらはクリーチャー召還したら除去られ、もう投了状態。さらにとうとう≪インフィニティ・ドラゴン≫も登場。しかし、今引きの≪アポカリプス・デイ≫をキャストすると、インフィニティの効果で山札が六枚削られる。その後、≪光神龍セブンス≫を召還して殴ってくる。どうみても負け。こちらクリーチャーもないし勝ち目なし。半分諦めた時、三枚目のシールドから

S・トリガー アポカリプス・デイ

はい、本日二回目!! すると相手の山札がちょうど無くなり、なぜか相手のターン中に勝ってしまいました。まさかの神トリガーです。なんかスミマセン。

決勝戦 赤緑青黒ランデス@秋風さん 〇

まさかの形で決勝まで来てしまった。例のごとく、ミストを絡めてクリーチャーを大量展開していくが、相手の≪大勇者ふたつ牙≫が止められない。何とか≪曙の守護者パラ・オーレシス≫二体でパンプして、サーボルトを8000に。一旦安心するが、≪英知と追撃の宝剣≫でパラオーレシスが二体選ばれ再び、ピンチ。しかし≪ハイドロ・ハリケーン≫で七マナ戻しつつ、ミストを二体立てて、ブロッカーをとにかく並べまくる。何体か殺されたがこちらにはクリーチャー11体。≪地獄スクラッパー≫が怖いがここで≪ダイヤモンド・カッター≫をキャスト。結局トリガーは≪マナ・クライシス≫≪母なる大地≫だけでヒヤヒヤしながら殴りきれました。

優勝でポッピ・ラッキー♪
さらに参加賞としてオリジナル・パック(40枚入り)を頂く。阿部さんが牙やヴァルディオスなど超当たりパックを引いていたので、すごーーーーく、期待して開けるとコモン、アンコモン37枚、レア・緑神龍アンリストヴァル、ベリーレア・インビンシブル・パワー、ガイアクラッシュ・クロウラー・・・・・・以上。ハズレか!!


その後カードを出し合って、ミニ大会。
デッキは同じヤツです。

一回戦 人数の都合でなし
二回戦 和邇之児さん 〇
三回戦 化身君 ×
四回戦 化身君 〇

時間がないのでここで終わり。
同じ人と当たっているのは、一回戦が無かったかららしいです。
で、何と同率二位で≪超神星ライラ・ボルストーム≫を貰いました。

今日は疲れたけど楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

【関連リンク】
Masterさん
化身君
阿部さん
和邇之児さん
神雷君

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火)

大会レポート

今回のデッキは試作で恥ずかしいので公開はなし。

使用デッキ 白バジュラズ

一回戦 チュータードラゴン ×

相手が裁き、チューターで大量ドローしてきたが温存していた≪ロスト・ソウル≫で流れをつかむ。こちらは≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫で相手のシールドを残り一枚まで追い込むが、相手がトップ≪ザウムポセイダム≫!! シールド全て持っていかれ、ブロッカーも数が足りず・・・。残念。

二回戦 ??    〇

完全に忘れてしまいました。すみません

三回戦 青単マーキュリー ×

五ターンにマーキュリーを許してしまう。ミストリエスをたて、ブロッカーを大量展開し、バジュラズまで出したが、相手手札ゼロからハルカスのドローでパラディン引かれて負け。

四回戦 赤緑ドラゴン

≪フレイムバーン・ドラゴン≫でミストリエスが破壊されて焦るが、≪ボルメテウス・レッド・ドラグーン≫と≪呪紋の化身≫をたてて殴りきって勝ち。

と言うわけで二勝二敗でフィニッシュ。

その後例のごとくミニ大会。しかし結果が最低だったので結果のみでお許しをw

一回目 一位~三位 +1ドリーム各1パック
デッキ 白バジュラズ
〇(ドラゴンランデス)
×(ダフトLO @神雷君)
×(??@阿部さん)
〇(グランドデビル)
×(ドラゴン)

二勝三敗、四位

二回目 1位~3位 コロコロドリームパック(各5、4、3)
デッキ 除去ボル
×(ダフトLO)
×(バジュラズ@阿部さん)
×(ダフトLO@神雷君)
×(ドラゴン)
〇(グランド・デビル)

一勝四敗、五位

一回目の阿部さんのデッキ何だっけw 完全に記憶が飛んでます。
っていうか弱すぎです。あーっ。
バジュラズデッキといいながら、バジュラズ一枚しかないのできついわ~

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

土日のDRレポート

まず、土曜日。アウゼスさんに「ミッキー玩具」まで送ってもらい、大会に出ることが出来ました。アウゼスさんありがとうございました。大会の方は20人くらい。新プロモということで確実に勝ちたいので「青単速攻」をチョイスして試合開始。

デッキ
クリーチャー
4×■フィスト・ブレーダー
4×■パシフィック・チャンピオン
3×■アクア・ガード
3×■クリスタル・ブレイダー
4×■アクア・ハルカス
2×■タイム・スカウト
2×■フォーチュン・ボール
2×■コーライル
2×■アクア・サーファー
2×■一角魚
2×■弾丸透魂スケルハンター
2×■アングラー・クラスター
1×■クリスタル・ランサー

呪文
4×■スパイラル・ゲート
1×■サイバー・ブレイン
1×■ストリーミング・シェイパー
1×■テレポーテーション


記憶が曖昧なので簡単にレポート

一回戦 赤白黒 〇
すみません、完全に記憶にないですが、パシフィックで勝ちました。

二回戦 青単@神雷君 〇
ジャンケンに勝ち、先行。ブレイダーなどで盾割ると「スパイラル・ゲート」が2回出て、あせる。さらに相手の場にはクリーチャー3体ほどならびピンチ。しかし、こちらの場にアングラー・クラスターがいたためか、殴ってこないターンが1度あり、命拾い。ここで玉砕覚悟で数で押されていたら次のターンに負けてたかと。その間にブロッカーならべ、スケルハンターでシールドをばしばし割っていく。相手はスケルハンターを倒せず辛うじて勝ち。

三回戦 青黒パシフィック@凹〇さんの娘さん 〇
クリスタル・ブレイダーで殴っていると、次のターン「砂男」がでてきて、スレイヤーと化した小型クリーチャーにやられてしまう。しかし、ここでもスケルハンターが大活躍。トップデックのパシフィックとともにシールドを削っていく。何とか勝てたかなと思ったが次のターン相手パシフィック2体を召還してくる。パシフィック2体でシールドが0になるが最後の相手の「砂男」?の攻撃はアクア・ガードでブロックして、ギリギリのところで勝ち。

決勝戦 赤単速攻 ×
フィスト・ブレイダーは火炎流星弾。アクア・ガードはヒーカプのドライバー、アングラー・クラスターはボルカニック・アローが出てきて、なす術無し。完敗。さらに1ターン目フィスト・ブレイダーが2枚あったという理由で赤単にもかかわらずもう1枚をマナチャージしてしまうという痛恨のプレイング・ミス。

結果二位で「ロッポ・ロッポ」獲得。

そして、今日日曜日。まずは「ゲーマーズ京都」

デッキ
クリーチャー
3×■ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1×■ストーム・ジャベリン・ワイバーン
2×■紅神龍ガルドス
1×■バザガジール・ドラゴン
1×■ガルクライフ・ドラゴン

1×■黒神龍バグラザード
2×■解体人形ジェニー
2×■ストーム・クロウラー
4×■鎧兵機サーボルト
1×■パルピィ・ゴービー

呪文
2×■地獄スクラッパー
2×■ボンバ・ドール

4×■クローン・バイス
2×■デーモン・ハンド
2×■リバース・チャージャー
1×■ファンタズム・クラッチ
4×■エマージェンシー・タイフーン
3×■エナジー・ライト
1
×■炎槍と水剣の裁き
クロスギア
1×■ノーブル・エンフォーサー


一回戦 赤単速攻 〇
先行。相手、ブレイズ・クローを出してくるがサーボルトて討ち取る。その後サーボルトは破壊されピーカプのドライバー、解体屋ピーカプ、不死身男爵ボーグとならび一気にピンチになるが「ボンバ・ドール」や「ガルドス」でこれらを破壊し、エンフォーサー・ジェネレート。ジェニーでヴァルディオスなど落とし、ブロッカーを大量に並べてからボルメテでシールド焼き払って勝ち。

二回戦 赤黒デスフェニックス 〇
コッコ・ルピアはボンバ・ドールで破壊、ジェニーでボルメテウス・ホワイト・ドラコンを捨てさせ、こちらはボルメテ2体並べて勝ち。

三回戦 赤青緑バジュラズ@I藤さん 〇
相手はアクテリオン・フォースやインフェルノシザースを出し、母なる大地からボルベルグ。シールドを3枚持っていかれる。こちらの場にはバグラザードがいたが、一応トリガーのデーモン・ハンドで潰しておく。次にこちらはボルメテを召還。シールドを破壊して行き、最後のターンはストーム・クロウラーでバザガを回収し、ボルメテでシールド、バザガでダイレクトアタックして勝ち。

結果は優勝で「ポッピ・ラッキー」 一応プロモコンプです^^
時間があまったので神雷君とアメニティーへ行って時間潰す。神雷君は新しい除去コン作ってて、フリーで私のボルコンはLO負け。うーん。すごいわ、この除去。(感心)

それからチャリで「熊本玩具」へ。阿部さん、化身君、アウゼスさん、凹〇さん、神雷君、Masterさんなどすごい顔ぶれ。化身君、Masterさんとフリー対戦していただいて、大会が始まる。

使用デッキはさっきとおなじボルコンね。

1回戦 赤青白インフィニティ・ドラゴン@化身君 ×
大会で当たるのは何ヶ月ぶりだろうか?試合前、「今日はネタで行く」と言ってたので安心していたが・・。
相手はコッコ・ルピアでアサイラム、セブンス、ボルガウルジャックが出てくる。ボルガウルジャックでジェニーが2体破壊される。こっちにはボルメテウスが2体いたが殴れない。そして、相手は殴ってくる。シールドにはスクラッパーが2枚あったが、ルピアから殴ってきたので倒せるクリーチャーが1体もいない。また、手札にファンタズム・クラッチがあり、このターンは凌げるかな?とおもったけど黒がでず、負け。クラッチ打てても勝てる可能性は0だったケド。

結果は一没。決勝はさきほどの新生LOで三試合LO勝ちしてきた神雷君と化身君の対決。結果は化身君がインフィニティで勝ちあがり。二人ともすごいです。本当にネタなのか?

まぁ、土日は色んな人と交流できて、満足でした。プロモもとれたしね♪

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

大会レポとその後

今日はいろいろありました。まずDR。自分が試したいデッキで出ましたが案の定結果はダメでした。。。

【使用デッキ】
クリーチャー
3×■蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
3×■守護聖天ラルバ・ギア
2×■神魂の守護者シュノーク・ラー
4×■時空の守護者ジル・ワーカ
4×■雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×■巡霊者キャバルト

4×■シャーマン・ブロッコリー
4×■グレイト・カクタス
1×■ロイヤル・ドリアン
1×■護りの角フィオナ
3×■統率するレオパルド・ホーン
4×■鳴動するギガ・ホーン
1×■大菜王ゴッド・バナナーン
1×■呪紋の化身

呪文
1×■アポカリプス・デイ

クロススギア
2×■シャイニング・ディフェンス


一回戦(赤白バーレスク?)〇
ミストリエスを立ててコンボ開始→グレイト・カクタスでデッキを圧縮しつつ、クリーチャーを並べる。グラビティ・ゼロでレオパルド・ホーン2体出し、最後はラ・ウラ・ギガ→ラルバ・ギアで相手のブロッカーをタップ。殴りきって勝ち。

二回戦(赤緑青ビートダウン@阿部さん)×
相手が毎ターン殴るデッキだったのでこちらもブロッコリーなどでプレッシャーを与えておく。ミストリエス立てるも大地で妨害され、ゴンタ、エルジージョ、レベリオン・クワキリが並んでピンチに。エルジージョを進化クリーチャーで潰し、攻撃はブロックしていきこっちのシールド1枚のところでなんとか踏ん張る。そして呪紋の化身をたてて、このターン凌げば勝てると思ったが、相手はエグゼドライブ召喚。トリガーはこのデッキでは出るはずも無く負け。

三回戦(赤緑青ドラゴンランデス)×
相手のボルザード・ドラゴンが止まらない。やっと手札にジルワーカ、シュノーク・ラーが来ても相手の場にはドルザークがおり、後の祭り。

1勝2敗で終わり。こんなもんだろう。
終わってから、またフリーしようと思ったがスペースがない。色々店をまわるがどこも使えず。で、気がついたら阿部君と神雷君とはぐれて化身君と二人になる。で、なぜかウチでフリーすることになる。家とか掃除してないし、AVとかゴミとかがあるのでムリと言うも結局化身君が来ることに。部屋の前で2分ほど待っててもらい、ダッシュで片付ける。部屋に上ってもらってからパソコンの最適化とかしてもらい、トレードや対戦してました。で、ペテルギウスをゲットしたので、フルコンプ達成!一方化身君はというと家にある≪ローザ・ロッサ≫20070113174235_1を大量に発掘してるし。Ma☆さんがどうやら喜ぶらしいです♪まぁ、色々ありましたが、結構楽しめました。

【デッキ】今日のデッキは呪文たった1のデッキ。トリガーは2枚でどう見ても変なデッキですが、自分なりにそこそこ面白い動きをするので何とか形にしたいですね。コンセプトは「デッキ圧縮」&「運に頼らない」デッキ。カクタスやギガホーンでデッキを圧縮してその時引きたいカードを引く確率を高めます。またミストリエスがいると2枚引けます。注意として、先にカクタスやギガホーンの効果を発動させ、後からミストの効果でドローが望ましいです。理由は後日にでも。シールドはジルワーカなどで妨害して行きます。相手によって殴るタイミングは臨機応変に。今後の改善点はブロッコリーかな? 2マナ域が他に無いから入れてるけど正直微妙でした。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

4枚目

今日は実家に帰ってきていまして、DR調べると近くでやっていたので参加してきました。地方だけあって参加者はたった6人でした。

使用デッキ:バジュラズ

一回戦 〇〇  白単
二回戦 〇〇  青黒リキッドピープル
三回戦 〇×〇 赤単進化速攻

というわけで優勝。ミルドガルムス4枚目。
Photo_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DM | データカードダス | 大会レポート | 映画 | 遊戯王