2007年4月14日 (土)

遊戯王公認

DM大会してくれないので、遊戯王の公認大会へ。

結果 

一回戦 〇×× 

終了~。最近定着している一没であります^^

しかし半分引退してたので、知らないカードばかりで焦った。
特に【ゴーズ】強すぎ。でも、一回勝てたし満足。参加賞に≪異次元の偵察機≫を頂きました。使ったのは昨日晒した閃光ガジェからリビングデットを抜いて異次元の女戦士突っ込んだモノ。正直、一戦目は順調だったんだけど、二戦、三戦目はガジェットばかり引いてしまった。デッキのガジェット率をもっと低くするためにデッキ枚数増やした方がよさそうですね。

あとで追記するかも~

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

OCG

遊戯王オンラインができないので、ちょっとずつOCGやっていこうと思います。組みたいデッキはたくさんありすぎる~

ということでカード集め開始します。&ガジェットさばこうかな?

イエロー・ガジェット(UR)
レッド・ガジェット(UR)
グリーン・ガジェット(UR)
これ売ったら1500円くらいにはなると思うけど、どうしましょう。
京都の人で欲しい人はコメントを。安く出せます!!

【追記】
DMで裏スリができました。化身様、阿部様の協力で40枚集まりました。

Photo_3

| | コメント (2)

2006年12月26日 (火)

All for one

最近オンラインが出来ないのでリアルで遊戯王したくなった。今手持ちのカードだと作れそうなのは限られてくる。まず「ゴーズ」や「黄金櫃」が一枚も無いので、スタン系が厳しい。と言うことは「バーン」ですかね。これからバーンパーツを中心に少しずつ集めようっと。

足りないもの

ステルス・バード 
自業自得 
波動キャノン 
神の宣告 
天使の施し 

などなど。安かったら少しずつ揃えよう。大体1枚100円以内だったらレアリティはどうでもいいので・・。一番強敵が「自業自得」。今更見つかるのかな?

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

モザイク・マンティコア

今週の週刊少年ジャンプに「モザイク・マンティコア」がついてきます。
20061213211659_1 付録系のカードはできるだけ抑えています。
エアーマン3枚、オーシャン5枚、ネオス2枚など結構買いました。エアーマンはVジャンの付録でしたので少々値が張ったので3枚どまり。今ではかなり貴重なカードとなっているのでちょっと後悔。で、今回の「モザイク・マンティコア」ですが、3枚ゲット。これはどんなデッキにでも主力になりうるエアーマンのような万能カードでないので3枚で十分。って言うか遊戯のOCGはただのコレクターですからね。大会とかたぶん当分出ないので。弟はDMより遊戯王が好きなのでいろいろ強いデッキとかは把握しているのですが、大会でても勝てる気がしない。今はオンラインで腕をみがきたいね。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

YO トーナメント・ランキング

20061208164410_2 今日、オンラインにログインしたら、賞品を選んでくださいっていう画面になっていました。どうやらトーナメント・ポイントがランキング入りしてたらしいです。選んでいると、サウザントアイズ・サクリファイスやダーク・ネクロフィアみたいな高レートがあったので迷いました。結局、選んだのは、「フォース」。サウサクやネクロはまた、二周年企画とかが始まって景品になるかも。と思いフォースにしておきました。結果ですが、トーナメント・ポイント・ランキングでは742位でした。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

YO ガンスリ

【結果】×〇〇×〇〇×〇〇×
ということで2連どまり。雑魚すぎる。ジャンケン負けたときは100%負けとか・・。
そろそろデッキ組みなおそうか。それにしてもバーンが多くて萎える。
ガンスリは明日の昼に全てを掛けますw 今からK1見ますか。

(明日の予定)
行けたら地元のDM大会に出没します。使用デッキはメンバーを見て決めます。子供が多めだったら除去やサファは絶対使いません。ではでは

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

YO 新弾

4戦マッチで(3勝1敗)で目ぼしいのはマンティコアぐらい。昔みたいに負け屋したら、楽だが、いまやっと勝率が56パー行ったからなぁ。普通にやるかな。あとリアルのOCGでも遊戯新弾でてたけどほとんどサーチされてたから1パックしか買わなかった。しかもホイル出ず。レアのグラン・モールが出ました。まぁ弟が喜ぶからいいや。

で、明日も大阪。シンドイな。できれば日曜日はDM大会でて、店舗3連覇目指そう。プロモは入賞プロモ据え置きで参加賞がペインシュート・ドラグーンらしい。さすがに除去使うのも飽きてきたけどデッキがないしなぁ。どうしましょうかww

YO希望カード(新弾は後ほど)
★野生開放
★魔法効果の矢
★マシュマロン
★メタルリフレクト・スライム
★見習い魔術師
★サウザンド・アイズ・サクリファイス

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

サイバー・ドラゴン(ウル)

20061113222551_1 デュエル・ディスクの付録のサイバー・ドラゴン(左)とサイバー・エンド・ドラゴン(右)です。トレードで手に入れましたが、なかなか気に入っています。遊戯はオンライン中心で、OCGは現在やっていないですが、一応パック等は買っています。ただ、最近プロモで強力カード出しすぎ感があるので制限改訂までやりそうにないです。エアー・マン、ネクロフェイス、黄金櫃、ゴーズ、光と闇の竜、フォレストマン等・・・。これらって今だけ3積み出来る気がするので、たくさん揃えるのがいやなんです。特にゲームの攻略本をカードのために3冊買うとか無駄すぎるし。ただ、コナミさんは制限が整っているので次の環境まで待とうという気になるんだが、DMだと話は変わってきます(笑)おそらく、例年通りなら日本一決定戦が終わったのでそろそろ殿堂発表っぽいのですが、正直ボルバルザーク全盛期にアクアンのみ殿堂にさせるという暴挙に出たのでかなり信用できませんが・・・。明日にでも新殿堂の希望を書こうと思います。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

YO ガンスリング(3)

有り得ない。今止めてきましたよ。12:48分で終了~。理由は、順調に3連して、4試合目でバトルフェイズで攻撃しなかったモンスターをメインフェイズ2で守備表示にしようとしたら、メインフェイズに守備にする予定のモンスターに剣の表示が出ると言うバグ(フリーズ?)発生。押しても押しても動かないし・・・。そのままタイムアウト負け。正直有利にゲーム進めていてこちらモンスター3体相手0体でお触れ張ってたので多分勝てたと思ったのに。ぶっちゃけ、これと同じバグが以前にも3回ほどあった。以前はそんなに連勝してなかったからよかったけど、今回は黒忍者欲しかったし、ショックでした。

〇カオス
〇戦士(アマゾネス)
〇カオス
×トマハン?   フリーズ負け。

| | コメント (0)

YO ガンスリング(2)

六連。最後は殴ってくる半端なバーンにやられてテンションダウン。あと一時間ぐらいあったけど、やる気なくなったのでやめました。使用デッキはカオスでした。やっぱマシュがないとって感じかなぁ。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

DM | データカードダス | 大会レポート | 映画 | 遊戯王