2007年9月 2日 (日)

どんなもんじゃい(笑)

今日はひっさしぶりにDRへ行ってきた。
結果はコモン・アンコモン限定のビートダウンを使って2位。
カイカイを頂いてきました。

バジュラズ使おうかなとも思いましたが、一回戦が小さい子供だったので
安上がりなビートダウンを選択しました。
その子にはシールドゼロに追い込まれて、しかも相手シールド二枚でコチラ
のクリーチャー1(ゴンタ)だけというピンチに陥りましたが、レイジアーム→ガイスマ、
エグゼを召還。

エグゼでパンチしたら幻竜砲が出て、一瞬負けたかと思ったがパワーが高かった
ので命拾い。あとはノートリでヒヤヒヤしながら勝てました。
なかなかいいカンジで復帰できましたね。

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

八月は

公式大会ですか。島国に住んでるもんで前日入りしないと先着順だときついかもね。だれか泊めてくれませんか?  笑

で翌日の月曜には名古屋でのオフ会が開かれるそうで私も誘われました。月曜に休みが取れたらいいんだけど大丈夫かな?

とりあえず復帰にむけて調整とかしなければ。

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

やっと

研修が終わり今週から土日が休みになりました!!! これで大会に出られます。しかも来週は三連休。嬉しいですね。少しずつ新弾なんかも揃えていこうかと。やる気が出たらふっと本州の方にも行くかもしれないのでみなさんまた宜しくお願いします。

デッキも少しずつ組みたくなりました。今考えてるのは「アポカリプス・デイ」をうまく使えないかなー、なんて思ってます。ものすごい劣勢を逆転できるトリガーですしね。

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

新弾ゲッツ

今更ですけど新弾四パックだけ購入。
久しぶりの購入でわくわくしながら開封。
で、当たったのがホイルナシのレア「宣凶師ルギアス」一枚以外はオールコモンアンコモン。しかもパッと見使えなさそうなモノばかり。せめてスーレアが出てくれたらテンションあがるのになぁ。
いけっち店長の記事読みましたが今弾もそんなに強くないパックだったみたいですね。私はリストすら見てないので何も言えませんが・・・。やっぱりDM熱は下がるばかりで。公式大会に期待するしかないのでしょうか。

| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

理想郷

昨日、杉信さんからメール頂きました。色々カードに関してはモチベーションが下がっていてたのですが、少しずつですが再燃してきましたね。ありがとうございます。早速噂の所謂、BBSを買ってみますかぁっ。とりあえずそれからですね!!

あと、化身さんのリンク集にてコメント頂きました。なにやら彼の人生を二番目に狂わせたみたいです。やっぱり一番狂わせたのはMasterさんかなw  私も京都では最初はコソコソとカードやってたんですが、モッチーや化身くんと会ってからは毎週のようにDRに出るようになりました。おかげでたくさんの方と会えたし、彼らとの出会いは本当に大きかったと思います。そう思うとTCGって最高のコミュニケーションツールなんだなぁと感じます。

あぁ、京都に行きたいなぁ。

| | コメント (4)

2007年5月17日 (木)

ミリオン達成!!

ご存知の方も多いとは思いますが、プラトさんのサイトDUEL MASTERD様が100万ヒット達成です。おめでとうございます。そして毎日巡回ありがとうございます。(パチパチ~

そして、プレゼント企画も発動中です。要チェックですよ。
それにしても、すごいですねぇ。DMやってる人なら皆お世話になってるんじゃないでしょうか。逆に巡回してもらってる私たちからプレゼントしたいですよねぇ。

プラトさんとはオフ会の時お会いしまして、家にも翡翠くんと黒帽子くんと一緒に泊まった思い出がありますね。賞品には赤ボルメ提供してくれたり、お土産買ってきてくれたり、特レギュで入賞されたりとやっぱり大物でした。その後はミクシィでお世話になってます。サインカードを送ってもらったりしました。また、引越し祝いに「赤ボルメ」をプレゼントしたいなんて申し出てくれたり、本当にいい人なんですよ。(赤ボルメはさすがに貰うのはアレですので断りましたよ^^;; でもすごく嬉しかったです。

本当におめでとうございます。そして、これからもヨロシクお願いします!!!

| | コメント (20)

2007年5月13日 (日)

サンデー

今日は日曜ですが、仕事。昨日もね。
このままでは大会とか行けないですねぇ。

それから、日常のことはMixiに書くことにしました。ここはカード関係のことだけ書くことにしました。マイミクは大歓迎ですので、よろしくです。

【DM】
私の一番好きなデッキ、いやカードは「ロストソウル」なんですね。チューターとか裁きうった相手の返しにロストソウル!! いやぁ、いいっスね。手持ちの黒バジュラズを晒して今日は終わりますね。


青黒赤緑バジュラズ

クリーチャー 20枚

4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
1×大勇者「ふたつ牙」

2×ボルベルグ・クロス・ドラゴン
1×ボルメテウス・レッド・ドラグーン

1×アクア・ハルカス
1×ストーム・クロウラー
3×アクア・サーファー

1×無双恐皇ガラムタ
2×腐敗勇騎ガレック

呪文 17枚

4×母なる大地

1×ドラゴン・シャウト
1×地獄スクラッパー

1×デーモン・ハンド
3×ロスト・ソウル

3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
1×トリプル・ブレイン

1×炎槍と水剣の裁き
1×英知と追撃の宝剣

クロスギア 3枚

3×バジュラズ・ソウル

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

発見!!

20070510084224_1 ホイルのクリスタルランサー発見しました。お値段も四桁行かないくらいでそこまで高くなかったです。

書くことがないから今のDMで注目しているカードでも。

①アポカリプス・デイ
圧倒的場アドをリセットできる。ミスト型やインフィニティに刺さるのでは?
②ドラゴン・シャウト
最近、黒牙に入れて活躍しました。マリエルやチャンピオン、ペトローバも倒せます。
③ホーリー・スパーク
最近見ないけど、ダイグロ対策になるかと思います。対象もとらないので強い。
④魔龍バベルギヌス
面白いカードだと思います。闇の母なる大地みたいで。デルフィン倒せますしね。

こんな感じかなぁ。特に今バベルギヌスに嵌ってますね。

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

お世話になっています!

今日、FeさんのサイトDM&DM徒然草様を見ていたら私が、「おやぢ直前系・・」というジャンルにカテゴリーされてました。Feさんありがとうございます。出身地も京都から香川へ変更してくださってました♪今まで気づかなかったぁ(^^;;)

さて、今日デッキ組んだのだけれど出来が最悪。回れば強いと思ったのですが、はっきり言ってトーナメントレベルのものは出来ず。明日は今もってるデッキで大会に出ることになりそうです。

【一言】
人は歩みを止めた時に、そして、
挑戦をあきらめた時に、
年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ

| | コメント (4)

明日の予定

きたる五月五日。
一ヵ月半ぶりの大会に行ってきます。

Masterさんからの任務遂行の為、香川のボス、バスキアさんに会いにね♪
メッセでお誘いした所、快くOKしてくれました。
息子さんも来るみたいですし気合入れてデッキ組まなければ!!

明日はレポート書きますので、
がんばって結果残したいと思います。

明日は近隣にお住まいの方は是非香川までどーぞ^^
ではまた明日更新します☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

DM | データカードダス | 大会レポート | 映画 | 遊戯王